04
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

暑さ変わらず・・・梅雨入りしました。

 梅雨入り宣言・・・・鬱陶しい湿度の高い日々がまた続きますねぇ・・・・それが終わると…うだるような夏の暑さ・・・・・ま、暑い夏は結構好きなんですけどね。

 寒い冬より、10倍いいと思いますが・・・・美味しく色々頂けるのは、冬が一番って感じ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 写真3枚は、最近ぜいたくをしようと思う昼飯に・・・・職場近くに美味しく安いお魚屋さんを見つけて・・・・マイ醤油を職場に完備しまして、週に一度刺身を・・・・写真左から、マカジキ、カンパチ、イサキかな・・・

 他に、ヒラメやカツオを食べることもあります。(^^ゞ高いもので750円、安いと400円ぐらいです。これに、お寿司やおかずをスーパーなどで手に入れて昼食を食べるってことですね。

 これだけ暑いと、大好きな麺類もなかなか食べる気にならず・・・・こんな昼食が食べたくなってしまいます。

CIMG3985.jpg CIMG4047_20160605181601c7e.jpg CIMG4070_20160605181602464.jpg

 これは、2週間ほど前の飲み会で撮影したもの。いつもの居酒屋大○で飲んだ後、カラオケ、カクテルバーを2軒ハシゴ。

 晩酌を止めたせいなのか、飲めるときはとことん飲みたくなりまして・・・・ま、それでもかなり抑えて飲んでおりますが(-_-;)

CIMG4053.jpg CIMG4058_20160605181622657.jpgCIMG4057_2016060518160573b.jpg
 
 最後は先日の花金・・・・女房が職場の飲み会ということで・・・・一人で居酒屋ど○へ。ここも高知市では老舗の安い居酒屋。学生時代や就職したばかりのころはよく飲みに来ていたけど、最近は数年に一度お邪魔するかどうか・・・・

 ま、美味しくいただきました。

 さて、高知県は梅雨入り・・・・最近梅雨らしい雨じゃなく、ゲリラ豪雨のような集中型が多い気がしますね。一昨年は、鏡川が氾濫したし・・・・水不足は困るけど、洪水も勘弁してほしいです。

CIMG4071_20160605181624943.jpg CIMG4074.jpg CIMG4075_20160605181626117.jpg



No title

梅雨入りしましたね。子供の頃は、遊びに行けなくて鬱陶しくて嫌いだったのですが、いい歳になりまして(^^ゞ 爽やかな5月の後すこ~し落ち着いて本など読み暑い夏へ向かう...結構悪くないなぁと感じるようになりました。

それにしても美味しそうですねぇ。マイ醤油まで(^^)
さらにウイスキー、springbankって飲んだこと無いですね、試してみよう(^^ゞ 最近はバーに行かないとウイスキーとは縁がないので少し気張って行かないといけませんが(^^ゞ

こんばんは、bravoさん。

 バス通学なので、雨が降るかどうかはとても気になります。やはり傘を持って行くのは面倒ですし(^^;
 また、ゲリラ豪雨的な雨が降る場合は、傘をさしていてもずぶぬれになって今いますし。何といっても、晴れの日の5倍以上の乗客と、バスの遅れ・・・・あまりいいことはありません(-_-;)
 最近同僚のつていていってくれたスナックにわたし好みのウィスキーを置いていることが分かって、嬉しくなっております。ま、2か月に一度行ければいい方なんでしょうけど(^ー^* )フフ♪
Secret

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード