01
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

1月も終わりですねぇ。

 一週間の経つのは早い・・・といっても、特になにもない一週間でした。(^^;

RIMG0028_20130127212726.jpg RIMG0029_20130127212728.jpg
RIMG0036_20130127212728.jpg

 外食は2度ほど・・・写真は何度かブログにも掲載した鳥料理のお店で食べたいつものサラダや若鶏のもも焼きです。

 金曜日はいろいろあって、食べに行けず・・・

RIMG0037_20130127212730.jpg

 開けて土曜日・・・11時前に自宅を出発し、久しぶりに川○のにんにくラーメンと餃子をいただきました。20代の頃よく食べたんですよね。今でも時々食べたくなります。ピリ辛スープが寒い時はとても温まります。

 その後、フジでショッピング・・・ほとんど見るだけですが・・・して、いつもの黒潮温泉龍馬の湯へ。サウナと内風呂、露天風呂、水風呂を交互に楽しみました。

 そのあと、敷地内の地元野菜や魚を売る店で、大好物のドロメを手に入れて帰宅・・・

 ところが、その日の夜、花金の代わりに花土ということで、大好物のドロメを買ったことを忘れて、近所のお気に入りの居酒屋へ。

RIMG0040_20130127212748.jpg RIMG0041_20130127212749.jpg RIMG0044_20130127212749.jpg
RIMG0045_20130127212750.jpg

 天然ぶりのお刺身が美味しかった・・・土佐特有のヌタをつけるとまた美味しい・・・

 他にもアサリスパや湯豆腐、牡蠣の揚げ出し等をビールと・・・どうしても熱燗が飲みたくて・・・熱燗で美味しくいただきました。

 熱燗飲むと最近は酔が早く回るような気がします(^^;

 帰宅して、冷蔵庫を見たとき・・・ドロメがあるのを見て唖然・・・大好物なので、お腹はいっぱいですが、しっかりいただきました。(^^;

 日曜日は、学生将棋のお世話。といっても大会ではなく親睦会。6人ひと組のリレー将棋・・・今回は一人が3手ずつ指し、途中2回の作戦タイムを入れるというルールで・・・を午前中行い、午後は一手30秒の早指しで自由対局を行いました。

 優秀選手6名を成績で選び、女流棋士会が作った日めくり詰将棋カレンダー(3名分)と上センス3本を賞品としました。

 センスもカレンダーも買えば2000円ぐらいはしますので、喜んでくれたみたいですね。将棋はこの時期シーズンオフの感じ・・・なので人が集まるか心配でしたが30名弱の中、高校生が来てくれて楽しく出来たのでよかったです。

牙狼に振られて、大王へ(^^;

RIMG0003_20130120171117.jpg

 この週は・・・月曜からいきなり外食を・・・女房がお寿司が食べたいということで・・・近所の回転寿司へ。二人で18皿+あら汁+生ビール・・・ちょい食べ過ぎ・・・(^^;

RIMG0005_20130120171120.jpg

 水曜日は塩ラーメンの美味しいお店に。ラーメンと餃子をいただきました。

 花金は、どうしてもナンコツニラ炒めが食べたくなったので、帰宅した後バスでお城下へ。

RIMG0010_20130120171121.jpg RIMG0014_20130120171122.jpg RIMG0016_20130120171124.jpg

 いつもの居酒屋大○へ。目的のナンコツニラ炒めをはじめ・・・ソーメンチャンプルー、串揚げセット、イカ団子、刺身盛り合わせ、牡蠣雑炊、湯豆腐等を生ビールと芋焼酎のお湯割りで美味しくいただきました。

RIMG0018_20130120171304.jpg RIMG0019_20130120171306.jpg

 その後、道路を挟んだ向かいにあるバーに・・・半年ぶりくらいかな・・・スキャパとメーカーズマークのオンザロックをいただいてバスで帰宅しました。

 よく土曜日は・・・女房が仕事なので・・・いつものPへ。

 この日もはじめから牙狼をやろうと決めていました。1k~2kほど入れながらいい感触の台を探して・・・の4台目、まずまずの回りなので今回はこれに決めました。

 25k入れた時・・・初めて見たんですが(それほど牙狼を打ち込んでいないので)・・・リーチ直後に英霊達がカットイン・・・確かこれはプレミアだったはず(日頃から見ている無料ネット動画からの知識(^^;)・・・フェイスオブ牙狼+3D牙狼群+邪眼竜、緑タイトルで外れたあと復活あたりで「7」ゲット。

 これは3連と微妙・・・で・・・この後全部打ち込んだけど何も起きず・・・牙狼は諦めました。

 カード残りの5kで大王四神紀をやることに。(5台中1台たまたま空いていたので・・・)

 0.5kの開始3回転で・・・エアバイブ・・・およよ、ありがたいことにオスイチあたりでした。四神ラッシュにも入ってくれまして・・・

 これが、4R、16R、16R、16R、16R、16R、4R、16R、16R、16R、16Rの11連チャンでそこそこの出玉になりました。

 このあとは出玉を減らしながらも、何度か当たってくれて・・・でも4大激アツポイント(京楽ホームページより・・・)のなんたらモードに一度なっただけで、ストーリーリーチやゼブラ柄、タムドク?群はどれも見ることができませんでした。

 ま、低確率のライトバージョンなので、あまりハマリが深くないし、ツボに入ると結構な出玉スピードだし面白い台ですね。ただ、回りがかなり悪くて、・・・スペックが甘くて釘を甘くできないのかもしれませんね。(^^;

 この後は、当たっても簡単にSTを抜けるし、あまり回らないので出玉が減るのに、結構当たりが軽くて面白いものだから、ついつい暗くなるまで遊んでしまって・・・勝ちはしましたがショボ勝ちになっちゃいました。でも面白かったのでOKです。(#^.^#)

 1kあたり18回転ぐらいしてくれたら、一日遊べる気がします(-_-;)

 日曜日は9時に自宅を出発して・・・バスでお城下へ。久しぶりに街ブラをしようと思いまして(^^ゞ

RIMG0020_20130120171307.jpg

 2回目となる大橋通りにある、皇○という喫茶店でハムエッグのモーニングをいただく・・・ここは6種類ぐらいのモーニングセットがあります。

RIMG0022_20130120171308.jpg

 その後は、いつも通り三翠園温泉に入って、温泉を楽しんできました。温泉のそばにある公園ではメジロが花の蜜を吸うため飛び交っていたので一枚だけ撮影しました。

RIMG0023_20130120171309.jpg RIMG0025_20130120171519.jpg RIMG0026_20130120171520.jpg

 入浴後は・・・これも久しぶりになる・・葉牡○へ・・・風呂上がりのビールをいただきながら、串焼きや土佐巻、もやし炒めなどをいただいて帰宅しました。

 

プチ旅行・・・倉敷

 この週は特に何事もなく・・・火曜日にお好み焼きを食べたくらいかなぁ・・・

RIMG0008_20130114175653.jpg RIMG0012_20130114175654.jpg

 花金は、お気に入りの焼肉屋で・・・牛タン、ハラミ、特上ロース、ホルモンの盛り合わせ、骨付きカルビ、豆腐チゲ、サラダ等を生ビール3杯で美味しくいただきました。

 この日、帰宅して

 「3連休だからどこかに行きたいねぇ」・・・じゃどこか泊まりがけて・・・ということでネットで調べたら、倉敷でよく利用するホテルが2名1万円で泊まれるプランがまだ空きがありまして・・・

 早速予約しました。

 翌日、9時前に自宅を出発し・・・高知インターから・・・まずは香川県綾川町にあるイオンへ。

RIMG0017_20130114175655.jpg

 ほしいものをいろいろ見て回って・・・お昼はここでよく食べるセルフうどんのお店で釜揚げうどんと天ぷらをいただきました。

RIMG0020_20130114175656.jpg

 そして、15時頃に倉敷でいつも利用するホテルに到着し、ちょっと部屋で休んで倉敷美観地区を散策に出かける。

RIMG0025_20130114175657.jpg RIMG0041_20130114175827.jpg RIMG0042_20130114175829.jpg
RIMG0044_20130114175830.jpg

 時間があまりなかったけど(17時閉館)・・・大原美術館で美術鑑賞・・・いつ見ても楽しいです。(^^ゞ

 ホテルに帰って、楽しみにしていた温泉に入って・・・夕食は倉敷駅の近くの鳥料理の店に。

RIMG0063_20130114175831.jpg RIMG0066_20130114175832.jpg

 若鶏のモモや写真のつくねなどを生ビールとハイボールで美味しくいただきました。

 翌日は朝の散歩をして10時頃にホテル発・・・普通に高知に帰ってきて、いつもの黒潮温泉に入って帰宅しました。寒かったけど、約一年ぶりの倉敷は良かったです。

 3連休の最終日は、ちょこっとPへ・・・

 どうしても牙狼がやりたかったんです。・・・ネットの動画で無料のパチンコ・スロットの番組を見ているんですが、一番牙狼が面白いんですよねぇ。

 18kで、赤砂時計の保留から千体撃破リーチに行って・・タイトルが赤だったのでこれはいいかなと思っていると大当たり・・・危機回避で確変ゲット・・・7連チャン。

 次のあたりはST後600回転ほどで・・・擬似3連から、3D牙狼群、緑タイトルのクルスリーチ・・・微妙だけど大当たり・・・危機回避なのに・・・STスルー・・・_(:3 」∠)_

 STスルー12回転で・・・3つの絵柄が黒くなって・・・ボタン連打で、邪眼竜・・・タイトル緑で微妙かなぁと思ったら大当たりで・・・危機回避・・・2連。

 3回初当たりして、3回とも約半分の確変を引き当てたのに・・しょぼい連チャンで・・・これはもう無理かなと、牙狼は終了して少し甘デジを遊んで帰宅しました。ま、少しだけど勝てましたし、牙狼が楽しめたので満足しました。

年始Pと温泉

 年も明けて・・・2日は恒例のP勝負・・・今年は勝てるかなぁ・・・

RIMG0002_20130106190706.jpg

 まずはAKB48・・・写真のゼブラ保留を初めて見て当たったけど単発・・・撃沈。

 次に桜乱舞・・・なんとか刺客ボーナスが桜乱舞に入って5連するもその後は・・・一箱持ってエヴァ6ライトへ。

 これが・・・何もなく撃沈。

 この後打ち散らかして・・・負債は20kほど・・・この日は40kまで勝負するつもりでしたが・・・

 こういう時は・・・牙狼かなぁと腰を据えて打ち始めると・・・軍資金が残り少なくなった時に

 保留が砂時計になって・・・3連のリーチになって、外れたあと・・・フェイスオブ牙狼で全回転に・・・この展開は初めて・・・3連(^^;

 ひと箱打ち込んだとき、保留に剣が刺さって、擬似3連・・・それが一番期待できるリーチに行って当たって確変。

 これは5連で終了しまして・・・疲れたし、なんとかプラス領域になったので交換して帰宅しました。今年も出だしはプラスでよかったです。

RIMG0038_20130106190708.jpg

 3日は、南国市のセルフうどんで釜揚げうどんを食べて、黒潮温泉に入ってきました。

 4日は出勤・・・一日真面目に仕事をしましたよ・・・当たり前かぁ(^^ゞ

RIMG0034_20130106190707.jpg

 5日は、女房が仕事で私はお休みなのでやはりPへ・・・その前に朝食として、写真のカップラーメン・・・プチ旅行で作ったやつね(^^♪・・・を美味しくいただきましたよ。このナルトはオリジナルカップラーメンの証ですね。

 この日も打ち散らかして30k程の負債を抱えた時にやっとシティハンターが16Rの大当たり・・・結構薄いところを引きました。途中で確定音とランプが点灯したので安心の当たりでした。

 これが・・・16R×3、4R×1の微妙な4連で終わって・・・いろいろ考えたけどもう夕方だし交換して負けましたが満足して帰宅しました。

 この日はエヴァ6ライト→エヴァ7ライト→雪物語ライトと渡り歩いて・・・一応1箱以上出ては突っ込んで少し残して移動、すぐ当たり・・・1箱以上出て突っ込むを繰り返しまして・・・かなり疲れました。

 ま、エヴァ7ライトを初めて当てたのでよかったかも。しかしエヴァ7ライトって時短中と確変中にいかに16Rの確変を引くかにかかってますね。勝つのは厳しいスペックのような気がします。(^^;

RIMG0047_20130106190709.jpg

 そうそう、花金は近所の中華料理の店に行っていましたが、店名が変わってメニューが変わり・・・本音を言えば前の方のメニューがよかったなぁ・・・

 写真は牡蠣の料理・・・まずまずでした。他にもやし炒めやゲソの唐揚げ、焼き餃子等を・・・

 6日は、流石に何度も黒潮温泉は飽きたので、高速を使って土佐久礼まで行って、黒潮本陣の温泉を楽しんできました。

RIMG0048_20130106190710.jpg RIMG0050_20130106191028.jpg

 昼食はこれも久しぶりの道の駅すさきの2階にあるレストランで、土佐丼と鍋焼きラーメンをいただきました。美味しかったです。

 黒潮本陣は、龍馬パスポートが使えないので四国で得するパスポートで600円のところ100円引きで入ってきました。

RIMG0052_20130106191030.jpg

 遠くに見える島が良いんですよねぇ・・・右側が温泉になります。今日はこちら側が女湯で景色が悪い方が男湯でした。

RIMG0056_20130106191031.jpg

 入るときは、すごくいい天気で景色は良かったです。

2013年元旦


RIMG0028_20130101162322.jpg

 あけましておめでとうございます。
 本年もどうか宜しくお願い致します


 2013年になりましたね。年を重ねると年明けの感想がだんだんと薄くなってしまいます。(-_-;)

RIMG0029_20130101162323.jpg

 今年も朝はお雑煮を作っていただきました。我が家の雑煮は白菜とお餅だけのシンプルなもの。かつおと昆布でダシをとって、塩で味を付け香り付けに醤油を少し入れます。

 毎年私が作っているんですよ。

 今年は、野市町にあるフジに福袋を・・・9時過ぎに到着して私はnew balanceの出している福袋をゲット。ジャージ等が欲しかったんですよ。

 女房は2個ゲットしていました・・・

 その後、黒潮温泉に行って(正月の3ヶ日は朝6時から営業・・・これは嬉しい)温泉をのんびり楽しんで、11時前に帰宅して・・・近所の掛川神社に初詣・・・

RIMG0030_20130101162324.jpg

 そこから正しい正月の過ごし方・・・・単純に飲むんですけどね。今年も普通に太りそうです。(^^;


RIMG0032_20130101162325.jpg
 

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    12 | 2013/01 | 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード