03
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

健康について(^^;

 1月のはじめに、人間ドックへ行ったことは書いたのかな?ま、行ったんですが・・その時に30代のはじめから言われている中性脂肪の多すぎを、当たり前に指摘されました。

 その後、主治医・・・・ま、ほとんど病院へ行かない私が、風邪をひいた時にお薬をもらいに行く病院です。で、結果を相談したら、毎日一袋中性脂肪を減らす薬を飲むように指導されました。

 ほかにも、日々の運動やカロリー過多を気を付けるように言われました。ま、歳を取ってくると仕方のないことなんですが、食べる楽しみがなくなると、生きていく気力も少なくなるような気がしますよねぇ。(-_-;)

 といいつつ、ここ一週間ほどで食べたお昼のメニュー・・・うな丼、牛丼の特盛(^^ゞをはじめ、フォーやインドカレー、広島風お好み焼きスペシャルの大盛り、土佐丼(カツオのたたき丼)・・・・等を食べておりました。一応外で食べた場合は、写真に残すようにしています。

 もともとはブログのためだったりしたんですが、今はそれより何を食べたかを記録する意味が強くなっております。

 こうしてみると、全くセーブの後もないですねぇ。ま、運動はするように心がけてはいますが。家にある足を左右に広げる運動・・・・一時期大ブームになったやつですが・・・・は、家族では私だけが続けております。おかげで太ももの筋肉はついたかなぁ・・・・・ 

CIMG3399.jpg CIMG3402.jpg CIMG3405.jpg
CIMG3415.jpg CIMG3421.jpg CIMG3425.jpg
CIMG3431.jpg

 先週の花金は、久しぶりに焼き肉でした。ちょっとセーブした点は・・・・生ビール3杯いつもは飲むところ2杯にしたところかなぁ。(^^ゞ

CIMG3416.jpg

 職場のお昼を食べに行くとき、片道3000歩ほど歩ける場所に行っていますが、その途中でトサミズキの花を見つけたので撮影しました。(たぶんトサミズキだと思いますが・・・似ている栽培種が中国大陸から入ってきたりしているので・・・)

 明日は、仕事がおやすみなので定期検診に病院へ行ってきます。たぶんまた追加の薬をもらうだけだと思うんだけど。

 そうそう、この連休は桑田山温泉と近くの人工温泉に行った他は、ビデオやゲームをして過ごしてしまいました。少し節約しようと思ったんですが、ほとんど効果がないような気もします。(-_-;)

CIMG3408.jpg


春3月、今日は5月の暖かさ(^^;

 いやいや、本当に最近は時間の経つのが早すぎます。このままいくとあっという間に骨になってしまう感覚ですよ(-_-;)

 今回は・・・いや今回も食べ物ばかりの写真・・・・実はかなりまた太っちゃいました。真剣にダイエットと取り組まないといけないかなぁ・・・

 まず初めの写真は、高知県でも老舗のイタリアンレストランで女房と花金(2週間前・・・)写真のマルゲリータは今一つだったけど・・・・ニョッキの触感やスパのソースは美味しかった。

CIMG3310_20160307205236bd3.jpg CIMG3312.jpg

 職場でウナギの話になって、思わず日曜日に食べに行った久しぶりの鰻屋さん・・・ここは少しお高め。パリッとした焼き上がりが特徴ですね。

CIMG3315.jpg

 桑田山温泉に行ったときに撮影。地元では雪割り桜と言っている早咲きの桜です。今ちょうど満開くらいだと思います。撮影時は5分咲きぐらいだったけど。

CIMG3339.jpg CIMG3341_201603072052415b6.jpg

 今年は例年より早く手に入れました。私にとって一番の春の食べ物「ツワブキ」・・・おいしゅうございました。

CIMG3346.jpg

 先週は木曜日…職場の同僚と飲みに・・・大好きな居酒屋大○へ・・・・

 CIMG3361.jpg CIMG3365.jpg 

 次の日の花金は、女房と近所の居酒屋へ・・・

CIMG3374.jpgCIMG3372.jpg

 日曜日は、3時ごろから職場の同僚と・・・最初は昼までの飲める二十四万○で・・・私は出汁巻き卵で生ビールをいただきました。

CIMG3386.jpg

 さらに5時頃から場所を変えて・・・9時前まで飲んで帰宅しました。

CIMG3387.jpg CIMG3391_20160307205418648.jpg

 よく寝たので、朝職場近くで見つけた早咲きの桜がかなりきれいに見えました。

CIMG3397_20160307205419ccb.jpg

 ・・・と、かなり食べる機会が多く必然的に太ってしまっています。3月4月はいろいろと飲みに行く機会があるので、何とか節制をせねばと考えております。

 ちなみに、3月の連休は何の予定もございません。一日くらいプチ遠出(いわゆるドライブ)をするぐらいかなぁ。

 しかし、今日は暑すぎですよね。5月の気温ですよ。生ぬるい空気は少し気持ちが悪かったです。22度くらいあったのかな。(-_-;)

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    02 | 2016/03 | 04
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード