05
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

全快

 長くお休みをいただきましたが、女房が12日間の入院生活を終え、復帰しましたので再開させていただきます。

 ま、前のブログにも書きましたが、生死をさまようような重大な入院ではなく、完璧に治る治療をするための入院でした。体は健康なので、かなり暇つぶしに苦慮したようです(´∀`*)

 予定通り、5月19日に退院しまして・・・・心配していた新しい職場も入院を認めてくれまして・・・・5月20日から仕事に行っております。仕事内容は、昨年までと同じでその点では慣れがあるようです。

 一枚目の写真は、久しぶりに昼食で食べたココイチの5辛のナスの野菜カレー・・・・普通に食べられますが、いつも利用しているインドカレーの方が同じような辛さでも美味しいです。ココイチのカレーはただ辛いだけで、辛くて美味しいとはならないです。

CIMG1332_201505242007047d4.jpg

 女房があまりにも退屈だというので、ある日3時間だけ外出許可を得まして、コメダに行っておりました。(名古屋発祥の喫茶店・・・)そこで食べたフィッシュバーガー・・・すごい大きさでモスバーガーの倍はありそう・・・・

CIMG1327.jpg

 女房が復帰して、初めての花金は近所のお気に入りの居酒屋で、定番メニューをいただきました。女房は栄養管理された病院食を12日間食べたので、4kgほのダイエットに成功していました。

 そうそう、コメダのフィッシュバーガーは私が食べました。女房は病院で昼食を食べてからの外出でしたが、私は食べてなかったので・・・・・

 そのせいか・・・・いつもより食が進まず、かなり安く済みましたよ。(^^ゞ

CIMG1334.jpg CIMG1338_201505242007069ef.jpg CIMG1339_20150524200734e1e.jpg

 ここは、女房がいない時に飲みに行った居酒屋の一つ・・・・気になっていたので寄ってみました。ど○こという電車通りに面した有名店です。

 確かにいい店ですが、メニューに一切値段がなく、どれくらいかかるのかかなり不安です。不親切な店だなぁと思いました。私は、最低限値段は提示するべきたと常々思っておりまして・・・・こういう店はダメだと思います。(個人的な意見です、あくまでも)

 ま、もうここを利用することはないと思います。値段は、予想の範囲内でしたが、安心して飲めないです。

CIMG1323.jpg

 日曜日・・・今日ですが、女房は職場の歓迎会・・・・で、いつもの餃子の店で飲んできました。定番の味はほっとします。(´∀`*)

 そうそう、温泉は近場に行ってきました。ながおか温泉とサンピアの人工温泉です。夕方だったので人がいっぱいでした。

CIMG1341_2015052420073635b.jpg








目まぐるしいGW

 GWに突入しまして、さっそく行ってみたかったお城下の居酒屋へ。○釣という名前だったかな。

 魚が美味しいし、定番のつまみも平均点以上。ビールも一番搾りだし、ここはまた利用すると思います。

CIMG1175.jpg CIMG1176.jpg

 4日の月曜日は、天気が回復したので11時ごろ自宅を出発し、大好きな○太小屋のニンニクラーメンの大をいただいて、北川温泉を目指しました。

 いつも通り、北川温泉のお湯はいいです。(^^♪

 目的はそれだけなので、温泉に入った後は特に観光はせず・・・・まっすぐ帰ってきましたよ。(^^;

 5日は、10時頃に自宅を出発し、五台山の牧野植物園へ。GW中ということもあって駐車場はかなりいっぱいでしたが、何とか駐車できました。

 いろいろな植物が楽しませてくれましたが、定番のサギのコロニーもよく見えました。大好きなユキノシタの花だけ載せますね。(^^)/

CIMG1201.jpg CIMG1219.jpg

 6日は9時に自宅を出発し、岡山県北部にある湯原温泉へ。たくさんある温泉の中で、下湯原温泉ひまわり館に行くことに。理由は、変わったネーミングなので・・・・

 大きな露天風呂一つで、かなり野趣あふれる感じ・・・・ま、500円と安いし、泉質はよさそうだしなかなかに良かったです。

 温泉の後は、岡山市の今夜の宿へ・・・駅から徒歩5分くらいのところにあるホテルに泊まりました。50歳以上が優遇されるサービスをしていたので利用してみました。

 すると、部屋は広いし、何といっても最新のマッサージチェアが置いてあるのが良かったです。かなり気に入ってしまい、岡山市の定宿にしようかとひそかに思っております。(^^;

CIMG1240_20150508221244a95.jpg

 ホテルに15時頃チェックインしましたが、目的があって・・・・それは岡山市にできたイオン(^^;・・夫婦ともどもイオンが好きです。

 しかし、西日本一というのはおおげさじゃないですね。広すぎて全部はとても回る時間がなかったです。でも夕方まで楽しむことができて良かったです。

 夕食は、ホテルの従業員に、地元の人に大人気の居酒屋を紹介してもらいました。相席しないといけないくらい大賑わいでしたが、居心地は良かった。

 食べ物もおいしいし・・・写真はママカリとシメサバ・・・まこれは普通でしたが(^^;、定番のつまみが値段が安くおいしかったです。また来たいと思いましたよ。

CIMG1257_20150508221257f73.jpg

 7日の朝は、バイキングの朝食を・・・・このホテルのバイキングは種類が豊富で・・・ついついといいますか、またまた食べすぎてしまいました。

CIMG1267_20150508221259b21.jpg

 7日は、久しぶりに香川県綾川町、山越のうどんが食べたくなって、釜玉小とかけ小と天ぷらをいくつかいただきました。女房の釜玉小と合わせて全部で1,000円。相変わらず讃岐うどんは安いです。

 いつもと変わらず、美味しかったです。ここは機械打ちのセルフうどんとして一番人気ですね。いつもたくさんの人でにぎわっています。

 うどんを食べた後、近場の温泉を探していると、綾川町のイオンがすぐ近くで・・・・・よっちゃいました。

 イオンでショッピングをして、喫茶店で休憩をしまして・・・・いろいろ苦労して到着した、城山温泉でのんびりお湯を楽しんで・・・・ここは大人一人600円。露天風呂はありませんが、3種類ほどの内湯があって楽しめました。

 劇場もあって、1800円ほど出すと温泉と劇が楽しめるようです。

 この温泉にたどり着くまで、2つの温泉に行って、最初の温泉は人工ラドン温泉だったのでパス。2つ目の温泉は町営なのかお休みになっていまして、かなりあっちこっちしすぎて疲れてしまいました。(^^;

CIMG1270_201505082213001af.jpg

 で、8日・・・女房が目の具合が悪いというので、病院へ連れていきまして・・・・すると色々問題があって、病院を3つはしごして(-_-;)・・・・

 結局、この日から12日間入院が必要になってしまいました。手術などをする必要はなく、点滴を毎日12時間以上する治療が必要だそうで・・・・早くすれば100%治るということでしたから、すぐに入院させました。

 体は健康なので、12日間の点滴治療はかなり大変かなぁと思います。(^^;そうなると、花金に飲みに行ったり、温泉に行ったりしにくいので、ブログは5月20日以降に更新にしようと思います。ご了承くださいね。

トンボとP報告


 花金は、初めての居酒屋に行ってみました。魚が美味しいということだったんですが・・・・今ひとつで・・・・ま、リーズナブルに飲めてたまに利用するにはいいかもしれませんね。

 翌日の連休初日は、気持ちのいい天気。日曜から崩れる予想も出ていたので、毎年行っている四万十市のトンボ公園へ。

 この時期、ヤンマ類があまりいませんが、気候的に一番のんびり見学できます。この後・・・・かなり暑くなってトンボ観察は年齢的に辛くなってしまいますし・・・・(^_^;)

 写真のようなトンボがたくさん飛んでいまして、楽しませていただきました。

DSC01312.jpg DSC01310.jpg DSC01344.jpg
DSC01330.jpg DSC01319.jpg DSC01297.jpg
DSC01298.jpg

 その日は、こぶしの里の温泉に・・・・龍馬パスポートを使って半額の大人ひとり300円で楽しんできました。

 さらに次の日の日曜日・・・・女房が用事があって、特にすることもなく・・・・

 で、超~~久しぶりにPへ。

 HGはこの時期、かなり回らなくなるので、別のホールへ。

 最初、ギンパラブラジルバージョンの259分の1ぐらいのやつをやっていましたが。20k何の反応もなし。

 回りはいいので、続けようとも思いましたが、ここは相性のいい??009を・・・

 全部で30kで赤保留からなんとか当たり、100回の時短でも赤保留からあたってくれて、無事加速ラッシュに突入。90%を超える連チャンゾーンといいますが・・・それほど続く印象がない(ーー;)

 ま、16連はしてくれましたが、390発に偏ってしまい、1万発程の出玉に・・・

 その出玉を持って、ギンパラを・・・ちょうど打っていた台がそのまま空いていたので・・・・2000発ぐらい使ったところで、7で大当たり・・・確変突入するも100回転のSTは何事もなくスルー・・・・出る気がしなかったので、あとはエヴァの甘・・・

 当たりますが、ことごとく電サポ15回しか引けず、さらにST内で当たらず・・・・結局わすかなプラスで4時を超えたのでヤメました。ま、久しぶりにいろいろ楽しめたのでよかったです。

 連休・・・・後は、岡山に一泊で遊びに行くぐらいかなぁ・・・・天気良ければ奈半利方面に出かけたいかな・・・

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    04 | 2015/05 | 06
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード