02
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
   

日帰り旅行・・・2度目・・・

 先週の土曜日は、牧野植物園へ。2月なのであまり花はなかったけど、初めてバイカオウレンの群生を見ることができました、かわいくてきれいでした。この時期に見ごろとは・・・・花の少ない季節だから、あまり来なかったんですよ。覚えとかなきゃ(^^;

CIMG3172_201602212301494af.jpg

 で、14日の日曜日はバレンタイン・・・女房にリクエストしてウィスキーボンボンのセットを・・・3パーセントほどのアルコールが入っているので、数個食べると車の運転はしない方がいいのかも。 

CIMG3201_20160221230151765.jpg

 今週の花金は・・・・水曜日の夕食に近所の回転寿司屋に行ったくらいかなぁ・・・・

 昨日は、雨が強くて・・・・9時過ぎに歯医者に行って、その近くにある喫茶店で卵サンドのモーニングセットをいただきました。その庭に咲いていたのが写真の沈丁花・・・・雨だったので匂いがほとんどしなかった。沈丁花の匂いは春を感じますねぇ。

CIMG3221.jpg

 その後、温泉へ・・・久しぶりに土佐山温泉へ。雨の中の露天風呂は今一つだけど、温泉を楽しめました。しかし、雨がどんどん強くなって・・・・山間にある温泉なので、がけ崩れなんかが心配になってすぐに帰ってきました。(-_-;)

CIMG3225.jpg

 あけて今日の日曜日は、3週間前から予約していた日帰り旅行へ。

 行程は・・・・まずは三原村のどぶろくの試飲・・・ま、香りがいいですね。

CIMG3228.jpg

 その後は、今回のメイン・・・・焼きガキの食べ放題・・・宇和島のホテルにて・・・30個ほど食べたかな・・・・ま、おなかいっぱいになりました。2年ほど前に同じツアーに来て、カキが美味しかったのでまた来てみました。

 今回の焼きガキも美味しくて・・・・時期もいいんでしょうね。また来年来たいと思いましたよ。

CIMG3235.jpg

 最後は宇和島にある梅園で有名な南楽園へ。まだまだ咲きはじめの感じでしたね。

CIMG3244.jpg CIMG3254.jpg

 しかし、日帰りのバス旅行は・・・・腰が痛くなります(^^;バスに乗っている時間がほとんどですもんね。ま、たまにはいいかな。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 7時前に無事日帰り旅行は終了・・・・その後、近所のぽかぽか温泉に入って帰宅しました。

忘れそうに・・・・(^^ゞ

 またまた2週間ほどが経ちまして・・・・早くも2016年1月が終わってしまいました。早いですねぇ。一年の12分の1があっという間ですよ。(^^;

 最初の写真は、この2週間ほどの間に食べた昼食の一部・・・・

 卵焼き定食・・・かけうどんと天ぷら・・・半五目ラーメンとチキン南蛮・・・

 ネギラーメンのワンタントッピング・・・中華丼+半ラーメン+餃子セット・・・

 んーま、相変わらず麺類が多いかなぁ。日本人だけど、ご飯をあまり食べません。おにぎりやお寿司、どんぶりなどで食べるぐらいかなぁ。半五目ラーメンセットは、レストランの日替わりランチメニューだったけど、ご飯を除けてもらったし・・・・・

 
CIMG3123.jpg CIMG3124_20160207213957455.jpg CIMG3125.jpg
CIMG3135.jpg CIMG3138.jpg

 次の写真は、先週の金曜日に職場の人たちと飲んだ時のもの。この日は楽しくて、ここでたらふく食べたあと、カクテルバーでモルトウィスキーを飲み、カラオケを2時間ほど、さらにスナックで午前1時の閉店まで・・・・・カラオケ以降はほとんど飲んでないけどね。(^^ゞ

 帰りは久しぶりにタクシーに乗りました。家がそれほど遠くないので、ほとんどは歩いて帰るか・・・女房が迎えに来るかなんですが。今回は、女房も女子会で飲んでいるのでタクシーにしたんです。

CIMG3140.jpg CIMG3142_20160207214020e4e.jpg CIMG3143.jpg

 土曜日はいつもの、ながおか温泉に行って・・・日曜日はかなり久しぶりに・・・・2年ぶりくらいかも・・・・いの町のかんぽの宿へ。

 脱衣場が新しくなっていたことと、風呂上りにソフトクリーム+ゆずジュースを飲むのを楽しみにしていた喫茶店が土産物屋になっていました。・・・・ちょっとショックかなぁ・・・・

 入浴料大人一人500円は変わっていませんでしたし、お風呂も変化なしです。相変わらず広い露天風呂は気持ちいいですね。

CIMG3149.jpg

 お風呂の後は、土佐道路沿いにあるよくお邪魔するインドカレーのお店へ。

 いつもの辛さ100倍のカレーを頼みました。いつもと変わらずおいしかったけど・・・・ここも何度か来たので、100倍の辛さにすっかり慣れてしまい、ほとんど辛さを感じなくなってきました。(^^ゞ

 これはいよいよ、メニューにない120倍カレーを注文する時がきてしまったのかもしれません。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

CIMG3150.jpg

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    01 | 2016/02 | 03
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 - - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード