07
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
   

初体験(ーー;)

 最初の写真は、先々週の花金。ギネスビールとエビスビールでピザやフライをいただきました。

 CIMG7331.jpg CIMG7338.jpg

 この2週間で一番の出来事・・・・それは・・・・初めて救急車に乗ったことかな(^^ゞ23日の日曜日、その日は仕事で普通に帰宅をしまして、着替えをしようとしたとき「ハックション」つまり、軽くクシャミが出ました。

 すると・・・鼻血が出てきて止まらまくなって・・・・119番で救急に相談したら、救急車をまわしてくれるということになりまして・・・

 しかし、鼻血って耳鼻科の専門医じゃないとダメなんですねぇ。日曜日ということもあって、当直医の耳鼻科の先生を探すのに手間取ってしまい・・・・救急車の中でひたすら圧迫止血(こめかみを指で押さえるんですけどね)病院へ向かったのは、30分以上してから・・・・病院に着いたのは、鼻血が出て一時間後でした。

 まだ少し出血していましたが、ほとんど止まっておりまして・・・・しかし、血餅というんですか、ゼリーのように固まったものが鼻から取れたときはびっくり。写真に撮りたくなるほどの大きさでした。鼻腔ってかなり大きさがあると実感しましたよ。

 ま、処理をしてもらって・・・・・医者の話によると「退院してもいいけど、明日必ず病院へ行って血液検査(貧血など)をしてもらったほうがいい。」とのことだったので、そのまま入院して朝血液検査をしてもらって退院することに。

 で、ついでに止血の薬の入った点滴をしてもらいました。翌日「全く貧血の問題はありません。むしろ今が正常ぐらいですね。」と担当医から言われるくらいなので、そのままお昼に退院。・・・歳を取るといろんな経験をしますねぇ(ーー;)

 今回の経験で分かったこと・・・高知市は当直の耳鼻科の先生が不足しているってこと。日によっては当直の耳鼻科がいないとこがあるそうな。そうなると、完全に鼻血の治療ができなくなる可能性もあるそうな。

 耳鼻科って、命に関わる部分が少ないから軽視されているのかなぁ・・・・

CIMG7344.jpg CIMG7361.jpg

 この2枚は、お昼に食べた麺類・・・山かけぶっかけうどんと冷麺・・この時期冷たい麺類は美味しいです。

CIMG7364.jpg CIMG7365.jpg

 ひと月くらい前に、どうしてもいきなりステーキ店でステーキを食べたくて検索すると・・・・徳島のイオンに四国唯一のお店があるそうな・・・・で、27日に女房ともどもお休みをとって行く予定にしていました。

 ただ、23日に入院までしてしまったので、どうしようか迷いましたが、肉の魅力に勝てなくて行っておりました。
 ヒレ500g、サーロイン500gを二人で分けて食べました。肉の塊って美味しいんですねぇ。ビックリです。(^^;

CIMG7370.jpg

 帰り道・・・吉野川サービスエリアの温泉に久しぶりに入りまして・・・大人一人600円、なかなかいいです。

CIMG7373.jpg CIMG7378.jpg

 今週の花金は、おとなしく家の近所で・・・いつもの料理をいただきました。

CIMG7379.jpg

 最後は、弟家族が帰ってきたので、萩の茶屋で食べた貝料理・・・サザエやハマグリが美味しかったです。体調を考えると、今年の夏休みの旅行は・・・・無理をしないように計画を立てないといけませんね。

スポンサーサイト

ノープランはどうかな?

 先週の花金・・・の前・・・どうしても女房がお寿司が食べたいということで、近所の回転寿司に・・・

 いつもの通り、月見納豆やサーモンなどを食べましたが、ちょっと変わったものもあったので載せてみました。(^^;

CIMG7258.jpg CIMG7259.jpg CIMG7260.jpg

 次の写真は、ま、初物ということで少し高かったですがチェリーを・・・いつもは安いアメリカンチェリーしか買わないんですけどね。

CIMG7265.jpg

 先週の花金は、2年ぶりくらいに全国チェーン店へ。ここのいいところは、個室になっていて、テレビがついていること。のんびり番組を見ながら、お酒が飲めます。・・・・ま、それだけなんですけどね。見たい番組がある場合は、便利かも。

CIMG7272.jpg CIMG7274.jpg CIMG7277.jpg

 次は先日の花金。近所のお気に入りの居酒屋へ。ちょっと変わった刺身を置くことがありますが・・・前回のブログに「メンドリ」の刺身を載せましたよね・・・確か(^^;・・・・・今回は、ベイケンの刺身。ベイケンは多分方言ですが・・・・ま、簡単に言うとギンガメアジやロウニンアジの小さいものをまとめてベイケンといいます。シーズンになると、投げ釣りやルアーでたくさん釣ることもできます。小さい時は、海岸近くで大きくなり、その後磯に移り住みます。

 1mくらいになるものもありますよね。そうなると、磯でのルアーフィッシングのいいターゲットになります。GTとか言いましたっけ??

CIMG7292.jpg CIMG7295.jpg CIMG7298.jpg

 今週末の3連休は・・・私が日曜日仕事なので飛び石に。で・・・・日曜日も同じく近所の居酒屋で飲んでおりました。(^^;ほぼ同じ内容になるので、写真は割愛します。(#^.^#)

 そろそろ今年の夏休みの計画を立てないといけませんが・・・・昨今の水害で旅行に行くのも大変かなぁと思う今日このごろ・・・

 初めての「ノープラン旅」をしてみようかなぁ。いつもは、泊まる宿をきっちり確保して旅行に行きますが、決めずに気分で泊まる場所を決めて、空いた部屋があるとその街に泊まるってパターン・・・・泊まる場所がないと悲惨な目にあいますが、夏だし、それもいいかなぁと思ったり・・・一応8月の19日あたりから一週間お休みが取れました。富士山まともに見てないので、静岡や山梨方面のドライブがいいかもと思っております。

猛暑の始まり??

CIMG7222.jpg CIMG7225.jpg

 先々週の花金・・・大学の頃からの友人から久しぶりに連絡があり、飲みに行くことに。同窓会を除けば、その友人と飲みに行くのは・・・15年ぶりくらいかもしれません。(^^;

 ま、友人の体調が優れなかったこと、私もその頃は忙しくてなかなか時間が取れなかったこともあります。のんびり子供の話題や、仕事の話題などを話しながら久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました。

 50歳を過ぎると、友人って新しく作るのがむつかしいので、古くからの友人は大切にしないといけないと言いますよね。ま、またお互い時間が合えばもっと早い時期に第2弾の飲み会をしたいと思います。

CIMG7232.jpg

 これは職場の同僚の旦那さんが釣ってきてくれた天然鮎の塩焼き。私が鮎が好きだと言ったことを覚えていて下さり、8匹の天然鮎をいただきました・・・もちろん冷凍ではないです・・・早速その日のうちに3匹を塩焼きにしていただきました。鮎のいけないところは、日本酒が飲みたくなるところですよね。内蔵の苦味と日本酒が実に・・・・・ま、飲みませんでしたが(^^;

CIMG7242.jpg CIMG7247.jpg CIMG7249.jpg
CIMG7252.jpg

 で、先日の花金は最近よくお邪魔するところへ。ここのマッシュルームのフライと手羽先は最高です。新しい店に引っ越して、お客さんもたくさん入るようになって、とても活気が出てきました。なんといっても恵比寿ビールとギネスが美味しいです。

CIMG7253.jpg

 7月の1日・・・お昼にどうしても牛丼が食べたくなって、吉野家の特盛+サラダ+豚汁をいただきました。お腹いっぱいです。でも最近、体重がほとんど変わりません。飲みに行った次の日は2kg位増えていたのに、お腹いっぱい食べても全く増えなくなりました。

 何がいいのかなぁ・・・特に運動は・・・・相変わらずレッグマジックを帰ってから10分ほどやるぐらいなんだけどね。(#^.^#)

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード