10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

梅雨??

 6月も中旬を過ぎ・・・つい先週高知県は梅雨入り宣言・・・・ま、梅雨入りを判定するのはむつかしいので、9月にもう一度梅雨入りした日を再検討するそうですが・・・・それ以来・・・一日雨が降ったかなぁ・・・・・いい天気が続いております。

 間違いなく、後日梅雨入りの日は変更されるんでしょうねぇ。雨ばかりだと鬱陶しいだけで、困りものですが・・・雨が降らないと水不足にすぐになるので、災害が怒らない程度の雨量は欲しいところです。

 先々週の花金・・・・・実は鬼の霍乱で・・・・風邪をひいたらしく・・・ま、咳だけで熱もなかったので高知市中心部へ飲みに・・

 当初行く予定のお店が、開店15分前ということで断られ・・・・だったら、入口を閉めとけ(`・ω・´)・・・・その店で飲む気が失せて、よくお邪魔する二十○石へ。

 ビールを注文して飲み始めると・・・・急に熱が上がり・・・・食欲も減退し・・・早々に注文した分は頂いて帰宅することになりました。

 寝る前に葛根湯(インフルエンザの時病院でもらったものが残っていた・・・・)を飲んだら、翌日には平熱になって、その後は良くなりました。まだ、今でも咳だけ出るんですけどね。

 で、先週の花金も高知市中心部まで出てきまして・・・初めておじゃまする宮崎県の鳥料理が食べられるお店に。以前からちょっと気になっていたお店でもあります。

 結論から言うと、写真にもある壺漬けは美味しいけど・・・卵焼きやチキン南蛮などが、私には甘すぎて美味しくない・・・(^^; ま、好みなんでしょうけどね。お店の雰囲気などは申し分なかったんですが・・・・残念でした。

CIMG7151.jpg CIMG7163.jpg CIMG7166.jpg
CIMG7180.jpg

 次の日・・・・本来は週に一度の飲み会と決めていましたが・・・・2週連続今ひとつの飲み会だったので・・・・不満がたまり・・・ストレスを溜めるのは良くないので・・・・

 近所のいつもの居酒屋に行っていました。いつものメニューに、お造りに「メンドリ」があったので、珍しいからいただきました。淡白で美味しいです。3枚目の写真の、サバフライも美味しかったなぁ、満足してストレスも解消できました。(^^♪

CIMG7183.jpg CIMG7189.jpg CIMG7194.jpg

Secret

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード