04
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

初のインフル?A型

 2月も中旬を過ぎ・・・梅も香りを放ち・・・・菜の花は輝きを増す・・・・ま、春はもうすぐそこって季節になりましたが・・・・

 先週は、初めての経験・・・・ま、子供の頃はあったはずですが、その診断がなされなかったってことで・・・

 つまり、インフルエンザにかかってしまいました。医者にインフルエンザですと言われたのは生涯初めてのできごと・・・・ま、今までの検査でたまたま引っかからなかったてことかもしれませんが。

 原因は、女房かな・・・・先々週の土曜日の朝から女房の具合が悪く、午後になって病院へ連れてけとウルサイ(^^;

 で、病院を探すのが大変でしたが・・・土曜日にやっている医院は普通は多いんですが、その日は旗日・・・・で、ネット検索で近くの休日やっている病院を探し・・・・ま、だいたい予想通りの近森病院へ・・・電話で予約して連れて行きまして、

 無事2時間はかかりましたが、インフルエンザA型の診断をいただきました。

 CIMG6036.jpg CIMG6038.jpg

 このしたの写真は、女房が発病する前日に同僚と飲みに行った時のもの。一週間前に女房といった居酒屋です。

CIMG6049.jpg CIMG6052.jpg CIMG6054.jpg

 で、話は戻りますが、週が明けて月曜仕事に行って帰ってきて・・・・寝る直前までは元気でしたが。

 急に発熱、関節痛、喉の痛みとドドドと押し寄せまして・・・・その日はおとなしく寝たんですが・・・

 次の日、熱が下がらないのでお休みして、行きつけの医者に診てもらうと・・・インフルエンザA型との診断でした。

 しかしなんですね・・・今の薬は効きますね。そのかかりつけの医者も、その2週間前に同じインフルにかかったみたいで・・・私と同じ治療がおすすめですとのことで・・・・薬の吸引をしてもらいました。その一回だけで、後は38度を超えたら解熱するぐらいの解熱剤のみの治療。・・・・これで、辛かったのは14日の医者に行った日だけ。初めての経験(多分)なので、比較ができませんが、インフルエンザってそんなに早くよくなるものなんですか。(^^ゞ

CIMG6060.jpg

 この写真は、娘からもらったバレンタインチョコ・・・・インフルで義理チョコももらえないから(でも、最近義理チョコも流行らないですよね)って、いただきました。梅酒の入ったボンボンです。・・・・ホントはウィスキーボンボンが大好物なんですが・・・・

 辛かった14日の一日はおとなしく寝ましたが、15日、16日は寝るのが苦痛で・・・・医者には熱が下がって2日間すぎれば、出てもいいよと言われましたので・・・・一応まる2日間外に出ないで、テレビ、パソコン、ゲームで明け暮れました。・・・・3日目の金曜日は、女房と花金でお気に入りの居酒屋で飲んできました。

 さすがに、お酒は生ビール一杯で止めておきましたし、頼んだ品も2つくらい少なくしました。また、いつもはウィスキーを飲みに行ったり、喫茶に行ったり、カラオケに行ったりしましたが・・・・まっすぐ帰宅しましたよ。(#^.^#)

 現在は、完治しまして元気いっぱいです。歳をとってあまり動かないと、すぐ体が弱っちゃいますね。やはり、日頃から運動しないといけません。(ーー;)

CIMG6067.jpg CIMG6070.jpg CIMG6078.jpg

Secret

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード