05
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

土日は仕事

 花金以外は外食もせず・・・それというのもかなり忙しかったので・・・家で女房が夕御飯作って待っていてくれたので、それはそれでいいことかも(´∀`*)

 で、花金はお城下に出てよくお邪魔する居酒屋大○へ。いつも通り美味しくいただきました。
 その後は、クッキーを買って水出しコーヒーの店でゆったりコーヒーをいただいて帰宅しました。

CIMG3113.jpg CIMG3114.jpg CIMG3115.jpg

 土日は仕事で・・・・土曜日のお昼は、とんこつラーメンと半チャーハンを

CIMG3118.jpg

 日曜日は、10年ぶりくらいに(この店自体は1年ぶりくらいですが・・・・)焼きそばの大盛りを。この店の近くの職場にいた頃は週一ぐらいで食べていたなぁ・・・ほかにこの店では、チャンポンと天津ラーメンなどなど・・・・

 かなりボリュームがあって、お昼はいつもいっぱいの人気店です。

CIMG3119.jpg

 今日は、お休みなので女房と雨の中・・・・風も強かったし、少し外を歩いただけでかなり濡れちゃいました。・・・・まずはお昼を。いつもの○太小屋でニンニクラーメンをいただいて、ながおか温泉でのんびり温泉を楽しんできました。

 しかし、お休みなのに雨っていうのは・・・・テンション上がりません。(ーー;)

CIMG3120.jpg

言い方

 今週の花金は、いろいろ迷って活きイカを食べさせてくれる店に。以前からちょっと気になっていまして・・・

 ところが店員が「今日の活きイカは大きく、どなたかとシェアしないとできません。だから時間がかかります。」ですと・・・・

 こんな言い方はないよねぇ「今日のイカは大きく、一杯○○○○円かかりますがよろしいですか?他の方とシェアすればお安く食べられますが、時間がかかります。いかがいたしましょう?」ならわかるんですけどねぇ。

CIMG3085.jpg CIMG3086.jpg

 で、一気にテンションが下がって、ここでは牛すじ煮込みと土佐巻、野菜の天ぷらをモルツの生でいただいて10分ほどで場所を変えることに。

CIMG3089.jpg

 こういう時は、○兵衛の餃子しかないよねぇ。

 で、焼き餃子を3人前とおでんの盛り合わせで、生ビールをいただいて・・・お腹が落ち着きました。

 その後は、水出しコーヒーの店で締めのコーヒーをいただいて帰宅しました。

CIMG3093.jpg CIMG3096.jpg

 土曜日は、近所の温泉に行くはずが、いの町・・・といってもほとんど愛媛県都の境ですが・・・木の香温泉へ。3年ぶりくらいかなぁ・・・施設がいいし、露天からの景色も気持ちがいいのでもっと近ければ年に何度かは来るんだけど・・・

 女房はここの露天風呂が大好きなんですが・・・・今回入って、大好きな景色を思い出したそうな・・・・(´∀`*)

 ま、ちょっと時間はかかりますが(高知市中心部から2時間弱)いい温泉だと思います。そうそう、大人ひとり630円だったかな・・・龍馬パスポートブロンズで100円引きでした。

 日曜日は、土曜日行くはずだったサブウェイ→鏡温泉RIOのコースへ。

CIMG3106.jpg

 サブウェイで美味しくサンドウィッチをいただいて、鏡温泉でのんびり楽しみ・・・大人ひとり400円です。この土日は温泉に行きましたが、ほかの目的はなく・・・・本当は牧野植物園に行きたかったんですが、天気が今ひとつ。

CIMG3107.jpg

 晴れてはいますが、空が白い・・・来週の土日は仕事なので、更新は来週の月曜日か火曜日の予定・・(^^;

GW後半

 GWの後半・・・5日は天気が悪かったのでお城下へ午後出かけまして・・・スタンプが貯まって無料で三翠園温泉に入れるというのもありました。気持ちよかったです。

CIMG3017.jpg CIMG3018.jpg

 温泉の後は・・・よく利用させてもらう居酒屋大○へ・・・土佐巻、刺身、そ〜めんチャンプルーなどで美味しくいただきました。 

CIMG3021.jpg CIMG3023.jpg CIMG3025.jpg

 翌日の6日は、天気も回復したので少し遠出を・・・お昼は道の駅須崎で土佐丼、鍋焼きラーメン、鯖の焼きずしをいただきました。

CIMG3026.jpg

 昼食後は、檮原町にある雲の上の温泉へ。大人一人500円ですが、龍馬パスポート銅で50円引きでした。2つの源泉のあるここの温泉は、漢方が8種類入ったお風呂もあり色々楽しめます。

CIMG3032.jpg

 9日の花金は、お城下へ出まして・・・電車通り沿いにある「バ○ビ」へ。ここはモルツが飲めるのがいいですね。パエリアやルッコラのピザ等をいただきまして、お腹いっぱいになりました。

CIMG3037.jpg CIMG3039.jpg CIMG3041.jpg
CIMG3042.jpg

 10日は、ながおか温泉でのんびりしまして、11日の日曜日は学生将棋のお世話で一日忙しかったです。今年も高校生は三強で・・・くじ運が悪いのか、前年度優勝者が決勝トーナメント一回戦で今回準優勝した選手に敗れるということも起こり、見所満載でした。

 中学校、小学校も熱戦が続きそれぞれの全国や西日本大会への代表が無事決定しました。熱戦続きで本当に疲れました。(^_^;)

GW前半


CIMG2964.jpg CIMG2966.jpg

 GW・・・今年は飛び石ですね。(^^ゞ29日は、久しぶりにオーベルジュ土佐山へ・・・大人一人800円は変わりませんが、フェイスタオルがつかなくなりました。

 はちみつ入りのソープも気持ちがいいし、良かったです。

CIMG2985.jpg CIMG2987.jpg CIMG2989.jpg

 5月2日の金曜日・・・花金ということでお城下へ飲みに行きました。
 同僚にお聞きしたお店に行ってみることにしまして・・・煮込み料理中心のお店・・・私たち夫婦好みの味ですごく良かったです。店内が10人も入るといっぱいになる小さな店ですが、良かったです。また来たいですね。

CIMG2996.jpg CIMG3000.jpg CIMG3001.jpg
DSC00727.jpg DSC00733.jpg DSC00736.jpg DSC00741.jpg

 5月3日は9時頃自宅を出発し、四万十市のトンボ公園へ。毎年恒例になっています。
 天気が今ひとつだったのが残念ですが・・・ナンジャモンジャや睡蓮は綺麗でしたし、トンボにも会えたので満足しました。今回は久しぶりに園内の展示館にも(大人一人860円)入りました。トンボを中心に昆虫の標本が充実して楽しいです。
 また、淡水魚を中心の展示も楽しめますよ。

CIMG3007.jpg

 この日の帰り道、やっぱり温泉といえば・・・こぶしの里・・・佐賀温泉です。龍馬パスポートブロンドで半額の大人一人300円で入れました。

CIMG3009.jpg

 翌日の4日は、同じく9時過ぎに自宅を出発し・・・やっぱり安芸市周辺は大混雑で・・・奈半利駅に着いたのはちょうどお昼頃。

 奈半利駅内にあるイタリアン料理のお店で、今回もなはりピザをいただいて・・・このピザがお気に入りで・・・豚肉とネギがいいんですよね。今回の目的はこのピザと北川温泉・・・

 このあと北川温泉を楽しんで、南国市に帰ってきたとき、31でアイスクリームを・・・レギュラーダブルで420円だったので、つい食べてしまいました。(^^ゞ

 明日、明後日はどう過ごそうかなぁ・・・(^^ゞ

CIMG3014.jpg



プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    04 | 2014/05 | 06
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード