11
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

3連休の週末

 この週は、予定では暇になるはずだったんですが、いろいろあって帰宅が遅く3日ほど外食になってしまいました。その中でも木曜日は焼肉を・・・花金がなかったのでちょうど良かったかも。

RIMG0003_20121125215835.jpg RIMG0065_20121125215838.jpg

 また、女房は頑張ってお弁当を作ってくれまして・・・ま、同じような内容なんですけどね、一度ありあわせだけどちょっと違った弁当があったのでそれだけ載せときます(^^;

 金曜日の勤労感謝の日は毎年恒例の高知県学生将棋選手権・・・43回目を迎えました。よく考えると第19回ぐらいからお世話をするようになったんですよねぇ。過ぎてみればあっという間でした。

 A級はベスト4全員久しぶりに・・・最近は中学生や小学生が強くて・・・高校生が占めまして・・・ま、この前四国将棋選手権で並みいる大人の強豪をやっつけて優勝した中学生が出てこなかったけど・・・順当な感じでなかなかいい将棋が多かったです。

 明けて土曜日は女房が仕事、私はお休みなので2週間ぶりにPへ・・・

 最初に新台の仕事人を狙ったけど5台しか導入されてなくてもちろん取れず・・・AKB48から・・・5kでミュージックラッシュチャレンジに成功するも単発・・・(-_-;)

 その玉持ってエヴァ7甘デジへ。持ち玉打ち込んでさらに追加2kで当たるも単発で無くなって・・・追加3kでやっとこさ確変。15R一回含む9連チャンで2箱近くに。

 そのあとは当たらず一箱持って・・・ついに1台限りになった愛しの冬ソナ2へ。

 半箱打ち込んだ時、赤雪だるまからの擬似4回目、P-サイレン・・・単発・・・時短30回転で単発・・・またまた半箱ぐらいになったところで、となりの麻雀物語へ・・

 2回転で、3姉妹モードから4本場まで行って2段階で当たりを引いてビッグだったのにSTスルー

 すぐやめてこのもち玉持って、リングのミドルへ・・・半箱打ち込んだ時、擬似3回目金文字の呪が出て・・・アツイのかなと見ていると全回転になって10Rかな・・・16Rランプがついていたけど、最後素早くアタッカーが開閉したので・・・

 これが16,16,16,4の5連チャン・・・すっかり疲れたので・・・実はエヴァ7で当たっては飲ませを繰り返してかなり疲れてしまったんですよ。(^^;・・・・換金して帰宅・・・ま、少し勝てました。

 日曜日は、11時前に自宅を出発して南国東道路にあるお気に入りのパスタの店に。

 この店入口に「しばらくの間、営業を11時から3時までにさせいていただきます」の張り紙が・・・

 つまり、夜の営業をしないってことですね・・・そういえば、この店に夜来たことがなかった・・・

 夜お客が少ないのかな・・・昼時はかなりの人気なんですけどね。

RIMG0030_20121125215837.jpg RIMG0029_20121125215836.jpg

 食べたのはいつものサラダピザときのことベーコンの和風パスタ、美味しかったです。

 その後、黒潮温泉で温泉を楽しみ、温泉の敷地内にある地元食材の店で「ドロメ」を手に入れて帰宅しました。夜食べましたが、やっぱり美味しいです。

 夕食を食べて、久しぶりにイオン高知に行って12月の旅行のために新しいジーンズを買いました。12月のプチ旅行は2泊3日で東京のスカイツリーと浅草近辺をウロウロする予定です。

気づくと月曜日

 (メ・ん・)?気づくと月曜日・・・ブログ更新忘れていました。(^^;


RIMG0025_20121119214748.jpg RIMG0028_20121119214748.jpg

 この一週間は、とにかく忙しくて外食もほぼ毎日・・・うどん+カキフライセット・・・久しぶりに、多分2年近くぶりにスシ○ーへ・・・サービスに工夫がされていました。

 以前お邪魔したときは、注文したものを人に取られてしまうことありまして・・・特に汁物などは蓋がついているのでよく間違います。

 今回お邪魔すると、席ごとに色が指定されていて、どの席の人の注文品かがひと目で分かって取られることがなかったです。

RIMG0030_20121119214747.jpg

 もう一つは木曜日にお邪魔したイオン高知の中にあるラーメン屋で・・・イオン高知自体かなり久しぶりです。

 花金は、女房が古くから定期的におこなっている女子会出席のためなし・・・スーパーで刺身や鯖の南蛮漬けなどを買ってきて家で済ませました。

RIMG0033_20121119214747.jpg

 開けて、土曜日は雨・・・女房も休みなのでお昼は野市町のフジのフードコートで・・・食べたのは中華天津・・・中華飯+天津飯のような食べ物・・・美味しくいただきました。

RIMG0034_20121119214746.jpg

 そのあと、黒潮温泉で温泉をのんびり楽しんで・・・雨なのでテンションが上がらずそのまま帰宅。ただ、温泉の駐車場内にある地元の野菜や魚介類を置いてあるところに私の大好物のドロメがあったので買いました。早速夜、酢醤油で美味しくいただきました。この時期は特に味がいいと感じます。

 日曜日は朝から将棋大会のお世話。この大会は高校生だけの大会で、高等学校文化連盟将棋専門部に登録していないと出場できません。来年1月の終わりに福岡県で行われる新人戦大会に出場する人を決定する大会ですね。

 この大会はほかの大会と違って、スイス方式のリーグ戦を行います。男子は上位2名が、女子は4名が出場できるんですよ。

RIMG0054_20121119214746.jpg

 ま、一日5試合はそれほど時間もかからずスムーズに終わりましたよ。この日は土曜日と違ってすごくいい天気で・・・室内で将棋をするにはもったいないくらいいい天気だったなぁ・・・(^^;

11月第2週・・・学生将棋選手権告知

 さて、朝晩はかなり冷え込みます。また日曜日は久しぶりにまとまった雨が降りましたね。

 この週も忙しくて結局外食が・・・・

RIMG0004_20121111222353.jpg RIMG0008_20121111222353.jpg

 中華料理のお店で餃子と麻婆豆腐、モヤシニラ炒め、翌日ラーメン屋でつけ麺と餃子・・・・どちらの店にもモルツの生があったのでつい飲んでしまいました。(^^;

RIMG0010_20121111222352.jpg RIMG0013_20121111222352.jpg RIMG0014_20121111222351.jpg

 花金は、初めてのお店に・・・イタリアンかなぁ・・・電車通りに面した2階にあるお店へ。

 マッシュルームのオリーブオイル揚げと3種のチーズピザ、エビのパスタを生ビール2杯で美味しくいただきました。

RIMG0018_20121111222351.jpg  RIMG0020_20121111222526.jpg
 そのあと久しぶりにお気に入りの焼き鳥のお店に・・・焼き鳥や雑炊、軟骨つくねなどを焼酎のお湯割り等で美味しくいただきました。

 2軒ハシゴするのは久しぶりかな・・・

 明けて土曜日は女房が仕事なのでPへ・・・

 AKB48でミュージックラッシュを引くもののすぐ終わって・・・・その後新台の猪木をしたけど回らないのでヤメ・・・投資が15kになったので・・・エヴァ7の甘・・・

 1kで次回予告から当たってそこそこつながって2箱になったので一度変える。

 その後はエヴァ6ライト・・・2kで赤保留から当たって15R、その後もなんとかつながってまたまた2箱・・・

 変えて甘デジのなんとか浪曼・・・確変で15分の1、ST30回のスペック。1kであたりを引いて一度のあたりが少なくて大変だけど、なんとかつながって1箱半に。

 ヤッターマンの甘・・・当たるけどつながらなくてひと箱に。

 その箱持ってAKB48に再チャレンジ・・・ちょうどひと箱使った時、それほど強いと思えない予告で当たってミュージックラッシュ突入、16R、8Rで終了し、少し打って疲れたので変えて本日終了・・・少しだけ勝てました。(-_-;)

 ま、金曜ロードショーでエヴァのアニメを見てPで出てくるシーンがたくさん確認できたのでエヴァが打ちたかったんですよね。そこそこ楽しめたので満足です。

RIMG0022_20121111222526.jpg

 雨の日曜日は、南国市にあるたまにお邪魔するうどん屋へ。お気に入りのおぼろうどんの大600円を・・・美味しかった。

 その後は龍河温泉に・・・黒パスポートで800円から100円引き・・・ヌルヌルのお湯がお気に入りです。(o^^o)♪

 さて今週も忙しくなりそうです。週末には将棋のお世話もあるし・・・そういえば将棋のお世話は2週連続かな・・・

 今週末の将棋は登録選手しか出られないので告知は無し(^^;

 来週の金曜日11月23日は高知県学生将棋選手権です。高知県に住む小学生から大学生・専門学校生等学生であればどなたでも出場できます。

 8時30分~9時の間に受付をしないと出られませんので時間厳守で、高知小津高等学校1階研修室に来てください。また出場するのにお金は必要ありません。

 A級(高校生以上)B級(中学生以下)女子の部があります。女子は中学生以下なら級にでられますし、A級は希望すればB級や女子の部から出場可能です。B級や女子の部は年齢や性別によって出場できない場合がありますが、A級は希望すればどなたでも出られるってことですね。

 今までに中学生の女子や小学生の男子がA級で優勝したことがあります。将棋が初心者でも、負けた後残って大会終了まで色々な人と指すことも可能です。ぜひどうぞ。

朝晩涼しく・・・11月突入

 11月に入りました、今年もあと2ヶ月・・・朝晩はかなり冷え込むようになりましたね。昼間は、上着を着ていると暑くて汗をかくこともありますが・・・・

RIMG0021_20121104175143.jpg

 この写真は先週の日曜日にいつものパスタの店で食べた釜揚シラスとキノコの和風パスタ・・・いつもいただくキノコとベーコンの和風パスタがベースで美味しいです。

 この日は久しぶりにながおか温泉へ・・・龍馬パスポートにハンコをもらいました。黒パスポートだと2百円引きになります。(青が100円、赤が150円)たまに来ると新鮮な気分・・・・

RIMG0027_20121104175142.jpg RIMG0028_20121104175142.jpg

 この週も何度か遅くなったので外食を・・・いつもの焼肉屋と近所のうどん屋・・・・

RIMG0034_20121104175326.jpg RIMG0035_20121104175325.jpg RIMG0036_20121104175325.jpg
RIMG0038_20121104175324.jpg RIMG0039_20121104175324.jpg

 花金は、学生時代から続いているパブへ。ここはギネスが飲めるし、いろいろなお酒が置いてあります。

 私はギネスと名前は忘れましたが、写真の果物の香りと味がするビールをいただきました。写真の牛タンの燻製や野菜オムレツ、スペアリブも美味しかったですが、今回はまったのはマッシュルームの天ぷら。また食べたいと思いましたよ。

 この店は2次会で利用することが多く、6時頃に行くと空いていて利用しやすいですね。一人でのんびり飲んでいる人が多いのも特徴かもしれません。

 土曜日はPへ・・・最初AKB48をやって、2kでミュージックラッシュを引き当てて16,16,8と4連したところまでは良かったけど・・・・そのあとは熱いリーチを外しまくりで・・・ひと箱になったのでエヴァのライトへ・・・

 またまたひと箱入れてひと箱戻ったので、今度は攻殻機動隊・・・ひと箱入れたとき当たって7だったのに単発(-_-;)

 またひと箱持って牙狼へ・・・剣の形に保留がなって、擬似3・・・かなり派手な牙狼からのアニメを経由してのリーチに大いに期待したけどハズレ・・・一箱がなくなって、あとはちょこちょこ打って20kきっちり負けて14時頃に終了・・・

 コンビニでオデンを買って、缶ビールで遅いお昼を済ませてふて寝しました(^^;そうそう、女房は職場の人達と日帰りで神戸に遊びに行って帰ってきたのは9時頃でした。

RIMG0054_20121104175605.jpg RIMG0049_20121104175606.jpg RIMG0058_20121104175605.jpg
RIMG0076_20121104175604.jpg

 開けて日曜日は、9時頃自宅を出発して牧野植物園へ。菊花展を開催したばかりで・・・・毎年行っていますが、今年は牧野富太郎生誕150年ということで、牧野ご夫妻の菊人形がありました。

 この時期は、真ん中の黄色い花・・・ツワブキの花が鮮やかに土佐路を彩ります。ほかはアザミと大文字草ですね。

RIMG0080_20121104175604.jpg

 お昼は南国バイパスにあるいつものセルフうどんの店に・・・そのあとは黒潮温泉でのんびりして帰宅しました。今週は前半忙しいくらいかな・・・・

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    10 | 2012/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード