04
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

寒かったり・・・急に暖かくなったり(ーー;)

 1月もあとあす一日を残すのみ・・・・このひと月何をしていたのかなぁ・・・・週に一度の花金の外食を楽しみに、それなりに仕事をこなしながら過ごす・・・本当に何事もない一週間が過ぎていきます。

 ま、体調が悪くなって外食できないということもないし・・・・インフルエンザにもかかってないし・・・といいますか、私は今までインフルエンザと判定されたことがないんですよ。

 絶対インフルエンザだと確信して、病院で検査してもらっても(結構検査代が高いのに(`・ω・´))インフルじゃないと言われます。

 で、風邪をひいたことはあってもインフルエンザになったことがない・・・・で、予防接種(義務教育の頃は半強制的に予防接種がありましたが)をしたことがありません。

 ま、かからないにこしたことはないかな・・・(*´∀`*)

 最初の写真は一週間前の花金・・・一年ぶりくらいにお邪魔したお店。近くに引越しして新装開店してから、何度か来てみましたが、人気があっていつもいっぱいで入れなかったんですよ。

 その店のちょうど開店時間(6時)に到着したことで、なんとか入れてもらえました。ここは、適正な値段で、美味しい料理を出してもらえます。居心地もすごくいいです。人気のあるのがわかりますね。ここに載せたのは、たらの白子と牛スジ煮込み、茶碗蒸しです。

 ほかに、鶏雑炊や寒ブリのお刺身(ニンニク葉を擦ったものを主に使ったヌタでいただきます)など美味しくいただきました。

CIMG5913.jpg CIMG5916.jpg CIMG5923.jpg

 次の3枚は、昼食アラカルト・・・左から、職場近くのセルフうどんで頂いた肉うどん大+揚げ+天ぷら、初めて食べたうどん屋のおぼろうどん(生卵トッピング)、最後がよくお邪魔する○太小屋のにんにくラーメン大です。麺類は美味しい・・・・(#^.^#)

CIMG5935.jpg CIMG5943.jpg CIMG5963.jpg

 次の3枚は、先日の花金にいただいたもの。 この店は2度目です。こたつで食べられるのがいいです。ここは、女房のお気に入りです。特にエビのアヒージョ+バケットと牛肩ロースのステーキが好きみたいですね。

CIMG5948.jpg CIMG5950.jpg CIMG5954.jpg

 最後は、今日の夕食・・・疲れきった女房が職場まで迎えに来たので、帰りにいつもの焼肉屋で夕食を・・・ここの特選和牛ロースは安くて美味しいです。

CIMG5972.jpg


Secret

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード