06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

いい季節

 師走になりまして、なんとなく忙しく。体調の方はおかげさまで、可もなく不可もなく・・・血圧はたまに高いくらいです。

 最初の写真は、毎年恒例の高知中央公園のクリスマスイルミネーション。昨年とあまり変わりがないかな・・・

CIMG5633.jpg

 12月2日の花金は、女房が毎年楽しみにしている黒○へ。私も女房もここの魚料理が大好きです。このブログにも年に一回登場していますが、かつおの塩たたきの発祥の店とも言われています。

 ここは美味しいけど、料理がお任せで・・・とにかく一人6000円ほどで、死ぬほどお腹いっぱい食べさせてくれます。この日も、気持ち悪くなるくらいお腹いっぱいに。最後の揚げ物が残ってしまったので、お持ち帰りしました(^^;

 次の日、温泉で体重を量ったら・・・・2kgぐらい増えていまして・・・・私たちの食欲、まだまだ若いってことでしょうか。

 ま、数日で体重は元に戻りました。(^^;

CIMG5637.jpg  CIMG5640.jpg CIMG5641.jpg

 12月3日は、牧野植物園と竹林寺へ。少し紅葉が見られて良かったです。牧野植物園もクリスマスの準備で・・・・リーフやツリーが飾られて・・・・冬は植物が地味なので、こういう催しが似合っているのかもしれませんね。(*´∀`*)

CIMG5659.jpg CIMG5670.jpg

 先日の花金は、お気に入りの居酒屋大○へ・・・・いつもと同じ料理を堪能しましたが、私の大好きな葉ニンニクの鍋が始まっていました。これも美味しくて、毎年楽しみにしているんですよ。

 そうそう、体調と相談しながらなので、飲みに来た場合ビール一杯だけにしています。

 お酒って結構高いので、経済的にも健康的にもいいのかも・・・・でもそろそろモルトウィスキーが飲みたいかな。正月は日本酒も飲みたいし、ホント健康は大切です。

 飲んだあと、カクテルバーでスコッチのロックが定番でしたが、この日はコーヒーを飲んだあと・・・2時間ほどカラオケをして帰宅しました。(^^ゞ

CIMG5714.jpg CIMG5720.jpg CIMG5721.jpg


Secret

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード