11
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

2週間ごとになってきていますが・・・(ーー;)

 またまた・・・・・このところ2週間に一度になっていますね(^^;

 一枚目の写真は、職場近くの鏡川・・・お昼を食べに行ったついでに散歩をしまして・・・コントラストが面白いかなと。

CIMG2762.jpg

 次の写真は2週間分・・・・2週続けて花金にひろめ市場に行きまして・・・・一回目は、職場の仲間と飲むことになって、ひろめ市場に詳しい人にいろいろ美味しいものを教えてもらいました。特に気に入ったのは、写真にもある羽つき餃子とキュウリ(ごま油とにんにくで味がついていてつまみにピッタリ、いくらでも飲める感じ・・・・)

 二回目は、今週の花金女房と・・・・ほぼ同じ場所に座ることができて、おすすめのものを女房と食べることができました。羽根つき餃子は、なかなかおいしいです。何もつけなくても食べられるところがいいですね。

 ひろめ市場では、いつも食べる安兵○の餃子も売っていまして、食べ比べができます。羽根つき餃子の方があっさりしていますね。私はどちらも好きです。

 女房といったときは、頼みすぎて、いつもどおりお腹いっぱいになりすぎました。(^^;

 ちなみに今週の金曜日は、久しぶりに「黒○」で飲もうかと思いまして、予約しました。ほぼ予約でいっぱいでしたが、一時間のみという約束で予約ができました。相変わらず大人気ですね。・・・ま、私たち夫婦は30分くらいあれば十分なんですよ(^^;

CIMG2782.jpg CIMG2773.jpg CIMG2772.jpg
CIMG2780.jpg

 今週の土曜日は、しばらく食べてなかったので、○太小屋のニンニクラーメンの大をいただきました。やっぱりここのラーメンが一番好きだなぁ・・・・

CIMG2783.jpg

 ながおか温泉でのんびりした後、女房がどうしても行きたいと言うので・・・・「く○のパン屋」へ。写真のほうれん草が入ったパンを無料のコーヒーでいただきました。・・・・ここは安く楽しめますね(-^〇^-)

 でも、ここは親子連れでいっぱい・・・・すぐ近くの公園は、親子連れで満杯状態。地元に愛されているパン屋ですね。

CIMG2784.jpg

 長岡温泉に併設しているお店に「どろめ」があったので買ってきました。私の大好物の一つです。ちりめんじゃこの生・・・つまりいわしの幼魚の生ですね。土佐流、にんにくぬたで食べるのも好きですが、2杯酢で食べるのも好きです。

 今回は2杯酢でいただきました。ちょっと、多かったかな・・・・(^^ゞ

CIMG2786.jpg


飲みすぎかな。

 またまた、間が空いてしまいました。それほど見ている人はいないと思いますが、数少ないご訪問の皆さんすみません。ほとんど、なんのニュースもないので、いつもどおりのブログで・・・

 一つ目の写真は、月に一度は食べたくなる、牛○の焼肉。和牛の特上ロースが好きです(歳なのか、あまり多くは食べられませんが。)

CIMG2718.jpg CIMG2719.jpg

 先週の土曜日は、須崎の道の駅へ野菜を買いに・・・ついでにいつもの土佐丼をいただきました。美味しいです。その後は、桑田山温泉に入って・・・・年内は朝風呂480円サービスを続けるそうな・・・私たち夫婦にとってはいい知らせです。(#^.^#)

CIMG2724.jpg

 このラーメンは、高校時代大好きで食べた、旭○のワンタンメン大盛り(以前にも紹介はしています)ま、昔ながらの飽きのこないラーメンですね。

CIMG2726.jpg

 日曜日、ちょっと歩きたくなって・・・バスで三翠園温泉へ。入浴後は、ひろめ市場に行って・・・お休みでも11時頃行けば座れる可能性が高いですね。自分の好きな・・・魚卵の煮付け、トコブシの煮付けなどがあり、いろいろ食べたくて悩みました。

 食べ過ぎると、また太ってしまいますし・・・・(^^;

CIMG2730.jpg CIMG2732.jpg CIMG2731.jpg

 今週の花金は、いつもの大○で・・・最後雑炊でしめたので、お腹いっぱいに・・・日頃夕食は、キュウリの丸かじりと豆腐半丁を主食にして、ダイエットに励んでいますが・・・・一日飲みに行くだけで元の木阿弥になってしまいます。(ーー;)

CIMG2742.jpg CIMG2739.jpg CIMG2744_20151107142344b2e.jpg

 大○の後は、すぐ近くのカクテルバー・・・フランソ○で、モルトウィスキーを・・・今回はちょっと飲みすぎて、ロックグラスで4杯ほどいただきました。本当は、シメにメーカーズマーク・・・バーボン・・・を飲みたかったんですが、流石に飲み過ぎかなと。(^^;

 カクテルバーのあとは、最近お気に入りの9時までやっている珈琲店へ。ジョッキグラスのアイスコーヒーをいただいて、バスの時間のあるうちに帰りました。

 今日の土曜日は、昼におぼろうどんを食べて、ながおか温泉へ。ちょっと得したのは、いつもは龍馬パスポートで200円引きの700円で入るんですが、この日はイベントをやっていて500円で入浴できました。かなり得した気分です。(-^〇^-)

CIMG2747.jpg CIMG2749.jpg CIMG2750.jpg
CIMG2751_201511071423501fc.jpg

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    10 | 2015/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード