03
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

春が押し寄せてきた・・・

 3月最終週・・・4月に入るとかなり忙しくなりそうで、のんびりできるのもこの週のみ・・・

RIMG0023_20130331173703.jpg

 お昼は、すべて外食。職場近くの500円ランチや写真のインドカレー(いつも行く店)を同僚と食べに行ったり・・・

RIMG0034_20130331173704.jpg

 木曜日は午後からお休みを取って、帰宅。比島バス停の近くにある交通公園の桜が綺麗でした。満開は過ぎていましたが、十分綺麗で親子連れが楽しそうに桜の下にシートを敷いてお花見を楽しんでいました。

 金曜日は仕事がお休み・・・朝からPへ(^^;

RIMG0038_20130331173705.jpg

 途中掛川神社によると写真のようにほとんど散っていました。土日の花見はかなり微妙です。なかには来週桜まつりを行うところもあって・・・葉しか残ってなさそうですねぇ・・・(-_-;)

 まずは冬ソナファイナル・・・1k20回転以上あって、順調に回りますが15k何もなし。大王四神記へ。

 0.5kでよくわかりませんが、擬似3連になって「激アツ」ボイス。これが朱雀のリーチに行って大当たり。四神ラッシュに入り、6連するも16Rは2回と不満・・・この後はなかなか当たらず・・・我慢できなくなって、一箱分を貯玉。

 その貯玉分で・・・前回いい思いをした北斗5へ・・・何事もなく貯玉崩壊_(:3 」∠)_

 牙狼へ・・・0.5kで(初当たりはよく引く・・・)次回予告から合体せず・・・リーチが終わってから合体して中の牙狼攻撃・・・外れるもフェイスオブ牙狼で復活、久しぶりに魔界ラッシュへ。

 ところが・・・ST華麗にスルー・・・途中赤のフラッシュなどもありましたが、外れてしまいました。これで心が折れて、その箱持って再度大王四神記へ・・・

 当たれども、当たれども・・・四神ラッシュに入ってもすぐ抜けて玉を徐々に減らしてなくなる。

 冬ソナファイナルに空き台発見。(^^;

 合わせて30k入れた時、擬似3連でハート役物合体、ギガポラ?から空港リーチ(ファイナルでは名称が違うけど)で単発。

 時短で激アツボイスからウェディングリーチに行って群はなかったけど無事当たる。

 この後時短で引き戻しが2回あるも16Rは一度もないし、確変が続かず結局8連で終了。

 この後は、展開が悪くていいリーチ(私の思い込みかもしれませんが・・・)をことごとく外し・・・赤バケツも初めて見たのに外してしまうし・・・そうそう、時短引き戻しの時ゼブラバケツが出て感激、これは無事当たりました。・・・今ひとつなので少しマイナスで実戦終了。

 やっぱり、今のところ冬ソナファイナルが一番楽しめるのかも・・・勝ちにくいけど・・・しかし、好きな(リーチが結構好きだし、保留変化のドキドキ感が(・∀・))牙狼が全然です。当たりは軽いのにねぇ・・・

 大王四神記も以前は簡単に引いていた16Rがなかなか引けなくて。ちょっとリズムが悪い方に傾いている感じです。ま、遊べているから良いのかなぁ・・・・(^^;

RIMG0041_20130331180131.jpg RIMG0043_20130331180132.jpg RIMG0042_20130331180132.jpg

RIMG0046_20130331180133.jpg

 金曜日の夕食は花金なので近所のお気に入りの居酒屋へ・・・牛すじ煮込み、ネイリの刺身(カンパチの刺身)モツ煮込み、ウルメフライ、串カツ等をビールと冷酒で美味しくいただきました。

 土曜日は女房もお休みなので9時前に自宅を出発し牧野植物園へ。

 いつもは4月に入ってから見に行く桃の花が桜も早いので咲いているかもと・・・実は女房が好きな桃の花があるんですよ。・・・行ってみました。

RIMG0050_20130331180134.jpg RIMG0060_20130331180747.jpg RIMG0073_20130331180749.jpg

 しかし、春が来るのが早い・・・桜はいろいろな種類があるので、まだ見ごろのものもありましたが、葉だけになってしまったものもたくさんありました。ツツジが咲いていました。やっぱりいつもより花が早く感じます。まさに春爛漫の風景。

RIMG0096_20130331180750.jpg

 また、以前に載せたさわち料理を模した花の飾りつけですが、この角度が一番表現がわかるので撮り直したものを載せます。右に写るお銚子と盃を外したらダメですよね。(#^.^#)

RIMG0105_20130331180752.jpg

 また、女房の大好きな白い桃の花も満開でした。女房がかなりご機嫌でしたのでよかったです。(^^;

RIMG0111_20130331180753.jpg

 この写真は、イロハカエデの花・・・実は見たことあったけど、花は初めて見るかもしれません。意外に可愛い花を咲かせるんですね。

RIMG0120_20130331181218.jpg RIMG0119_20130331181216.jpg

 この後、南国ICから高速に乗って須崎市まで・・・お昼はお気に入りの道の駅すさきにある土佐丼と鍋焼きラーメン・・・土佐丼は、食べかけを写してみました。たっぷりのネギの下にかつおの刺身があります。美味しいですよ。(#^.^#)

 そして、今日の目的の温泉へ。須崎まできたのはこれが目的。最近の高知新聞に桑田山温泉がリニューアルオープンの記事がありまして。

 桑田山温泉は、女房と温泉めぐりをし始めた時に入浴しましたが・・・なにせ、設備が家のお風呂に入っているみたいで・・・ま、飲める温泉だし、カランからも温泉が出て面白いんですけどね。

 それ以来、来てなかったんですよ。リニューアルと聞いて、泉質は良いとわかっていますので来ることにしたんです。

 古い温泉もそのままありまして、同じ敷地内に立て直したんですね。料金はその古い温泉の受付で支払ってその横の坂を登るとあります。

RIMG0127.jpg RIMG0126_20130331181221.jpg RIMG0123_20130331181219.jpg

 女性の露天風呂は外に出てすぐあるそうですが、男性の方は、橋を渡った先にありまして・・・ちょっと面白さを感じました。

RIMG0130_20130331182648.jpg    
 日曜日は、昼食を南国東道路沿いにあるお気に入りのパスタの店でいつものサラダピザとタラコとキノコの和風パスタをいただいて、黒潮温泉に入って帰宅しました。

 さて、あすから4月・・・張り切って仕事をしないといけませんね。

 そうそう、来週の日曜日は遅くまで用事があって、ブログは深夜か翌日になるかも・・・

 それから、道の駅須崎で大好きな「ツワブキ」を発見して、買ってきまして食べました。これを食べると春が来たと実感できます。3月中に食べられてラッキーでした。

曇りだけどお花見・・・Pは・・・(-_-;)

 今週の花金は・・・A4~A5ランクの和牛が食べられるというチラシを女房が見て、いつもよく利用する焼肉屋に決定。土佐赤牛、佐賀牛、神戸牛、近江牛?の4種類だったかな・・・最後はよく覚えてないけど・・・

RIMG0014_20130324140814.jpg RIMG0016_20130324140815.jpg RIMG0021_20130324140816.jpg

 これらのカルピと焼きレバ、丸腸、サラダ、モツ鍋を生ビール3杯で美味しくいただき、締めにいちごサンディーを・・・ちょっと食べ過ぎかなぁ(^^;

 土曜日は、女房は仕事で私は休みなので・・・・Pへ(^^;

 まずは冬ソナファイナル・・・15k入れた時、擬似3連でユジンとチュンサンがバスに乗っているシーンのカットインの後空港リーチ実写に行って単発。

 その時短71回転でウェディングチャンス・・・扉開く前にユジンとチュンサンのウェディング群が流れて無事大当たり、即単発を引く(^^;

 その時短67回転で擬似らなかったけど、冬ソナのアニメリーチに行って、期待してなかったけど当たって・・・初めてラウンド中に真恋愛モードに昇格。

 でも、即単発・・・で5連してくれましたが・・・

 この後は、緑バケツも一度も出ないという淡々とした回転が続いて、500回転を過ぎた頃に持ち玉消滅。いろいろ考えましたが、10台の冬ソナファイナルどれも出てなかったので、今日はダメだと判断して大王四神記へ。

 これが・・・1kで当たるも・・・単発4連発・・・初当たりはいいのにねぇ・・・なにせ4R程の出玉で引き戻すんだから・・・

 で、最後の単発の時短で、初めて黒朱雀?が揃ったルーレットが大王ボーナスに当たり、16Rに昇格。・・・・見せ場はそこまでで、何もいいところなく持ち玉壊滅(・へ・)フンッ

 牙狼へ・・・全部で32k入れた時、ザルバ保留が「ファイト・・」無理かなと思いましたが、擬似2連目で絵柄が真っ黒くなりなんたらリーチ・・・覚えてないけど、牙狼をやったことある人はわかると思います(^^;

 これが一番いい邪眼竜リーチになって、3D牙狼群、緑エフェクトのタイトル・・・無事当たるけど単発・・・時短スルーで持ち玉打ち込んで終了。

 帰ろうと店内をひと回りした時、いつも満杯の北斗の拳5に空き台発見。

 1700回転以上はまっている台・・・だから空いているのね(^^;

 ま、一度やってみたかったので座る。すると1kで画面の一番下にある窓が開いてその柄がキリン柄になってる・・・アツイのかな?
 
 左の回転体が赤色フラッシュで回転・・・ラオウとケンシロウがユリアの取り合いをするリーチになって、カットインがキリン柄。で・・・無事大当たり。

 これで負けがなくなるかもと思ったけど、16R2回を追加した3連で終了・・・半端な玉を打って2箱交換で終了です。

 ま、負けの半分以上回収できたので十分です。でも、せっかくマックス機当てたから負け分ぐらいは取り返したかったなぁ・・・

 冬ソナファイナル、帰るとき確認したけど10台中勝ち台は1,2台ぐらい・・・全然出てませんでした。今日は日が悪かったですね。連勝がストップしてしまいました。(-_-;)

 日曜日、なんとか雨じゃなかったので、毎年見に行く鏡野公園へ。高知工科大学の敷地内の桜と鏡野公園の桜が合体している感じで、桜並木が綺麗です。

DSC00506.jpg DSC00534.jpg DSC00521.jpg

 ただ、曇りなので光が足らず桜の写真写りは今ひとつ。でも、本当に桜は綺麗です。来週桜まつりをするみたいですが、なんとか散らずに楽しめるような気がします。でも見ごろは水曜日あたりまでかなぁ・・・

DSC00527.jpg DSC00532.jpg RIMG0035_20130324140949.jpg

 その後は、龍河温泉を楽しんで、おぼろうどんの大を食べて帰宅しました。


RIMG0063_20130324140950.jpg RIMG0066_20130324140951.jpg

桜咲く・・・連勝(#^.^#)

 すっかり春めいて・・・・

 朝からかなり暖かい日もあって、すっかり春ですねぇ。火曜日にいろいろあってお休みをいただけることになり・・・・女房は仕事なので・・・ここは行っとこかなと(^^;

RIMG0033_20130320223330.jpg

 HGへ行く途中で掛川神社に寄ると数本ある桜のうち一本だけ一枝だけ咲いていました。高知城にある高知県のソメイヨシノの標本木?は16日には開花していますから、ちょっと遅れていますね。

 開店5分後に入場・・・早速冬ソナファイナルを見に行くと10台中2台だけ稼働中。さすが平日だなぁと・・・前回座った台の右隣に座る。前回回りが良さそうだったので・・・

 2k入れた時、緑バケツをかぶった雪だるま保留になって、擬似3連・・・空港リーチSPSPで群もないし無理かなと思っていたけど大当たりで確変ゲット。

 これは16R、13Rの3連チャンで終了。

 ここから、一箱突っ込んでは単発を3度繰り返し、残り一箱少しになった時、保留がアイテム表示になったときトラックの表示・・・普通は?があって、何にも起こらないんですが・・・今回は?がないので期待ができるのかな?初めて見るし・・・

 期待通り、アニメリーチが終わったあとに入院。トラックのアイテムは事故確定で入院モードになるプレミアなのかな??

 これは順調に伸びてくれて9連チャン。16Rは2回でした。恋愛モード中は、ハート型の保留なんですが、ここに矢が刺さる→羽がはえる→天使の輪っかができるという変化があります。羽まではあまり期待できませんが、最後の輪っかができるとなかなかの信頼度です。ただし、確定ではないですね。またこの場合、16Rになることが多いです。

 しかし・・・ただでさえ普通絵柄のリーチになることが多い演出がたくさんあるのに、全回転だけは確変確定にして欲しかったですね。9連が終わったリーチが、6以外は全部消えた全回転になって、6であたってしまいましたし・・・やっぱりがっかりしますね。

 時短後122回転でまたまた事故・・・これはあまり覚えていませんが、ウェディングリーチを示唆する予告が出たのに行かないなぁと思っていたら最後に事故になって入院モードになりました。

 これは4連、16Rは一回でした。この後は一箱様子見に打ちましたが、予告もいいやつが出てこなくなったので冬ソナファイナルは終了。

 今回の冬ソナファイナル、強い予告がなかなか見られません。プレミアも、これは絶対プレミアというものは見てないし・・・京楽得意の期待できるモードである追想ゾーン・・・一番最初に見て以来見たことないし、赤バケツ保留も一度もない・・・ましてやゼブラなんて出るわけない。(-_-;)

 今日の両隣は・・・左(つまり前回私が打った台)隣は、当たらず750回転を過ぎてから単発、時短で確変を引いたけどワンセット。その出玉が全部なくなって一人目の人はヤメ。

 2人目は、座って50回転ほどで入院モードゲット。でも単発終了。時短スルーで持ち玉内で当たったけどまた単発。私がやめる頃はもう少しで持ち玉がなくなる感じでした。

 右隣は、一人目の人が100回転内に当たったけど単発、時短スルーで持ち玉なくなってしばらく打っていたけど諦めてヤメ。

 2人目の人がずっと粘って1200回転前に入院単発で時短スルー・・・そこまでは見ましたが、その後どうなったんでしょうね。(^^;また、この台がハマっている時に追想ゾーンになりましたが、外れていました。

 10台ある冬ソナファイナルは、開店20分くらいで満席になって、ずっと人気でしたが・・・出ていたのは私の台を除いて4台・・・ということはほぼ半分の確率で出ていたってことですね。特に一台は初当たりが軽くてかなり箱を積んでいました。一応これで冬ソナファイナルは3連勝・・・今のところ相性抜群かも・・・

 冬ソナファイナルをやめたあと、カードに残っている残金で牙狼を・・・

 1台目の牙狼は回らないので0.5kでヤメ。

 2台目は0.5kの6回転で・・・英語のガロから始まる擬似3連がオープニング予告になってフェイスオブ牙狼から邪眼竜、赤エフェクトで3Dタイトル・・・無事当たりましたが単発。

 時短スルーで持ち玉打ったけどその後はチャンスがなく、なくなったと同時に今回の稼働は終了です。しかし、この日は暑かった・・・(^^;

RIMG0039_20130320223332.jpg RIMG0042_20130320223334.jpg RIMG0043_20130320223335.jpg

 で、帰りに掛川神社によると、一本しか咲いてなかった桜が全部の木で開花していました。咲き始めると早いですね。(@_@;)

 明けて水曜日は春分の日で女房も私もお休み。

 この日の2日前・・・女房曰く「今年の誕生日のプレゼントは何?」私「プレゼント要るの?」女房「当たり前じゃない!」補足すると女房も私も3月が生まれ月です。誕生日が2日違いなんですよ。

 何が欲しいのか聞いてみると、お手軽に持ち運びできるバッグが欲しいと、今使っているもの(これは2年ほど前に東京に行った時に買ったものかな・・・)がくたびれてきたそうな・・・(^^;

 で、水曜日はバスに乗ってお城下へ。

RIMG0046_20130320223336.jpg RIMG0047_20130320223353.jpg RIMG0049_20130320223354.jpg

 まずは、三翠園温泉に入浴。四国で使えるパスポートというクーポン券で大人一人900円が700円になります。

 入浴後、女房のバッグを選ぶために高知大丸へ。あまり行かないけど、プレゼントを買うときはたまに利用します。

 そこで、女房の気に入ったバッグがあったので購入・・・このところPの調子がまずまずなので助かりました。

RIMG0053_20130320223355.jpg

 お昼は、高知駅にある居酒屋で・・・生ビールにいくつかのつまみを頼んで美味しくいただきました。ちょっと雨模様でお出かけには今ひとつでしたが、暖かい一日でしたね。

冬ソナファイナル実戦報告2・・・極端な結果

RIMG0002_20130316191307.jpg RIMG0006_20130316191311.jpg
 今週は特に急ぎの仕事もなく・・・昼食で職場近くのラーメン屋と高知市中心部にあるつけ麺で有名なラーメン屋で食べたり・・・また、結構気に入っているけど何時も一杯で利用できないレストランがタイミングよく座れて美味しい500円ランチをいただきました。このボリュームで500円は安いと思います。

RIMG0008_20130316191313.jpg RIMG0009_20130316191333.jpg

 更に100円足すとコーヒーとショートケーキが付いてきます。今回は600円でいただきました。(#^.^#)

RIMG0003_20130316191308.jpg RIMG0004_20130316191310.jpg

 夕食を外でいただいたのは、火曜日のお気に入りの広島風お好み焼きのお店と花金。

 花金はお城下へ行くはずが、いろいろタイミングが合わず・・・5年ぶりぐらいに近所の老舗の焼き鳥屋へ。前回焦げの多い焼き鳥食べさせられて(大将、酔っ払うと焼き方がずさんになります(^^;)しばらく来なかったんですね。

 ま、間を空けたのは2度目・・1度目は10年空けましたが・・・今回は半分ですね。(#^.^#)

RIMG0010_20130316191335.jpg RIMG0013_20130316191337.jpg
RIMG0014_20130316191338.jpg RIMG0017_20130316191340.jpg

 焼き鳥と天ぷら、焼きうどんなどをキリンビールとハイボールで美味しくいただきました。

 その後、腹ごなしをするため歩いてイオン高知へ。すると大規模リニューアル中で、ちょうど15日に15店舗ほど新規オープンをするというとこで賑わっていました。

 最近マンネリ化していて、2ヶ月ほどご無沙汰していましたが、これからまたしばらく楽しめそうですね。本格的な新装開店は4月26日だそうです。買い物はそれからかな・・・

 しばらく映画を見ていないことに気づいて・・・ダイ・ハード5を見てきました。最初から最後まで目が離せない展開で、すごく楽しめましたよ。(^^♪・・・たまに映画もいいですねぇ。

 16日土曜日は、女房が仕事で私はお休み。やっぱりここはPですね(^^;

 開店5分後に入店・・・冬ソナファイナルは空き台なし。

 ということで、大王四神記からスタート。

 0.5kでゼブラ柄の忍者、ゼブラ柄の味方で擬似3連、激アツボイス・・・これがストーリーリーチに行って・・・当たる気満々なのにハズレ。

 となりに移動・・・移動してすぐ、赤色本から激アツ、擬似3連、激アツボイスで・・ストーリリーチに行ったけど、最初外したストーリーリーチで嫌な予感がしていましたが・・・大外れ(-"-) 

 全部で7k入れた時、擬似3連でなんたらゾーンから大当たりも単発、時短スルー。

 時短後32回転で擬似3連、タムドク群からのタムドクリーチを外す・・・

 その2回転後、擬似3連で激アツボイス・・・タムドクリーチ・・・今度は大当たりで四神ラッシュ突入・・・16R3回4R1回の4連で終了。その後は、外しまくりで・・・500回転を過ぎたとき、なんたらゾーン、擬似3連からタムドクリーチで大当たりも単発・・・時短スルーで持ち玉なくなってこの台は諦める。

 その間、背中側にある冬ソナファイナルの空きを待っていたけど、全く空かず・・・・

 仕方がないので牙狼・・・花火ステージでダイナマイト保留を初めて引くも単にチャンスで大外れ(・へ・)フンッ

 他に甘デジのカメレオンを4kやったり、MAXの攻殻機動隊を3kほどやったりしまして・・・負債が30kになりまして・・・

 もう帰ろうとしていたら、なんと冬ソナファイナルに一台空き台を発見。即座る(^^;

 朝から結構はまって、単発2回で300回転以上ハマっている台。

 0.5kで何かわかりませんが、ウェディングチャンスになる。ドアを明ける前にウェディング姿のミニョンとユジンの群が通りすぎる。

 絵柄が揃ってから、今度はチュンサンとユジンの群・・・今回の冬ソナファイナルは、群が2度出ることがあります。つまり、群の信頼度は一度では低いのかも、実際よく外すし・・・無事大当たり。2連終了。

 時短終了6回転で、またもやウェディングチャンス・・・今度は群もないし、ドアが開かず終わるかと思ったら、無事リーチになって、当たるわけないと思っていたら大当たり。

 これが9連・・・でも16Rは2回しかなかったのでそれほどの出玉ではない。(^^;

RIMG0026_20130316191647.jpg

 時短スルーの41回転で・・・何のリーチか覚えていませんが、初めて入院。一枚だけ撮った写真はその入院中のもの。

 これは出玉有り4連・・・時短が終わりかけにスーパーウェディングリーチになったのに、(7テンパイだったからてっきり当たると思っていたのに・・・)大外れ・・・時短終了して交換して帰宅しました。

 しかし、両隣がかなり極端な感じ・・・右隣は、私と同じくらいに大当たりして、時短で5回ほど引き戻すという引きの強さを見せつけ・・・後半はウェディングボーナスの連続でした。普通絵柄であたってもラストチャンスでウェディングボーナスになるんですよ。・・・で、20連荘を超えていました。私が帰るときに普通絵柄で当たって22連を消化していました。

 左隣は・・・なんと朝から当たりなし・・・私が帰るまでまだ当たらずに・・・なんと1750回転以上ハマっていました。朝から同じ人が打っているので・・・どんだけ入れたんでしょうね(^^;

 やっぱり京楽の台は怖いっす。(-_-;)・・・私はなんとか勝つことができて冬ソナさまさまでした。歴代冬ソナを愛してきたので・・・私の愛に答えてくれたとか・・・ま、たまたまでしょうね(^^ゞ

 17日の日曜日は、11時前に自宅を出発して南国東道路沿いにあるパスタのお店に。

 ひと月ほど閉めた後再開したパスタのお店ですが、再開してからすごい人気で11時の開店前から5組ぐらいドアの前で並んでいました。

 以前は、11時の開店ちょうどに行っても誰もいませんでした。ただ、30分ぐらいで満席になってはいましたが・・・今は、開店10分もしないうちに満席で順番待ちができる勢いです。

RIMG0029_20130317152743.jpg

 今日はいつものサラダピザを二人で分けて、私は写真のボンゴレをいただきました。ここの自家製麺のモチモチ感が好きです。

 その後、いつもの黒潮温泉にゆっくり浸かって・・・敷地内の産地直販店でドロメをゲットして帰宅しました。

RIMG0005_20130317152742.jpg

 最後の写真は、2週間ほど前買った空気清浄機。アロマオイルを入れるのでてっきり香りを楽しむものかと思ったら・・・空気清浄機と書いてあって失敗したなぁと思いましたが・・・結構空気がきれいになります。良かったのかも(^^;

 来週の日曜日、高知市は桜がちょうど満開になりそうです。どこかで花見がしたいですね。(#^.^#)

暖かい中・・・冬ソナファイナル実戦報告

 しかし、3月に入って急に暖かくなりすぎですよね。昨日の土曜日なんか6月初旬並みの気温でしたよ。半袖でも大丈夫な陽気ってことですね。(^^;

RIMG0001_20130310171403.jpg

 この写真は、火曜日の昼食として高知市中心部のグリーンロードにある徳島ラーメンのお店で・・・徳島ラーメン540円位に豚のバラ肉追加、煮玉子追加、生卵追加をしたもの・・・

 生卵追加は無料なのが嬉しい・・・この後替え玉もできるようですね。麺が九州のとんこつラーメンに使われる細麺で・・・メニューにもやわらか、普通、かたい、バリカタを選べます。

RIMG0002_20130310171404.jpg

 この写真は、高知駅からすぐ南にある高知橋を写したもの。南国っぽい風景ですよね。

RIMG0008_20130310171406.jpg RIMG0012_20130310171407.jpg

 この陽気で、オオイヌノフグリもあちこちで可愛い花を咲かせるようになりました。もう一枚の写真は金曜日の昼食・・・職場近くの500円ランチです。

RIMG0014_20130310171409.jpg

 花金は、女房が用事が出来たので土曜日の夜に行くことに。

 土曜日は、いつものように女房は仕事で私はお休み・・・行ってきましたPへ・・・

 HGに導入された「冬ソナファイナル」・・・10台の導入です。この週の月曜日導入なので取れるわけないと思いつつ、開店5分前に到着。

 並びは30人ほど・・・普通に並んで入店すると・・・空き台が3台もある・・・これは早くも客が離れているのかも(^^;(^^;

 でも、楽しみにしていたからもちろん座ります。・・・・しかし回らない・・・最初の2kで24回転って・・・でも徐々に回転も上がってなんとか1k16回転ぐらいはありそう・・・

 5kでサンヒョク保留が最後ユジン保留になって擬似3連・・・一番期待できる初雪リーチに行きまして・・・確柄だったので諦めていたら大当たり。

 写真は、その時に撮った確変中の冬ソナファイナル・・・しかし3連で終了。2連目がスーパーウェディングボーナスだったので2箱ぐらいに。

 それを打ち込んでほとんどなくなった頃に、保留が変化して(よく覚えてませんが・・・)7がテンパイ。

 スーパーウェディングチャンスリーチになって、大当たり。これは5連したけど、スーパー一度だけで3箱少し・・・

 この後は、静かな時間が流れ・・・チャンスらしいチャンスはウェディングボーナスチャンスで扉が開く前にユジンとチュンサンの学生時代の群がきたけど大外れ・・・これにはガックリ。

 またまた、持ち玉壊滅しそうな500回転を過ぎた頃になんてことない擬似3連から学生時代の一番期待できるリーチの・・・(´・ω・)y--oO○ エート・・・・・・初デートの時に雪だるまを湖畔で作ってキスするリーチ・・・に行って、それほどチャンスアップがなかったので諦めていたけど、大当たりしました。

 これは単発だったけど、時短中にチェリン保留がミニョン保留に変わって、2で大当たりした後ポラリスチャンスで7に変わる。スーパーはこれだけだったけど一応5連して3箱に・・・

 時短が終了して、もみもみの展開に疲れがピークに達したので、交換して帰宅。

 初代冬ソナ、冬ソナ2も最初の頃の印象は最悪だったので、今回もこの後印象が良くなることを祈っていますが・・・あまり印象は良くないです。

 何よりハマリがきつい・・・ほとんどの台が500以上のハマリを繰り返し・・・1000近くハマることもよくあるそうで・・・やっぱり、スペック的にキツいのかもしれません。

 雰囲気的に、大王四神記の方が打ちやすいと思いました。台のデザインやリーチの多彩さは、当たりが軽ければ楽しめそうですが・・・・ハマっている時の雰囲気がエヴァを打っているような感じがして・・・

 保留がいろいろ変わるけど・・・ミニョンやチュンサン保留、バケツが赤以上はアツそうですが、他はほぼ空気のような存在だし、保留が雪玉のままだとほぼノーチャンス・・・入院もなかなかしないし・・・今回簡単に台が取れたのが、この台の一般的な評価を表しているような気がします。

 お金がないときは、打てないかなぁ・・・でも、多分また打つと思いますが・・・大王四神記で玉を増やしてチャレンジ(大王四神記の背中側に冬ソナファイナルがある・・・)ってことになりそうです。(^^;

RIMG0015_20130310171441.jpg RIMG0018_20130310171442.jpg RIMG0023_20130310171444.jpg

 土曜日は、高知市の中心部にバスでお出かけ。帯屋町商店街や中央公園を中心に「土佐の大おきゃく」というイベントをしていました。おきゃく=宴会です。

 ただ、座席が県外客優先なので地元民はあまり楽しめないかも・・・

 私たちも、見物しただけで、いつもの居酒屋でのんびり楽しんで帰宅しました。

RIMG0029_20130310171445.jpg

 この一枚は、先週牧野植物園でいただいたチューリップが咲いたので・・・女房がもらったピンクのチューリップはまだ咲きそうもなかったけど、私のいただいた白は綺麗に咲きました。暖かいから早く咲いたのかもね。

RIMG0030_20130310171447.jpg RIMG0031_20130310171524.jpg

 今日の日曜日は、10時30分頃に自宅を出発し、久しぶりにニンニクラーメンとオデンを昼食にいただきました。ひと月以上食べてなかったので、すごく美味しかったです。

 その後、黒潮温泉でのんびり温泉を楽しんで帰宅しました。今日も土曜日ほどではなかったですが、暖かい一日でしたね。

ひな祭り

 3月になりましたね。

 この週は・・・ほとんど変化がありませんでした。3月1日から女房が職場に復帰しました。・・・ということで、花金が復活です。

 生憎の雨でしたが、近所のいつもの居酒屋へ。

RIMG0015_20130303190603.jpg RIMG0017_20130303190604.jpg RIMG0020_20130303190605.jpg

 牛すじ煮込み、ニンニクと唐辛子のスパ、あさりのバター焼き、牡蠣入りお好み焼き、牡蠣の揚げ出し、串カツ、湯豆腐をエビスビールとハイボールで美味しくいただきました。

 明けて土曜日はいい天気・・・・女房が仕事なので・・・・Pヘ(^^;

 0.5kで、つまりオスイチで牙狼が大当たり。初めてサンセイ柄の絵本の擬似3連が邪眼竜リーチ、エフェクト緑で当たりましたが・・・通常あたりで時短もなにもなく・・・残念ながら持ち玉なくなり台移動。

 ライトバージョンの台で初めてのものをいくつか打ちましたが、面白さがわからないし回りも良くないので再び牙狼へ。

 合わせて22kで擬似3連、牙狼群、列車リーチ、緑エフェクトで大当たりも通常・・・(+o+)

 ところが時短わずか6回転で、リーチになった時に牙狼群・・・確か右打ち中の牙狼群はプレミアですよね。・・・無事に当たって、これが4連という中途半端な連チャンで終了。

 残りひと箱まで打ち込んだけど、ほとんどチャンスらしいチャンスもなく・・・大王四神記に空きがあったので一箱持って移動。

 半箱打ち込んだ時、恋愛チャンスで大当たり・・・通常・・・(-_-;)

 持ち玉がなくなる前に、擬似3連、タムドク群からタムドクリーチになって大当たりし、無事ラッシュへ。

 これが16R3回含む5連チャン・・・少しプラスになったので、ここまでにしました。

 3月3日日曜日は、9時前に自宅を出発して牧野植物園へ。2日と3日は先着100名にチューリップの苗が無料配布されるということで、行ってみました。無事56,57番目の引換券をゲット。

 引換えてもらうのは10時過ぎなので、それまで園内を散歩。

RIMG0088_20130303190735.jpg RIMG0073_20130303190734.jpg

 河津桜や椿寒桜が満開に近く、とても綺麗でした。

RIMG0034_20130303190838.jpg

 また、牧野富太郎像の近くにある土佐さわち料理を意識した、大きなお皿に飾られた花々がよかった。ただ、カツオがスリムすぎて・・・県外の観光客はサバだと盛んに言っていまして・・・地元の人がこれはカツオだと訂正しておりました。(^^;

RIMG0054_20130303190729.jpg

 近くの池には、ひな祭りを意識したものを飾っていました。お雛様の顔が白すぎて・・・写真撮ったときは気づかなかったけど、写真にあるように顔がとんでしまいました。

RIMG0039_20130303190840.jpg

 また、この時期から咲き始めるトサミズキ・・・ほとんどまだ咲いてなかったけど、暖かいところのものが一部咲いていて撮影できました。

RIMG0072_20130303190732.jpg RIMG0062_20130303190731.jpg RIMG0027_20130303190835.jpg

 他にも菜の花、福寿草、マンサク、馬酔木を見ることができて、一足先に春を満喫できましたよ。

 最後の2枚は、掛川神社の入口にあるボケの花と五台山竹林寺の塔です。

 RIMG0023_20130303190834.jpg RIMG0029_20130303190837.jpg

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    02 | 2013/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード