10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

長い夏

1週間前の花金・・・・いつもの居酒屋大○で・・・いつもながら美味しいです。ま、ビジュアル的に同じ感じになってしまいますが。(^_^;)

CIMG5414.jpg CIMG5416.jpg

 女房と一日だけお休みが・・・・共通するのは土曜日で、ほとんどの場合、温泉に行くようにしています。また、日頃の買い物もこの日にまとめ買いすることが多いですね。

 日曜日は、私が仕事で女房がお休み。その代わりに金曜日が私がお休みで女房が仕事・・・・・

 こんな時の金曜日の昼食・・・・どうしても一杯飲みたくなってしまいます。一枚目は、近所の温泉に入って、お決まりのおでんとビール。

CIMG5449.jpg

 もう一つは、近所のラーメン屋で・・・この日は10月とは思えないぐらいの暑さの中、散歩に行ってしまったので・・・・暑くて喉が渇いて・・・・こんな時はビールでしょ(#^.^#)

CIMG5451.jpg

 で、先週の花金・・・・本当は肉が食べたくて・・・・いつも行く焼肉屋は歩いていく必要があるので、今回はバスで高知市中心部へ。

 評判のよかった焼肉屋に行ってみたら・・・・・私の嫌いな対応をされたので・・・・二度と来るものかと呟きながら、店をとっとと後にしまして・・・またまた居酒屋大○へ(ーー;)

 この写真は、久しぶりに食べた鯖寿司・・・・もちろん定番のものも食べましたが(・∀・)・・・高知市中心部に美味しくて、対応のいい焼肉屋ってないですかねぇ。・・・

CIMG5459.jpg

 次の写真は、土曜日温泉に行く前に、フジのフードコートで食べた銀たこのネギたこ焼きと普通のたこ焼き。昼食はこれに肉ざるそばをいただきました。

CIMG5463.jpg

 最後の写真は逆光の中撮ってみた鷺の写真。そうそう、やっとこさ涼しくなってきましたね。今朝なんかは寒さで目が覚めました。夏の期間が長すぎます・・・5月から夏が始まり・・・・10月中旬まで・・・・長いなぁ。

CIMG5466.jpg


スポンサーサイト

無事に、越知町コスモス祭り開催」

 最初の写真は、以前女房といったお店に・・・そのお店を紹介してくれた同僚と飲みに。・・・この日は女房も別口の飲み会で・・・・きのこのオイル焼きが気に入りました。

CIMG5328.jpg CIMG5329.jpg

 次の写真は、先日の花金に女房といったもの。時々焼き鳥を食べたくなります。つい最近行っていた焼き鳥屋は、味は気に入っていますが、経営方針といいますか、客に対する考え方が好きになれないので、利用は前回でヤメることに(^^;

 ここは、かなりお安く食べることができますが・・・・肝心の焼き鳥の味が、私には合わない・・・・で、また焼き鳥を次回食べる時には、探さないといけません。

 飲食店って、味だけではダメだし、サービスがいいだけでもいけません・・・・お気に入りのお店を見つけるのは本当に大変です。新しく開拓するまでに、いろいろと嫌な思いをすることになるので・・・・むつかしい問題ですよね。でも、見つかるとすごく嬉しいので、ついつい開拓をしてしまうんですけどね。

CIMG5341.jpg CIMG5342.jpg

 次の写真は、越知町コスモス祭りの会場近くの風景、自転車と木の感じが良かったので。

 越知町コスモス祭りは、10月入った時に日本に影響した台風で数日中止になりましたが、現在は綺麗なコスモスが見られます。9月の台風にも何とか耐えたようで、良かったです。

CIMG5356.jpg

 いつもの年と同じく、朝8時前に自宅を出発し、1時間ほどで越知町宮の前公園着。まだあまり人が集まっていません・・・・10時前に帰りましたが、その頃には駐車場がどんどんいっぱいになっていました・・・11時頃になるとかなりのラッシュになると思われます。

 ま、テントのお店の開店が10時頃なので、この頃行くのが正解だとは思いますが、人ごみが嫌いなので、9時頃いって、その頃でも食べられるものを買って楽しんで、コスモス畑を何周かして帰るってのが私のパターンです。

 今回は、ツガニの炊き込みご飯、ツガニ入ソーメン、牛の串焼き、天ぷら(ニンニク入りとイカ入り)鯖の押し寿司を女房とふたりで分けて、満足しました。

CIMG5370.jpg CIMG5382.jpg CIMG5383.jpg
CIMG5399.jpg CIMG5396.jpg

 人が集まる10時頃、会場をあとにしてそこから20kmぐらいのところにある、桑田山温泉の朝風呂サービスへ(12時までに入ると大人一人480円になります。)ここのお湯はとても気持ちよくて・・・・できれば毎週来たいけど、最近遠出がめんどくさくなって(ーー;)

 そうそう、テレビが地デジ対応を出した時に買ったテレビ・・・・12年前ぐらいかなぁ・・・・私の持っている家電の中では長生きでしたねぇ。・・・・・がついに壊れてしまったので、昨日購入しました。

 今日届いたので、早速セッティング・・・・ついでにブルーレイレコーダー(3番組同時録画)も買ったので、録画が便利になります。高知の場合、民放が3つしかないので、3番組同時なら見たい番組を逃すことがほぼなくなりますねぇ(#^.^#)

 そうそう・・・・その頃買ったテレビは28インチぐらい・・・ビデオデッキと合わせて25万ぐらい。今回のテレビは32型(少し小さいけど、我が家の狭い部屋にはピッタリ(^_^;))+ブルーレイで10万・・・・メチャ軽いし、技術の進歩はすごいです。

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    09 | 2016/10 | 11
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード