09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ノープランはどうかな?

 先週の花金・・・の前・・・どうしても女房がお寿司が食べたいということで、近所の回転寿司に・・・

 いつもの通り、月見納豆やサーモンなどを食べましたが、ちょっと変わったものもあったので載せてみました。(^^;

CIMG7258.jpg CIMG7259.jpg CIMG7260.jpg

 次の写真は、ま、初物ということで少し高かったですがチェリーを・・・いつもは安いアメリカンチェリーしか買わないんですけどね。

CIMG7265.jpg

 先週の花金は、2年ぶりくらいに全国チェーン店へ。ここのいいところは、個室になっていて、テレビがついていること。のんびり番組を見ながら、お酒が飲めます。・・・・ま、それだけなんですけどね。見たい番組がある場合は、便利かも。

CIMG7272.jpg CIMG7274.jpg CIMG7277.jpg

 次は先日の花金。近所のお気に入りの居酒屋へ。ちょっと変わった刺身を置くことがありますが・・・前回のブログに「メンドリ」の刺身を載せましたよね・・・確か(^^;・・・・・今回は、ベイケンの刺身。ベイケンは多分方言ですが・・・・ま、簡単に言うとギンガメアジやロウニンアジの小さいものをまとめてベイケンといいます。シーズンになると、投げ釣りやルアーでたくさん釣ることもできます。小さい時は、海岸近くで大きくなり、その後磯に移り住みます。

 1mくらいになるものもありますよね。そうなると、磯でのルアーフィッシングのいいターゲットになります。GTとか言いましたっけ??

CIMG7292.jpg CIMG7295.jpg CIMG7298.jpg

 今週末の3連休は・・・私が日曜日仕事なので飛び石に。で・・・・日曜日も同じく近所の居酒屋で飲んでおりました。(^^;ほぼ同じ内容になるので、写真は割愛します。(#^.^#)

 そろそろ今年の夏休みの計画を立てないといけませんが・・・・昨今の水害で旅行に行くのも大変かなぁと思う今日このごろ・・・

 初めての「ノープラン旅」をしてみようかなぁ。いつもは、泊まる宿をきっちり確保して旅行に行きますが、決めずに気分で泊まる場所を決めて、空いた部屋があるとその街に泊まるってパターン・・・・泊まる場所がないと悲惨な目にあいますが、夏だし、それもいいかなぁと思ったり・・・一応8月の19日あたりから一週間お休みが取れました。富士山まともに見てないので、静岡や山梨方面のドライブがいいかもと思っております。
Secret

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード