07
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   

忘れ気味・・・歳か?いやいや、まだまだ若いのだ(^^ゞ

 最近、ブログ更新を忘れそうになります。それというのも、一週間のリズムが変わらなくて、特にニュースと言いますかネタと言いますか・・・・ないんですよ(ーー;)

 一枚目の写真は、梅雨明けの晴れ間に夏を代表するひまわりを街中で見かけたので・・・・ま、ひまわり自体は夏だけ咲く花ではなく、ある程度大きくなればいつでも咲くんですけどね。

CIMG1591.jpg

 次の写真は、先週の花金で食べた刺身の盛り合わせと貝の海賊焼き・・・ちょっと食べ過ぎて値段が張りましたが、美味しかったです。店はいつもの満○です。ここの貝飯は最高です。

CIMG1596.jpg CIMG1597.jpg

 次も食べ物・・・ま、土用の丑の日・・・・の次の日に食べた、窪川のうな○○のうな重並1970円くらいだったかな。でもうなぎは旬である1、2月ごろに食べるべきですね。この時期は大人気なので、うなぎが小さい気がする・・・・

CIMG1602.jpg

 日曜日は、久しぶりに三翠園温泉に入って・・・・そうそう、土曜日はうなぎの後、しっかりとこぶしの里で温泉を楽しみました。
・・・・・・お昼にビールを飲みながら二十四○石という店で、美味しくいただきました。

CIMG1611_201507290123317f9.jpg

 次の写真は、28日火曜日の昼食・・・麦○というセルフうどんのお店に。店員の感じもいいし、近くの源○よりいいなぁ。

CIMG1616.jpg

 最後は、火曜日の夕食・・・・どうしても肉が食べたくなって(まだまだ若いのだ・・・気持ちだけは)寄りました。美味しかったです。

CIMG1621.jpg


スポンサーサイト

一人はダメって・・・・

 先週の花金は、女房が職場の飲み会だったので一人で行くことに。最初は、肉料理が美味しいという中央公園の近くの店に行くはずが・・・・雑誌で取り上げられていて、焼いてある肉が美味しそうだったので・・・・

 ところが「塊肉を食べて欲しいので、2人以上じゃないとお出しできません。」との店員の対応・・・・つまり、2人以上で行かないとダメな店ってことですね。

 そんな店ある??びっくりしました。雑誌も、そのあたりを明記して欲しいものですよね。ま、2度と来ることはありませんが・・・(ーー;)

 仕方がないので、以前・・・かなり昔・・・気になっていた近森病院の北にあるお店に。

 ここの晩酌セットは、1000円でおつまみ3種+飲み物2杯というもの。かなりお得かと頼んだら、写真のおつまみセット・・・・これでは普通のお店の突き出しと大差がない・・・・つまり、1000円は生ビール(私が今回頼んだので)2杯分のお値段ってこと。

 ・・・・・・・普通じゃん(ーー;)なんかせこいなぁ・・・・でもこのお店は、工夫した料理がいくつかあって・・・例えば、次の写真の冷奴は、冷たい自家製タレがかかっていて、スッキリと食べられて美味しかったです。ま、悪くないお店ですね。

CIMG1558.jpg CIMG1559_2015072123442826f.jpg

 土曜日は、須崎の道の駅に野菜を買いに・・・私はここの野菜が美味しくて好きです。少し遠いので毎週来るわけにいかないけど、月1は来たいなと思っております。

 昼食は、いつもの土佐丼ではなく、道の駅から旧道を通って狭いトンネルを抜けたところにある、鍋焼きラーメンで有名なお店「ま○み」のお店へ。

 食べたのは写真の、キムチ鍋焼きラーメンの特大。特大といっても、普通のお店のラーメン大ぐらいの量です。ここは、もうひとつの名店「橋○食堂」と違って、カレー鍋焼きラーメンなど定番の味以外も楽しめます。

 個人的には、鍋焼きラーメンは定番の味が一番美味しいと思いますけどね。(^^ゞ

CIMG1561.jpg

 最後の写真は20日の海の日、将棋のお世話があって・・・・その時のお昼にひろめ市場・・・高知で有名ないろいろなお店が集まったところ・・・・のお店で食べたカツオのたたき丼・・・・ひろめ市場では昼間から、皆さんお酒を楽しまれております。

 昼間のお酒は美味しいんですよね(^^ゞ私も思わず飲みそうになりましたよ。(^^ゞま、お世話があるから今回は我慢しました。

CIMG1570.jpg

 雨が続いていますが・・・台風の影響が大きいんでしょうね。・・・・セミが早朝から元気に鳴いていますので個人的には梅雨は明けたと思っております。(^O^)

今週も

 先週の木曜日・・・職場仲間でビールを飲もうということになって・・・・2時間食べ放題飲み放題のお店に。

 メニューがかなりヘルシーで・・・・野菜がかなり多い・・・・私としては、ローストビーフとかの肉類が欲しいけど・・・・たっぷり食べましたが、翌日体重が全く変わっていませんでした。やっぱり野菜は太りませんねぇ。(^_^;)

CIMG1550.jpg

 土曜日、大津バイパスの○太小屋のニンニクラーメンを昼食にいただき、さてながおか温泉を楽しもうと思ったら・・・・
 なんと、ながおか温泉は改装で7月18日までお休み_(:3 」∠)_

 仕方がないので、近所の人工温泉へ。ま、ソープはいいのでリラックスできます。

 2枚目の写真はその帰りに頂いた、メロンのかき氷とアイスコーヒー・・・・かき氷はこの季節美味しいですね。

CIMG1551.jpg

 次の写真は、以前載せたパスタ・・・その時は白いパスタだったんですが、今回は赤いのを(ま、定番の味ですね)ここは、あと一つカレー味(黄色)があります。これも美味しいので、次回は黄色を食べよう・・・・

CIMG1552.jpg

 14日の火曜日・・・特に急ぎの仕事がなかったのでお休みを・・・・でも、特にやることはなく・・・・前日借りた6本の映画DVDを見ました。

 また、お休みをとることにしたので、月曜日の夜は安兵○の餃子を。秘密のケンミンショーで取り上げられていて、食べたくなったんですよね。

 今週末の3連休・・・日曜日しかお休みじゃないので、その日に温泉に行こうかな。

CIMG1556_2015071423264440d.jpg

食べ物の話題ばかり・・・マンネリですが(^_^;)

 先週の花金は・・・・餃子でビールが飲みたかったのでよく行く安○衛へ。ここでは、野菜中心のメニューになるので、結構健康的かも。

CIMG1538_201507072306340f8.jpg

土曜日は、うなぎが食べたくなって、窪川の鰻屋へ。関西風に蒸さないうなぎで、結構満足できます。これは並で2,000円弱。ほかにうまきと肝焼きをいただきました。

 その後は、こぶしの里へ・・・・のんびりと温泉を楽しんできました。ここは昨今名前が売れて、結構人が来ているようです。いい温泉は潰れて欲しくないので、人気があるのはいいと思っております。

CIMG1540.jpg CIMG1541.jpg

 これは火曜日・・・・あっと今日のお昼か・・・(^^ゞ
 お昼に食べたぶっかけうどん。ここは同僚に紹介されて食べてみました。ただ、過去2回来た時にお休みだったので、今回お休みだったら縁がないということで、もう来ないかなと思っておりました。

 味は・・・・ふつうかな。昔ながらの土佐風うどんダシ(甘め・・・)でうどんは讃岐風でした。

CIMG1544.jpg

 で、今日の夕食は、近所の回転寿司でお寿司を。女房がどうしてもお寿司が食べたいと懇願するのでしょうがなしに・・・・私はあまり食べたくなかったんですけどね。(^^ゞま、女房孝行の一つかも。

CIMG1546.jpg

夏休み計画・・・・(^^ゞ

 一週間たつのは早いっす。6月中のアップを目指していましたが、7月1日投稿がいいかなと・・・・ちょうど真夜中0時に目が覚めたので(^^;

 写真は最近花金ならぬ花木になっている外食・・・今回は近所のお気に入りの居酒屋へ行くことにしました。お刺身はカンパチかな・・・・おいしくいただきました。

CIMG1522.jpg CIMG1523.jpg CIMG1524.jpg

 温泉は土曜日、いつものながおか温泉に行ってきました。そういえば、日、月といい天気が続きかなり気温も上がっていましたが、火曜日の夕方かなりまとまった雨が降りました。

 昼ご飯に外に出ると、セミが鳴いていまして・・・・梅雨明けのような雰囲気でしたが、まだまだあけるのは先ですねぇ。

CIMG1525.jpg CIMG1532.jpg

 あと2枚の写真は、土曜日のお昼南国バイパス沿いにあるセルフうどんのお店で食べたもの。

 右は、月曜日に電車通りの高知城前にあるセルフうどんのお店で・・・・ここは3年ぶりぐらいに食べました。ざるうどんのツユはここが一番好きかもしれません。ただ、生卵が一つ80円するのが納得できなくて行かなくなりました。(^^;

 徳島ラーメンのお店なんか、生卵1こは無料でトッピングできるのにねぇ・・・・

 そうそう、8月の長期のお休みに旅行を計画しまして・・・・今回は4泊5日の普通の旅行になりそうです。一応東北・・・山形、秋田、宮城、岩手、青森をレンタカーで回ろうかと思っております。

 私は何度かお邪魔していますが、女房は青森と秋田の県境にある十和田湖に新婚旅行に行って以来、東北とは縁がなかったんですよ。

 昨年九州の女房の行ったことのない県を中心に旅行しましたので、今回は少し遠くに行こうかなと。雪のある時期はさすがに移動が大変ですので、夏がベストかなと考えております。

 泊まるところだけ決めたので、何処にお邪魔するかはこれからゆっくり決めます。当然いつも通りの節約旅行なんですけどね。(^^;

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    06 | 2015/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード