06
1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

先週のできごと

 先週の花金は、GWに初めておじゃましてよかった居酒屋○釣へ・・・・ここの魚介類は新鮮で美味しいです。また、写真にあるポテサラも大好きです。

CIMG1465_20150623202257986.jpg CIMG1466.jpg CIMG1467_20150623202300121.jpg

 これは土曜日におじゃましたインドカレーのお店。かなり久しぶりかな・・・いつものポークカレーの100倍の辛さを頼みました。いつもどおり美味しいです。

 この日は温泉も行きまして、久しぶりに鏡温泉RIOに行ってきました。スタンプがたまっていて、一人分は無料では
入れましたよ。

CIMG1478.jpg

 ラーメン・・・・一つは鶏ガラベースの坦々麺風ラーメン2度目ですが美味しいです。もう一つは、日曜日の夕食で食べた徳島ラーメン。

 日曜日は、さだまさしのコンサートがあって、女房と行ってきました。相変わらずトークが面白いですが、知らない曲を歌っているときは寝ていました。(^^ゞ

CIMG1498_201506232023020ff.jpg CIMG1499.jpg

 これは、月曜日の夕食で食べた鳥○の雛鳥のもも焼き・・・・パリッと揚がった皮が美味しいです。

CIMG1512.jpg

 最後は、火曜日の昼食で食べたラ○ンのスパ・・・・クセになる味なんですよねぇ。

CIMG1515.jpg

 今週も日曜日の更新を忘れていました。今後も日曜日じゃなく月曜か火曜日の更新が多くなるかもしれません。

ダイエットにならない・・・・


 最初の写真は、職場近くのラーメン2つ・・・一つはチャンポンらしいけど・・・・とてもそんな雰囲気はなく、味もちょっと塩気が強くて今ひとつ。

 もうひとつのラーメンは、以前から一度食べてみたいと思っていてその機会がやっと・・・・・職場から徒歩で15分ぐらいと離れていますが、また食べたくなる独特のラーメンですね。やはり、長い間愛されているラーメンはいいですねぇ。

CIMG1438.jpg CIMG1457_20150615214210b84.jpg

 先週の水曜日かな・・・・急に女房が「肉が食いたい」というので・・・・久しぶりに焼肉屋へ。いつもと違うのは、健康を考えて???炭水化物系・・・ご飯とか冷麺を頼まなかったことかな・・・・ちょっとは違いがあるのかねぇ・・・(^_^;)

CIMG1439.jpg

 花金は、近所のよくお邪魔する居酒屋へ。ここでもいつも注文するパスタや寿司は頼みませんでした。(・∀・)

 でも、外食が続くと・・・・ダイエットにはなりませんねぇ・・・・

CIMG1444.jpg CIMG1448_201506152141592a2.jpg

 土曜日は、須崎の道の駅の土佐丼(かつおのどんぶり)をいただいて、桑田山温泉へ。

 以前は、音を鳴らさないと受付のおねいさんが出てこなくて、これではこっそり温泉に行ってもわからないのでは?と心配していましたが・・・・・

 受付の位置が変わっていて、必ず受付を通らないと行けない構造になっていました。入浴料も券売機を設置していましたよ。また、7月一杯まで午前中に来ると480円で入れるサービスもやっていました。

 到着したとき、まだ12時になっていなかったので、大人ひとり480円(いつもは700円、龍馬パスポートで630円)で入ることが出来てラッキーでした。

 梅雨に入って、連日雨・・・・湿度も高くて嫌な季節になりましたねぇ。梅雨が明けると、朝早くからセミが五月蝿くなきだすので・・・・・うだる夏の暑さになります・・・・どっちが、少しはマシと感じるんでしょね。(^^ゞ

CIMG1450.jpg

紫陽花の季節

 飲みに行ったのは、天気予報を見て木曜日にしました。金曜日は予報通り一日雨でしたね。(^_^;)

 木曜は、餃子の○兵衛へ。いつもどおり、焼き餃子を2人前+野菜・・・・結構ヘルシーでした。

 土曜日は天気が回復したので、牧野植物園へ。写真をいろいろ撮ってきましたが、この時期なので紫陽花を載せておきますね。

CIMG1408.jpg CIMG1424.jpg CIMG1407.jpg


 次の写真は、職場近くで初めて入ったラーメン屋・・・・汁なし坦々麺がウリのようですが、ご飯がセットなのでパス。・・・今度汁なし坦々麺だけ食べられないか聞いてみよう・・・・食べたのは普通の鶏がらスープの醤油ラーメン。大盛りだけど、普通の量・・・・

 少ないのは、100円で替え玉が出来るからかなぁ・・・・もう一度行くかは・・・・ま、汁なし坦々麺だけ食べられるなら、もう一度行こうかな。

CIMG1376.jpg

 牧野植物園の後は、南国東道路沿いにあるパスタのお店に。・・・・ここも何度も行っている店ですね。

 いつものサラダピザ+写真の和風明太ボンゴレをいただきました。美味しかったです。もう一枚の写真は、そのパスタ屋に入る時に入口近くの電線に止まっていたツバメです。

CIMG1434.jpg CIMG1432.jpg
 
 その後は、いつものながおか温泉で温泉を楽しんで帰宅。最後の写真は、日曜日(今年は日曜日が仕事のことが多い)つまり今日のお昼ご飯。職場近くの蕎麦屋でモリの大を・・・シメの蕎麦湯が好きです。

CIMG1436.jpg


暑いっす。(ーー;)

 6月に入りましたねぇ・・・・最近とても暑くて・・・・早くも夏になった感じがします。日差しはかなり強く紫外線もかなりの強さ・・・・・暑いのはいいけど、年をとると紫外線がきついと感じますねぇ。(ーー;)

 ちょっと更新が遅れました。理由は一つ・・・・仕事から帰ったらすぐ寝てしまったり、日曜日が仕事になったので、いつもの更新のリズムがつかめないことです。ま、マイペースが一番と思っていますのでよろしくお付き合いの程を(^^ゞ

CIMG1357.jpg CIMG1361.jpg CIMG1362_20150603002346f76.jpg

 久しぶりの花金は、お気に入りの居酒屋大○へ。そういえばここを利用するのもかなり久しぶりです。いつもの刺身の盛り合わせの気分じゃなかったので、ここでは初めてかつおの塩タタキをいただきました。

 ほかにも定番の、ソーメンチャンプルーや軟骨韮炒め、イカ団子、握り寿司セットをいただき、久しぶりにキノコと山芋の汁物とあらだきもいただきました。美味しかったです。

 その後、スコッチを飲みに・・・・この写真のスコッチは初めて飲みました。ほかにもスキャパとタリスカをいただきました。

CIMG1364.jpg

 最後の写真は、職場近くで見つけたクチナシの花。白が綺麗ですよね。昔は、真ん中のめしべの部分を除けて枝を指して、小川に入れて水車のように回して遊んだものですよね。いい匂いがします。

CIMG1370_20150603002349655.jpg

 日曜日が仕事なので、いつもの週末の温泉は土曜日に行きました。お昼は大好きなにんにくラーメンを○太小屋でいただいて、いつものながおか温泉に行っていました。

 結構な人が利用していまして・・・・土曜日は天気も良く暑かったので、プールを併設しているながおか温泉は大人気のようです。私たちも一度はプールを利用してみたいのですが、いつも忘れてしまっております。(^_^;)

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    05 | 2015/06 | 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード