fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

嬉しい復活

 シルバーウィーク楽しまれましたか?

 私は、日曜日と水曜日が仕事で、明日明後日が代休になります。

 飛び石連休のようになったので、近場で楽しみました。

 まず、この連休で行きたかった場所NO,1へ・・・・それは、以前このブログでも紹介しましたが・・・・女房と温泉めぐりをするきっかけになったところですね。

 高知県の東部に位置した田野町にある「二十三士温泉」・・・残念ながら経営難?のためか閉鎖されてしまったんですね。そこが介護関係の企業に買い取られたというのはお聞きしていましたが、まさかその企業が温泉を復活させるとは思っていませんでした。

 てっきり介護施設の保養施設として利用すると思っていたんですよね。ところが少し前の高知新聞に、新たにリニューアルされてオープンとありました。名前が変更されて、写真にあるように「たのたの温泉」になりました。

 大人ひとり700円、内風呂、寝湯、水風呂、サウナ・・・・露天風呂はなくなっていました。ま、閉鎖が近づいた数年間露天風呂にお湯が入っていない状態だったので、以前と変わらないといえばそうなのかな(^^;

 どんな形であれ、思い出の温泉が復活したことはとても嬉しいニュースでした。

CIMG2545.jpg CIMG2547.jpg CIMG2550.jpg

 そうそう、この時期楽しみにしている花の一つ彼岸花を見るため牧野植物園へも行きました。少し盛りを過ぎていましたが十分に楽しむことができました。

CIMG2527.jpg CIMG2541.jpg

 前後しますが、田野町へ行ったついでに頂いたピザを・・・・田野町のお隣奈半利駅にあるイタリア料理のお店・・・何度かこのブログにも登場しています。・・・・マヨネーズ味と豚肉の組み合わせである「奈半利ピザ」が好きです。

CIMG2559_20150924004315ae7.jpg CIMG2558.jpg

 火曜日には、檮原町にある雲の上の温泉へ。大人ひとり500円で2種類の温泉と薬用のお湯(これはかなり効きます。ただ、臭いがあるし、粘膜部分が痛くなるから、私はあまり利用しません(^^;

CIMG2564.jpg

 最後の写真は安城駅の近くにある喫茶店。おばちゃんがやっている喫茶店で水出しアイスコーヒーが飲めるところが気に入りました。

CIMG2560_201509240043201df.jpg

 さて、代休の二日間は・・・・ビデオとゲームに明け暮れそうです。(ーー;)
スポンサーサイト



Secret

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カレンダー

    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

    Mitiカウンター