01
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

真夜中起きては・・・・

 日曜日はゲームに夢中で・・・更新を忘れていました。(^^;

CIMG1445.jpg

 先週の外食は・・・近所のこってりラーメンとイオン高知内にある中華料理屋で食べた・・・これも何度も出ていますが、ジャンボ餃子と黒酢豚・・・今回は新しいメニューのアサリのラーメンを頼んでみました。

CIMG1457.jpg CIMG1456.jpg

 結構おいしいけど、メニューに載っている写真ほどアサリが入っていないなぁと・・・(-_-;)

 花金は、お城下に・・・いろいろ迷って、イタリア料理のお店バ○ビへ。

 ビール一杯が無料になる券を行く度にもらうので、あまりアルコールを飲まない私たちの場合大きいかなと。

CIMG1448.jpg CIMG1451.jpg CIMG1452.jpg
CIMG1453.jpg CIMG1454.jpg

 海鮮パエリア、ルッコラと生ハムのピザ、エビのパスタ、マッシュルームのオリーブ揚げなどをモルツの生と赤ワイン、アップルワインのハイボールでおいしくいただきました。

 土曜日は暇でしたが、禁Pなので家でおとなしく・・・ライトニングリターンズを・・・無事一周目を終了しまして・・・前回2作(ファイナルファンタジーXⅢは3部作)はあまりいいエンディングじゃなく・・・やっぱりハッピーがいいですよねぇ。

 でも今回は、とてもいいエンディング・・・しばらく見入ってしまいました。('◇')ゞ

 日曜日は昼から出発して、またまた近所のこってりラーメンをチャーハンとアジフライをつけて食べた後、ながおか温泉へ。

CIMG1459.jpg

 この日は風呂の日(26日)ということで一人600円で入ることができました。

 のんびりミストサウナも楽しんで、2時前に帰宅。その後は爆睡、夕食の後また寝てしまい…

 真夜中に起きて、寝すぎでねられないのでライトニングリターンズをハードモードで2周目を・・・結構楽しくなってきました。もうしばらく遊べるかな。

寝不足・・・(^_^;)

 水曜日・・・女房がどうしてもお寿司が食べたいということで、近所の回転寿司へ。生ビールが50円値上がりしていたので、なんとなく飲むのを止める(^^ゞ

 生ビールを飲まないと、あまり食べられません。月見納豆は必ず食べますが・・・

CIMG1411.jpg

 土曜日は午前中仕事で、午後女房と合流して須崎の道の駅にある大好きな土佐丼(かつおの丼)+鍋焼きラーメン+さんまの棒寿司を頼んで食べまして、そのあと久しぶりに桑田山温泉へ。

 ここは昨年リニューアルして、綺麗になりました。その時には600円で入れましたが、最近700円に値上げされています。竜馬パスポートがあると、一回だけ100円弱の値引きになります。(^^;

CIMG1414.jpg CIMG1415.jpg

 以前からある旧館(家庭のお風呂みたい・・・一度に3人ほどしか入れないし)はまだ健在です。旧館は600円と新館利用より100円安く設定されています。

 ここの男性の露天風呂・・・裸で外に出て谷川にかかる橋を渡った先にあります。この時期は移動が寒くて・・・でも泉質はなかなかいいと思います。

CIMG1417.jpg CIMG1420.jpg

 右が新館の入口、左は新館の男風呂。

CIMG1427.jpg CIMG1428.jpg CIMG1431.jpg

 花金が忙しくて行けなかったので、土曜日の夕食近所の焼き鳥屋に行っていました。いつものハートやレバー、レンコンの天ぷら、焼きそば等をキリンのラガービールと熱燗で美味しくいただきました。

 日曜日は、私が一日仕事で・・・ま、今月はPに行けないので、仕事をしている方がいいのかもしれません。(#^.^#)
 そうそう、ファイナルファンタジーのライトニングリターンズ・・・やっと慣れて面白くなってきました。メインクエストは終わったので、サイドクエストをやっています。

 一週目はもうすぐ終われるかな・・・新しいFFはオンラインなのでやりません。これが終わったらPS4の面白いゲームが出るまでやらないかも・・・

今年は・・・・不調(-_-;)

 この週は外食ばかりかも・・・一度は写真の焼肉を。残念なのは、鹿児島産黒毛和牛A5ランクのお肉のセールをやっていて・・12月の22日ぐらいからで、ここは一頭買いします。・・・で、この日に残っていたのはカルピとバラ肉・・・ほかの部位も食べたかったなぁ。

CIMG1390.jpg CIMG1393.jpg CIMG1392.jpg

 次の日は、近所の背脂の入ったコッテリ系のラーメン・・・土曜日に食べられなかったので・・・

 花金は、久しぶりに近所のお気に入りの居酒屋へ。最近はお城下へ出ることが多かったので・・・

CIMG1398.jpg CIMG1399.jpg CIMG1400.jpg
CIMG1401.jpg CIMG1402.jpg CIMG1403.jpg

 牛スジ煮込みや刺身、雑炊等を頂いてお腹いっぱいになりました。

 11日の土曜日は女房が仕事で私はお休みなのでPへ・・・

 結果は簡単・・・マイナス30kの撃沈。原因はいろいろありますが、現在のパチンコ台で打っていて楽しいのが牙狼鋼だけだってことでしょうか。

 長く楽しむなら、甘デジ・・・冬ソナファイナルとかエヴァ8とかま、面白い台がありますが・・・甘デジって飽きちゃうんですよね。Pはギャンブルなので、ギャンブル性の低い台はよっぽどの魅力がないと何時間も打てません。

 この日もエヴァ8を打っていましたが、我慢できなくなって牙狼鋼に行って・・・1度当たりを引くものの魔界ラッシュに行かず・・・そのまま打ち続けて撃沈しました。でも、打っていて楽しいんですよねぇ。

 今月遊んでいい金額を使ってしまったので、来月になるまでプチ禁パチです(^^ゞもっと楽しい台が出ないかなぁ。

 12日の日曜日は、お昼前に自宅を出発して、月に一度は食べたくなる○太小屋のにんにくラーメン大をいただいて、黒潮温泉でいつものように楽しんで、この日の夜ブリの寄せ鍋がしたかったので、セリや豆腐、ブリの切り身、しらたき、エノキ、シイタケ等を購入しました。

CIMG1404.jpg

 夜は、女房の大好きな鍋をしてお腹いっぱいになりました。さて、今日は温泉だけ行ってこようかな・・・             

新春の・・・プチ断食(^_^;)

 元旦は、ブログをアップした後支度をして8時30分頃に黒潮温泉へ。

 ここは正月三ヶ日は朝6時からやっています。3年ほど前から正月に温泉に入ることが恒例になりました。温泉を楽しんだ後は、フジグラン野市店へ・・・

 買ったのは福袋・・・ここには靴下や下着の福袋もあるのでいろいろ選びやすいです。上着は昨年末に2着ほど買ったので、下着の福袋と寝巻き、靴下の福袋で合わせて6000円ほど。女房も同じような感じになりました。

 その後、帰宅して正月恒例の昼からお酒を・・・飲みながら正月番組を見て夕方頃にはかなり酔っておりました。(^^ゞ

CIMG1370.jpg

 あっと忘れていました・・・温泉から帰ってきて近所の掛川神社に初詣に行ったんでした・・・・ま、私は信仰心0なので女房の付き添いですが・・・

CIMG1372.jpg

 翌日・・・年末年始で食べ過ぎて確実に4kgは太ったので・・・しばらくプチ断食をしようかなぁと。

 断食といっても、野菜ジュースをお腹がすいたら飲むってやつですね。

 結局2、3、4日と3日間続きましたが、4日の昼間に散歩をしていて目眩がしたので・・・無理しては健康を損ねますから4日の夕食に柔らかく煮たニュウメンを作っていただきました。

 プチ断食で太った分は痩せることができましたよ。(o^^o)♪

CIMG1373.jpg

 年初めのPは・・・2日は写真の京楽の新台・・・反撃のルルージュ??を・・・1kでエアバイブとP-フラが来て擬似4連でレインボーに・・・擬似4連は多分プレミアかな?・・・これが2回16Rの3連チャン・・・そのあとはダメダメで・・・結局冬ソナファイナルの甘で6千発ほど出してなんとかプラスで終了。

 ところが、断食中の4日の朝・・・牙狼鋼をやるも、全く当たらず20kがストレートでなくなりまして・・・お腹がすいて集中力もないからヤメて歩いて帰宅していたら目眩がしてきたってわけですね(-_-;)

CIMG1375.jpg

 5日はバスでお城下に・・・まずはモスバーガーで朝食。

CIMG1377.jpg CIMG1378.jpg

 その後三翠園温泉でのんびりして・・・鏡川に渡り鳥が気持ちよさそうにしておりまして・・・いい天気でした。

 寒さもそれほどではなく、ポカポカ陽気って感じでしたよ。

 その後は日曜市で七草粥の材料を買ったりして散策をしました。

CIMG1380.jpg

 これは、高知駅前にあるアンパンマンのベンチ・・・他に食パンマンやバイキンマンがありました。

CIMG1384.jpg CIMG1385.jpg

 そして、高知駅にある居酒屋で生ビール大を・・・よく考えると元旦に飲んで以来飲んでなかった・・・ま、プチ断食をしていたので当たり前と言えば当たり前・・・

 さて、お休みは今日まで・・・明日は仕事始めです。今年も頑張らなきゃね\(*⌒0⌒)♪

謹賀新年

 あけましておめでとうございます。

 本年もどうか宜しくお願いいたします。2014年が皆様にとって素晴らしい年になりますようお祈りいたします。


 2014年が始まりましたね。ま、歳をとりますと365日のうちの一日って感じなんですが。(^^ゞ

 このブログもいつまで続くかわかりませんが、できるだけ頑張りたいと思います。更新も昨年同様、週一でいこうと思います。一週間経っても書く事がないことがありますが・・・・(-_-;)

 初日の出は雲が厚くてなんか中途半端なものになってしまいました。

CIMG1362.jpg  CIMG1369.jpg

 さてこの後は、例年恒例になっている朝風呂・・・黒潮温泉に行ってきます。正月は朝6時からやっているんですよ。その後はフジで福袋を見て、帰宅したら・・・夜までビールから始まって日本酒、バーボン、焼酎をいただきます。

 今年のお神酒は、「安芸虎」純米酒です。昼からお酒を飲むのが正しい正月の過ごし方だと信じております。(#^.^#)

 今年は、大好きなバーボン「メーカーズマーク」を買っています。焼酎は・・・胡麻焼酎にしました。体に少しは良いかも・・・そんなわけないかぁ・・・

 明日は、二日酔いかなぁ・・・(-_-;)

 

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    12 | 2014/01 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード