03
1
2
3
5
6
8
9
12
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

リング・・・怖い(^^;

RIMG0005_20120331090425.jpg RIMG0008_20120331090424.jpg RIMG0011_20120331090423.jpg

 3月最後の週のランチ・・・左はカフェの650円Aランチ、真ん中はいつも行くうどんチェーンのザル大+アジフライ+ナス天+サバの押し寿司800円ぐらい、右は500円ランチで卵焼き定食です。お弁当再開は4月中旬ぐらいになりそう・・・・

 日常で見つけた春らしい花を・・・スミレは可愛いですね、凄く強い花だけど・・・


RIMG0007_20120331090424.jpg RIMG0010_20120331090423.jpg

 30日の金曜日はお休みでして・・・女房は仕事なのでPに行きたいと・・・でもあまりお金もないし・・・10kぐらいしか遊べそうもないですし・・・・と迷った結果1円Pのあるホールへ。

 と言いつつ・・・4円コーナーのリングライトに座る私(^^;

 普通に回る・・・1k入れた時、( ‥) ン?赤文字から擬似連が始まって・・・しかし、リングは当りそうな演出ほど怖いですね。両手も落ちてきて当るけど、当る瞬間が結構怖い。

 ST70回転で70分の1という微妙な設定・・・ST苦手な私では無理かなぁと思ったら、11回転で突確を引く(#/__)/ドテ・・・また70回のSTヘ・・・スルー(#/__)/ドテ

 玉がなくなって追加2kで青ランプから赤い紙が出てきて擬似連開始・・・ごちゃごちゃしてよくわかりませんが、両手が落ちてきたのでアツそうです・・・貞子の手が数字をつかんでまわすリーチで無事当って、これは通常大当たり+スーパー大当たり+スモール大当たりの3連終了・・・

 しかし・・・これは打ち続けるには怖いし(^^;・・・STスルーで換金して、予定していた1円Pへ。

 人が一杯でなかなか面白そうな台が空かない中で・・・牡丹と薔薇というミドルが空きまして・・・・4回転で擬似が始まり役物も完成して無事当るけど単発・・・

 この後は擬似も続かないし、何がアツいのかサッパリわからない中・・・持ち玉なくなり3kほど追加したけど当らず・・・今回はここで終了しました。

 リング・・・もう少し怖くないものにして欲しいなぁ・・・面白いけど長くは打てません(^^;


RIMG0035_20120331090422.jpg RIMG0042_20120331090511.jpg RIMG0040_20120331090511.jpg
RIMG0037_20120331090512.jpg

 花金だったのでお城下へバスで出て、いつもの居酒屋大○が一杯だったのでお隣にお邪魔しました。

 いろいろいただきましたが、美味しかったのは大好物のドロメ(イワシの幼魚の生)久しぶりに食べました。・・・子供の頃は安くて、どんぶり一杯のドロメを食べるのが楽しみだったなぁ(^^;・・・・生ビール一杯と熱燗2合で美味しくいただきました。

 ここは大○に比べると、お客が少ないのでのんびりのびのび食べられるのがいいですが、やっぱり比べると・・・値段と味でお得感を考えると・・・割高ですねぇ。

2分咲き

RIMG0106_20120326094608.jpg

 今月は私も女房も生まれ月・・・何度も言うことではないですが・・・で・・・誕生日が2日違いなんですよ。

 誕生日を祝う会のようなものはあまりやりませんが・・・女房はやりたいみたいです・・・私は誕生日を祝うという習慣のある家庭で育たなかったので・・・やらないことが多いです。

 写真は、今年の女房からの誕生日プレゼント・・・ワインとは思いませんでした。ワインをたしなむ習慣もなく、なぜそれにしたのかよくわかりませんが、夕食時にワインを一緒に飲みたかったみたいですね。

 諸事情ありまして、いまだにワインを開けていませんが・・・今月中には飲みたいですね。^^;

 24日の土曜日、女房の許可を得てPへ・・・最初にエヴァ7を・・・初めて数字が巨大化するリーチがきたり、アツいものをことごとく外し、10kで断念。

 仕事人Ⅳ・・・回らず5kで断念。南国育ち2甘・・・・当たるも超蝶モードに入ってくれず3k無くなる。

 軍資金が少ないので迷ってリングのライトミドルを・・・・

 よく回ります。しかし、怖い機種ですね。音楽も、何気ない振動も・・・この手のものに弱い人は打てない感じ。・・・私は決して得意ではないですが、打ち続けるのに問題はありません。

 しかし・・・赤文字べルから始まる疑似連で手が落ちて大いに期待できそうなリーチを座ってすぐ外してからはアツい展開にならず全部で30kがなくなってこの日のPは終了です。結局なにも楽しめなかったです(-_-;)

 その後は散歩をして帰宅しました。

RIMG0113_20120326094607.jpg

 25日は、昼ごろ自宅を出発し、半年以上ぶりにお邪魔するうどん屋でおぼろうどん大をいただきました。甘めの味付けが昔ながらの土佐のうどんって感じがして、何時もいただく讃岐うどんは腰があってダシがすごく効いて美味しいですが、たまにこのうどんも無性に食べたくなります。

 昼食の後は、ながおか温泉に行っていつものように楽しんできたくしました。

 RIMG0107_20120326094608.jpg RIMG0102_20120326094609.jpg

 高知ではソメイヨシノが開花しましたが、2分咲きぐらいですね。今週末にでも桜を見に行きたいです。写真のソメイヨシノは24日土曜日に掛川神社で撮影したもの。

 もう一枚は、春になると必ず一枚は撮影するオオイヌノフグリです。ま、春を過ぎても花は見られますけどね(^^ゞ

プチ旅行・・・・倉敷

 17日の土曜日のお昼・・・南国東道路沿いにあるパスタの店に行くことに。理由がありまして、この店のポイントカードが一杯になったのでパスタとピザの中の好きなもの一品を無料で食べることが出来ます。

RIMG0016_20120320185158.jpg

 いつも大好きで頼むサラダピザを無料にしてもらって、写真のボンゴレをいただきました。ここの麺はモチモチでホント大好きです。

 この日は、黒潮温泉龍馬の湯を楽しんで、帰りに31でいつものベリーベリーストロベリー+レモンシャーベットのスモールダブルを誕生月割引・・・25パーセント・・・でいただきました。ま、それが目的で温泉の帰りに寄ったんですけどね(^^;

RIMG0017_20120320185157.jpg

夕食は焼肉が食べたくなっていつもの焼肉屋へ・・・生ビール3杯で焼肉を流し込んで・・・・お腹一杯になりました。

RIMG0020_20120320185157.jpg

 次の日18日の日曜日の9時過ぎになってやっと自宅を出発・・・途中のSA・・・えーと瀬戸大橋を岡山県側に渡ってすぐにあるSAです・・・ここで昼食。写真のイイダコの天ぷらが入ったラーメンと半チャンを美味しくいただきました。

 14時ごろ2泊お世話になるホテルに到着。15時がチェックインなので荷物を預けて倉敷美観地区にある大原美術館へ行きました。

RIMG0025_20120320185156.jpg RIMG0032_20120320185156.jpg

 ここは、本館+別館+東洋、工芸館+・・・えーともう一つありましたが行かなかったので・・・4箇所の美術館に入ることが出来て大人一人1300円です。

 ルノアール等の印象派の絵があったり、ピカソやミロの絵があったりといろいろと楽しめます。今回は本館でしか使えない音声ガイドを借りてみました。・・・1人500円なんですけどね・・・音声の説明がある間じっくり見ることができるのでなかなか良かったです。

 16時過ぎにホテルに帰ってチェックインを済ませて・・・ここのホテルには天然温泉があるのでゆっくり浸かって・・・6時前にホテルを出て倉敷美観地区にあるレストランへ。

 女房がとにかく入りたがったレストランで・・・本当はランチで利用するはずが、予定していた19日(月曜日)は定休日だということがわかりまして(祝日なら営業するみたいですが・・・)急遽ディナーとなったわけです。

RIMG0039_20120320185155.jpg RIMG0041_20120320185423.jpg


 頼んだのはステーキセット・・・前菜、スープ、メインのステーキ、サラダ、パン、コーヒーとデザートというもの。岡山のベリーAを使った赤ワインをグラスも注文しました。

 本音を言えば、夕食は居酒屋などで色々なものを頼んで楽しむのが好きなんですよねぇ・・・(^^;

 その後、美観地区で18日までやっていた夜の催し物を楽しむ為、一通り美観地区を散歩しました。観光客がたくさんいて・・・その点では嫌でしたが(ーー;)・・・良い雰囲気で夕食の後の散歩を十分楽しむことができました。

RIMG0047_20120320185422.jpg RIMG0056_20120320185421.jpg

 その後、倉敷駅の北側にできた今回の目的の一つであるアウトレットへ・・・・ここは今一つでした。食事関係のお店が多すぎて・・・半分以上はそうじゃないかというほど・・・その代り専門店が少なくて欲しい物が結局なかったです。

RIMG0064_20120320185421.jpg

 結局買ったのはペアの帽子・・・これはなかなか良かった('-'*)フフ

 次の日、予定していたアウトレットがダメなので、ホテルの温泉を楽しんだ後、倉敷駅の北にあるバス停からイオン倉敷まで大人一人160円で10分以内に行けるみたいなのでそちらに行くことに。

 10時に着くバスに乗ってイオン倉敷へ・・・そこで欲しかった物・・・今回のメインは女房の誕生日プレゼントを買うこと・・・女房は財布を欲しがっていまして・・・いろいろ探した結果凄く気に入ったものが見つかりまして・・・

 値段は予定した金額よりかなり高かったけど・・・あんなに嬉しそうな顔を見るとねぇ・・・仕方ないので購入しました。

 今月は私も女房も生まれ月なんですよ。・・・ということは・・・私への誕生日プレゼントはどうなっているんでしょ??・・・ま、女房の給料日は月末なので楽しみにしておきましょう('-'*)フフ

 この日は昼過ぎまでイオン倉敷に居て、その後倉敷美観地区でのんびり散策+お茶をしまして夕方ホテルに・・・

RIMG0085_20120320185420.jpg

 温泉で疲れを取った後夕食を食べに行きまして、私が食べたかった骨付き鳥を出す店で、生ビールとハイボールを美味しくいただきました。

 20日は9時にホテルを出発して、途中豊浜SAに寄って途中南国SAで昼食を食べて無事お昼頃帰宅しました。

RIMG0098_20120320185420.jpg

 今回のように、同じホテルに連泊してのんびり観光するパターンが私たち夫婦には合っているみたいです。連泊するとサービスで宿泊料もかなり安くなったりしますし・・・移動が少ないのであまりお金がかからないし・・・

 これからもこのパターンでプチ旅行をしようかと女房と話し合っております(^^;

今週は・・・・

 特に何事もなく・・・・そういえば年度末になって異動の季節になりましたね。ま、現職場が2年目なので嫌われない限り、私が動くことはなさそうです。

 そうそう、18日から2泊3日のプチ旅行に行く予定を立てています。お金はないので、近場で済まそうかなと。この時期は桜の季節には早いので中途半端な感じ・・・行きたいところがないというのが本音かも。

 で・・・昨年高速1000円がなくなって、車で四国を出ていないので好きな倉敷でも行こうかなと考えています。前回行った時なかったアウトレットモールもできたことですし、散策するには良いところですしね。

RIMG0001_20120315160314.jpg RIMG0013_20120315160311.jpg

 写真は今週お邪魔したカフェでのワンコインランチ。バランスがいいランチって感じですよね。お弁当は水曜日の一日だけでした。・・・・最近女房は疲れ気味・・・加えて春恒例の花粉症に苦しんでいますし・・・

 私も毎年この季節になると、頭が重かったり、くしゃみが出たり、目がかゆかったりという花粉症の症状が出てきますが、我慢できないほどではないのでほっておくと、すぐに症状が出なくなります。

 これって花粉症なんでしょうかねぇ・・・病院でアレルギー検査を受けるとすぐにわかりますが、病気は気からといいますし・・・花粉症が決定したら、一挙に症状が悪化しそうな気もしますしね(^^ゞ

 今のところ「私は花粉症ではない!!」と言い聞かせています。('-'*)フフ

RIMG0009_20120315160313.jpg RIMG0010_20120315160313.jpg RIMG0011_20120315160312.jpg

 次の写真は水曜日に鏡川の河口近くで仕事があったので、何枚か撮影しました。ちょうど干潮にむかっているところでした。

 市場もきれいに見えました。そういえば大潮の干潮の時写真に写っている島まで歩いて行けるそうですね。ま、その島へ行っても、そこを縄張りにしている鳥に襲われそうですが。

 また、干潮のとき潮干狩りをしている人がいますが、何を採っているんでしょうね?やっぱりシジミかなぁ・・・

まだある機種に助けられ・・・

 今日朝起きると、お休みなのに女房がバタバタと動き回っていまして・・・「なにやってるの?」と問うと・・・「今日、免許の書き換えに行ってくる。」

 書き換えの後、友人と会ってくるので帰るのは夕方ですと・・・

 じゃ、行くしかないかな(^^;

 9時の開店にHGへ・・・まずは仕事人Ⅳを・・・6kやるも回る台がよくわかりません。どれも回りそうもないし。

 思い切ってエヴァ7を・・・1kあたり20回ぐらいの台を・・・6k全部で12k入れた時、金チューブSU2からシンクロに行って・・・初の通常からの暴走・・・簡単に単発終了(#/__)/ドテ

 時短で当ってもおかしくないリーチをことごとく外して・・・当る気が全くしない中持ち玉なくなり・・・・心が折れてエヴァ7から撤退(#/__)/ドテ

 前回楽しかった南国娘・・・3k全部で15kで当ったけど超蝶モードならず・・・持ち玉で全員集合リーチになって当ったけどまたも入らず・・・もち玉壊滅。

 やる気がなくなってしまいまして、帰ろうかと思ったときに、まだ冬ソナ2があることを思い出しまして・・・ここは4台まだ元気に稼動しています。一台、本日0回当り、245回転から・・・

 3k全部で18k入れた時に、よそ見してどんな予告でなったのかわかりませんでしたが・・・(実は隣にアツいリーチがかかり、その瞬間P-サイレンが鳴ったんですよ。てっきりお隣さんだと思っていたんですが)・・・アニメリーチで実写リーチ確定アイテムが出たところを丁度目撃・・・

 でも一番薄い写真リーチなので諦めて隣のリーチを見てると、「ユジン」って声がしたので見ると復活あたりをしていました。お隣は・・・ハズレ・・・( ‥) ン?じゃP-サイレンは私だったのね(^^;

 でも単発・・・時短82回転で「2,4、タ」のムービーチャンス・・・ま、はずれるでしょと後ろにあるマクロスのスーパーリーチを見ていたら・・・なんと当り。これで当るのは嬉しいですね。(確確だし・・・)

 これが玉あり6連荘・・・時短スルーの224回転で画面が暗くなって韓国語白文字・・・ボタンを押すと・・タイトル予告に変わりそのままリーチ。群+黒アルバムで下に言って、ヨン??とチンスクがカットインして・・・

 またもプレミアリーチ・・・これは5連荘で終了。

 時短スルーで287回転の時に、背景変化+雪降りなしのミニョンモード突入「2」で2R確変(「2.」だとガセなんですよね・・・ま、冬ソナ2は2Rのところのランプがつくので覚えなくてもいいんですが(^^;」

 56回転後、擬似連4回、ウィンドウ3がゼブラ枠になってP-フラッシュで確変ゲットし玉あり5連。

 時短スルーでそのまま遊んでいたら、会話リーチが・・・ユジン「メガネをはすしてもらえませんか」にミニョンが赤文字で答えてリーチ、群+黒アルバム

 後はメガポラならほぼ決まり・・・がユジンのカットイン・・・嫌な予感が当たりハズレ(#/__)/ドテ

 これを外してはダメだなぁと、交換してやめることに。ま、十分楽しめたし勝てたのでOKです。

 ( -.-) =зフウー・・・エヴァ7、面白いんですが、勝てる気がしなくなってきました。とにかく連荘といいますか確変を引くことが出来ません。

 エヴァ7面白いんですけどねぇ・・・でも負けちゃうとPができなくなりますしね、難しいところです。また、仕事人Ⅳは回れば勝負が出来そうなので、もう少し落ち着いてからにします。

 しかし冬ソナ2、HGに導入されて3年以上経つんですかね??いつまで置いてくれるのかなぁ・・・

RIMG0066_20120311200950.jpg RIMG0088_20120311200950.jpg RIMG0104_20120311200949.jpg

 写真は、ボケの花(掛川神社にて)と後2枚は牧野植物園で撮影したものです。

春に会いに・・・

 10日の土曜日は9時に自宅を出発して牧野植物園を目指しました。ちょっと風が強いけど春らしい一日でした。

RIMG0071_20120310195011.jpg

 ますは、竹林寺へ・・・本殿の改装暫くしていましたが、それが終わったみたいで、写真のように見ることができました。

 その後牧野植物園へ。目的は春に会いに行くこと・・・・ま、春に咲く花で好きな花がたくさんあるので・・・

RIMG0081_20120310195011.jpg

 まずは、トサミズキ。これは本当に好きな花です。独特の形がいいです。○○ミズキと名のつくものはたくさんあるみたいで、この牧野植物園でもいくつか見ることができます。同じようですが、トサミズキの程よい花のつき方が一番いいと思っております。('-'*)フフ

RIMG0084_20120310195010.jpg

 次にクロッカス・・・見頃でしたよ。壁紙にもして見ました(^^;

RIMG0098_20120310195008.jpg

 そして馬酔木・・・園芸品種や野生種と色々な馬酔木を見ることができます。馬が酔う木と書くように有害成分がありますが、この花の愛らしさは本当にいいです。

RIMG0089_20120310195009.jpg

 そして、ヒガンザクラ・・・ボツボツソメイヨシノも咲いているところがあるみたいですが・・・本格的な開花宣言は10日はかかりそうな気がします・・・早く咲く桜もいいですよね。

RIMG0085_20120310195009.jpg

 これはツワブキ・・・園内にたくさんあります、しかも・・・写真の真ん中の毛が生えているものは食べることが出来ます。私の大好物の一つ・・・園内を30分ぐらい採集すればかなりの量が取れますね。(^^;

RIMG0107_20120310195235.jpg

 これは寄せ植えでオナガドリをイメージしたもの。園内には春の花を大きな鉢植えにしてたくさん配置しています、なかなか綺麗です。池にはクジラをイメージしたものもありましたよ。

 牧野植物園の後は、いつもの○太小屋でニンニクラーメンの大を食べて野市町のフジでショッピングをして・・・黒潮温泉でのんびり温泉を楽しみました。

RIMG0119_20120310195234.jpg RIMG0121_20120310195234.jpg RIMG0123_20120310195233.jpg

 この日の夕食は、近所のお気に入りの居酒屋へ・・・お通しとして、ナスの煮付け、イタドリの煮付け、サトイモの煮付け・・・いいですねぇ。

 他に牛スジ煮込み、赤ナマコの酢の物、あさりスパ、串カツ、手作りコロッケ、なばなのエゴマあえをエビスビールと安芸虎(土佐の地酒)で美味しくいただきました。暖かい一日でしたね。

演出・・・ハマっているときは・・・

 6日の火曜日、いろいろあってお休みがもらえた・・・女房に内緒でPに行くチャンス(^^ゞ

 今日は朝ちょっと遅く出勤するということで女房を8時頃送り出し・・・8時50分ごろ自宅を出発しHGへ。

 張り切ってはいますが、エヴァ7や仕事人Ⅳなどをやる軍資金に乏しく、とりあえず甘デジを遊んで考えることに。

 で、最初座ったのは、銀河鉄道999ライト・・・いきなり赤保留や金保留を外すし、回らないので1kでやめ。

 次に座ったのが、南国なんたら・・・3連蝶が羽ばたくといいという、99.9分の一で確変中は20分の一ぐらい、大当たり後10回の確変・・・それより、この機種は当たった後のST中に大当たりを引き超蝶モード〈確変10+90回時短〉に入ることが大切みたい。

 導入されてしばらく経つ台だけど、打ったことがなくて・・・わりと箱を積んでいるところを見るし、画面に出てくるアニメキャラがかわいいので、打ってみることに・・・

 2kで疑似2連からバナナボートロングで大当たり・・・これが15Rになったけど超蝶モードには入らず・・・・

 出玉半分ほど使った時、疑似3連からリーチ時アツアツの文字が出てパラセーリングロングになって5R・・・今度は蝶が羽ばたいてくれて超蝶モードに突入。

 超蝶モードってリーチになること自体がアツいんですね。スーパーリーチは必ずロングリーチから始まるし、ボタン一発で蝶を飛ばすチャレンジリーチも面白いですね。写真は、こっそり一枚だけ撮りました。

120306_142131 (2)

 5回あたりで終わるも3回15Rだったのでまずまずの出玉。その後すぐに、保留がキャラの顔になって、疑似3連しパラセーリングロングで外すも次回転になっても保留のキャラが消えず、そのまま数字がそろって15R・・・・これも超蝶モードに入って全部で3箱ほどに・・・・

 このまま続けてもいいかなと思えるほど面白かったんですが〈アニメとはいえ水着姿はかわいいし・・・・(^^ゞ〉軍資金〈約7000発〉ができたので・・・それを貯玉して・・・いざエヴァ7勝負・・・・

 貯玉3k分入れた時、十字のヤツが金色の縁取りになって、シンジが電車に乗るシーンが赤フラッシュまで行って・・・大いに期待したら・・・零号機リーチ、しかも確柄、半分あきらめの境地・・・でもいつも見る感じとは違い、最初串刺しにされてから攻撃になって、無事大当たり・・・レイちゃんもたまにはいい仕事をするんですねぇ。

 2連目にチャンス目がそろって暴走モードかと思ったら、大当たりラウンドへ・・・その後暴走モード突入・・・・この後単発。

 時短スルーで・・・・この後当たらず(-_-;)貯玉も打ちきりましたがだめでした。結果的に甘デジに入れた分負けてしまいましたが、楽しい一日でした。しかし、いまだに通常時からの暴走とビーストバトルのあたりが引けない・・・でもやっぱり楽しむにはお金がいるからしばらくエヴァ7は打たないかなぁ。

 しかしビーストモードって当たるんですかね?この日3回きて〈疑似6連、8連、8連〉全部だめ・・・今日までにも2回外しているので・・・当たる気がしません。

 しかしエヴァ7ハマると・・・・だんだんボタンを押さなくなりますね。・・・元気な時バシバシ押すんですが・・・特にシンクロ系リーチの時^^;

 次回は・・・かわいいキャラが出てくるものを追いかけようかなぁ・・・

生命力??

 えーと・・・このところ同じリズムで時間が過ぎていまして、特に書くこともないです(^^;

 この一週間ほど、お昼は女房の作ってくれたお弁当をいただきまして、夕食もほとんど自宅で・・・

 外食したのは、いつもの花金ではなく・・・土曜日が仕事だったので・・・土曜日の夜、つまり花土ってことになります。

 バスでお城下へ出てきまして、数ヶ月ぶりにせ○わの焼き鳥屋へ・・・写真の土手焼きや大好きな軟骨つくね、焼き鳥盛り合わせに加えて、揚げ出し豆腐、レバニラ炒め、モモ足焼き(塩)をダバダの水割り(栗焼酎ですね)で美味しくいただきました。

RIMG0048_20120304201633.jpg RIMG0052_20120304201632.jpg RIMG0049_20120304201633.jpg

 ここは2杯目にビールを飲みます('-'*)フフ

 日曜日のお昼は久しぶりにうどんが食べたくなって、南国バイパス沿いにあるた○屋へ・・・写真のように釜揚げの大+アジフライ+ナス天+おいなりさんを美味しくいただきました。

RIMG0053_20120304201650.jpg

 釜揚げやザルうどん・・・最初の半分ほどは、薬味にワサビを使って食べます。ツユにワサビを入れず、うどんにつけてツユにワサビが入らないように気をつけて食べます。その方がワサビの辛さが引き立つかなと・・・

 半分食べた後は、ツユに大根おろしとワカメを入れてそれで残りのうどんをいただきます。うどんを全て食べた後は、残ったツユに釜揚げならそれが入っていたお湯、ザル蕎麦は水を入れてそのまま飲みます。・・・蕎麦を食べたときのソバツユを蕎麦湯でのばすのと似ていますが・・・私は好きです(^^;

 昼食後は、黒潮温泉に行っていつものように楽しみました。その後、南国市のサニーアクシスというスーパーといくつかの専門店が入っている商業施設に美味しい水を汲みに寄りました。

 すると・・・思い出すとここに来るのは2ヶ月以上ぶりでした・・・いつの間にか改装していてビックリ・・・その好影響なのか、ものすごくお客さんが増えていて車を止めるのも大変な状態でした。

 ま、土日のイオン高知より大変ではないですが・・・専門店も新しい店がいくつか入っていました。・・・そのうちの一店をひやかしていたら・・・なんとその店高校の同級生が店長をしていまして・・・・

 何年ぶりかでお話をしました・・・高校時代に同じ部活動・・・地学部だったんですけどね・・・中でも天文班に所属していまして、星雲星団を見ることがその頃の生きがいでした(^^;・・・かなり老けていたけど(私も同じですが・・・)元気そうでした。('-'*)フフ

RIMG0054_20120304201650.jpg

 その後、31で写真のいつも食べるレモンシャーベット+ベリーベリーストロベリーをスモールダブルでいただいて帰宅しました。

RIMG0037_20120304201634.jpg

 この写真は、先週の水か木に久万川土手で撮影した菜の花・・・春らしい色ですよね。

 最後の写真は、牧野植物園に前回行った時に買った沈丁花の花です。200円しない値段で売っていて、これはお買い得だと思いましたが植え替えをしてビックリ・・・真ん中ほどを撮影したのが2枚目の写真ですが・・・よく折れないしよく生きてるなぁと。

RIMG0033_20120304201635.jpg RIMG0034_20120304201635.jpg

 緑のところは新しい芽なのかな??

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    02 | 2012/03 | 04
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード