06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今年は別の場所へ

 2月・・・寒くなったり、暖かくなったり・・・体調管理が大変ですね。

 昨年の2月も、牡蠣の食べ放題日帰りツアーに行ったんですが・・・牡蠣は大好きだけど、昨年のツアーは今ひとつでした。で、同じツアーに参加する気になれなくて・・・・

 すると、香川県(前年は愛媛県宇和島市)志度町での牡蠣の食べ放題ツアーを見つけまして・・・・ま、女房が大好きなので・・・焼き牡蠣が・・・一人7500円ぐらいなので、ま、行こうとなって申し込みを先月初旬にしておりました。

 無事ツアー実施になりまして、4日(土)つまり昨日行ってきました。高知駅北口を8時に出発し、途中高速豊浜サービスエリアで休憩し、最初の写真のワイナリーへ。

 試飲のワインを何種類か楽しんで・・・・・ちょっと酔っちゃいまして・・・・酔った勢いでいろいろお土産を買ってしまった。ワインはそれほどでもなかったので、買わなかったけど・・・色々欲しくなるお土産を置いているんですよ。見事に主催者の罠にはまった感じ・・・(ーー;)

CIMG5984.jpg CIMG5981.jpg

 ワイナリーの後は、焼き牡蠣2時間食べ放題・・・・いわゆるこのツアーはこれだけが目的(#^.^#)・・・カキ小屋と言われるものが、いくつかあって、そのうちの一番近いカキ小屋に案内されました。

 堤防からカキ小屋を撮影してみました。・・・いい天気で気持ちが良かったです。

CIMG6000.jpg CIMG5987.jpg CIMG5989.jpg
CIMG5993.jpg CIMG5991.jpg

 結構、きつい言い方をするおっちゃんに「その牡蠣はまだじゃ」「ほれ、とっくに出来とる、さっさと食べや」「牡蠣の開け方もわからんか」・・・・・などなど・・・・ま、食中毒をしたり、火傷をしたりすると大変なので、その防止にキツイ言葉になるみたいですが。

 ま、美味しかったです。皆一斉に焼けた牡蠣を食べたあと、シャベルで牡蠣を運んできて焼くんですが、それが焼けるまで結構時間がかかるんですよ。

 その時にあとの写真の牡蠣飯とか、味噌汁とかが出てくればよかったけど・・・・これらが出てきたのは、かなりたらふく焼きガキを食べた1時間30分程あと・・・・牡蠣飯食べたあとは、何にも入りません。(^^;

 ちなみに、牡蠣ガラは女房と私の食べたあとのもの・・・一人30個前後かなぁ。

CIMG6012.jpg

 焼き牡蠣を食べた後は、すぐ近くにある道の駅に寄りまして・・・・結構広い道の駅で、食堂や物品販売の他に、親子で遊べる広い公園(遊具がいろいろ)がありました。

 上の写真は、その公園入口にあったもの・・・近くを琴電が走っているので、その車両を展示しているんですかね??

CIMG6018.jpg CIMG6021.jpg

 17時頃、高知市中心部に帰ってきたので、2度ほどお邪魔したことのある「清○」という居酒屋へ。・・・10日に職場の友人とここに飲みに来る予定なんですが、その前に女房と来てみました。

 写真の鯖とイカの刺身など、安くて美味しいものがたらふく食べられます。高知市内の居酒屋では、大○の次にいいなぁと思っているお店です。でも、中心部から離れていまして、繁華街から遠いので、人があまり来ません。この日も私たちだけ・・・

 のんびり飲めるのでいいけど、つぶれても困るし・・・(^^;いい居酒屋です。
Secret

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード