04
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   

楽しみなGW

CIMG1114.jpg


 やっぱり、感覚が違うなぁ・・・・日曜日仕事なので、、帰ったあとは、そのままご飯食べて眠ってしまいます。上の写真は、散歩をしていてたまたまであったアオスジアゲハ。この蝶は動きが素早くてなかなか撮れないので・・・・

 下の写真は、この週に食べた昼ごはん・・・新しい職場周りをいろいろ食べてみて・・・・お蕎麦屋さんと中華料理やさんの二つが気に入りました。他は・・・・ま、年に一度か二度は利用するかもって感じですかね。(^^ゞ

 あっと、間違えました。一枚目は職場近くの、お気に入りの中華料理の店で間違いないですが、真ん中の写真は県庁前で仕事があった時に食べたロコモコ(結構美味しい・・・)といつも食べる南国バイパスのセルフうどんでした。(^_^;)

CIMG1112.jpg CIMG1116.jpg CIMG1121.jpg

 下の2枚は、木曜日の夕食で食べたもの。久しぶりに自宅近くの焼き鳥屋で飲んできました。

CIMG1117.jpg CIMG1118.jpg

 最後は、土曜日にながおか温泉に行った帰りに頂いた、桜餅アイス+ブルーベリークリームです。南国東道路の道の駅で食べられます。特に桜餅アイスは美味しいですねぇ。

CIMG1122.jpg

 職場が変わって、やっとひと月・・・早いような長いような・・・・ま、かなり慣れてきました、今週も頑張りたいですね。

 そうそう、今年はその職場の方針でゴールデンウィークが8連休になりそうです。5月2日から5月9日まで・・・・特に旅行など計画はないですが、いつものとんぼ公園や北川温泉には行きたいですねぇ。



リズムがつかめなくて・・・

 4月から、普通の土日のお休みが、基本金、土のお休みに変更。ま、職場が変わった影響なんですけどね。

 そのため、何か・・・・リズムがつかめず曜日感覚がずれております。(ーー;)

 写真は、お休みの金曜日にお城下へ飲みに行きまして・・・・

 ちょっと前におじゃました居酒屋さんへ。女房がかなり気に入っております。

 写真の、鯖と鯵の白子(ちょっとピンク色が鯖)やイサキの刺身、金目鯛のアラ炊きの他、かつおの塩たたき、鯖の押し寿司、れんこんのはさみ揚げなどをいただきました。

 珍しく日本酒が飲みたくなって、男山(新潟県)と高知の純米酒を2銘柄美味しくいただきました。

CIMG1088.jpg CIMG1089.jpg CIMG1096.jpg

 土曜日は、須崎の道の駅に行ってそろそろシーズンが終わる、ツワブキを・・・・まだ売っていました。今月いっぱいくらいかなぁ・・・あと一回買いに来れるかも・・・

 昼食は、ショッピングモールの中のフードコートで簡単に済ませて、温泉はお気に入りの桑田山温泉へ。ここは、回数を重ねると、どんどんよくなる温泉ですね。

 須崎市に通うのは、基本道の駅でのツワブキ購入が目的ですが、桑田山温泉に入ることも目的の一つになっています。

 20日の月曜日は、すごい雨で職場に着くまでに靴が・・・・やっぱりこんな雨の日は防水の靴で行かないといけませんね。反省・・・・

 このブログも日曜日に書くはずが、すっかり忘れておりまして・・・・これから時々月、火に投稿になるかもしれません。(^^ゞ

CIMG1104.jpg CIMG1105.jpg



慣れない・・・・

 7日の火曜日は、お休みになったので・・・・南国市にある韓国料理のお店でランチ。

 この店の支店には、2度ほどお邪魔しています。定食にすると、写真左のようにバイキングでいろいろな韓国料理がいただけます。人気のあるのはその辺かな。

 ただ、期待していた石焼ビビンバはそれほどでもなく・・・・一番右のチゲは美味しかった。高知市内にある支店の方がいろいろな料理があって、利用するにはそちらがいいかな。

 ランチのあとはながおか温泉でのんびりして、帰宅しました。

 そうそう、前回の記事で紹介したラーメン屋・・・・私が思っていた店とは違うみたい。私が思っていた店はとっくにつぶれてないそうな(ーー;)割と最近出来た店だけど、あまり人気がないようです。となりのカフェのランチが大人気だからかな。

CIMG1054.jpg CIMG1057.jpg CIMG1058.jpg

 日曜日・・・・土曜日は前日の職場の飲み会で飲みすぎて・・・・季節の変わり目の温度変化に適応できずに風邪気味なところに、お酒を飲みすぎて一日ゴロゴロしていただけでした。

 日曜日は、ランチを以前食べたあさりラーメン+餃子を食べて・・・・温泉は近場の人工温泉で済ませました。ここは割引で400円で入浴でき、ソープ類がいいので、かなり利用がしやすいです。

CIMG1069.jpg

 温泉の後は、買い物をして・・・・・PのHGの隣にある喫茶店でケーキセットをいただいて・・・・そういえばほとんどPに行けてません。(ーー;)ま、無駄なお金を使わなくていいのかもしれません。(^^ゞ

CIMG1070.jpg

 新しい職場・・・まだまだ慣れません。以前の職場とはかなり違いがあり、戸惑うことが多いです。早く慣れないとね。それと、季節の変わり目にひいた風邪を早く治したいです。

春雨前線

 一枚目の写真は、最後の桜見物として見に行った牧野植物園にある一番大きな桜の木。ソメイヨシノじゃない別の品種ですが、なかなか見事でした。

 よくよく考えると、この桜の満開状態を見たのは初めてかもしれません。

CIMG0921_20150406012657148.jpg

 次の3枚は、4月1日から新しい職場になって、お昼に職場近くのお店を食べ歩いた結果です。一枚目はリーズナブルな中華料理店で食べたラーメンと半チャンセット、2枚目は、お蕎麦屋さんで食べた天ぷらぶっかけソバ、3枚目は、10年以上前に何度か通ったラーメン屋(異動で職場近くになった・・・(^^;)

 ちょっとショックだったのが、最後のラーメン屋・・・以前の輝きがなくなって・・・・色々な種類のラーメンが置いてあって、そのどれもが500円で食べられるのは良いけどねぇ・・・お客もお昼時なのに少なかったなぁ・・・・その当時は行列のできるラーメン屋だったはずなんですが・・・・

CIMG0950_20150406012658701.jpg CIMG0952_20150406012659085.jpg CIMG0953.jpg

 4月5日の日曜日の午後やっと曇りになったので、この日が最終日の高知城で行われた花回廊というイベントに行くことに。

 その前に、イタリア料理店で夕食をいただきました。女房との初デートで利用したレストランです。(久しぶりにお邪魔した時に紹介済みです・・・(^^;)

CIMG0962.jpg

 花回廊、金曜日から日曜日までの3日間で、日曜日だけ雨が降らなかったので、いつもより人が多く大変でした。また、4月とは思えないくらいの蒸し暑さ・・・・まるで梅雨時のようでした。汗びっしょりになりましたよ。

 それでも、いろいろ楽しめたので良かったかな。

CIMG0999.jpg CIMG1014.jpg CIMG1045.jpg

 天気図見ると、梅雨のように停滞前線ができていて・・・・しばらくスカッとした天気になりそうもないですね。

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    03 | 2015/04 | 05
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード