06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

梅雨??

 6月も中旬を過ぎ・・・つい先週高知県は梅雨入り宣言・・・・ま、梅雨入りを判定するのはむつかしいので、9月にもう一度梅雨入りした日を再検討するそうですが・・・・それ以来・・・一日雨が降ったかなぁ・・・・・いい天気が続いております。

 間違いなく、後日梅雨入りの日は変更されるんでしょうねぇ。雨ばかりだと鬱陶しいだけで、困りものですが・・・雨が降らないと水不足にすぐになるので、災害が怒らない程度の雨量は欲しいところです。

 先々週の花金・・・・・実は鬼の霍乱で・・・・風邪をひいたらしく・・・ま、咳だけで熱もなかったので高知市中心部へ飲みに・・

 当初行く予定のお店が、開店15分前ということで断られ・・・・だったら、入口を閉めとけ(`・ω・´)・・・・その店で飲む気が失せて、よくお邪魔する二十○石へ。

 ビールを注文して飲み始めると・・・・急に熱が上がり・・・・食欲も減退し・・・早々に注文した分は頂いて帰宅することになりました。

 寝る前に葛根湯(インフルエンザの時病院でもらったものが残っていた・・・・)を飲んだら、翌日には平熱になって、その後は良くなりました。まだ、今でも咳だけ出るんですけどね。

 で、先週の花金も高知市中心部まで出てきまして・・・初めておじゃまする宮崎県の鳥料理が食べられるお店に。以前からちょっと気になっていたお店でもあります。

 結論から言うと、写真にもある壺漬けは美味しいけど・・・卵焼きやチキン南蛮などが、私には甘すぎて美味しくない・・・(^^; ま、好みなんでしょうけどね。お店の雰囲気などは申し分なかったんですが・・・・残念でした。

CIMG7151.jpg CIMG7163.jpg CIMG7166.jpg
CIMG7180.jpg

 次の日・・・・本来は週に一度の飲み会と決めていましたが・・・・2週連続今ひとつの飲み会だったので・・・・不満がたまり・・・ストレスを溜めるのは良くないので・・・・

 近所のいつもの居酒屋に行っていました。いつものメニューに、お造りに「メンドリ」があったので、珍しいからいただきました。淡白で美味しいです。3枚目の写真の、サバフライも美味しかったなぁ、満足してストレスも解消できました。(^^♪

CIMG7183.jpg CIMG7189.jpg CIMG7194.jpg

スポンサーサイト

暑い夏になりそうな(^^;

CIMG7052.jpg CIMG7120.jpg CIMG7063.jpg

 6月に入り、いつもより暑く感じるのは気のせいなのか・・・・今年の夏も暑くなりそうです。

 最近脂身の少ない牛肉を食べるのが好みになっておりまして、昼食、夕食関係なく機会があれば食べてしまいます。

 左は、近くのホテルのステーキランチ、中央はステーキがストの「29の日」特別メニューのステーキ。もちろんこれは女房とふたりで食べました。29日は、女房がお休みだったので、私も休みを取りまして、お昼を食べに行きました。

 右は、イオンの中の徳島ラーメン・・・卵がたくさん入れても無料なので・・・・でも2個が一番美味しいかな。3個入れると入れすぎでした・・・・以前試し済み(^^;

CIMG7066.jpg CIMG7079.jpg CIMG7127.jpg

 次の写真・・・左は、3ヶ月ぶりに食べたラ○ンのスパゲッティ・・・・白の大盛り。たまにとても食べたくなります。

 真ん中は、ひろめ市場の中にある中華料理屋の羽根つき餃子。ここの餃子が一番好きかな。・・・ちょっと前までは安○○の餃子が一番好きだったんだけど、歳を取るとあっさり食べられる方が良くなりますね。

 右は、6月1日より店舗を移転したアモン○○ヤードのマッシュルームのフライ。新装開店サービスで、3,000円以上食べるとグラスがもらえるので行っていました。ペアのグラスを無事ゲットしましたよ。

 以前に比べて、飲めるビールの種類が増えていました。ただ、キリンとギネスが主だったのが、キリンに変わりエビスが主になっていました。お聞きすると、以前の状態に戻しただけだそうです。

CIMG7144.jpg

 このラーメンは、須崎市の老舗のラーメン。あっさりした美味しいラーメンです。職場の人に教えてもらって、今回初めて行ってみました。

CIMG7141.jpg

 6月2日の花金に、前出したマッシュルームのフライのお店に行った後、この日まで半ポンドステーキが半額の810円で食べられるということで、タイ○ーステーキに行ってみました。

 なんと、行列+予約客で一杯で・・・・食べられたのは1時間半後(^^;・・・・前もって十分すぎるほど食べていたので、我慢できましたが・・・・こんなサービスする日は、予約客を取るのはどうかと思います。ま、安くステーキが食べられたのでよかったです。(#^.^#)

CIMG7102.jpg CIMG7101.jpg

 牧野植物園には定期的に行っておりまして・・・・6月といえば紫陽花、それと葱坊主の仲間の花がとても綺麗だったので載せますね。

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード