10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夏休み計画(^^ゞ

 そういえば、先日自宅近くで長らくお世話になった、焼鳥店の大将がなくなりまして、その店も無くなりました。高知市内で贔屓にしていたお店は、いくつか気に入らないことがあって5年以上行っていないし・・・

 ということで、2週間前の花金のテーマは、新しい焼鳥店の開拓。

 以前から近くを通った時、気になっていたお店に行くことに。ここは、モルツのプレミアム生が飲めますし・・・・(看板に書いてあった・・・・)

 で、女房との恒例の花金で利用しみました。写真は、1200円の焼き鳥10本セット2人前(つまり2400円)と美味しかった鳥レバーの刺身。ゴマ油が効いていてよかったです。ここは、通うことになりそうですね。

CIMG4187.jpg CIMG4190_20160711192648d02.jpg

 次の写真は、いの町のかんぽの宿の日帰り温泉に行った時、途中のスーパーマーケット内にあるラーメン屋で食べたもの。2種類のスープのラーメンを半分ずつ出してくれるもので、なかなか面白い・・・・ま、味は普通かなぁ。ちなみに、醤油味ととんこつでした。

CIMG4195.jpg

 次の写真は、急に行きたくなった外食・・・・近所のお気に入りの居酒屋へ。、ま、いつものメニューなんですが、今回は、温野菜サラダが初かな・・・

CIMG4202.jpg CIMG4205.jpg CIMG4206.jpg 
CIMG4211.jpg

次の写真は、同僚にもらった、高知県安田川の天然鮎・・・ご主人の趣味が釣りで、たくさん鮎を釣ってきたということで・・・・鮎の塩焼きは大好きなので、私はひとりで3匹食べてしまいました、新鮮な天然鮎は内蔵が美味しいですねぇ。


CIMG4229.jpg

 次は・・・急に同僚と飲みに行くことになりまして・・・・女房と行った焼き鳥屋に・・・・その後カラオケを2時間楽しんで・・・

 最近よくお邪魔するカクテルバーへ。前回女房の大好きなお酒をキープしたけど、私はそれほど好きじゃなく・・・・

 で、どうしても飲みたくなって写真のラガヴァーリンをキープしてしまいました。(もちろん名義は女房の名前ですが・・・)ちょっと出費しましたが、次回女房と来た時にお互い好きなお酒で楽しめます。(*´∀`*)

CIMG4237.jpg

 最後の写真は、久しぶりに・・・・(ただ前日私はたっぷりお酒を飲んだので)・・・焼肉屋へ。女房はビールをぐびぐび飲みましたが、私は水と烏龍茶。ま、前日にたっぷりお酒を飲みましたのでちょっと控えました。でも久しぶりの焼肉は美味しかったです。

 ただ、ビールを飲まないとあまり食べられないものですね。

CIMG4247.jpg

 さて、今年の夏休みは8月の下旬・・・20頃から10日ほど取ろうかと思っております。・・・・で、今年は紀伊半島と姫路城をめぐる4泊5日の自家用車での旅行にしようと考えております。

 いろいろ買い物しても、車にほりこめばいいので・・・(^^ゞま、年なので無理せず一日一観光を心がけて楽しもうと考えています。

 東京に行こうかとも思いましたが、やはり夏はきついのでやめました。(ーー;)

No title

鮎かぁ、夏ですねぇ(^^) 天然モノは格別ですからこの季節、嬉しいですね。
鮎釣り好きの親戚がいて大きいのが捕れると送ってくれるんですが、川魚苦手な娘達も鮎だけは別で、皆喜んで食べます。

川ごとに味が違うというので一度四国へ行って食べたいと思っています。
残念ながら親の介護の日々なので今年も夏休みは無いですが、休みのない間は親も元気ということで、いつかこちらが介護される前には行くぞっと(^^ゞ

おはようございます、bravoさん。

 定期的にあゆが食べられるは羨ましいです。売っているあゆは買う気がしないし(^^;
 川によって味が違うとはよく聞きますよね。実際どうかはよくわかりませんが(ーー;)
 親の介護大変ですね。私の両親も健在なので、いつかは介護が必要かなと思っていますが、幸いかなり元気なので楽させてもらっています。親に感謝しながら、今年も旅行に行きたいと思います。
Secret

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード