04
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

データ的にはすこぶる健康(^^ゞ

 2017年きたかと思ったら・・・・もう1月も半分が過ぎました。大したこともないのに時間だけが過ぎていく虚しさを感じている今日この頃・・・・・・(^^;

 ブログを書くのを忘れてしまうところでした。(*´∀`*)

 最初の写真は、先週の花金で・・・・ま、4日から仕事だったから普通に花金を楽しみました。でも、女房の帰りが遅かったので、お城下には出られなくて・・・・いつもの近所のお気に入り居酒屋へ。

 いつもと違うメニューは・・・・写真では、鶏皮のニンニク炒めかな・・・・女房が大変気に入りました、次回も頼むと思います。

CIMG5845.jpg CIMG5847.jpg CIMG5855.jpg

 次の日の土曜日・・・・土佐道路沿いのフジへ遊びに行って、お昼はこんな時の定番のインドカレー・・・・いつもどおりポークカレーの辛さ100倍。最近本当にこの辛さに慣れてしまって・・・・でも歳のせいか、前回より辛く感じましたが・・・ま、美味しくいただきました。

 この後の温泉は、近くのぽかぽか温泉神田店・・・・私の家の近くに高知一号店があります・・・

CIMG5865.jpg

 で・・・先日の花金は、女房の帰りが早かったのでお城下へ。

 そうそう、この日はかかりつけの病院で血液検査を受ける日でして・・・・結果は、すごく健康でした。ここ10年で一番体調がいいのかもしれません。ま、あくまでデータ上ですが・・・・いつもの中性脂肪は標準より高かったんですけどね。ま、この数値の高さは、30代から変わってないので、それほど気にはなりませんが。

 昨年のフラつく症状は、それほど改善されてはいませんが、データがかなりいいので加齢からくるものと考えたほうがいいのかもしれませんねぇ。

 話は戻りますが・・・花金お城下へ食べに出かけまして、焼き鳥が食べたくなったのでネット検索で上位の初めて行くお店に。

 ビールはモルツでしたし、そこそこ美味しかったです。でも肝心の焼き鳥が・・・もう一つかなぁ・・・どこか満足できる焼き鳥を食べられるお店がないですかねぇ・・・・ま、気長に探すことにします。一応ここの店は、また来たいと思っております。

CIMG5875.jpg CIMG5879.jpg CIMG5884.jpg

 翌土曜日・・・久しぶりにいの町かんぽの宿の温泉へ・・・・これも久しぶりにかんぽの宿のレストランで日替わり定食を頂きました。1080円で・・・ま、普通かなぁ。温泉は相変わらず広い露天風呂がいいです。ただ、この日は寒波の到来で寒いは風が強いはで・・・・露天風呂から出にくくなっておりました。(^^ゞセンター試験を受ける学生さんは大変ですねぇ・・・

CIMG5890.jpg CIMG5893.jpg

 最後の写真は、温泉に入ったあと寄ったスーパーで見つけた大好物のヤケド(高知ではこう言います。標準和名はハダカイワシです。お腹の黒い点は発光器です。深海魚で、かなりうろこが取れやすく・・・底引き網で水揚げされた時には、ウロコがない状態です。この状態が、火傷をした肌色に似ているので高知では、ヤケドと言うんですよ。(*´∀`*))

 丸干を売っていて、それを焼いていただきます。上品な脂のりで美味しいですよ。

CIMG5895.jpg

Secret

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード