10
1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

AKB48・・・

 1週間・・・経っちゃいました。

 この週も遅くなりすぎて外食が2回ほど。

RIMG0002_20121027203724.jpg RIMG0003_20121027203723.jpg
RIMG0005_20121027203723.jpg

 写真のように、一回は鳥○という鳥料理の店でビールをいただきながら、雛鳥のもも焼きや手羽先の名古屋風、枝豆、サラダ(この写真はミニサラダなんですが、かなりたっぷり入っています)を・・・

 もう一枚は高知駅の近くのうどん屋でのもの。ここの野菜は本当に美味しくて、必ず今日の野菜の天ぷらを頼んでしまいます。

RIMG0012_20121027203722.jpg RIMG0014_20121027203722.jpg RIMG0015_20121027203722.jpg

 花金は、近所のお気に入りの居酒屋へ。カツオの塩たたき、トロ玉焼き、串カツ、牛すじ煮込み、キビナゴの南蛮漬けなどをビールで美味しくいただきました。

 この日はお腹いっぱいになるほど食べなかったので、帰りにスタバに寄ってキッシュをいただきながらソイラテを飲みました。

 明けて土曜日は、女房が仕事なので私はPへ。

 今回は本格的にAKB48をやってみました。

 HGに大量導入されていますが、回る台がほとんどなくて0.5k打っては移動を繰り返し・・・丁度5k入れた時にまずまずの台を見つけました。

 推しメンは最初前田さん・・・でも台を変わるたびに人を変えてみました。前田さん→大島さん→高橋さん→渡辺さん・・・で最後にしたのがともちん。ま、特にファンがいないのであまり周りの人が設定していない人にしてみました。ほとんどの人は選ばず前田さんのままでやっていますね。

 または大島さんか篠田さん、高橋さんが多いかなぁ・・・・

 最初の当たりは10k入れた時・・・全体に同じ音楽が流れる時に・・・プレゼントの箱から玉ちゃんが出てきて・・・やっぱりこれはプレミアだろうと見ていたら、一度外れて扉が閉まってボタンが飛び出して押すと大当たりになりました。

 これはミュージックラッシュに入って・・・一度落ちましたがアンコールモードでワイパーがゼブラでSリーチになって引き戻し12連・・・そのうちスーパーは7回でそこそこの持ち玉に。

 一箱がなくなった頃に、緑のファンの保留からジャンケン大会に行ってぐー→チョキ→で勝って大当たりしたけど、ミュージックラッシュには入らず単発。

 アンコールモードが終わって少しした時にまたシンパシーになって・・・何回転かしたとき回転が全く止まらなくなってどうしたのかなぁと思ったら急に役物が落ちて来て大当たり。ミュージックラッシュにも入りました。(エアバイブが途中で・・)

 これは6連(4回スーパー)・・・ひと箱半入れたけど、ゼブラのセリフを外したり、激アツ、赤の保留も外したのでここでやめました。

 この台・・・勝ちにくそうですがAKB48のファンならいろいろ曲も聞けるし楽しく遊べそうですね。

 この持ち玉をすべて貯玉して・・・まずはエヴァ7の甘を・・・2k分で当たって・・・最初の当たりはドックン2回からでした、この後時短ミッションを引いたり・・・そこそこ楽しめて少し増えました。

 まだ時間があったので今度はエヴァ6のライトを・・・ここでも5連、4連と来てくれて・・・最初の当たりは5分ミッション達成でした。・・・また少し増えました。

 最後にエヴァ7ミドルを・・・予告からレイちゃんのリーチになって・・・期待してなかったけど見事確変を当ててくれました。

 これはワンセットだったけど、時短スルーの後2回転でビーストバトルがすんなり揃って完走・・・これは3連。

 またまた時短で予告からレイちゃん・・・これも期待してなかったけど当たってくれました。

 そのあとは伸びず、少し遊んで貯玉して・・・少し遊ぶ玉を残して換金・・・そこそこ勝てたのでよかったです。

 さて、あすは天気が悪そうだけど温泉には行きたいですね。

晩秋?の雰囲気

 この一週間は、予想通り忙しく、それに伴って外食3度ほど。

RIMG0027_20121021193738.jpg

 月曜日は大阪王○で餃子と野菜炒めを・・・水曜日は写真の塩ラーメンを自宅近くのりょう○で・・・ここのラーメン、以前より美味しくなっている気がしました。和風ダシの効いた塩ラーメンが美味しいです。

 花金は、家に帰る暇がなかったのでよくお邪魔するお城下の居酒屋大○で女房と待ち合わせ。

RIMG0033_20121021193737.jpg

 いつもの刺身の盛り合わせやナンコツ韮炒めにイカ団子、握り寿司、秋刀魚の塩焼き、ソーメンチャンプルーを生ビールと焼酎の玉露割りで美味しくいただきました。

RIMG0034_20121021193737.jpg

 この写真は、飲んだ後喫茶によってケーキセットを食べた時のもの。かなりケーキが大きくて、お腹いっぱいになってしまいました。(-_-;)

 明けて土曜日はお休み・・・まずは定期的に行っている歯科医院へ・・・歯石を綺麗にとってもらいます。

 その後は、牧野植物園を散策。涼しくなって、花の種類が少なくなった感じ・・・やっぱり夏の方が彩が鮮やかですね。

DSC00449.jpg DSC00451.jpg
DSC00443.jpg RIMG0040_20121021194009.jpg

 ハンミョウや赤とんぼ等・・・・花はこの時期にたくさん咲いていたホトトギス・・・よく庭に咲いているのも見ますよね。

RIMG0048_20121021194008.jpg

 植物園の後は、久しぶりに○太小屋のニンニクラーメンの大を食べ、黒潮温泉でのんびり休息をして3時頃帰宅しました。

 今週は・・・少し楽になるかな??


新台

 10月に入り、少しずつ忙しくなりつつあります。来週は9月と同じような忙しさになりそうで・・・体調管理をしっかりして、風邪をひかないようにしたいですね。

 11日の木曜日、職場から帰宅しようとすると女房から電話・・・

 「今から迎えに行くから待っちょって。」・・・ということで待つことしばし・・・女房が迎えに来たので、車に乗り込むと・・・

 「さぁ、焼肉行こうよ。」・・・目的はそれかいな(^^ゞ

RIMG0006_20121013190946.jpg

 いつものお店で、焼肉と生ビールを美味しくいただきました。

 明けて12日の花金・・・昨日飲んだので行くかどうか微妙でしたが・・・気づくと6時過ぎのバスに乗っていました・・・

RIMG0010_20121013190946.jpg RIMG0011_20121013190945.jpg RIMG0012_20121013190944.jpg
RIMG0014_20121013190944.jpg

 高知駅の近くの居酒屋に。飲み物は2人でモルツの大瓶一本で済ませ(前日飲んだことを考慮して(^^ゞ)塩たたき、カンパチの刺身、あさりバター、にんにく丸揚げなどを美味しくいただきました。

 最近ここでのマイブームは、お茶漬け・・・特にサケ茶漬けがおいしい・・・わさびをたっぷり入れて食べるのが特にお気に入りです。(o^^o)♪

 明けて13日の土曜日・・・女房は仕事なので私はいつものPへ・・・

 最初、京楽の新台が空いていたので・・・別動機動隊??とかなんとか。よくわからないスペックです。

 4kで、2度ほどアツそうなリーチを京楽クオリティであっさり外し・・・回りも足りないのでヤメ。

 とりあえずエヴァ6ライトへ・・・8kでやっとあたりを引き(暴走)玉あり5連するもすべて4Rでやっとこさ一箱。

 でもこのあとさっぱり当たらず、また回りも悪くなったので持ち玉消滅で諦める。

 カメレオンというライトといっても250分の一ぐらいのミドルに近いスペックのST機へ。

 4kで突確当たりから2連・・・16Rがないとほとんど球が増えませんね。スルーでもち玉持って冬ソナ2へ・・・

 少しの玉を打ち込むと・・・最近にはない回りの良さ。

 追加10k合わせて26kで当たったけど単発・・・時短スルーで持ち玉消滅・・・・回るけど、当たる気がしないので諦める。

 ウロウロしていると、朝一でやっていた京楽の新台が一台空いていました。朝やっていた台の左隣。

 カードの残りの4kを入れてみることに(ダメなら帰宅・・・(^^ゞ)2kで保留がチェッカー柄に・・・これってゼブラ柄と同じような激アツじゃなかったっけ???

 いろいろリーチが変わって、最終的に笑い男を捕まえるリーチになって、見事大当たり。8R。

RIMG0016_20121013190945.jpg

 その後、14連まで伸びまして16Rに偏ったので9箱になりました。写真は11連の時の画面をパチリ。

 しかし、この台「7」で当たっても確変じゃないこともあるんですねぇ。最後は7あたりだったけど、時短をスルーしてしまい、通常画面に。

 電サポがなくなると、通常確定ということなので、半端な玉を打って終了。なんとか最後の連チャンで勝ちになりましたが、京楽らしいよくわからない台です。(^^ゞ

越知町コスモス祭り

 さて、10月7日(日)・・・朝から雲一つないいい天気・・・毎年恒例の高知市の西(海岸よりきたに入った所、仁淀川の中流域ですね)越知町コスモス祭りに。今年で30年・・・

RIMG0002_20121007175244.jpg

 仁淀川の河川敷にあるため、台風や集中豪雨でせっかく育てたコスモスを流されて、それでも諦めずに整地して苗を植えて開催したりと・・・ホントここまでよく続いたと思います。

 先週から来週土日までの2週間ほどの開催・・・先週は・・・台風で大変だったでしょうね。(^^;

 今日は祭りの中日・・・コスモスは一番の見ごろです。開始時間は10時ですが、その頃には人がいっぱい詰めかけ、駐車場が一杯になり、その関係で正午頃になると、開催する公園入口から数キロにわたって渋滞が起こってしまいます。

 私は渋滞が嫌いなので(好きな人はいないけど、毎年渋滞になるとわかっていてもその時間帯に来る人が多いのは何故でしょね)9時頃に到着するよう、自宅を8時には出ます。

 今回も到着したのは9時頃でした。駐車場はまだまだ余裕がありましたよ。まずはコスモス畑を一巡り・・・昨年より背の高さがあって、立体的になっています。先週の台風の影響がほとんど感じられませんでした(一部倒れていましたが)

DSC00384.jpg   DSC00398.jpg
DSC00419.jpg   RIMG0006_20121007175110.jpg

 写真かなり撮りましたが、あまりいいのはなかったです。(^^;その中でいくつか載せておきます。

 一巡りしてから、出店で仁淀川の天然鮎の塩焼き、一匹500円(ちょっと高いけど毎年食べたくなります)バーベキュー串350円、揚げたこ焼き300円、ゲソ天300円を冷たいお茶で美味しくいただきました。

RIMG0016_20121007175109.jpg

 他にも土佐赤牛のハンバーガーを女房と分けたり、ツガニの入ったソーメンとツガニの入った炊き込みご飯をいただいて結構お腹がいっぱいに。(^^;

 腹ごなしにこの後1時間以上、コスモスの中をウロウロして存分に楽しみました。

 11時前にコスモス祭り会場をあとにして、愛媛県方面に車を走らせること約10分・・・毎年恒例になっている○由軒のラーメンを食べに行きました。一年ぶりに食べるラーメンは美味しかったです。

RIMG0042_20121007175109.jpg

 昼食後は、さらに愛媛県方面に向かい(約15分ぐらいかなぁ・・・)中津渓谷の入口にある、湯の森という温泉に入りに。

 ここも1年ぶりです。大人一人600円・・・龍馬パスポート黒(つい先日バージョンアップに成功)を提示すると200円引きの400円で入浴できました。

RIMG0045_20121007175244.jpg

 ここは、単純硫黄泉で硫黄の匂いがして、ヌルヌルしているし湯の花も見られて温泉に入っているという実感がすごくしますね。大好きな温泉の一つです。・・・残念なのはソープのレベルが落ちたことかなぁ・・・

 入浴後はまっすぐ帰宅・・・3時頃には帰宅してのんびり休みましたよ。天気も良くてコスモス、ラーメン、温泉の3セットを楽しめる・・・毎年女房と楽しみにしているんですよ。(o^^o)♪

早くも一週間(^^;

 10月になったと思ったら・・・いつの間にやら一週間・・・時の経つのは、特に半世紀を過ぎてますます早くなったような気がしますよ。(-_-;)

 この一週間は普通の忙しさ・・・女房が整体通う日などは(以前書きましたが、亜脱臼の治療がまだ続いているんです、結構長引きますが、もうほとんど心配いりません。)仕事帰りに一杯飲めるので密かな楽しみに。

RIMG0004_20121006181114.jpg RIMG0005_20121006181114.jpg

 2日の火曜日は、高知駅の北にあるうどんのお店に・・・ここは野菜が美味しいんですよ。必ず野菜の天ぷらを頼んで(天ぷらはどんな時でも天つゆで食べたいかな(^^ゞ)締めに牛ホルモンうどんを・・・

 これがなかなか美味しい。小、中、大とうどんの量が選べて料金は同じなのでついつい大を頼みたくなりますが、体のことを考えて中を食べるようにしております。

RIMG0008_20121006181113.jpg

 この写真は3日の水曜日に、疲れた女房を慰労するために、女房の大好きなお寿司を食べに行った時のもの。女房は好きなものを食べるとすごく元気になる分かりやすさが魅力かも(^^ゞ

RIMG0011_20121006181113.jpg RIMG0015_20121006181112.jpg RIMG0012_20121006181112.jpg

 花金は、ひと月ぶりぐらいに近所のお気に入りの居酒屋へ。かつおの塩たたきや手作りコロッケ、明太スパ、牛すじ煮込み、串カツ、あさりバターなどをエビスビールで美味しくいただきました。

 明けて土曜日は、女房は仕事で私はお休み・・・・

 HGに行ってきました。

 最初冬ソナ2を・・・12kで単発を引くもなくなったので諦める。

 ガロ・・・・3kで着ぐるみを着た女性(よくわかりませんが、チャンスアップみたいですね)これが最後までSUが続いたのに・・・初めて見たのに・・・合体せず列車にあっさり敗れてヤメ。

 大きなだるま・・・2kでわけわからないのでやめ。

 アカギ(新台のMAX)・・・3k熱い展開にならないし回らないのでやめ。

 AKB48・・・2回転で、リーチになったら熱いという展開から、リーチになり、AKB48フラッシュも来て、大きなボタンも出て大当たりするも・・・・単発で話にならず・・・0.5kでやめ。

 いつの間にやら20.5kも使ってしまった・・・・

 やめようかと思いましたが、後4.5kエヴァ6ライトにかけることに。

 昼過ぎなのに20回転ぐらいしか回ってない・・・・

 ちょうど4.5k、合わせて25k入れた時に、2回扉が閉じて、2回目が赤扉・・・ここからタイトル予告になって5号機VS??使徒(覚えてないけど、多分零号機の相手かな??)

 で、普通に零号機リーチになって大当たり。これが7%の15Rを引いてホッと一息。

RIMG0020_20121006181254.jpg RIMG0021_20121006181253.jpg

 そして、写真にあるような加持全回転になったりと、五連荘中3回が15R、8Rが一回とかなりの出玉スピード。

 結局11連してくれて、勝ち領域に入ってくれました。

 ここからは時間がゆるす限り楽しめると満足となります。・・・(^^ゞ

 この後、歓喜の歌の音に合わせてパトランプが光ったり、カウントダウン予告が来たり、ミサトさんのプレミアがあったりしまして、4時頃まで楽しむことができました。

 そこそこ勝てたので満足しましたよ。もう少し回ったら5時まで続けたかもしれませんが・・・・

 明日は天気になりそうなので、恒例の(なんと今年30年目だそうです。越知町の目玉の催しに成長しましたね)コスモス祭りを見るため越知町宮前公園に行く予定です。

 

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    09 | 2012/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード