09
   

休止

RIMG0012_20110929211336.jpg

 昨日撮影したものは、お弁当だけだったので載せますね。(^^;

 さて今日でFC2ブログも丸3年になりました。一応毎日アップする目標をクリアできて満足しています。

 いろいろ思うところもありますので、暫く休止したいと思います。復活しない可能性もありますが・・・(^^;

 暫く他のブログや掲示板を見ることも無いと思います。コメントのお返事が遅れる可能性もありますので、このブログはコメント不可にさせてくださいね。

迷い

 昨日も普通の忙しさで終わることができました。これくらいだとそれほど負担にならなくていいなぁ・・・

 定時に帰ることができたので、女房と近所の居酒屋に行くことになりまして・・・

RIMG0007_20110928213007.jpg RIMG0009_20110928213006.jpg RIMG0011_20110928213005.jpg

 いつものメニューをモルツの生ビールで美味しくいただきました。日が落ちると凄く涼しくて、散歩をしてもとても気持ちがいいですね。

 10月からのニューライフスタイル・・・とりあえず急には変わりそうもないですが、このブログを続けるかどうかをちょっと迷っております。(ーー;)

 自分的には始める時の目標は達成できたと思いますし、これ以上続けても興味を引く内容になりそうもないですしねぇ。(#/__)/ドテ

 ただ、毎日の日記代わりとしての意味は大きく、「あの日はどうしていたっけ?」という時に、簡単に何をしていたかわかりますから便利なんですよ。('-'*)フフ

節目

 昨日もそこそこの忙しさで・・・完全に峠は越えましたね('-'*)フフ

 9月もあと数日・・・時の経つのは早いものです。このブログも9月一杯でまる3年・・・前のブログを入れると5年間続けたことになりますね。

 5年前というと・・・釣へ行かなくなって、その代わりに女房と温泉めぐりをするようになって・・・今のライフスタイルの基礎が作られた時期ですねぇ。('-'*)フフ

 私は、節目節目に立ち止まって今後のことを考えることにしています。振り返ると、ここでの3年間のブログは毎日更新を目標に掲げ、それは達成できました。

 でもねぇ・・・3年間毎日アップしていると、完全にマンネリ化して題材もなくなってくるんですよ。(^^;

 10月から新たなライフスタイルを導入したいなぁと思いますが、この歳になるとなかなか新しいものは難しい・・・・


1.jpg 2.jpg

蒸し暑い(^^;

 昨日は、それほど急ぎの仕事もなく久しぶりにのんびり出来ました。

 しかし、日曜日から蒸し暑さが戻ってきましたね。一日蒸し暑くて汗をかなりかきました。

 写真は昨日のお昼のお弁当と、外で見つけた彼岸花・・・丁度見頃だったので撮影しました。

 

 RIMG0001_20110926194443.jpg RIMG0004_20110926194442.jpg

お城下散策

 昨日は10時頃のバスに乗ってお城下まで・・・ま、ぶらりと散策と思いまして・・・しかし、昼間は暑かったですね(^^;

RIMG0181_20110925181546.jpg

 まずはお腹が空いたので、ミスタードーナツで写真のドーナツとアイスティをいただきました。その後帯屋町のアーケード街をのんびり散策しました。

RIMG0183_20110925180622.jpg

 その後、三翠園温泉へ・・・大人一人900円(いつものクーポンで700円)内風呂とサウナ、水風呂、露天風呂を交互に楽しみましたよ。

 その後、いつもの味噌はまだあるけど、前回買ったたくあんが美味しかったので、お味噌をいつもの半分とたくあんを前回の2倍の量を買うために大橋通に。

 無事ゲットして・・・帰ろうとしたらかまぼこが美味しそうだったので、高知市では有名なかまぼこ店でいくつか買いました。女房が刺身かまぼこが大好きなんですよね。

RIMG0185.jpg RIMG0186_20110925180621.jpg RIMG0187.jpg

 お腹が空いてきたので、堺町にある居酒屋○牡丹へ。数ヶ月ぶりですね、ちょっと暑いので昼ビールをいただこうと思いまして・・・(^^;

 お昼なので、お寿司系を中心にいただきました。美味しかったです、昼間のビール(特に風呂上り)は最高です。


 昼食後は、高知駅まで行きまして・・・高知駅の前ではイベントが開かれていて土佐の御もてなし隊?が歌って踊っておりました。丁度駅前の銅像の北側ですね。('-'*)フフ

RIMG0190.jpg

 のどが渇いたので、高知駅近くのカフェでココアと抹茶アイスをいただいてバスに乗って帰宅しました。

 さて、今日は週始め・・・忙しさは峠を越えたので、のんびり仕事がしたいです(^^;

彼岸花

 昨日は特に予定もなく・・・しかし涼しくなりました。冷房が全く必要ないですね。('-'*)フフこれぐらいの気温が一年続いてくれると省エネになりそうですよね。

 写真は、先日撮影した四万十源流域とその周辺に咲いていた彼岸花の赤い花と突然変異の白い花。家の近所はこれから咲き始めて見頃になりそうなので、明日でも散歩のついでに見てこよう・・・

 とりあえず今日は連休最後なので、どこかに遊びに行こうかなと思っております。(^^;

RIMG0154_20110924201415.jpg RIMG0162.jpg RIMG0163.jpg

ホビー館と大正温泉

 昨日は8時過ぎに自宅を出発し・・・今回の目的は・・・辺鄙なところに作っちゃいましたがキャッチフレーズの「海洋堂ホビー館四万十」です。

 実は・・・私はかなりアニメ好きで・・・って、コミックをかなりな冊数持っていることからもすでに周知のことかもしれませんが(;^_^A アセアセ・・・

 フィギュアを集める趣味はありませんが・・・って、集めると夢中になって恐ろしい結果を招きそうなので手を出してないだけかもしれません。('-'*)フフ

RIMG0093_20110923175721.jpg RIMG0133_20110923175721.jpg


 高知インターから高速で土佐久礼まで行ってそこから一般道を通って窪川町まで。そこから国道381号線をひたすら走り、途中で県道55号線(打井川方面)へ左折・・・やっと一台車が通る狭いところを4,5箇所超えて・・・

 人気があるので、ポイントに警備員がいて誘導してくれます。ただ、一番肝心なところに配置していないって思いましたけど・・・帰りにすれ違いのできないところで車2台と出会い、バックしましたし・・・

 駐車場も砂利だし・・・設備はそれほど良くないですが・・・大人一人800円で入館出来ます。・・・中は、この系統が好きな人にはたまらない展示品ばかり・・・しかも写真撮影は自由です。

 手に入れるのは難しいフィギュアをたくさん撮影することができました。エヴァシリーズや009シリーズなど時間を忘れるくらい楽しめました。・・・でもやはり辺鄙な場所ですよね、せめてすれ違いのできる道路を整備して欲しいです。(ーー;)

RIMG0138.jpg RIMG0140.jpg RIMG0145_20110923175719.jpg

 その後は、6年ほど前に尋ねたら廃業していて、その後オーナーが変わって復活したという「大正温泉」へ・・・到着して、入ろうとすると・・・「営業は午後1時からです。」・・・まだ1時間以上ある(^^;・・・・

 どうしようか迷っていると、「女風呂だけお湯がたまっていますので、一緒に入ってもよければご利用ください。」とのありがたいお言葉。こんな機会じゃないと女風呂には入れませんしね('-'*)フフ

 久しぶりに女房と一緒に入浴しましたよ。泉質は弱アルカリ性で、ヌルヌル感も丁度よく、なかなか良いお湯でした。そうそう、大人一人500円です。

 お昼は窪川駅の近くにある、地元で有名なラーメン屋「駒○」へ。入ってビックリしましたが、ここは中華ソバの普通、大、特大の三つのメニューしか存在しません。いまどき珍しい店ですね。

RIMG0175.jpg

 食べたのは写真の大・・700円です。うまい!というラーメンではないですが、後味の良いスープが美味しくてまた食べたくなる味ですね。麺はイマイチでしたが(^^;

 その後は、彼岸花をあちこちで楽しんで、撮影して帰宅しました。

RIMG0177.jpg

 最後に、今回のお土産・・・我慢できなくて一つだけ買ってしまいました。(^^;

天と地

 今週は、始めに悪いことが続き、忙しさもあって肉体的にも精神的にも疲れましたが、昨日は一転して良いことが続いて・・・やっぱり人生はうまくバランスが取れてますねぇ('-'*)フフ

RIMG0086_20110922214207.jpg

 昨日は帰宅して夕食はお城下で食べようとバスで出かけました。まずは、餃子が食べたくて安○衛へ・・・餃子を美味しくいただきました。

RIMG0087_20110922214206.jpg RIMG0090_20110922214205.jpg RIMG0091_20110922214204.jpg

 その後いつもお邪魔する居酒屋大○へ・・・いつものナンコツ韮炒めやソーメンチャンプルーなどに鳥雑炊や握り盛り合わせ等をいただきお腹一杯になりました。

 しかし、今日は朝から涼しかったですね。丁度の気温で職場はクーラーが必要なかったです。街中を散策しましたが、涼しくて歩きすぎたくらいでした。

 さて、今日は・・・ちょっと遠出がしたいかも・・・

RIMG0084_20110922214207.jpg

 最後の写真は、昨日の夕焼けです。

連休前

 昨日の台風は、高知県の場合朝には雨も上がり、少しすると晴れ間も見えるぐらいでした。でも風は一日強かったですね。

 まともに関東地方を通過しましたが、被害が少ないことを祈るばかりです。

 この日は一日朝から忙しく、バタバタ走り回っている感じでしたよ。

 さて、今日頑張れば3連休です。全く予定がない寂しい連休になりそうですが・・・ま、天気がよければ牧野植物園などの散歩できる施設に行って楽しみたいですね。

 とりあえず、花木ってことで美味しいお酒が飲みたいですねぇ。

RIMG0082_20110921204446.jpg

 そうそう、今日の写真もお弁当しかなかったので、載せます(;^_^A アセアセ・・・

浸水被害

 台風がまた近づいていますねぇ。そのせいでここ数日は雨が多く、時折強くなります。被害がかなり広範囲に広がっています、自然は本当に怖いですね。

 私も台風の被害はいろいろと経験していますが、それは20歳までに集中していまして・・・屋根が飛ばされたり、川の堤防の決壊の恐れがあって避難したり、台風が来るたび、雨戸を外から木材と釘などで固定して備えていました。

 特に17,18歳の時に経験した台風では、高校が2年連続1週間ほど休校したこともありました。そのときは、自宅の停電がその期間続いて、10日ほどして復旧し、帰宅してスイッチを入れて電灯がついたときの感動は今も忘れません。

 20歳を超えて、台風に対する備えをそれほどしなくなった気がします。アルミサッシなどの普及で、窓がかなりしっかりしたこともあると思いますが、被害を受けるような台風が激減した気がします。

 そんな中、大津災害(南国市と高知市を流れる国分川が氾濫し、大津地区のひどいところは2階まで水に浸かりました)を経験し・・・このときは台風じゃなかった記憶がありますね。

 これは、高校時代の台風で高知市を中心にいたるところで浸水被害を出した時以来の大規模なものでした。下水が整備されて水が引くのは早くなりましたが、浸水被害を完全になくすのは不可能に近いかもしれません。

 今回の台風で、被害が出ないことを祈るだけです。

RIMG0081_20110920213706.jpg

 今日の写真は、お弁当しか撮らなかったので載せておきます。(^^;

禁パチ(#/__)/ドテ

 昨日は、ちょっとPへ・・・でも、冬ソナ2やライトエヴァ等をやりましたが、当ったのはアマデジの築地魚屋3代目だけ・・・

 これがかなり遊べましたが、最終的になくなって・・・20kなくなって終了(#/__)/ドテ

 軍資金として置いておいたものがなくなってしまったので、しばらくPはお休みです。(^^;年末ぐらいになったら、また遊べると思います。それまではモバゲーや京楽アプリで楽しむことにします。

RIMG0077_20110919195432.jpg RIMG0080_20110919195431.jpg

 写真は、近所の駐車場に生えていた白い彼岸花と、近所で咲き始めた彼岸花です。

 さて、連休も終わりまして・・・でも3日間仕事すればまた3連休・・・Pに行けないので暇になりそう・・・ちょっと遠出を安上がりにして楽しみますか('-'*)フフ

普通の休日(^^;

 昨日は10時過ぎに自宅を出発し、早いお昼を食べるために南国バイパス沿いにあるセルフうどんの店に。

RIMG0078_20110918201909.jpg

 写真のいつものパターンをいただく・・・美味しいです。

 その後は野市町のフジグランショッピングモールへ。何の買い物もしないでただ散歩代わりにウロウロするはずが、女房があれが欲しい、これが欲しいとうるさいの何の・・・子供じゃないんだから(#/__)/ドテ

 結局負けて、トイレのカバーセット7千円也・・・予定していない出費は痛い・・・ま、Pで負けることを考えるとしょうがないですかね(ーー;)

 その後近くの黒潮温泉龍馬の湯へ・・・ここには2週間ごとに来ている気がしますが・・・いつものようにお湯と水風呂を交互に楽しみました。

RIMG0079_20110918201908.jpg

 お風呂のあとは、南国のサニーマート(スーパー)へ・・・目的は写真のアイスクリーム・・・9月新作のフルーツ何とかソルべといつものレモンシャーベットを美味しくいただきました。

 その後は帰宅して、のんびりと録画番組を見て過ごしましたよ。

 さて、今日もお休みですが・・・何しようかなぁ・・・

サバ缶

 昨日も不安定な空模様・・・出勤時は晴れ間も見えましたが、午前中の仕事を終えて帰宅しようとしたときには、かなり激しい雨になりました。

 女房と合流し、近所に数ヶ月前ぐらいにオープンした(たぶん(^^;)石釜ピザのお店に。ここは来たかったんですが、お昼時はいつも駐車場が一杯で(数台しか停めることができないのがネック)機会が無かったんですよ。

 この日は強い雨が降っていたせいか、誰もいなくて私たちだけでした。その後5台ほど駐車されてほぼ一杯になりましたが・・・

RIMG0073_20110917220403.jpg RIMG0074_20110917220402.jpg

 食べたのはランチメニューのピザセット1,000円・・・・4種類のピザから一つ+サラダ+ドリンク+デザートです。

 2人でピザセットにしたので、2種類のピザを注文して食べました。石釜の香ばしさはありますが、私たちの好きなピザではなかったです。

 キリンビールだし、ディナーのメニューは結構魅力的なものがありましたが、マルゲリータなどの味が合わないということは、全部合わない可能性がありますね。(^^;

 ま、ランチセットはリーズナブルなので、お昼は利用するかもしれませんね。かなり流行っていますので、好みの問題だと思います。

RIMG0076_20110917220401.jpg

 夕食は女房が職場の飲み会に出かけたので、缶ビールを買ってきて、半年ほど前に買った金華サバの缶詰(石巻市の製品で震災前に製造されたものですね)と春雨サラダ、豆腐とジャコのステーキソース炒めなどを適当にそろえて・・・・

 美味しくいただきました。サバの缶詰はかなり美味しいですね。・・・買ってすっかり忘れていたんですよ。サバ缶は好きで、普通に市販されている、サバの水煮や味噌煮が我が家では必ず数個あります。つまみがなくなった時に便利なんですよね。(^^;

安い方を・・・

 昨日の午後は強い雨が断続的に降りましたね。特に帰宅時と外出時に強く降ったので、大変でした。沖縄近くにある台風がゆっくりで、暫くは雨が続きそうです。

 お昼は女房の作ってくれたお弁当を美味しくいただきまして、夕食は雨が強く降る中、傘をさして久しぶりに近所の居酒屋に行っていました。

 いつも賑わいを見せる居酒屋ですが、この強い雨のせいか6時を過ぎていたのにお客は私たちだけでした。(暫くしてもう一組来ましたが)

RIMG0067_20110916214229.jpg RIMG0068_20110916214228.jpg RIMG0070_20110916214227.jpg

 写真のカツオの塩タタキ、生ハムサラダや明太スパ、牛スジ煮込み、串カツ、アサリのバター蒸しなどをエビスビールで美味しくいただきました。

 よく考えると、ここに来るのは一月ぶり位かもしれませんね。最近、モルツの生ビールが飲める久万川沿いの店に行く機会が増えています。

 料理の味は今日の居酒屋が美味しいと思います。でも、久万川沿いの店は値段と味のバランスがいいんですよね。安くて満足できます・・・('-'*)フフ

 やはり、こう不景気だと安上がりの方を選びがちってこともあるかなぁ・・・・

 RIMG0071_20110916214226.jpg

 食べた後、雨脚が緩やかになったのでスタバで写真のアイスコーヒーとアップルパイをいただきました。

 さて、今日は午前中だけの仕事です。でも午後は特に予定がありません(^^;どうせ一日雨ですし・・・

15夜を過ぎ・・・

 昨日も・・・7時近くまで仕事になって・・・疲れてしまいました。

 お昼は女房の作ってくれたお弁当で気分を一新して頑張りましたよ。('-'*)フフ

 帰宅すると、女房が疲れきっていたので、夕食は久万川沿いのいつもの居酒屋へ。

RIMG0062_20110915214538.jpg RIMG0063_20110915214537.jpg RIMG0064_20110915214536.jpg

 生ビールと土佐巻き、モロキュウ、枝豆、イカステッィク揚げ、焼きソバ、焼き鳥盛り合わせ等を美味しくいただきました。ここは安くて丁度の距離にあり、散歩も同時にこなせるのでいいですね。

RIMG0065_20110915214534.jpg

 その後は、15夜を数日過ぎた月を横目にのんびり歩いて帰宅しました。

 明日仕事なので、今日の花金のみに行くかは未定です・・・(^^;

疲れが・・・

 昨日も・・・朝から忙しく・・・家に帰るとバタンキューという感じ。

 やはり若い時のように無理が出来ません、忙しいと確実に翌日疲れが残るようになりましたねぇ。(#/__)/ドテ

 昼食は女房の作ってくれたお弁当を美味しくいただきました。連日載せたので今日は止めときます(^^;

 帰宅は前日よりは早くなりました・・・夕食はナポリタン+ポテトサラダ+鳥の唐揚げでした。

 その後、3千歩ほど足らなかったので本屋と電気屋にお邪魔して帰って来ました。

 今日も朝から気合を入れないと仕事にならないかも(^^;

 疲れが残るなぁ・・・

RIMG0047_20110914210256.jpg

 写真は、日曜日に高知市緑の広場で撮影したものをトリミングで切り出したものです。

秋近し??

RIMG0059_20110914081810.jpg RIMG0046_20110914081810.jpg

 まだまだ暑い日が続きます。
 
 昨日もかなりの忙しさ・・・やはり今週が終わらないと一息つけそうもないです。

 写真は、またまた昨日のお弁当。撮影したものがないので、少し前に撮影したブーゲンビリアも付けときます。^^;

 7時ごろ帰宅しまして・・・私の方針は7時までに夕食をいただくこと・・・ぎりぎり間に合いました。

 その後散歩に・・・やはり日が落ちると暑さが和らぐようになってきましたね。

 そういえばそろそろ彼岸花の時期なんですが・・・職場に生える彼岸花はまだ芽も出ていません。

週始め( -.-) =зフウー

 さて週始め・・・朝起きるのが辛いっすねぇ(#/__)/ドテ

 今週を乗り切れば3連休ですが、残念ながら土曜日は仕事が入って、結局いつもの2連休・・・残念。

RIMG0056_20110912201623.jpg

 昨日の朝は女房も疲れが残っていて、お弁当は無理だったので・・・この日のお昼は、職場近くのワンコインランチ・・・焼きサバ定食を美味しくいただきました。

 良かったことは・・・遅くなりそうな仕事が思いがけず早く片付いて思ったより早く帰ることができたことかな(^^;

 夕食は女房が買ってきたたこ焼き+焼きソバ+シメサバ+冷奴でした。夕食後は軽く足らない歩数を歩いてきました。しかし、また夏に逆戻りしたような暑さでしたねぇ・・・

お城下を散歩

 昨日は9時30分に自宅を出発し・・・バスでお城下へ。

RIMG0050_20110911172507.jpg

 まずは三翠園温泉へ。何ヶ月ぶりかに来ましたが・・・大人一人900円です(いつものクーポン券を利用すると700円)

 塩分がかなり含まれているので、あったまりますし汗疹なんかによく効きますね('-'*)フフ

RIMG0051_20110911172506.jpg

 入浴の後は、お昼を・・・初めて入る蕎麦のお店で写真の天ざる蕎麦を・・・味は普通でした。

 その後、ウロウロ帯屋町をしまして、中央公園で開催されていた催し物などを見たり・・・

 そうそう、今回の目的は愛用の味噌を買うことでした・・・大橋通のいつものお店で(実は女房の友人のお店)無事味噌をゲット。他にもお漬物を売っているのでたくあんの田舎漬とキムチを購入しました。

RIMG0053_20110911172506.jpg

 2時ごろに高知駅に到着・・・この3志士像なんかずんぐりむっくりという印象が・・・(^^;空の雲が夏と秋の雰囲気が同居している感じがしてパチリ。

RIMG0055_20110911172505.jpg

 その後、小腹が空いたので高知駅の北側にあるうどん屋で写真の肉ぶっかけうどんを生ビールでいただきまして、高知駅からバスで帰宅しました。

 今日は凄く暑かったです。(ーー;)涼しくなればこのお城下散歩コース、一月に一度は行きたいです。

16Rは何パーセント?

RIMG0043_20110910194504.jpg

 昨日は開店時間にHPにお邪魔しました。

 やはりここは冬ソナ2から・・・どうしても当りを見たくて・・・20kまで突っ込んでしまいましたが、結局ガセミニョンを引いただけ(#/__)/ドテ

 どうしようか迷いましたが、エースをねらえが空いていたので勝負することに。4kで擬似3連からVSリーチになって大当たり。・・・この後いろいろと続いて4箱に。

 エースをねらえって、9Rか16Rがあります(以前の説明は間違っていました(^^;)9Rの中に(確変のみ)6Rの後の3Rがすばやく開いて実質6Rになるものがあるんですね。

 しかし・・・16Rって全体の何パーセントなんでしょ・・・結局この日も16Rを見ることは無かったです。

 そして・・・その後は・・・その16Rを目指して打ち込みましたが・・・確率超えてガセを引くことが多くなり・・・結局全部なくなって丁度5時ごろになったので終了しました。2連敗は痛い(#/__)/ドテ

 このところ冬ソナで遊べていないのが負けている原因かなぁ・・・(-_-;ウーン

飲んだ後の・・・

 昨日は何とか6時までに仕事が終わったので、急いで帰宅しバスに乗ってお城下へ。

 いつもの居酒屋大○へ。いつもより遅い入店なので満員じゃないかと心配しましたが、何とか2名分空いていました。v(*'-^*)bぶいっ♪

RIMG0038_20110910075403.jpg RIMG0039_20110910075402.jpg
RIMG0040_20110910075402.jpg RIMG0041_20110910075401.jpg

 刺身盛り合わせ、ソーメンチャンプルー、イカダンゴ、ナンコツ韮炒め、握り盛り合わせ、串カツ盛り合わせ、秋刀魚の塩焼き等を生ビール2杯で美味しくいただきました。

 私はこれで十分満足でしたが・・・女房曰く「・・・(-_-;ウーン、あっさりしたラーメンが食べたい」・・・あっさりしたラーメン??・・・よくよく聞くと、安兵○のラーメンみたい。

 コクもなく美味しくないと思いますが、確かに飲んだ後はあっさりしていいのかもしれませんね。この店は3箇所ぐらいにありまして・・・

 屋台で食べるのは暑いし、ひろめ市場はラーメンがあったかなぁ・・・と色々検討の末・・・今年のダメ親の飲み会で行った店の近くに安兵○があったことを思い出しまして・・・

RIMG0042_20110910075400.jpg

 女房は、味噌ラーメン・・・私は生ビールと写真の焼き餃子をいただきました。焼き餃子は学生の頃から食べていますが、皮がパリッとして美味しいです。

 さて、今日は女房は仕事で私はお休み・・となると・・・(^^;

半年振り?

 昨日も、思いのほか忙しくて・・・気づけば夕方って感じ。今週は忙しすぎですねぇ。今日は花金だけど、7時ごろまでかかりそうな仕事がチラホラと顔を覗かせていますし・・・

 どうなるかは、夕方になってみないとわかりません。(#/__)/ドテ

 今週はホント忙しかったですし・・・来週も同じような感じになりそうですし・・・花金ぐらいは美味しいビールが飲みたいです。(^^;

RIMG0035_20110908213932.jpg RIMG0036_20110908213932.jpg

 写真は今回2枚・・・いつものお弁当と・・・昨日の夕食でとり皮をつまみにいただいたエビスビール。娘が昨日買ってくれたのでありがたくいただきました。

 家で飲む場合は第3のビールが多いので、家の晩酌でエビスビールは半年ぶり位かも知れませんね('-'*)フフ

秋らしく・・・

RIMG0034_20110907213634.jpg

 昨日も撮影したものは・・・お弁当だけ・・・一応載せておこう・・・

 なかなか仕事が終わらず、久しぶりに7時過ぎまでかかってしまいました。夕食は、カレーとポテトサラダ、ソーメンでした。

 しかし、涼しかったですねぇ。特に午後はいい風が吹いて・・・職場でも冷房をつけませんでした。窓を開けるだけで快適でしたね。

 午前中は、ツクツクボウシも鳴いていましたし。秋らしくなってきましたね。このまま秋になるのはちょっと甘い気もしますが、涼しいのは助かります('-'*)フフ

 暫くこの気候が続いて欲しいものです。

味噌

 昨日は、のんびりしようと思っていましたが、ことのほか忙しく・・・結局それほど休まらなかったです。(^^;

RIMG0033_20110906204158.jpg

 写真は、他に載せるものがないので昨日のお弁当を・・・あまり変わりばえしないのは、私の好きなものが固定していることが主な原因ですねぇ。

 夕食は、鳥の唐揚げとナポリタン+ポテトフライに豆腐のお味噌汁でした。味噌汁の味噌がいつものものがなくなって、実家でもらったものを使ったんですが、変わった味でした。麦味噌なんですが、かなり甘く感じました。

 いつもの味噌は大橋通商店街の中にある店のもので・・・よく考えると、最近三翠園温泉に行っていないので、寄れてないんですよね。前回行った時にかなり買い込んだ分がなくなってしまいました。

 でも、まだまだ暑いので10月に入らないと三翠園温泉コースにすることはないかなぁ・・・となると暫くは甘い麦味噌で我慢かも(#/__)/ドテ

 そうそう、8月の歩数ですが、途中で電池が切れてしまいまして正確な数値がないです。ま、一日一万歩はクリアしていたのでいいことにしましょう('-'*)フフ

神経質??

 昨日は週始め・・・しかもミスが出来ない仕事が続き・・・胃が痛くなりそうでした。(^^;

 しかし、ミスが出来ない仕事は、本当に気を使います。私はそういう時は凄く神経質になり、何度も何度も確認をしてしまいます。

 いわゆる、外出して暫くしてガスの元栓締めたか気になって、戻って何度も確かめる・・・そんな一面を持っておりまして(ーー;)

 結果が出るまで、頭の片隅にずっと残る方なんですよねぇ。昨日の仕事の結果が出るのは3日後・・・何も起こらなければいいけど・・・( -.-) =зフウー

 逆にミスしてもそれほど影響の無い場合は、やった仕事の内容自体を忘れてしまうことがよくあります。そのあたりは大雑把なんですよ('-'*)フフ

 ま、気の持ちようなんでしょうね。(^^;

 さて、今日は少し気楽な仕事が多いかな・・・のんびりリフレッシュしよう・・・

RIMG0027_20110905204932.jpg RIMG0031_20110905204931.jpg RIMG0032_20110905204931.jpg

 写真は、昨日の昼食・・・400円のお弁当を買いました。真ん中は夕方撮った雲・・・秋っぽいなと思って・・・最後は散歩の途中でいただいたコーヒーラテ。

ボンゴレ

RIMG0025_20110904192920.jpg RIMG0026_20110904192920.jpg

 昨日は10時30分ごろ自宅を出発し、まずは南国東道路沿いにあるイタリアンレストランで、写真の野菜ピザとアサリのスパをいただきました。

 いつもはきのことベーコンの和風スパなんですが、ここではいつもこれなので、たまには違うものをと思いまして・・・(^^;

 昼食の後は、車でそのレストランから5分ほどのところにあるながおか温泉へ。ここのミストサウナに入りたかったんですよ。

 ミストサウナと温泉、水風呂をのんびり楽しみました・・・やっぱり気持ちいいです。この日は、昨週の疲れがとりきれていないので、温泉に入った後は帰宅して昼寝をしました。

 少しだけ寝るのは気持ちが良いし、からだがしゃきっとします。寝すぎるとだるくなるので注意が必要なんですけどね('-'*)フフ

 夕食は女房が作ってくれたエビフライやタコとキュウリの酢の物、冷奴でした。さて今日からまた一週間が始まります。そういえば今週もかなり忙しくスケジュールがびっしりです。

 土日は普通に休みなので、5日間頑張りますか。(^^;

左側

RIMG0044_20110903194118.jpg

 昨日、台風は安芸市あたりに上陸したようですね。台風の進路の左側ということもあってか、風雨が強かったのは夜中で朝はほとんど雨だけになっていました。

 子供の頃に何度も大きな台風に遭遇しているので、最近の台風は迫力がないなぁと思ってしまいます。・・・被害が出ているところもありますから、たいしたことがないのは幸いなんですよね。

 予定通り9時30分に予約していた歯医者に行って歯石等を綺麗にしてもらいました。10時過ぎに終わって、女房が他に用事があるってことで、私はHGまで送ってもらいました。

 15k冬ソナ2やるも・・・回りはいいんですが、2度ガセモードを引いただけで・・・心が折れまして・・・次に前回遊べたエースをねらえを・・・

 7kで何とか擬似3連で確変が当って、2箱ほどになりましたが、その後は・・・保留変化予告がありまして・・・保留が猫の顔なんですよ、普通は黒くて・・・その色が、青→緑→赤→炎をまとった赤と変化します。

 もちろん右に行くほどアツい・・・青なんかリーチにすらならない事が多いし、緑も全く期待できず。ところが今回、期待できるはずの炎と普通の赤が来たけどあっさり外してもち球が半箱に・・・

 嫌になったので、持ち玉持ってエヴァ福音ライトへ・・・持ち玉で保留が赤に変化し、何とか確変ゲット・・・・それがつながって2箱になったけど・・・その後はモミモミで・・・

 5時ごろまでやったけど、結局のところ持ち玉がなくなって終わりました。(^^;ま、暇つぶしは出来ましたよ。

 今日は、女房と温泉に行く予定です。台風も過ぎて天気も回復してくれそうですね。

台風接近

RIMG0020_20110902193435.jpg

 昨日は、午後からかなり風雨が強くなりました。このブログは2日の8時前に書いているので、明日どのような影響があるのかまだわかりませんが、少しは影響が出そうです。

 台風が近づいたことで、午後から予定していた仕事がキャンセルになり、かなり余裕が出来ました。今週は忙しかったので、一息つけましたよ。

 お昼は、いつものように女房の作ってくれたお弁当を美味しくいただきました。夕食は、時折横殴りの雨が降る中、花金なので近場の回転寿司を食べに行くことに。

RIMG0022_20110902193435.jpg

 5時40分ごろ行きましたが、私たちが最初のお客でした。台風の影響なのか、その後もあまりお客は入らなかったですね。

 久しぶりのお寿司だったので、食べた買ったものを注文し2人で22皿食べてしまいました。他に生ビールとアサリの吸い物もいただいたので、結構高くついてしまいましたよ。(^^;

 さて、今日はお休みです。9時30分に歯医者の予約を入れているので、それを済ませた後・・・さて何しようかなぁ・・・台風の影響がなければ遊びに行きますか。

すき焼き・・・

RIMG0018_20110901214024.jpg

 昨日も本当に暑かったですねぇ・・・それでも午後は曇って少し涼しくなりましたが・・・台風はゆっくり四国に近づくコースになっていますね、いつの間にか(^^;

 最近、まともに来るコースでもその速度が速かったりしてほとんど台風が来た実感がないです。忘れた頃にやってくるっていいますから、今回の台風は気をつけたほうがいいかも・・・

 ま、丁度お休みのときなんですが・・・歯医者の予約をしているのでちょっと気になっております。(^^;

 昼食は写真の女房が作ってくれたお弁当を美味しくいただきました。

 夕食は・・・この暑い中・・・すき焼きでした。(^^;女房って、外では食べませんが、家で食べるすき焼きが大好きなんですよね。

 8月の29(ニク)の日にすき焼肉を安くゲットしたみたいで、絶対この日に食べると決めていたようです。ま、まだまだ肉は食べられるのでいいんですけどね。('-'*)フフ

RIMG0019_20110901214023.jpg

 夕食後5千歩ほど散歩して、シャワーを浴びて最近お気に入りの写真のアイスを美味しくいただきました。蒸し暑い夜は冷たいアイスが一番です。

蒸し暑いっす。

RIMG0009_20110831202836.jpg

 昨日も一日忙しく・・・でもデスクワークが多かったので歩数は稼げず・・・夕食後の散歩で5千歩ほど歩きました。

 しかし、台風の影響なのか蒸し暑いですねぇ。夕方はかなり涼しくなっていたのに、少し歩いただけでかなりの汗をかいてしまいました。

 台風が行ってくれないと涼しくなりそうもないですね。

 昼間も2度ほど電気がピンチになって、冷房が2度ほど切れてしまうほどでしたし・・・持って行く冷たいお茶1.5リットルも帰る頃には綺麗になくなってしまいますよ。

 昼食はお弁当をいただいて、夕食は久万川沿いのいつもお邪魔する居酒屋で定番のものを中心にいただきました。台風明日頃から影響がありそうですね。


RIMG0010_20110831202835.jpg RIMG0011_20110831202835.jpg RIMG0013_20110831202834.jpg
RIMG0014_20110831202833.jpg RIMG0016_20110831202833.jpg

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    08 | 2011/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード