04
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
   

飲みすぎ注意(-_-;)

 GWの前半が終了・・・・

 今週も風邪の影響が残り前半はおとなしく・・・

RIMG0005_20130429191925.jpg RIMG0006_20130429191926.jpg

 一応花金は、お城下へ出ましてお気に入りの居酒屋でビールと焼酎の玉露割りで美味しくいただきました。

 翌日の土曜日は急に飲み会になり・・・0時を過ぎた頃から記憶がなく・・・気づけば翌日・・・

 二日酔いで一日潰し・・・もともと飲みに行くとつぶれるまで飲んでしまうところがあるから、なるべく仕事上の飲み会は断っていたんですよ。女房と行くと少しのお酒で満足できるんですが(^^;

 女房に怒られながらの月曜日・・・高知空港へ行ってお昼を食べました。

RIMG0010_20130429191928.jpg RIMG0011_20130429191930.jpg RIMG0013_20130429191932.jpg

 青のり天ぷらうどんとかつおとうつぼのタタキ+田舎ずしの盛り合わせ・・・

 胃腸の調子が飲み過ぎの影響で今ひとつだったので、この昼食になりました。

 この後、黒潮温泉に入って、いろいろと日用品を買い物をして帰宅・・・

 GWの後半は5月3日からの4連休ですが・・・少しぐらいはどこかに出かけたいですね。(-_-;)

 ただ、5月2日にまたまた仕事上の飲み会があって・・・嫌な予感がしますが・・・女房に怒られないようにしたいと思っております。・・・反省(^^;

二年ぶり

 先週末の夜中・・・喉が急に痛くなり、加湿器をつけたりしましたが・・・翌日本格的に喉を痛め・・・

 夕方にはハスキーボイスになり・・・翌日土曜日の午前中、仕事を終えて病院に寄って診察していただき、お薬をもらいました。

 日曜日・・・温泉になんとか行きましたが、体調はすぐれず・・・月曜になっても風邪気味です。(^^;

 先週のお昼は、何かとうどんを食べることが多く・・・

RIMG0011_20130422195956.jpg

 細麺の天ざるうどん・・・昔は大盛りができなかったけど、今は180円出せば大盛りになります(ちなみに写真は大盛り・・・)

RIMG0010_20130422195945.jpg

 スペシャルうどん・・・ここのうどん屋はスペシャルうどん等の特別なうどん以外はとてもせこい具しか入りません。一度、細いエビ天が一本のっただけの天ぷらうどんが出てきてびっくりしました。(-_-;)

 ま、安いし量が多く・・・そして漫画や雑誌がたくさんあるところがいい点ですね。

RIMG0012_20130422195958.jpg

 最後は、ここのうどんチェーンしか食べられない「スタミナうどん」このカレー味の肉フライが独特です。たまに食べたくなりますね。

 夕食に外食したのは2回。

RIMG0002_20130422195939.jpg RIMG0004_20130422195941.jpg

 一度目は、いつもの鳥料理のお店で、生ビールをいただきながら骨付き鳥の親鳥(肉がかなり硬いけど味がある)雛鳥(肉が柔らかい)を美味しくいただきました。

RIMG0007_20130422195942.jpg RIMG0008_20130422195943.jpg

 二度目は近所の回転寿司にて・・・ここでも生ビールをいただきながら、月見納豆とかカンパチ、カワハギ等をいただきましたよ。

 で、週末体調を崩して・・・Pにも行けず・・・ホント二年ぶりに風邪をひきました。日曜日が一番大変だったので、月曜の夜一日遅れでブログを書いております。(^^;

数珠連のあとは尻すぼみ(-_-;)

 今週もかなりの忙しさ。あまりに疲れて、木曜日に元気をつけるため、毎回利用する焼肉屋に・・・
RIMG0037_20130414164654.jpg

 和牛特選ロースやカルビ、牛タン等を生ビールで美味しくいただきました。

 次の金曜日・・・前日外食したのでやめようかとも思いましたが、先週おじゃました和民にもう一度行って本格的に頼んでみたくなりまして・・・

RIMG0044_20130414164656.jpg RIMG0047_20130414164658.jpg

 刺身の盛り合わせや焼き鳥盛り合わせ、前回売り切れで食べられなかった豆腐等を美味しくいただきました。・・・刺身は今ひとつでしたね。刺身以外は値段と味が合っていてよかったです。

RIMG0049_20130414164659.jpg

 飲んだあと、久しぶりにコーヒーが飲みたくなって・・・ここのケーキとコーヒーは美味しいです。ただ、ほとんどのケーキが大きいので食べ過ぎに注意が必要ですが。

 私は、苺のムースとモカをいただきましたよ。

 土曜日は、2ヶ月に一度の歯医者の日・・・9時30分から歯石を綺麗にしてもらいました。

 10時過ぎに終了・・・女房はこの後手習いのパッチワーク講習会に行くということなので・・・・

 私はPへ(^^;

 一台だけ空いてた冬ソナファイナル・・・10k入れて・・・回りはまずまずなのに全く何も引きません。一度だけウェディングリーチが最後まで行ったくらいかなぁ・・・

 我慢できなくなって、一度あたって300回転ほどハマっている台へ移動・・・

 2kやるも回らなくて、我慢できなくなって更に空いた2台隣に移動・・・

 ちょうど20k入れて、玉もほとんどなくなって・・・さて続行か、台移動かと悩んで最後の回転を見守ると・・・

 画面全体が雪で覆われて背景チェンジしまして・・・行った先が追想モード(;゚Д゚)!

 保留がないのでツリっぽいなぁと期待しないでみていると、擬似3連から障害SPSPに行って大当たり。しかも確柄だったので確変ゲット。

 これは16R3回の6連チャンで終わったけど、時短終了3回転で冬ソナファイナルの画面からアニメが流れ雪だるまを作るところまで行って、ギガポラが発動して大当たり。

 これも確変で16Rが4回の7連チャン・・・時短スルーしてまたもや2回転後・・・

 ユジンとミニョンの柄が停止・・・真ん中に7が停止・・・なんだろう??ウェディングリーチかなと見ていたら・・・なんと全回転が始まり(不可能の家でユジンとチュンサンが出会う最後のシーンが流れます)7ゲット。

 これは2連で終了・・・・とここまでは良かったんですが・・・

 時短スルーのあと、いろいろ熱いリーチを最初外し・・・200回転を過ぎた頃から何にも引かなくなって・・・3箱ほど入れた頃、なぜか全く回らなくなって耐え切れなくなったので交換して終了。

 ま、十分なプラスでした。でも、最後の終わり方が今一つで、何か勝った気がしない(-_-;)

 そして、日曜日は11時前に自宅を出発して・・・お昼は南国バイパス沿いのセルフうどんのお店で、ザルウドン+天ぷらをいただいて・・・黒潮温泉でのんびり疲れを癒して帰宅しました。

RIMG0051_20130414164701.jpg

 そうそう、今日半月ぐらい遅れた誕生日プレゼントを女房からいただきました・・・何かといいますと・・・私の好きなビール。

 本当は必要なかったんだけど、どうしても何かを送りたかったみたいです。ま、ありがたく飲ませていただきます。(#^.^#)

4月最初はコンサート

 4月が始まりました。例年この時期は忙しく・・・特に書く事もありませんが・・・

 6,7日の土日仕事になったので、3日に代休がいただけることに・・・

 で、行ってしまいました(^^;

 まずは冬ソナファイナル・・・20kで初めて打った時に入って以来の追想モードに入り、擬似3連。実写リーチで単発・・・時短スルーで持ち玉がなくなり冬ソナファイナルは諦めました。

 牙狼・・・2kで擬似3連で次回予告・・・クリスでダメかなと思ったけど7がテンパイしているのでちょっと期待すると見事に大当たり・・・でもでも・・・またもやSTスルー

 しかし、確変中の天運をここんところ連続で外しているんですが、そんなに熱くないリーチでしたっけ???(-_-;)

 ST抜けすぐやめて、持ち玉持って大王四神記へ・・・

 半箱ぐらい突っ込んだ時、擬似3連からストーリーリーチに行って大当たり・・・単発。

 時短で、長老を倒せというリーチ(桜花乱舞の乱丸をやっつけるリーチと同じ感じ)になり、旗が赤だったので期待するとあたりまして、これが半分16Rの10連になってくれました。

 このあと少し打ち込んだけど、恋愛チャンスで大当たりしたのが単発だったので実戦終了。なんとかプラスで終われました。

RIMG0010_20130407232047.jpg RIMG0011_20130407232048.jpg

 5日の花金は、近所の居酒屋でいつものように美味しくいただきました。かつおの刺身とドロメが美味しかった。

 6,7日は仕事・・・

 7日は、私たち夫婦が唯一見に行く「さだまさし」のコンサートがありまして・・・しかし、コンサートの料金がどんどん高くなります(^^;・・・5時30分開演なので仕事を早めに切り上げました。

RIMG0018_20130407232050.jpg

 バスでお城下へ・・・軽く食事をとってコンサートへ。相変わらずのパワフルさと面白いトークで楽しい3時間でした。

RIMG0020_20130407232051.jpg

 帰りに高知城の花回廊を少し見物して・・・

 全国で最後に出来たという「和民」で軽く飲むことに。

RIMG0025_20130407232053.jpg RIMG0026_20130407232202.jpg
RIMG0028_20130407232203.jpg RIMG0029_20130407232204.jpg

 やっぱり安いですね。味も悪くないし、ビールはサントリーのモルツだし・・・時々利用することになるかも・・・ね。

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    03 | 2013/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード