07
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

文具

 今週も忙しいだけで平凡な日常が続き・・・特に書く事がないです。(^^;

 外食したのは、月曜日に近所のうどん屋で大好きな細麺ざるそば+カツ椀セットを食べたくらい。花金は、忙しくて仕事が終了したのが遅かったのでお城下に出る時間がなく・・・

CIMG0026.jpg CIMG0027.jpg CIMG0030.jpg

 結局お邪魔したのは・・・焼肉屋・・・今年の職場での健康診断で・・・またまた中性脂肪が多すぎ、腹回りがメタボが出まして・・・血圧とか心臓や糖尿などは異常がないんですが・・・肝臓はやや数値が悪いと出てまして・・・・

 本来、焼肉なんて食べないほうがいいんですけど、こう体力が奪われる暑さが続くと、生ビールを飲みながら焼肉で元気を出したいと思ってしまうんですよ・・・だからメタボ体型にさよならできないんですけどね。

 暮れに貯めた脂肪も消費されてないし・・・昨年頃から運動をしてもなかなか体重が減ってくれない・・・ますます基礎消費カロリーが少なくなっているようです(-_-;)

 毎日一万歩を歩くのは、今でも出来るだけ続けていて・・・・でも平均すると8000から9000歩のあいだになることが多いかな。週に2回は1万歩を超えているんですけど・・・

 また、テレビのダイエット番組でやっていた、気づいたときに腹筋を動かす体操を取り入れていますが、なかなか難しいです。食べる量を気をつけるのが一番いいとわかっているんですが、これがなかなか・・・

 好きなものが食べられないと、生きていく楽しみが半分以上なくなってしまうので・・・ま、食べられなくなる前に心おきなく・・・・って気持ちがどこかにあるんですよね。

 土曜日は、二人ともお休みだったので10時40分頃自宅を出発し、大好きな○太小屋のニンニクラーメン大+おにぎりをいただく(写真はとったけど、前に載せたのと変わらないので・・・)

 その後、黒潮温泉でいつものように楽しんで・・・この日は最新文具の特集を見たので・・・興味を持った文具がないか見に行って・・・いくつか見つけたので購入。

 特に速乾のボールペンがいいですね。擦れて困ることがよくあったので細書きと宛名書き用の太文字の2本購入しました。他にもスタンプノリなどなど・・・文具って欲しくていろいろ買いますが、結構使い切ることが少ないですよね。(^^;

 今のところ、使い切っている文具はテープのり系統の接着剤と4色+シャープペンシル付きのボールペンぐらいかなぁ。このボールペンは書き味が好きで、インクがなくなっても、インクを入れ替えて使っています。

 ただ、緑や青のインクは全然なくならず、やっぱり黒と赤しかほぼ必要ないことが、使っているとわかるんですけどね(^_^;)

CIMG0024.jpg

 最後は時々同じ景色を撮影していますが、最近載せてなかったので・・・

 そうそう、週末に本屋に寄ったとき・・・「丕緒の鳥」小野不由美さんの小説で十二国記シリーズの最新短編集が出ていました。

 十二国記は大ファンで全巻何度も読み、NHKで放送されたアニメもDVDで全巻持っています。世界観が好きなんですよ。

 その短編が12年ぶりに発売されたわけですね。早速購入しましたが、いろいろあってまだ読めてません。(^_^;)

 読もうと思っていた日曜日は、朝から将棋大会のお世話で・・・ま、楽しみにしていたのでゆっくり読むことにします。

手ぶれ補正

 毎日暑い日が続きます。正午前後は外に出て太陽の下にいるのは数分が限界・・・(-_-;)

 今週は外食がなかった・・・ある意味健全かも。・・・そういうこともあって、花金はお城下へ行こうとなって・・・・いつもの居酒屋大○へ・・・

CIMG0005.jpg CIMG0007.jpg CIMG0011.jpg

 いつもの大好きな軟骨ニラ炒め、ソーメンチャンプルー、イカ団子、刺身盛り合わせ、握り寿司+清水鯖の押し寿司、串揚げセット等を生ビールと焼酎の玉露割りで美味しくいただきました。

CIMG0015.jpg

 その後、ちょっと散歩して・・・これも最近お気に入りのカフェへ。写真のショートケーキ(といっても結構ボリュームがあります。ただ、甘さが控えめでとても食べやすい・・)暑いのでアイスティをいただく。

 翌日の土曜日は午前中仕事・・・終わって街中のあまりお邪魔したことのないPでちょっと実戦。

 まずは牙狼鋼・・・5k何も起きず・・・牙狼ファイナルさらに10k何も起きず・・・火曜サスペンス劇場・・・しかし何も起こらず面白くないとやめかけた時・・・何やらアツそうな予告が・・・擬似が3回続いて崖リーチへ(結構アツイらしい・・・)

 大いに期待したけど、大外れがっくりして目をそらしたとき、いきなり船越英一郎だったかな?「こんなリーチで外れるなんて頭にくるでしょ?」みたいなセリフの後スーパー大当たり。これが8連したけどスーパーは一度だけ・・・

 面白くないのですぐ交換。再び牙狼鋼・・・新たに15k入れた時に擬似3連から次回予告、フェイスオブ牙狼、撃破リーチ、緑エフェクト・・・から大当たりで魔界ラッシュも突入。でも4連で終了・・・

 最近スカッとした連チャンをしてくれません。半端な玉を打ったあと交換して、牙狼ファイナルへ。

 18kいれたけど・・・アツい展開をことごとく外して・・・特に激アツから合体リーチに行って外して嫌になってヤメ。

 その後、太王四神記・・・4kで擬似3連オープニング予告からストーリーリーチで大当たり。これが16R4回を含む6連で終了。・・・夕方になったので交換して実戦は終了。少しのプラスで終われただけ良かったかな(^^;

 あすの月曜日にHGにエヴァンゲリオン8が導入・・・今度のは面白いんでしょうかね?ま、一度は当たるまでやると思いますが(^^;

 今日の日曜日はあすが土用の丑の日ということで・・・ま、高いので年に1度くらいしか食べないんですが・・・・昼食にウナギを食べにお気に入りのお店へ。

 高知龍馬空港の近くに有名なウナギのお店がありますが、日曜日は開店時に行っても2時間待つことも珍しくない人気店なので、2番目に好きなお店に行ってきました。

CIMG0016.jpg

 注文したのは写真のうな重上・・・ウナギが少なくなって高くなりましたが、年に一度は食べたくなりますよね。キモのお吸い物や炒め物、お新香等をたまにつまみながら美味しくいただきました。

 ここは、食後のコーヒーが無料でいただけるので(おかわりも多分出来ます・・・したことないけど)ゆったりコーヒーも頂いて昼食終了。

 その後は、黒潮温泉でのんびり温泉を楽しんで帰る途中生活用品の買い物をして帰宅しました。連日の猛暑で体調維持が大変ですよね。熱中症には注意をしないと・・・

 そうそう、木曜日にいつも持っているコンパクトカメラ・・・以前はリコーでしたが、今度はカシオのEXILIM EX-ZR400にしました。

 前のカメラがいろいろな部分の塗料がハゲて見栄えが悪くなったのと、居酒屋などの暗い照明の下では手ブレがかなり出るので、最近の手ぶれ補正がいいカメラに変えました。このシリーズは700や1000などもありましたが、2万円を切る価格になったのでこれにしました(^^;

 手ぶれ写真が今後減少する予定・・・・です。

アルカリ温泉

 今週もいろいろありましたが、基本仕事が忙しくそれほど変わったことはございません(^^;

 花金・・・女房が夜遅くまで仕事なので、私は一人お城下で・・・いろいろ迷って、行きたかった「ど○こ」というお店に行ったけど・・・早かったせいかお店に全くやる気が感じられないので撤退。

RIMG0007_20130715003622.jpg

 結局モルツの生が飲める高知駅にある居酒屋で飲んだくらいです。写真は高知駅に歩いて行く途中にある川の写真。雲の感じや風景が南国らしいかなぁと。

 土曜日は午前中仕事をした後、どうしてもPに行きたくなって、女房に断って行きました。(^^;

 最初牙狼をやって、11kで大当たりし・・・これが緑の砂時計が現れて、99.9の数字を・・・これってプレミアじゃないの?と思ったんですがよく知りません。でも展開はすごくよくてフェイスオブ牙狼ができてすぐに、顔が開いてレインボーが・・・

 そのままトランプの全回転になって7ゲット。・・・しかし2連で終わる・・・しかし、3回転しかも電チュー入賞の玉で引き戻し・・・急にボタンを押せになって押して見ると「5」が揃っていました。

 しかし・・・ST華麗にスルー(・へ・)フンッ・・・一箱打った頃、擬似3連はしたけれどそれほど熱くない展開なのにアニメからフェイスオブ牙狼で撃破リーチにいって・・・大当たり・・・でも単発。

 単発抜けで、少し打っていましたが、嫌になって一旦交換。その後太王四神記・・・激熱を3度ほど外して嫌になって、投資もかさんできたのでバラエティコーナーへ。

 そこで見つけた大釈迦ラッシュ・・・200分の1くらいで、st70回転ぐらい・・・ラウンドが2、7、12だけどほぼ7かな・・・全部で25kで当たったけど、一度も12Rがなく、一箱と少しの出玉。

 ふと隣を見ると「獣王」・・・過去3度やって3度ともすぐ当たるほど相性はいい。でもあまり続かないのが難点だけど。

 モノは試しなので、釈迦ラッシュの出玉を持って移動。するとわずか12回転で何かわかりませんがライオンが何度かカットインしてアツそうな感じ・・・

 右にあるライオン役物も炎を出して・・・ゴリラリーチSPで微妙かと思いましたが、大当たり。13R・・・さて、あたりは相変わらず早く相性は本物みたい(#^.^#)

 ま、続かないかなと思っていましたが、そこそこ連してくれて・・・気づけば8時になっていたので確変終了後20回転の時短を打ったあと即ヤメ。(^^;

RIMG0013_20130715003624.jpg

 レシートのようにまずまず満足できました。

 日曜日は、朝8時30分に自宅を出発し、高速を使って・・・高知道→高松・松山道方面→高松・瀬戸方面→高松方面→府中PAの出口から一般道へ。イオン綾川店に行ってきました。ま、これは女房のリクエストなんですが。

 すると、今大人気の林修先生のお話が11時30分から聞けるということで、店内をウロウロして色々買い物をしたあと、いつものうどん屋でざるうどんを食べて、時間になったので聞きに行くと・・・

RIMG0021_20130715003626.jpg

 写真のように一階から3階まで(写真は3階から)すごい人・・・私のいたところからでは何を言っているのか聞こえなかったので、林先生のアップの写真を撮ったことで満足してコーヒーとアイスを食べて買い物終了・・・

RIMG0028_20130715003627.jpg RIMG0029_20130715003629.jpg RIMG0033_20130715003757.jpg

 その後、泉質がいいと評判の温泉に行ってきました。樺川温泉の本館です。写真のようなホテルですが、日帰り入浴ができます。大人一人600円(四国で得するパスポートだと500円)です。

 内風呂と水風呂、サウナというシンプルな温泉です。写真のようにアルカリ性が強く、かなりヌメリがあって肌がツルツルになります。(#^.^#)

 久しぶりにいつもの温泉じゃないところに入ったので、新鮮でとても楽しめました。その後は、ほとんど寄り道することなく5時頃帰宅。

RIMG0036_20130715003800.jpg RIMG0034_20130715003759.jpg RIMG0037_20130715003802.jpg

 女房のたっての願いで、近所の居酒屋で夕食をいただいて、TSUTAYAで映画をいくつか借りて帰宅しました。結構疲れたかも(^^;

 月曜もお休みですが、借りてきた映画を楽しむつもりです。

暑いけどラーメン

 今週も忙しく・・・なかなか暇になりそうもないですねぇ。また、やっと梅雨らしい雨が降るようになりました、水不足が心配だったので少しは安心ですかね。

RIMG0022_20130707161349.jpg

 外食は一度よくお邪魔する鳥料理のお店に行ったくらいかな。花金は、近所の回転寿司が新装オープンしたので行ってみました。カウンター席が少なくなって、ほとんどボックス席になっていました。ここは家族連れに人気でボックス席に座るためには結構待つ必要があったんですよ。

 近所の105円の回転寿司に押されてお客さんが少なくなってもボックス席は盛況だったので思い切って改装したんでしょうね。

RIMG0023_20130707161351.jpg

 土曜日は女房が仕事で私はお休み・・・Pへ・・(^^;・・・写真は、行く途中の掛川神社でセミが鳴いていたので探して撮影。

 まずは太王四神記・・・2kで稲妻の絵が巻物から出て・・いつもは?がついてリーチにもならないで終わるんですが、今回!がついていたので期待したら擬似3連からストーリーリーチで大当たり。四神ラッシュゲットで16R・・・

 ところがSTスルー(-_-;)・・・一箱打ち切りかけた時、神からの先読み擬似で期待できるゾーンへ行って、擬似3連。タムドクリーチで大当たり。

 単発だったけど、時短7回転で大当たり・・・4連・・・全部5R(-_-;)

 STスルーで嫌になって、牙狼鋼に・・・その玉と6k(あわせて8k)で次回予告から一旦外れて、フェイスオブ牙狼から一番弱い攻撃だったけど撃破。魔界ラッシュへ。2連で終了(-_-;)

 ひと箱様子みましたが、回りも悪いので、一箱持って「クロユリ団地」へ。これは京楽の新台で、前田敦子と錦戸?の主演映画(ホラー映画)が元になっています。MAX機で、確変は74分の1ぐらいで、ST110回転ぐらいあります。

 一箱がなくなる頃に、リーチになっていないのにミノル群。なんだろと見ていると、巻き戻って風景の中にミノルを発見しリーチへ。ミノルを3回発見してよくわからないリーチへ。

 無事当たってこれが16R。これは、16R7回8R2回の9連で終了。ま、STが続かない今回よく頑張ったと思います(^^;

RIMG0025_20130707161352.jpg

 とにかく回転が遅くてイライラするのでこの台はヤメ。もう少しスピーディな展開にして欲しい・・・そうそう、一枚だけ撮ったのは、16Rのラウンド消化の途中です。写りこんだのでその部分塗ってあります(^^;

 その後、モンスターのライトミドルや清流物語という海系のライトミドルをやりましたが当たらず投資は合わせて30kに近づく・・・まだ勝っているのでやめようかなぁと思ったけど最後に甘デジの海物語アグネスラムを・・・

 全部で30k入れた時にノーマルが走って当たって・・その後はダメでしたが、2度目のアタリが6連、時短明け直ぐにリーチのあとアグネスの写真が出て当たり5連・・・15Rは一度も当たらなかったけど、2箱以上になって、半端な玉を打って4時になったので終了。ま、少し勝てました。

 日曜日は、年間パスポートがもうすぐ切れるので牧野植物園へ。やはりこの時期は暑くてお客さんもまばら・・・温室がスッキリと刈り込みをしていて、さらに説明パネルも増やされていてとても見やすくなっていました。

RIMG0032_20130707161355.jpg

 何枚か写真を撮りましたが、一枚目は薔薇コーナーのアーチの頂上のところに蜂の巣ができていたので撮影しました。早めに駆除しないと危険かも(^^;

RIMG0036_20130707161505.jpg

 2枚目は、通路をのんびり移動していたかたつむり。雨が上がって通路が乾燥していたので、早めに移動しないと危ないかも。

RIMG0030_20130707161354.jpg

 3枚目は、カンナ園に飛んでいたアゲハ蝶を。すばしっこくてうまく撮れてません(-_-;)

RIMG0039_20130707161508.jpg RIMG0037_20130707161506.jpg

 お昼は、かなり久しぶりに大好きな○太小屋のニンニクラーメン大とおにぎりセット。久しぶりに食べたこともあり本当に美味しく満足・・・暑いので汁はあまり飲めなかったけど。

 その後は、いつもの黒潮温泉でゆっくり一週間の疲れを取りました。さて、今週末は3連休・・・でも土曜日は仕事なので結局2連休かな・・・ちょっと遠出をしたいかなぁ・・・幡多博(高知県西部地域で催し物をやっているらしい・・・)ってやっているんですが、何か楽しいことがあるかなぁ・・・地元なんだけどよくわかりません(^^;

プチ旅行計画

 2013年も半分が過ぎましたね。今週はかなりの忙しさであっという間に過ぎた印象です。花金は近所の居酒屋で、数年ぶりにお邪魔するお店。改装してから行っていないし、雨も降っているので行ってみることに。
RIMG0007_20130701010610.jpg RIMG0008_20130701010612.jpg RIMG0013_20130701010614.jpg

 かつおのたたきや、握り寿司、野菜天ぷら、オクラと納豆の和物、雑炊等を生ビール2杯と焼酎のロック1杯で美味しくいただきました。

 そのあと、これも久しぶりにイオン高知まで歩いて行きまして・・・いろいろウィンドウショッピングを・・・・今年の夏もプチ旅行を考えているので、涼しそうなジーンズを買いました。

 久しぶりだったので、ジュースを飲んだりいろいろ楽しんで、気づけば10時を過ぎていました。(^^;

 土曜日は、久しぶりにPへ・・・牙狼鋼・・・全く当たらず20kがなくなりました。パチンコが面白くなくてついパチスロに手を出して・・・さらに負債が積もり30kに(-_-;)

 やめようとも思いましたが、最後に相性のいい太王四神記へ・・・すると久しぶりのオスイチ・・・一回転で緑ブック保留からドットが激アツになって、擬似3・・・さらにストーリーリーチに行ってあたり。

 でも四神ラッシュならず・・・時短58回点で結構期待できる予告から、またストーリーリーチ・・・あたって16R。

 これは5連でそのうち3回が16R・・・続けて打とうと思ったら、バネがものすごく悪くて・・・我慢できなくなって左隣が空いたので持ち玉持って移動。

 半箱入れた時、天弓チャンスで初めて当たって四神ラッシュ、これが16R4回の6連ちゃん・・・その後ちょっとやっていましたが、疲れたのでやめ。スロットの10kが余計でした、反省(-_-;)

RIMG0014_20130701010616.jpg RIMG0015_20130701010617.jpg

 開けて日曜日は11時前に自宅を出発して、お昼は久しぶりにパスタのお店で、写真のサラダピザとベーコンとキノコの和風スパを。サラダピザとパスタのパターンばかり食べているなぁ。

 昼食のあとは、いつもの黒潮温泉でのんびりと・・・帰りに本屋で夏休みのプチ旅行計画・・・

 最初は東京にまた行こうかと思っていましたが、福井県の恐竜博物館に行ってみたくなりまして・・・高知→福井(恐竜博物館や水族館)→金沢で宿泊→若狭湾周辺観光→岡山県倉敷宿泊→高知という2泊3日のプチ旅行にしようかなと女房と話し合っております。交通手段はもちろん自家用車です。

RIMG0016_20130701010636.jpg

 最後に日曜日の夕食のメニュー・・・ドロメとマグロの刺身が安かったので美味しくいただきました。(#^.^#) 

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    06 | 2013/07 | 08
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード