fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新装開店・・・・・

 今日は珍しく女房が連休でお休み。ということで、お昼を食べに行くことに・・・・
 
 チラシに入っていた、近所に新しくオープンしたラーメン屋を目指して11時に自宅を出発・・・チラシの地図を頼りに探すと・・・・その店は、以前ラーメン屋としてオープンしたけどあえなくつぶれた店の後に入っていた・・・・ちょっと縁起が悪いかも・・・・前入っていた店も全国チェーン店だった、かなり名前の知られた店だったけどね・・・・私も食べにいったけど、美味しくなかったので一度で行くのをやめた店でした。・・・今回は名前は知らないけど、やっぱり全国チェーン店のような雰囲気の名前・・・

 写真の、タンタン麺ハーフ(これは何口か食べた後・・(^^;)と餃子、餡かけかた焼きそばと写真にはない小籠包をタンタン麺以外は夫婦で分けて食べました。味は・・・一番がっかりしたのは小籠包で、あるべきスープが中に入ってなくて、単なる小さい肉まんになっていた・・・他の食べ物はごく普通で特徴なし・・・たまに昼食に食べるのは、すぐ近くで営業している店のタンタン麺より安くていいかも・・・って感じかな。(^^;

 同じような店が近くにあるし、かなりがんばらないと前に入っていたラーメン店と同じ運命になるような気が・・・・

 同じような例がやはり近所でありました。最初和歌山ラーメンだったけど、補助スタッフがいなくなったとたんに味が落ちて、あっという間に人が来なくなってつぶれて・・・その後入ったラーメン屋も添加物の入っていない自然派ラーメンで売り出したけどパッとしないでつぶれた・・・今は美容院になっております。食べ物屋を続けていくのは大変ですねぇ・・・・・



PA120219.jpg


 コスモス祭りの第2弾画像を添付しますね。昨日行って正解でしたね。今日は雲の多い天気だし、風も強いです。


DSC00460.jpgDSC00426.jpgDSC00390.jpg
スポンサーサイト



Re: 新装開店・・・・・

オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪
プログ変更したんですね
同じfc2 仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
最近はyahooプログも多く利用してる方々が居るね

ただσ("ε";) ボクのパソコンyahooプログは
夜に見ると重たくて(/-\)ミエナイ・・・・・ のが難点

余談さておきコスモス綺麗ですね
コスモスが終われば紅葉で暑いって挨拶から
寒いって挨拶から始まる感じだね

Re: 新装開店・・・・・

 こんばんは、ka-minさん。
 コスモス今年は本数も多かったし、丁度見ごろに行けたので、本当に満足しました。迷路を時間がなくてやれなかったのが心残りです。
 これから苦手な寒い季節が始まります(^^;
Secret

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カレンダー

    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

    Mitiカウンター