06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

原因は年齢??

 まずは最近食べた昼食。一枚目は、昨日ながおか温泉に久しぶりに行く途中・・・・この日は風呂の日で(26日)900円のところ600円ではいれます。・・・・よくお邪魔するセルフうどんのお店で食べた山かけうどん。

 二枚目は、職場近くの喫茶店の日替わり定食・・・680円ぐらいだったかな??唐揚げが美味しかった・・・・

CIMG5619.jpg CIMG5556.jpg

 次の写真は、スーパームーンと話題になったので撮ってみました・・・・ま、満月の日は雨または曇でしたが・・・・月だけ撮っても何がスーパームーンかさっぱりわかりませんね(^^;

CIMG5555.jpg

 後は、2週間分の花金で食べたもの。お邪魔したのは・・・同じ自宅近くの居酒屋です。

CIMG5558.jpg CIMG5561.jpg CIMG5566.jpg

CIMG5606.jpg CIMG5609.jpg CIMG5611.jpg
CIMG5615.jpg

 11月21日の日に、急に具合が悪くなりまして・・・・寝てたらよくなるかと思ったら、全く改善しません。簡単に言うと、歩いた時フラフラするんですよ。

 軽い脳梗塞かも・・・・年齢が年齢なので・・・・疑いまして、近所の総合病院へ。ここは、最新医療機器が高知県内でも揃っていますし、歩いて5分のところにあるので・・・

 脳神経外科を受診し、念のためMRIを撮ってもらいました。結果は・・・・幸い全く異常なし。先生曰く、内科的な原因じゃないかと思います。とのこと・・・

 で、2日後にかかりつけの病院へ行きまして、診てもらったら

 年齢からくる、高血圧が原因かも・・・・ということで、しばらく血圧を下げる薬を時々飲むことになりました。今までなったことのない症状なので、ちょっと不安がありますね。(ーー;)

 そういえば、血圧11月20日まで最高120ぐらいで安定していたのが、21日は140ぐらいあったんですよ。MRIを受けたときは、最高160まで上がっていました。

 内科を受信した時も160ぐらいに上がっていて、やっぱりこれが原因かなぁ。でも、なぜ急に上がったのかがわかりません。

 その後は、時々飲む薬のおかげか、120ぐらいが続いています。ただ、めまいの症状はそれほど改善されてないんですよねぇ。しばらくは、お酒もやめたほうがいいのかもと思いつつ・・・・週一の楽しみなので、ウィスキーを飲むのはしばらくやめて・・・ビール一杯くらいで我慢することにします。(^^;(^^;


No title

歩いた時にフラフラ・・・心配ですね。
私も昔、パチンコで大負けした帰り道でフラフラ(0_×)\バキ!

高血圧は未経験でして症状は見当もつかないのですが、カミさんも血圧の薬を飲んでますし友人にも数人...やはり大変そうな話は耳にします。
万歩計を持っての散歩を楽しまれていたのに歩くのがしんどくては・・・なんともお気の毒です。無理せず休養して下さいませ。

私も他人事ではない歳なので・・・今のうちに少し歩いてきます(^^ゞ

おはようございます、bravoさん

年齢的なものは、気をつけていてもなってしまうので、上手に付き合っていくしかないですね。その後、フラフラ感は完全になくなったわけではありませんが、軽減しました。
 ということで、散歩は以前とほとんど同じくらいしています。MRIで脳の方に異常がないというのが心強かったかな(*´∀`*)こうなってみると、本当に健康のありがたさがわかります。お互いに自愛していきましょう。
Secret

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード