01
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

一つが復活したと思ったら・・・・

 先週知ったこと・・・・お気に入りの温泉の一つ、北川温泉が休館中になっていました。ホームページを見てみると改装のため9月1日から休館しますとのこと・・・・

 そういえば、最後に行ったのは8月だったような記憶があります。

 女房も私も、その泉質が好きでお気に入りでした・・・・ただ、ちょっと遠いので年に2~3回ほどしかお邪魔できないんですが。

 北川温泉の前まで行っていましたが、もう休館から4か月もたっているのに、改装している様子がほとんど見られませんでした。ホームページでもいつ再開するか明記されていませんし・・・・このままなくならないことを祈っていますし、少しでも早く温泉が楽しめるようになればいいのにと思うだけです。

 で、この日は、昨年復活した奈半利にあるたのたの温泉へ。ま、ここのお湯も好きなので、温泉に入る目的は達成できました。

CIMG3084.jpg CIMG3087.jpg

 次の写真は、最近行ったカフェ。一つは、コーヒー豆に凝っていて・・・・そのため高知県下で最もコーヒー一杯が高いお店かもしれません。(写真左)・・・・・今回いただいたのは一杯750円・・・ま、モンブランは美味しかったです。

 写真右は、女房が時々友人と行く店みたい。ここは普通の値段です。

 高知県のカフェでは、高知市中心部にあるポエムと水出しコーヒーのラパン???(店名忘れた(^^;)が好きです。

CIMG3088.jpg CIMG3102.jpg

 この週の花金は、お気に入りの居酒屋大○へ・・・・安定のおいしさでした。

CIMG3094.jpg

 最後の2枚は、職場近くの鏡川の土手の風景・・・・昼休みに散歩するのが楽しみになる・・・・私好みの景色です。(^ー^* )フフ♪

CIMG3091.jpg CIMG3105.jpg



2016年、初P

CIMG3033.jpg CIMG3054.jpg

 新年が明けて、いろいろ外食やショッピングなどをしましたが・・・・・ま、4日までお休みで5日は人間ドック・・・で6日から仕事になります。

 最初の写真は牧野植物園・・・・冬なのであまり花がないかなと思いきや・・・・今年の暖冬はいろいろな植物に影響を与えていました。

 ま、一枚目の花はこの時期から咲くんですけどね。バイカオウレンといいます、かわいい花ですよね・・・ほとんどピンボケだけど。(-_-;)

 2枚目は馬酔木の花。これは3月ごろ、桜より少し早く開花する花です。この時期に花をつけるのはかなり珍しいと思います。

DSC_0004.jpg

 今年最初のPは・・・・年末Pは、海ジャパンと009ミドルをやって8k負けになっております。この時はかなり久しぶりで出来ただけで楽しかったです。・・・・HGに久しぶりに行って(年末は高知市中心部にて・・・)海ジャパンを

 今出ている機種で一番勝てそうな気がするんですよね。1、2台目は0.5kで3回転と5回転(^^;3台目は1kで24回転・・・・これに決めました。

 最初に当たったのは、全部で1.5k(この台では0.5k)・・・海ジャパンはお祭りモードが好きです。・・・青保留だったけど、絵柄が出そろう連続予告を伴って、ダブルの魚群でサメあたり・・・・単発で時短スルー・・・

 時短込164回転で、連続花火予告からまたまたダブル魚群でサメあたり・・・・デジャブの時短スルー

 次はなかなか当たらず・・・・確率分母(315分の1くらい)の倍回す、少し手前でノーマルリーチ(ホント何のチャンスアップもなかった)でタコが走って、初確変あたり。投資は21.5k・・・・こんな当たりがあるから、海のファンが多いんでしょうねぇ。

 これが、時短引き戻し2回の11連・・・・一度も突確を引かなかったので十分な出玉に。この後、一箱打ち込んだけど回りが芳しくなくなってきたのでここでやめ。

 その後、甘デジのデビルマンと一パちの48(ミドル)をやって投資25kで終了。出玉は、レシートのように十分で初Pとしてはなかなか良かったです。海ジャパンが打てるうちは、もう少しPをする機会が増えるかもしれませんね。

CIMG3065.jpg

 あと2枚は、今週の花金で外食をした、近所の居酒屋でのもの。突き出し+牛スジ煮込みとシマアジと剣先イカの刺身・・・ほかにいつもの生ハムサラダやトロ玉焼き、レタスチャーハンなどを食べました。

CIMG3066.jpg CIMG3069.jpg

2016年 元旦

CIMG2997.jpg CIMG3001_20160101082036a50.jpg

謹賀新年 あけましておめでとうございます

 昨年はお世話になりました。本年が皆様にとって幸多い年になりますよう、お祈りいたします。

 今年は、雲もなく初日の出が無事撮影できました。7時20分くらいでしたかね。・・・・2016年が始まりました、今年は良い年だったと振り返ることのできる年にしたいものです。

 また、毎年恒例になっているお雑煮も作って食べました。我が家の雑煮はすまし汁で具は白菜のみ。そこにお餅を焼かずにいれます。・・・・トロトロのお汁が大好きなんですよ。・・・

 今年の出汁は、利尻昆布と土佐の鰹節で取りました。例年羅臼昆布でとるんですが、今年は変えてみました。利尻昆布は上品な出汁が出ますね。(・∀・)

 さてこれから、毎年恒例の福袋をゲットしに行き・・・・・帰宅したらおせち料理でグタグタと夜まで飲む予定です。今年のお神酒は高知県安芸市のアリサワ酒造の安芸虎純米酒です。

 本年もどうか宜しくお願いいたします。


CIMG3004.jpg


プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    12 | 2016/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード