07
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
27
28
30
31
   

久しぶりに遠出・・・

 写真は家の近くのラーメン屋で食べた塩ラーメン・・・ここの塩ラーメンは好きです、南国市の本店の方がもっと美味しい気がするけど・・(^^ゞ

RIMG0029_20120729081335.jpg RIMG0032_20120729081334.jpg

 もう一枚は職場近くにある自由民権記念館の一階にあるレストランでの日替わり定食・・・500円・・・いろいろなオカズが食べられて健康的かな・・・プラス100円でドリンク+プチケーキがついてきます。

週末は土日と連休・・・花金はお城下へバスで行ってお気に入りの居酒屋、大○へ・・・

RIMG0034_20120729081333.jpg

 刺身の盛り合わせ、軟骨ニラ炒め、イカ団子、ソーメンチャンプルーと定番のメニューと串揚げ、土佐巻(カツオのたたきを巻いているもの)を生ビールと焼酎の玉露割りで美味しくいただきました。

 私はここの軟骨ニラ炒め、女房はイカ団子がとにかく食べたくなるんですよ。ソーメンチャンプルーは共通の定番かな(#^.^#)

 明けて土曜日は9時30分に自宅を出発して・・・・たまには遠出を・・・・

 西に行くのか東に行くのかさんざん迷って選んだのは西・・・高知インターから高速を使って須崎中央インターまで。

 そこから檮原町を目指します。目的地は雲の上の温泉・・・1年以上ぶりになるのかな?

RIMG0037_20120729081332.jpg RIMG0038_20120729081331.jpg RIMG0039_20120729081330.jpg

 途中にある道の駅で昼食を・・・レストランで食べることも考えましたが、スーパー焼き鳥がこんがりと焼きあがっていてすごく美味しそうだったので・・・

 スーパー焼き鳥+田舎ずし+アメゴ寿司を購入して、室内で食べさせてもらいました。外のテーブルがいっぱいなので車で食べようと思っていたら、中で食べられますよと親切に教えてくれました。

 中は3組ほど座れるテーブルがあり、なんといってもエアコンが効いているのがいいですね(*´∀`*)

 スーパー焼き鳥、なかなか美味しいです。また田舎ずし・・・野菜寿司ですね・・・ナスのしば漬けを巻いてあるお寿司が一番美味しかった・・・ミョウガ寿司や筍寿司はよくありますが、しば漬けを巻いてあるのは初めて食べたかも・・・

RIMG0040_20120729081533.jpg

 その道の駅からさらに数キロ山道を登ると檮原町に入り、目的の温泉へ・・・

 ここは、大人一人500円・・・今回は龍馬パスポートを利用して450円でした。

 内風呂、露天風呂、水風呂、ジャグジー、泡風呂、打たせ湯、サウナと充実していますし、泉質も2種類あって結構楽しめます。ホテルや温泉プールも併設していて人気がありますね。

 私は、併設している雲の上のホテルのレストランにいい印象を持っていないので泊まることはありませんが・・・(^^ゞ

 その帰りに津野町の道の駅に寄って野菜を中心にお買い物を・・・龍馬パスポートを出すと土佐ジローのゆで卵をもらえるんですね。よく考えるととさの誇る地鶏土佐ジロー・・・親子丼や卵かけご飯、卵焼きは食べたことがあったけど、ゆで卵はなかった・・・嬉しいかも(*´∀`*)

RIMG0045_20120729081532.jpg

 そうそう、今回利用した龍馬パスポート・・・青→赤→黒とレベルアップしていきます。青から赤はスタンプ6個、赤から黒はスタンプ8個かな?

 ただし、赤から黒にするためには高知県内の加入宿泊施設に必ず一泊する必要があるんですよ。夏休みのプチ旅行お金無いから県内に宿泊するって手もあるなぁ・・・(~_~;)

 それと一度青パスポートにスタンプ3個押したところでどこかに落としてしまって、再発行をしてもらったけどまたスタンプは一から集めたことを思い出しました。

 ま、このイベントは2014年まであるのでそれほど焦らなくてもいいかな。

少しだけ稼働

 昨日はあまりに暑くて・・・・しかも急ぎの仕事が全くない状態だったので、午後2時ごろからお休みをもらって帰宅しました。

 帰宅してもやることがないし・・・ちょこっとのぞいてこよう(^^ゞ

 HGへ・・・最初に冬ソナ2を・・・3台から2台に減台されていました。消えてしまいそう・・・・

 1kでミニョンモード種ありゲット・・・4回転後単発・・時短スルーで持ち球消滅・・・まずまずの回りなので続行しましたが、合わせて5k入れたころ回りが落ち、しかも淡々と進むだけ・・・我慢できなくなってヤメ。

 GAROへ・・・さらに5k何事もなく消える・・・・新台のシティハンターが空いていたので、少しやるも2kでヤメ・・・ホント回らない。

 時間もないので帰ろうとしたら、1台しかない甘エヴァ7が空いていたので座る。1k・・合わせて13kでムービーがつながって確変ゲット

RIMG0026_20120726091909.jpg

 これが写真のレイ全回転を時短で引いたりして9連チャン。その中に4パーセントの15Rが一度来て2箱になりました。しかし15Rの感動名場面はいいですねぇ。泣きそうになりましたよ。^^;

 時短スルーで時間もなくなったので止めて帰宅・・・ま、少しだけ勝つことができ満足です。甘デジなので色々な演出が見られていいですね。・・・もう少し回れば次も打つんだけど・・・(-_-;)

RIMG0013_20120726091912.jpg RIMG0019_20120726091911.jpg RIMG0022_20120726091910.jpg

 後の写真は、お昼に食べたもの・・・いつものインドカレー辛さ最大の100倍のポークカレーのセット、自宅近くのうどん屋の細麺天ざると職場近くの500円日替わりランチです

 ・・・そういえば昨日ここでランチを食べた時、水を入れようとして冷水ポットをひっくり返してしまい、店の人に迷惑をかけてしまった。

 歳をとったら、行動は慎重にしないといけませんね・・・反省(-_-;)

回転寿司

 さて・・・7月も残り10日余り・・・・今年の夏休みはお盆を超えた16日から7日間の予定です。

 旅行に行くはずでしたが、パソコンが壊れたり、いろいろと物入りで・・・でも・・・近場でもいいから温泉ぐらいは利用しに行きたいかなぁ。

 暑いので、観光はいいかぁ・・・でもそろそろ行き先を決めないといけませんね。(-_-;)

 Pの方は今週行く暇がなかった・・・今週の土日も仕事だし・・・・月末に一度行けたらいいなぁと・・・
 
 この週での出来事といえば…久しぶりに近所の回転寿司に行ったことかな。帰りが遅くなって、女房が高知駅まで迎えに来てくれて・・・・我慢できないほどお腹がすいたと女房が何度も言うので・・・・

RIMG0002_20120721100152.jpg

 じゃ何食べたいと聞くと・・・・お寿司と即答したので食べることになったわけです。私は最近お寿司を食べたいと思わなくなったので、行く機会が少なくなっていました。

 ところが女房は、お寿司が大好きなんですよねぇ。・・・・・

 また、昨日の花金は近所の居酒屋に行っていつものものを頼んで美味しくいただきました。この日は行った居酒屋から数分歩いたところにある居酒屋に行く予定でしたが、暑くてその数分が我慢できませんでした。

RIMG0005_20120721100151.jpg RIMG0007_20120721100150.jpg RIMG0010_20120721100149.jpg

 そういえば近くにオープンした餃子の王将に行ってないなぁ・・・そろそろお客の数が落ち着いたかな?

3連休

 そういえば、3連休でしたねぇ・・・月曜日が海の日なので・・・

 14日(土)のネット仲間との飲み会・・・2次会まで参加して・・・終わったのが午前1時近く・・・

 バスも汽車もないので・・・徒歩で帰宅しました。飲みに行くと2kg位体重が増える(-_-;)

 メンバーは・・・私たち夫婦、親方さん、ごんたさん、てぼさん、やっちんさん、フォースさんでした。みなさん遅くまで楽しかったです、また誘ってくださいね。

 でも、たんちゃんやのびたさん等のいつものメンバーがいなかったのは少し寂しいです。
RIMG0021_20120716154611.jpg
 
 15日(日)は・・・ちょっとお酒が残っていましたが、9時から始まる高校野球高知県予選を見るために9時前に自宅を出発し(女房に送ってもらいました)高知球場へ。

 高知南高校と高知追手前高校の一戦・・・高知南高校のバッテリーを知っているので(今年が3年、最後の夏なんですよ)応援に行ったわけです。

 結果は・・・つまらないミスで3点献上してしまい、高知追手前高校に負けてしまいました。

 時折強い日差しが照りつけ、かなり暑かったですが・・・球場で野球を見るのは面白いですね。たまにはいいなぁ・・・

RIMG0022_20120716154610.jpg

 観戦が終わったあと、女房に迎えに来てもらって、そのまま昼食へ・・・南国バイパス沿いにあるいつも行くセルフうどんの店に。ざるうどん大+アジフライ+ナス天を美味しくいただきました。

 その後、黒潮温泉龍馬の湯に行きまして、いつもどおりの温泉を楽しみました。ここは本当にのんびり出来ていいです。

 3連休最後の16日(月)は9時に自宅を出発して牧野植物園へ。年間パスポートが切れたので、購入しました。一人2800円で一年間有効です。利用は3年目になりますかね。

 一回700円なので、4回以上利用すると元が取れるわけですね(#^.^#)

RIMG0005_20120716153848.jpg RIMG0006_20120716153847.jpg RIMG0008_20120716153846.jpg
RIMG0023_20120716153845.jpg RIMG0025_20120716153844.jpg

 2時間ほど楽しんで、お昼は大津にある大好きなラーメン屋、○太小屋へ。いつものニンニクラーメン大を美味しくいただきましたよ。

 その後は、県立美術館で今日までやっている展示物を見て、サンピアにある人工温泉・・・大人ひとり500円ですが、JAFの会員なら400円・・・に入って帰宅しました。

RIMG0034_20120716153843.jpg

 しかし、本当に日差しがキツくなりましたね。セミも五月蝿くなりましたし、梅雨明けは近そうです。

7月第2週

 恒例?の土曜日更新・・・7日(土曜日)・・・七夕でしたけどこの時期は雨になりますよね。女房が仕事だったので・・・やっぱりPへ。

 HGに開店数分後に到着。まずは新ガロを。一度も当たってないので当たりたいなぁと。

 なんとなく続けること6k・・・わけわかりませんが擬似が3回ほど続いて、ボタン押すとき振動があって仮面が完成して、ホラーを撃破せよリーチになってあっさり撃破。

 無事魔界チャンスに入って・・・この時初めて説明書を読みましたが、ST機だったんですね、しかも99分の一で140回くらいのSTでした・・・はっきり数字を覚えていない(いい加減ですみません(-_-;))

 これが・・・私にしては連チャンして10連ほど・・・1箱入れてまた当たったけどこれは単発・・・1箱なくなったところで終了・・・

 あまりにも早かったので、店を変えて・・・今までやったことのない機種をいろいろつつきましたが・・・・どれも当たることがなく・・・それでもガロの勝ちが大きかったので十分なプラスで終わることができました。

 ガロ・・・当たると出玉スピードがいいですね、人気があるのがわかります。

 7日はバスでお城下へ・・・

RIMG0002_20120714102900.jpg

 三翠園温泉に久しぶりに行ってきました・・・最近にしては青空いっぱいのいい天気でしたね。

RIMG0006_20120714102859.jpg RIMG0007_20120714102858.jpg


 温泉の後は、日曜市で野菜を購入して、高知駅近くの居酒屋で生ビールと写真の塩たたきなどを頂いて帰宅しました。

 そして始まった7月第2週ですが・・・これまたほとんど話題なく・・・

RIMG0013_20120714102857.jpg

 そうそう、9日月曜日は女房が同窓会だったので、職場帰りに焼き鳥のせい○に寄ってもも焼きや軟骨つくね焼きなどを楽しみました。・・・平日なのにちょっと飲みすぎてしまいました。(^^ゞ

 また、新しいパソコンの設定ですが、やっと解決しました。メールで問い合わせをしてもその説明が的外れて・・・・結局役に立たず・・・

 仕方ないのでサポートセンターに電話すると、さすが的確な指示をしてもらい無事解決をしました。

 新しいパソコンはデスクトップなので画面が大きいし・・・そのためテレビを見ながらネットを見ても十分だし・・・やっと快適な使い心地になっております。(#^.^#)

 昨日の花金は、今日14日の夜に、久しぶりにネット仲間(釣り関係のネット仲間・・・釣りをやめている状態なんですが、誘ってくれました。ありがたいですね)に夫婦でお誘いを受け、行く予定なので何もなし(^^ゞ

 今日の昼間はのんびりして、夕方からお城下へ女房とバスで出てネット仲間との飲み会に出る予定です。

7月最初の週は・・・・

 すっかり毎週土曜日投稿が定番になってしまいました。しかし人間って1週間経ってもそれほどニュースってないですよね(^^ゞ

 6月30日の土曜日は女房が仕事だったのでPを・・・・ちょっとMax機をしてみたくてガロとか新台の・・・なんだったっけ??えーと・・・ま、全く駄目だったので思い出さなくてもいいくらいですけど。

 20kが瞬く間に無くなり・・・帰宅するだけかなぁと思っていましたが、一応愛しの冬ソナ2に挨拶をしてからと思って・・・一台選んでやってみると・・・たまに打っていると負ける気がしない感覚になることがありまして・・・久しぶりにその感覚だったので続行すること合わせて30k・・・

 キム次長仕事ゾーンに入るときにシャキーン・・・プレミアでして、確柄でリーチになって無事当たる。それは玉あり3連。時短スルー

 時短あけて20回転くらいで、ガセミニョンかと思いきやポラリスボーナス・・・これも3連。

 時短スルー・・・その後は、大雪モード豹柄マフラーなども出たりして当たりは軽かったですが、連荘せず…とくに時短でほとんど引き戻しがなかったので12000発ほどを交換して帰宅することになりました。

 まったりと夕方までPを楽しむことができました。しかし・・・冬ソナ以外の機種は私に冷たい・・・(-_-;)

RIMG0062_20120707020325.jpg

 7月1日の日曜日は、久しぶりに南国市にあるうなぎ料理の店で奮発してうな重の上を・・・ウナギはこことかい○屋が好きです。

 その後はいつものように黒潮温泉に入りに行って・・・帰りにサニーアクシスで買い物&アイスクリームを食べて帰宅しました。

 7月最初の週ですが・・・一番のニュースは5年ほど愛用した東芝ノートパソコンがぶっ壊れたこと・・・電源入れてもわけのわからないことを表示するだけでまったく立ち上がらなくなりました。リカバリディスクも役に立たない感じで・・・ま、今までのパソコンの中では長生きの方です(-_-;)

 火曜日の職場帰りに駅の近くの電気屋に寄ったけど・・・いろいろと条件が合わなくてヤメ・・・

 女房にその電気屋まで迎えに来てもらって、ついでにいつもの焼肉屋によってちょっと一杯(^^ゞ

RIMG0068_20120707020323.jpg RIMG0065_20120707020324.jpg

 写真はこの時期一度は載せるネジバナと食べた焼き肉のワンショット


 結局近所の電気店で購入になりました・・今度はディスクトップのパソコンを・・・ソニーのバイオにしました。地デジが見られるし、ブルーレイディスクもついてるし、ハードは2TBなのでいいかなと。

 ところが5年も経つと・・・設定を覚えていないことが多く・・・メルアドなどは、いつも持ち歩くノートパソコンにあるので問題はないですが・・・・

 しかも、バイオのリカバリーディスクを作ろうとしてできなくて…いろいろ調べたら修正プログラムを入れないといけないことが判明・・・また、契約しているセキュリティソフトがどうもうまく入らない・・・

 メールで問合せ中なんですが、今まで経験のない感じなので戸惑っております(-_-;)

 快適に使うまでしばらくかかることだけは確実ですね。(^^ゞ

RIMG0074_20120707020322.jpg RIMG0076_20120707020321.jpg RIMG0077_20120707020320.jpg

 昨日の花金は高知駅北にあるうどん屋で写真のバーニャカウダ?や焼き鯖寿司、ステーキ、牛筋煮込み等をビールとハイボールでおいしくいただきました。

 〆の山かけぶっかけうどんは余計だったなぁ・・・また太ったかも・・・それでなくても今週はオーバーカロリー気味なのにねぇ…

 その後歩いてイオン高知に行って、久しぶりに映画鑑賞を観たのは「スノーホワイト」・・・基本的な流れは白雪姫って映画ですが、プリンセスがなかなかたくましく活動的で・・・でも思っていたより面白くなかった。(^^ゞ

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    06 | 2012/07 | 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード