10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

移転

 またまた、しばらく間が空いてしまいました。(^^;最初の写真は、先週末に行った牧野植物園での一コマ。スイレンの花がきれいでした。特に白の花はびっくりするほど大きかったです。

CIMG2633.jpg CIMG2636.jpg CIMG2645_20151024015729919.jpg
CIMG2649.jpg

 火曜日お休みだったので、月曜日に近所のお気に入りの居酒屋へ。やっぱりここが一番私たち夫婦にぴったりしているのかも。

CIMG2690.jpg

 今週の花金は、たまに行くイタリアンのお店から、今月で終了新規開店のお知らせが。そのはがきを持って行けば、記念Tシャツがもらえるってことで、行ってきました。

 ここの海鮮パエリアが好きです。はりまや橋近くのお店を閉めてどこに行くのかと思ったら・・・・・南国東道路のところにあるうどん屋さん・・・・源水だったかな・・・・そこが閉めて、その後に入るそうな。

 この界隈には、結構イタリアンのおいしいお店があるけど、大丈夫なのかなぁ・・・・ランチだったら、なかなか使わないと思うんだけど…ま、頑張ってほしいです。

 Tシャツいただきました。たまに利用するのにいい店だったので、ちょっと残念。モルツの生ビールを置いている数少ない店だっただけに・・・・

 明日は、近所の温泉に行く予定。先週女房と休みが合わなかったので、行けてないから楽しみです。

CIMG2701_20151024015743f4f.jpg CIMG2703.jpg


何もなさすぎて・・・・・・(ーー;)

 いやいや・・・ホントここ2週間ほど何もなさすぎて・・・・一週間ごとに私か女房の方が職場関係の飲み会があって、花金もないし・・・ま、温泉に入ったんだけど、近所の黒潮温泉とながおか温泉だし。

 一枚目の写真は、職場近くを散歩した時のもの。2枚目は、職場近くに韓国料理店を見つけて食べたホルモン豆腐チゲ定食。わりといいお店です。(・∀・)

CIMG2586.jpg CIMG2590.jpg

 10月10日の今日は、朝早くから起きだして・・・・毎年恒例になっている越知町コスモス祭りに行くことに。ちょっと曇り気味で天
気は今ひとつだけど、明日はベタ曇りという予報だったので・・・・でも、だんだんいい天気という予報に変わっているんですが。・・・・


CIMG2608_20151010134903ae7.jpg

 到着していろいろコスモスを鑑賞した後、朝ごはん&昼ごはんを・・・・松茸ご飯、お寿司、バーベキュー、ツガニソーメン等をいただきました。本当はビールを飲もうと思っていましたが(帰りの運転は女房におまかせして・・・)

 ところが、昨年まであったキリンビールがなくなりすべて朝日のドライビールに・・・飲む気がなくなったので、おとなしく10時過ぎまでのんびりいろいろいただき・・・・お腹いっぱいに。

 いつもなら、ここでお昼に越知町自由軒ラーメンを食べますが、9月に同じチェーンのラーメン食べたのでパス。温泉も湯の森温泉に行くのが恒例ですが、ちょっと遠いし須崎の桑田山温泉に行きたかったので、今回は、須崎の方へ。

 佐川町から須崎市間で山越えの道があって・・・・久しぶりに通りましたが・・・・いいドライブコースです。で、桑田山温泉に入って・・・・まだ、朝風呂480円サービスをやっていた・・・8月いっぱいで終わるって言ってたのに・・・ま、いいか。(#^.^#)

CIMG2598.jpg CIMG2600.jpg DSC01352.jpg
DSC01356.jpg DSC01362.jpg DSC01363.jpg

 のんびり桑田山温泉を楽しんで・・・・帰りにこれも久しぶりにアイスクリームが乗ったアイスコーヒーを飲んで帰宅しました。

 10月に入って、すごく涼しくなりました。クーラーも必要なくなったし・・・衣替えをしないといけませんね。

CIMG2611.jpg

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    09 | 2015/10 | 11
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード