fc2ブログ

名古屋プチツアー

木曜日・・・女房が職場の飲み会なので、夕食一人でお城下にある満○へ。
 食べたのは、写真の貝の焼き物。サザエの苦みで日本酒を飲むと最高です。(^^;

土曜日の6時ツアー旅行へ。雨がパラパラ降る中名古屋に出発です。昼食はSAで手に入れた、近江牛のお弁当と天むす・・・女房と分けました。

CIMG3376.jpg CIMG3377.jpg

名古屋市に着いて、一番最初の観光地は「東山動物園」・・・植物園もあるようでしたが、広すぎて爬虫類・両生類の展示をしているところと、写真のカバやコアラを見るのが精いっぱい。ま、のんびり動物が見られたのでよかったです。

CIMG3391.jpg CIMG3397.jpg

2つ目の観光は、名古屋港水族館。規模がなかなか大きいですね。最初にイルカショーを見ましたが、かなり大がかりでここでしか見られないと思われる、演技がいくつかありました。

例えば、イルカに水中で輪を作らせて、イルカと調教師がその輪をくぐるとか・・・水中カメラをはじめ、普通のカメラもあって、大スクリーンに終わった演技を大写しにしてくれるので、見逃してももう一度見られる工夫が良かったです。

また、水族館の近くに南極観測船が見られました。意外に小さいという印象・・・・(^^;

北館と南館がありまして、北館が主にクジラ、シャチ、イルカなどの展示とショー、南館が普通の水族館の展示になっていました。

南館で一番よかったのは、イワシの群れかな。同時に動く群れは面白いですね。

CIMG3413.jpg CIMG3414.jpg CIMG3490.jpg

最後は、夕食にいただいたひつまぶし。土用の丑の日にウナギを食べるのを我慢しまして・・・・(^^♪

ホテルに近くのおいしいお店を教えてもらって食べてきました。初めの予定は熱田神宮近くの有名店に行こうと思っていましたが、この日はかなり歩いて疲れてしまいまして・・・・とても電車を乗り継いで食べに行けなかったです。

その店と比べてどうなのかわかりませんが、十分においしく満足しました。明日は長島スパーランドで半日遊んで帰宅する予定になっています。天気が良ければ、泳ごうかな…泳ぐとしたら何年振りでしょ(^^;

スポンサーサイト

Re:名古屋プチツアー

高知は大雨で大変な事になってますね。
テレビニュース見てびっくりしてます。
名古屋はなんとかお天気みたいで、ひつまぶしも食べられてよかったですね。
長嶋スパーランド、私まだ行った事なくて、同級生5人で、女子会の度に各自1000円ずつ、長嶋温泉貯金をしてる所です。
いつ行けるのやら・・・ジェットコースター乗りたい!

こんばんは、まねきねこさん。

雨は大変でした(^^;
 日曜日、高知道や徳島道が通行止めで、国道もだめ・・・唯一愛媛県西条市から寒風山トンネルを抜けて高知県に行く道だけが通行止めになっていなかったので、そこを通って夜中の1時ごろ帰宅しました。
 朝、ネットを見てみると、その道も通行止めになっていましたよ。(-_-;)
 自宅は高台にあるので、雨による被害はありません。
 長島スパーランドは、大きいですね、1日楽しめます。温泉は大人一人700円でバスタオルとフェイスタオルがついています。また、中は広くて1時間以上いても飽きない感じですよ。
 その日は12時に温泉のある建物(ホテルかな)の3階で食事をとりましたが、ちょうど50周年記念ということで、「孫」という歌で一世を風靡した大泉逸郎さんのコンサートがタダで見れました。ラッキーでした。
Secret

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game