07
   

ダメ親懇親会

 ブログの投稿文は、ほとんどの場合寝る前に書いて、予約投稿をしています。これも31日の朝6時頃の予約投稿になると思います。(^^;

 実際は、30日の10時過ぎに書いております。

 30日は、8時40分に自宅を出発し、まずは赤十字病院の緊急外来でガーゼなどの交換をしてもらい、終了後すぐに行きつけの歯医者に行って、2ヶ月ごとにやってもらっている歯の掃除・・・いわゆるメンテナンスですね。

RIMG0061_20110730223653.jpg

 10時20分ごろ終わったので、とりあえず鏡温泉RIOで温泉を楽しむことに。頭髪等は、8時頃シャワーを浴びて洗っているので、私は内湯につかるだけが目的です。

 そうなると、少しでも安い温泉にということで大人一人400円のRIOになったというわけです。

 温泉の後、イオン高知へ行って・・・車が一杯でしたが、運よく駐車できまして・・・13:55開始のカーズ2、3Dを見ることに.

 しっかり、予約を済ませて・・・とりあえず昼食。ほとんどのフードコーナーが一杯で・・・待つのが嫌なのでこんな時座れる可能性の高い鹿児島ラーメンの店へ。

RIMG0064_20110730223653.jpg RIMG0065_20110730223652.jpg

 写真の冷やしつけ麺と黒豚餃子とネギマヨ餃子を頼んで(餃子は当然女房と半分こ)美味しくいただきました。ま、ここは辛みそラーメンが好きなんですけどね、辛いものは傷に悪そうなので我慢しました。(^^;

 イオン高知をウロウロしているうちに映画上映の時間となりまして・・・見てきました。最初は眠くなるほど退屈ですが・・・後半は盛り上がりますね。ただ、前作が面白かった・・・ということもあり、かなり期待してみたところがあるので、ちょっと物足りなさは残りました。

 敵役が今一つだということが一番の原因なのかなぁ・・・?ま、家族で楽しむことのできる映画ですね。

 5時過ぎまで休んで、バスでダメ親、懇親会へ出発。

 飲み屋の入り口でたんちゃんと会って・・・ブログでやり取りをしているので、久しぶりって感覚が無いですねぇ(^^;

RIMG0066_20110730223652.jpg

 他に、ごんたさん、yasuさん(はるばる佐賀県から)、親方さん、やっちんさん、フォースさん、808おんちゃん、てぼさんが参加されていました。

 ほとんど1年以上ぶりにお会いする人ばかりで、楽しい2時間半を過ごさせていただきました。残念なのは、傷のせいでお酒があまり飲めなかったこと。

 酔ってないこともあって、2次会に行く途中でごんたさんに断って帰らせていただきました。m(__)m

 最終バスは10分前に出ていたので、高知駅から汽車に乗って帰宅しました。今日は、午前中傷の治療の予定があるだけで、特に予定が無いです。(^^;
スポンサーサイト

今年の蝉

 昨日の朝もまずは赤十字病院に寄って、治療をしてもらい・・・9時ごろには終了したので、そのまま職場へ・・・この日は車です。

RIMG0048_20110729201827.jpg RIMG0049_20110729201827.jpg

 お昼は、色々考えて・・・13時をまわっていたので、お昼時に行くと人が一杯で待たないといけない公共施設の中にあるカフェに行ってみることにしました。お昼休みが終わって、キャリアウーマンが職場に戻った頃じゃないかなと・・・・(^^;

 まだ日帰り弁当+ドリンク+ショートケーキセット600円が残っていたので、それを注文し、美味しくいただきました。この時間に来ると待たなくても座れるし、いいですね。('-'*)フフ

RIMG0054_20110729201522.jpg RIMG0055_20110729201521.jpg RIMG0056_20110729201520.jpg
RIMG0057_20110729201519.jpg RIMG0058_20110729201519.jpg

 夕食は、花金なので近所の居酒屋に行って、エビスビールの中ビンを一本だけいただきました。アルコールを飲んだのは一週間ぶりくらいですね。(^^;

 写真のようにいつもの定番のつまみをいただきながら、いつもよりゆっくりいただきました。残念なのは、必ず注文する牛スジ煮込みが無かったことですね。

 最後の写真は、掛川神社を通った時に撮影した蝉です。


RIMG0053_20110729201522.jpg

修理完了

 昨日は、女房の身内のお葬式があるということで、車を女房に・・・私は、まずは歩いて赤十字病院へ。

 朝だから、それほど暑くないだろうと思いきや、到着すると汗だく(ーー;)

 それでも、無事ガーゼの交換など処理をしてもらって・・・その時に、お風呂とか飲酒をしていいのかを質問すると、お風呂も問題ないし、飲酒も過ぎなければ大丈夫というお話をいただく。

 30日に楽しみにしているダメ親の懇親会があるので、ちょっと気になっていたんです。ビールの生を一杯くらいにしておこう・・・(^^;

 病院の処置後、そのまま高知駅まで歩いて、路面電車に乗って職場に・・・予定通りに到着して仕事をこなしました。

RIMG0041_20110728203916.jpg

 お昼は、職場近くのデカ盛りメニューのあるカフェ。写真は、専務ランチ・・・この日のAランチとBランチのおかず5品に御飯大盛りとコーヒーがついて750円です。

 食べ過ぎになりそうなので、御飯を少なくしてもらいましたが、やはりお腹一杯になりました。

 仕事終了後、女房に迎えに来てもらい・・・まずは修理がやっと完了した携帯電話を取りに行きました。相変わらずドコモって対応がお役所仕事の様な印象を随所に受けます。

 気にしなければどうってことないんですがねぇ・・・例えば、このときの第一声が「前回、携帯保障制度のキャンセルが出来ていませんので、その手続きをお願いします。」ですと。

 つまりは、前回携帯が壊れた時、新品の携帯に変えてくれるサービスを使おうと思いましたが、私の持っている機種が無く、他の機種にしようとするので断ったんですよ。

 断って修理にしているわけなので、キャンセルなんて社内対応でどうとでもできそうなものなのに、本人が直接断らない限りキャンセルにならないんですと・・・ちょっとビックリしましたよ。

RIMG0043_20110728203916.jpg RIMG0044_20110728203915.jpg RIMG0045_20110728203915.jpg

 6時頃手続きが終わったので、近くにあるいつも利用している焼肉屋で焼肉をいただいて帰って来ました。一応ビールは我慢しました。(^^;

RIMG0046_20110728203914.jpg

 帰宅後、女房が写真のケーキを出す・・・何でも今日の葬式に来ていた弟が買ってきてくれたそうな。有名なマダムブリュレ??・・・テレビで見たことがあるような・・・食べましたけど、人気がある理由がわかりませんでした(^^;

 

病院通い

 昨日は9時に赤十字病院の形成外科へ・・・首の後ろのコブから膿が出てきたので、いよいよ切ってもらおうと・・・病院って、切るとなると異常にドキドキします。

 昔から、注射も嫌いだし・・・幸いにして、いまだに入院の経験がありません。手術といわれるものをしたといえば・・・・

 小学生に入る前に、姉と坂道でじゃれあっていてこけて・・・その頃はもちろん舗装されてないので、とんがった石がごろごろ・・・数針、頭を縫いましたよ。(^^;

 もう一つは小学生高学年で近所の川に釣りに行って、弟に釣られてしまって・・・つまりは弟の竿先の釣針が頭に刺さってしまい・・・釣針にはかえしがあって、抜けないんですよねぇ・・・

 これも病院に行って、切って釣針を取ってもらい、その後やはり数針縫いました。・・・よく考えると、頭の怪我ばかりだなぁ・・・

 記憶にあるのはそれくらいです(^^;

 9時30分から、まずは麻酔を・・・なんと、コブの周囲を一周するくらい麻酔を注入するみたい・・・大きかったので、何度も何度も注射針を刺されて・・・チクチク痛いの何の(#/__)/ドテ

 その後、十字に切り開き、膿を押し出し・・・このときも皮を思いっきり引っ張られるような痛みで・・・それほど麻酔が効いているとは思えないくらいでした。(^^;

 中を綺麗にすると、生理食塩水で何度も洗って、ガーゼを詰め込んで回りをさらにガーゼで覆って終了です。

 終わったのは30分後・・・本当に痛かったです。コブができた場合、小さいうちに処理する事をお勧めします。('-'*)フフ

 明日から、詰めたガーゼをかえるためほぼ毎日病院通いになりそうです。でも、コブが大きくなったことで肩が凝ったり、痛みがありましたがそれがなくなったのは、良かったことかなぁ。

 そうそう、昨日のお昼は職場近くのワンコインランチ・・・ハランボメインの定食をいただきました。

 RIMG0040_20110727192306.jpg

ひさしぶりに・・・

RIMG0039_20110726204853.jpg

 昨日は一日外回りと言いますか・・・色々と見学できて楽しかったんですけどね。(^^;

 昼食は、たまたまその時間帯自宅近くにいたので、かなり久しぶりに鳥○で写真の唐揚げ定食750円を。ここは量が多くてお腹一杯になります。

 定時に自宅に戻りまして、夕食はタラコスパと野沢菜の漬物を美味しくいただきました。

 その後・・・ついに首の後ろのコブの一部に裂け目が出来て、中の膿が少しずつ出てくるようになってしまいました。バンドエイドで押さえていましたが、小さいので大きな絆創膏をドラッグストアで買うために外出。

 一応、大き目の絆創膏で何とかなっておりますが、こうなると切ってもらって膿を綺麗にしてもらうしかないみたいですね。

 丁度、明日の9時に病院の予約が入っているので、すっきり治したいと思っております。・・・ただその1時間半後に仕事が入っているのが・・・少し問題かなぁ(#/__)/ドテ

早稲

RIMG0022_20110725195449.jpg

 さて週始め・・・色々と細かな仕事が続きまして、肩が懲りました。(^^;

 写真は、近所の水田に鳥除けとして設置されていた、猛禽類のデコイ・・・かなり稲穂が色づき始め来月始めには刈り取りになりそうな感じ。

 高知県は早稲の品種が平野部に植えられ、7月下旬から8月初旬にかけて収穫されますね。新米が早速食べられるので、お米好きにはいいんでしょうね。('-'*)フフ

 ちなみに私はあまりお米を食べないので、我が家で新米を買うのはお米が普通に出回る10月頃になりますね。よく考えると、高知県の早稲の品種は食べたことがないです(^^;

 明日は、一日外での仕事・・・涼しいといいなぁ・・・( ‥) ン?でも雨よりは晴れて欲しいかも。

将棋夏期交流会

 昨日は10時ごろから将棋の学生交流会。昨年は40名以上の参加がありましたが、今年は少なくなって33名の参加でした。小学生が来ていないのが寂しいかも。(^^;

 午前中は恒例のリレー将棋・・・4班に分けて、それぞれ1人が3手ずつ指していきます。強い人がいてもチームワークが悪いと負けてしまう面白さがありますね。

 一手30秒以内で、2分単位でそれぞれ2回相談タイムを設けました。午前中それで2局やって、1位から4位までを決めました。

 5手ぐらいで必敗になって、すぐ終わるかと思いきや・・・もつれにもつれて最後わからなかったけど、何とか勝ったり、驚きの手がたくさん出て面白いですね。('-'*)フフ

 午後の部は、自由対局で、持ち時間なし一手30秒で出来るだけ多く対局するというものです。対局が多いほど後ほどの優秀選手賞に近くなります。強くても回数が少なければ賞をもらえないルールです。

 2時間ほどで13局した人が一番多かったかな・・・5勝ぐらいしかしていなかったけど、よく頑張りました。

RIMG0024_20110724204908.jpg

 昼食は、会場近くで30年以上開業している老舗レストランでオムライス+ハンバーグプレートをいただきました。値段も手ごろだし、凄く人気があるのがわかります。

RIMG0031_20110724204907.jpg

 夕食後は、久万川土手を散歩しました、凄くいい風が吹いていて気持ちよく散歩が出来ましたよ。あまりにも気持ちよかったので、久しぶりに写真のライム&ミント入りグリーンティフラペチーノをスタバでいただきました。

 新製品だったんですが、感想は・・・次回は頼まないかも・・・ミントがないほうが好みかなぁ・・・('-'*)フフ

相性いいかも?

 昨日は9時に自宅を出発して、まずは散歩する為いの町にあるサニーマートのショッピングモールへ。ウィンドウショッピングをしつつ、2時間近くいました。

 お昼は、その敷地内にある回転寿司を・・・ビールを飲まないと安く食べることが出来ますね。('-'*)フフ

RIMG0018_20110723230939.jpg RIMG0020_20110723230938.jpg RIMG0017_20110723230939.jpg

 その後、写真のかんぽの宿へ。ここは大人一人500円、内風呂、泡風呂、寝湯、露天風呂があります。サウナと水風呂がないのが欠点ですが、露天風呂は広くて気持ちがいいです。

 風呂上りには、恒例のユズジュースとソフトクリーム・・・今回はブルーベリーヨーグルトのソフトクリームにしました。

 いの町かんぽの宿の温泉に入りに来るのは一つの目的があります。それは、お気に入りのオレンジ成分入りのボディソープを購入するためです。かなり少なくなっているので、買っておこうかなと・・・

 ところが、売り場に行ってもありません・・・店員に話を聞くと、置くのはやめたそうです。しかもこのソープはホテルなどの企業相手に納入しているそうで、一般には販売していないみたいです。

 お気に入りのソープだったのに、凄く残念です。

 午後4時ごろ、女房が「今日は、職場の人と飲み会に行ってくる、この前言ったよね?」・・・聞いたような気がする(^^;

 で、Pをのぞきにいくことに。冬ソナ2から・・・いつも同じですが・・・8kで、P-フラッシュで冬ソナチャンスになり、確変ゲットするもワンセット・・・時短スルーで無くなって、追加するのはちょっとと思って、店内をウロウロ・・・

 とりあえず、前回遊べたあゆを・・・今回はガセモードの繰り返しで、かなりゲキアツのリーチも外しつつ・・・結局合わせて20kがなくなりまして・・・(^^;

 西部警察を・・・これもガセモードで遊ばれて・・・全部で26kなくなる(#/__)/ドテ

 こういう時は相性のいい北斗・・・さすが相性がいい2k全部で28kで大当たりを引き、15R,15R,15R,7Rで終了。とりあえず交換して、ライト明菜を・・・カードに残っていた2kで当りを引いて・・・でも4R、15Rの2連で終わって、ちょっと打っていましたが、疲れてきて交換。

 少し負けてしまいましたが、十分楽しめたのでOKです。

 今日は、将棋の交流会があってお世話に行ってきます。小学生から高校生まで参加する予定です。ま、交流会なので、久しぶりに楽しく将棋をしたいですね。・・・暫く将棋を指してないなぁ・・・(^^;

延期(^^;

 昨日の午前中、予約を取っているので赤十字病院へ。首の後ろのコブ切ってもらうはずが、まだ皮膚が硬く丈夫そうだということで次回になりました。

 午後から外せない仕事があったので、支障がないという点では良かったんですが、結構コブが大きくなっているので、手遅れってないんかなぁと気になりました。(^^;

 とりあえず、今日は温泉に行ってきます。温泉につけると良くないみたいなので、なるべく触れないように楽しんで来たいと思います。

 昨日の午後の、外せない仕事は外で・・・急に雨模様になって・・・夕方まで時折強く降っていましたね。梅雨に逆戻りのような天候でしたよ。ま、そんな中無事予定通り終了してよかったです。

 写真は室戸ジオパーク内で撮影したハマアザミです。

RIMG0070_20110722200703.jpg

花木

RIMG0011_20110721204323.jpg RIMG0012_20110721204322.jpg RIMG0013_20110721204321.jpg

 昨日は、普通に仕事をこなしました。昼食は職場近くのワンコインランチを・・・今回は焼きサバ定食にしました。ま、メインの卵焼きが焼きサバになっているだけの違いです。('-'*)フフ

 今日の昼間は良い天気で、暑さもかなりのものでしたね。午後は雲が多くなって少し涼しくなりました。

 明日、首の後ろのコブの治療をしてもらうつもり・・・ちょっとでも切ると(たぶんかなり切る事になりそうですが(^^;)アルコールは厳禁なので、ビールを一本だけ飲もうと考えたんですね(^^;

 いつもの近所の居酒屋で、同じようなつまみを頼んで・・・お腹一杯にならないようにセーブしましたよ。(^^;

 今日は、午前中治療に行ってきます。結構大きいのでちょっと心配です。

あゆと地デジ

 昨日は台風の影響が朝出るかと思いきや・・・雨も降りそうもないぐらいの天気に持ち直していました。今回高知市は進行方向の左だったのでそれほど強い風が吹かなくて助かったみたいですね。

 職場に行ってみると、やらないといけない仕事は全部次の日(つまり今日)になっていまして、急ぎの用事は何もなし。(#/__)/ドテ

 ( ‥) ン?・・・こんな時はお休みもらうのがベストかなぁ・・・ということでお昼からお休みをいただきました。

 お昼は、家の近くの吉野家で特盛+生卵+豚汁を美味しくいただきました。

 家に帰って、ちょっと色々していましたが、なんとも暇なので・・・ついPをのぞくことに。(;^_^A アセアセ・・・

RIMG0007_20110720223048.jpg

 冬ソナ2、15kでうんともすんとも・・・回りが少し足らないので止めました。その後、エヴァライト・・・写真のミッションモードプレミアを初めて見たので嬉しくて写真を・・・

 でもこれは4R,4Rで終了・・・時短終了後となりにある前回良かったXジャパン・・・回りはいいけどこれまた全然アツい展開にならず・・・もちだま消滅でヤメ。

 ラブ嬢のライト・・・12k合わせて30k入れたのに全くダメ・・・ふられっ放しで終わりました。・・・やっぱり現実?もパチンコも甘くない。

 帰るしかないと思って、最後にあゆを・・・何となく5k入れてダメなら止めようと・・・全部で33.5kでなにやら見慣れないアイコンに保留が変化・・・なんでしょ・・・老眼には椰子の実みたいにしか見えないけど・・(^^;

 その回転で・・・なんと全回転が始まる・・・画面の左上隅でそろった数字が回転しているのでたぶん全回転ですよねぇと半信半疑で・・・無事777で当り16Rげっと。

 これが運よく13連してくれまして・・・負け分を取り返してお釣りが来ました。もう少し16Rに偏ってくれれば2万発オーバーだったのにと贅沢な悩みを(^^;

 この台、スルーが普通だと確変、時短中に親父打ちに近いのに玉が増えます、出玉も優秀でなかなか楽しめるかもしれませんね。

 ま、今回は運が良かっただけで、となりはガセモードを引き続けて結局次々にお札が消えていく展開になっていましたし・・・今のパチンコ台はどれも甘くはないですよね。

 その後の出来事・・・あゆの連荘中に携帯メールを読んでオフスイッチを押した瞬間、携帯がフリーズ・・・どうにもこうにも動かなくなって・・・P後近くのドコモショップへ行ったら、修理に2週間かかると言われました。

 機種変更しようと思いましたが、京楽のパチンコゲームである機種の出玉が全国で上位5位に入っているので・・・(2年間の努力の結実(^^;)・・・機種変更がしにくいんですよね。

 そろそろスマートフォンが欲しいけど、その機種が非対応だと今までのデータがパーだし(#/__)/ドテ

RIMG0008_20110720223047.jpg

 夕御飯は、ドコモショップを出たのが7時過ぎだったので、フジにあるラーメン屋で写真のそうじゃラーメン(アサリラーメン)大をいただきました。

 その後ケーズデンキへ行って、地デジ対応のDVDレコーダーを・・・実は地デジ対応と思っていたレコーダー・・・詳しく調べてみると非対応でした・・・テレビは対応しているんですけどね。(^^;

 2万7千円ほどのものを買ってきて早速つなぐと無事地デジを録画できるようになりました。ギリギリ間に合いましたね('-'*)フフ

 高いレコーダーも考えましたが、今持っているのが初期の地デジ対応の液晶テレビなので、そろそろ壊れそうなんですよね(今のところ、綺麗に見れているので全く不満がないんですが)

 今のテレビが壊れたら、オールインワンと言いますか、テレビ+ハード+BDが一体化したものを買おうと思っているので、一番安いもので在庫のあるものを選んで買いました。

コクリコ坂から

 昨日は、仕事をお休みして8時から近くにある赤十字病院へ。14年ほど前に同じ症状でかかった経歴がありますから、ここを選びました。

 でも以前に比べ、飛込みを受け入れる体制じゃなく、個人病院などの紹介で来る人がほとんどの感じですね。私の場合は、平成7年に同じ症状をみてもらったことが幸いしました。

 そのときは、薬が効いて一週間ほどの通院ですみましたが、今回はちょっと長く通院が必要になりそうです。

RIMG0003_20110719153758.jpg

 写真は待ち時間にいただいた病院内の喫茶店でのモーニングセット400円・・・

 病院は10時30分に終了・・・暇なので、イオン高知内の映画館へ・・・すると「台風の影響で、午後開始の映画は全て中止とさせていただきます。」ですと。

 色々考えて「コクリコ坂から」を見ることにしました。スタジオジプリ作品ですよね。この人の監督作品・・・ゲド戦記は今一つだったことと、アニメはSFの要素がないと面白くなさそうだということで・・・

RIMG0004_20110719153757.jpg

 ちょっと躊躇していましたが、他に観るものもなさそうなので・・・11時50分上映なので、それまでの時間で写真のたこ焼きをいただきました。

 映画の感想は・・・思ったより面白かったです。丁度私が物心ついた時代の話で、凄く懐かしく感じる場面もありますし、好きな風景が随所に出てくるところも良かったですね。

 上映時間も手ごろだし、お勧めです。('-'*)フフ

 終了時間は1時過ぎ・・・ジャスコのスーパーで買い物をして帰宅しました。まだそのときの風はあまり強くなかったですが、ずっと風雨が朝から続いていました。

 最後の写真は、イオン綾川店で買った、マイブームのパン・・・パンはあまり食べませんが、洋ナシが乗ったこのパイ風のパンは凄くおいしくてハマっております。(^^;


RIMG0002_20110719153759.jpg

ライトX-JPAN

 昨日は台風の影響で雨・・・観光も出来ないので女房に断ってPへ・・・

 9時の開店から10分ほど過ぎて入店・・・まずは冬ソナ2から。

 11kで種ありミニョンモード・・・4k追加の15kで確変ゲット・・・これが玉あり5連荘。

 時短スルーして、黙々と打つも回りが悪くなるし、アツい展開をことごとく外してくれるし、一箱残して店内をウロウロすると、前回面白かったライトXジャパンが空いているのでキープして移動。

 半箱で擬似3連から全回転になって15R・・・7連荘(15,7,15,7,紅ボーナス,7,7)時短13回転でよくわかりませんが、ギミックのXが完成して15R・・・3連(15,7,7)と結構順調です。

 その後も100回転以内にチョコチョコ当って、2連(7,7)3連(紅ボーナス、7,7)6連(7,7,7,7,紅ボーナス、7)4連(7,7,7,7)5連(7、15、7,紅ボーナス,7)・・・

 急に派手な演出が出るので覚え切れません。ま、擬似は3連以上するとアツい、アニメリーチは結構当る、急に全回転になるのでよくわからない、群は一回来て一回当る等など・・・

 回転が良かったので、そこそこ楽しめました。しかし、大音量の音楽が流れるのはちょっと困りもの。特に確変中はずっと歌声が流れているので、かなり五月蝿いです。面白いけど耳栓が必要ですね。(^^;

 また、紅ボーナスは2段階しか来ませんでした。一度くらい3段階目がきてもいいのに・・・それに15Rが少なく感じました。一枚だけ携帯で写真を撮ったけど、よくわからない感じ(^^;でも他に載せるものがないので・・・

DVC00006.jpg

 さて、今日からの台風の影響が心配です。暫くまともな台風に出会っていません。風速15m圏内に昨日夕方には入っていたけど、ほとんど風も吹かないし。今日は、台風の影響が出れば仕事をお休みして病院へ行く予定・・・

 20代の頃に出来た首のところのできものが急に大きくなったので、見てもらおうかなと・・・

香川県へ・・・

 昨日も天気が良かったので外出を・・・といっても暑いので観光地に行っても汗まみれになるだけだから・・・結局香川県綾川町のイオンへ(^^;

 10時に到着し・・・って、カーナビの案内どおり今まで行っていましたが、高松西ICで降りるより、府中湖PAのETC出口から出たほうが10分以上早く着くことが今回判明しました。(^^;

 しかし、開店からすごい人ですね。人が多くて参ってしまいました。14時からアッキーナのトークショーがあると書いてありましたが、その時間までは帰ってますねぇ('-'*)フフ

RIMG0098_20110717194901.jpg

 11時になったので、いつものうどん屋で写真のザルうどん+ナス天+アジ天を美味しくいただきました。その後またウロウロして、水出しコーヒーのアイスをいただいてイオンを後にしました。

 温泉に行こうと思って、最初はいつもの琴弾廻廊を考えていましたが、いつも同じじゃ飽きちゃうので・・・とりあえず近いレオマワールドにあるホテル内の温泉へ行くことに。

RIMG0100_20110717194901.jpg RIMG0101_20110717194900.jpg

 いざ行ってみると、一番遠い駐車場に案内され、写真のようにメチャ長いエスカレーターを下り、暑い中を歩かなきゃいけないとわかって・・・お風呂に入って汗かくのも意味がないので、止めました。

RIMG0107_20110717194900.jpg RIMG0109_20110717194859.jpg

 そのすぐ近くにある、写真の日帰り温泉へ。ここは丸亀市民の保養施設みたいです。大人一人350円で、内風呂二つ、水風呂、サウナがあります。

 銭湯みたいで温泉って感じはしませんが、疲れは取れましたよ。その後は、善通寺から高速に乗って帰宅しました。今日から台風の影響が出てきそうですね。

 夕食は、お気に入りの居酒屋へ行ってエビスビールで、マイゴや牛スジ煮込み、アサリスパなどをいただきました。ちょっと疲れが取れたかも・・・


RIMG0110_20110717194859.jpg RIMG0111_20110717194916.jpg

室戸・・暑いっす(^^;

RIMG0030_20110717004615.jpg RIMG0039_20110717004614.jpg RIMG0069_20110717004614.jpg

 昨日は9時前に自宅を出発して、室戸岬を目指しました。なかなか良い天気で・・・良い天気過ぎて・・・暑いのなんの。(^^;

 10時過ぎに室戸岬に到着。室戸岬灯台の真下あたりの駐車場に車を止めて・・・このあたりには色々観光スポットがあって、無料駐車場が点在しています。

RIMG0073_20110717004613.jpg RIMG0076_20110717004613.jpg RIMG0096_20110717004753.jpg

 昨今は、室戸岬特有の地層が注目されていますね。海岸線を歩くと、独特の地層が見られてなかなかに面白いです。天気もよくて海が青々して綺麗でした。

 その後、北川温泉に行くことに。高知県の東部地区で一番好きな温泉です。炭酸水素イオンが入っていて、化粧水の中に入っているようなヌルヌル感が得られます。

RIMG0092_20110717004612.jpg RIMG0095_20110717004753.jpg


 国道から離れ、山道を30分程車で走らないと着かないところにありますが・・・大人一人700円、内風呂と露天風呂があります。柑橘系のソープも気持ちがいいですね。

 昼食もついでに北川温泉でいただきました。親子丼に女房と半分こした鹿肉の燻製、田舎寿司でした。その後は、道の駅に寄り道したぐらいで4時頃に帰宅しました。

 帰宅して、ネットで映画館のチケットを予約しました。9時40分からの3D「ハリーポッターと死の秘宝パート2」ですね。ハリーポッターは今まで全部見ているので、最後の映画も見ておこうかなと。

 感想は・・・ほぼ想像していた通りの展開かなぁ・・・ちょっと面白かったのは、一作目から10年経って、可愛かったハリーが、父親役が似合う歳になったんだなぁと思ったことですね。('-'*)フフ

 夏休みは見たい映画がたくさんありますが、結構駐車が大変で億劫なんですよね。コクリコ坂は原作を何十年も前に読んでいますのでちょっと興味がありますが、SFの要素の入ってないアニメってどうかなぁと・・・

 トランスフォーマーとカーズ2は楽しみかも・・・

モルト

RIMG0018_20110716022016.jpg RIMG0020_20110716022015.jpg RIMG0021_20110716022015.jpg

 昨日も一日バタバタでしたが、何とか乗り切りました。今日からの3連休のんびりしたいと思います。

 花金だったので、お城下へバスで出かけまして、お気に入りの居酒屋大○で写真の、刺身、握り、ソーメンチャンプルー、ナンコツ韮炒め、イカダンゴ、串揚げ盛り合わせなどをビールと焼酎の玉露割で美味しくいただきました。

 いつもは6時前に入って、6時30分までには食事を終えて出てきますが、この日は帰宅するのが遅かったので、大○終了は7時過ぎになりました。

 大○のすぐ近くにカクテルバーがありまして、ここは7時開店・・・いつもなら開店していないのでなかなか利用できなくなっていましたが、丁度開店したばかりだったので久しぶりにお邪魔しました。

RIMG0022_20110716022014.jpg RIMG0023_20110716022014.jpg RIMG0024_20110716022013.jpg

 写真のシングルモルトウィスキー2種類とメーカーズマーク(バーボン)をいただきました。一枚目のモルトはデザインも年数も変わって、甘みがあり凄く飲みやすいですね。3枚目のモルトはかなり癖(ピート臭など)があって個性が強かったです。

 たまに飲むと美味しいですね。(^^;

ビデオ

RIMG0014_20110714230316.jpg

 昨日も変わらず忙しく、暑さもあってヘトヘトです。でも今日頑張れば3連休でのんびりできます・・・楽しみです(^^;

 今週のお昼は女房が頑張ってお弁当を作ってくれています。今回もあまり載せる写真がないので、載せておきます。('-'*)フフ

 夕食はソーメンと沖ウルメの干物、油揚げと野菜の煮込みでした。夕食の後は、4千歩ほど足らないので、イオン高知に歩いていくことに。

 その途中で、ビデオをDVDにやきなおしてくれるサービスをカメラのキタムラに頼んでいた事を思い出し・・・注文してから1ヶ月ほどになりますし・・・聞いてみると6月の終わりに出来あがって一度自宅に電話をしたそうです。・・・たぶん娘がお休みで出て、私たちに伝言するのを忘れていたんでしょうねぇ。

 頼んだビデオは、私たちの結婚式です。古いから、カビが生えてそうだし、最初の部分はテープがしわが入ってもう再生できない状態だったんですよ。

 そんな時、痛んだビデオでもデータを取り出してDVDにしてくれるサービスがあると知って、頼んでみたわけですね。帰ってから再生してみると、ほぼ完全に取り出してくれていました。

 女房は、当時のことを思い出しながら、感慨深げに見入っておりました。私は、コッパズカシイので見ることはあまりないと思います。(^^;

 そうは言っても、27年ほど前なので、すでに亡くなっている方も何人かいて、ちょっと懐かしく思い出す部分もありますね。

RIMG0015_20110714230315.jpg

 イオン高知の中で、のどが渇いたので写真のマンゴージェラートを注文していただきました。イオン高知を往復すると6千歩ほど歩いていました。

 さて、今日は花金なので、美味しいビールが飲みたいです。

異国語

RIMG0011_20110713203528.jpg RIMG0012_20110713203527.jpg RIMG0013_20110713203527.jpg

 このところ、梅雨に戻ったような天候が続き、暑さは少し和らいでいます。でも湿度は高くて、不快指数は相変わらず高いようですねぇ。

 昼食は女房が作ってくれたお弁当・・・でも忙しくて5分で食べてしまいまして、何が入っていたかも思い出せないくらいです。(^^;

 ま、毎回必ず写真を撮るようにしているので、画像を見ればわかるんですけどね(^^;

 夕食は、散歩を兼ねて自宅から東方向にある2度目になる中華料理店へ。ここは、料理の注文は日本語で聞いてくれますが(あたり前かな(^^;)ウェイトレスと調理人や調理場で飛び交うのは、全く理解出来ない異国語です。

 中国語なのか韓国語なのか今一つわかりません・・・何となく雰囲気で中国語みたいな感じはしますが・・・

 割と安いセットがあるし、炒め物がシャキシャキとした歯ごたえでなかなか美味しいです。生ビール中が午後5時から午後10時までの間450円が290円ってこともいいですね。安く楽しめますよ。

 明日、明後日はかなり仕事が忙しくなりそうです。でもここを乗り越えると暫く楽が出来そうなので頑張りどころです。

酸っぱい・・・

RIMG0009_20110712215636.jpg

 昨日も大忙し・・・暑さでバテそうですねぇ。(^^;

 お昼は女房が作ってくれたお弁当。・・・そうそう、お弁当を食べるのも今週が終わると暫くお休みになります。次は8月の終わりくらいかなぁ。

 夕食も女房が作ってくれた、焼きソバとカボチャの煮つけ、ワカメの味噌汁を美味しくいただきました。

 7時前に散歩に出かける・・・何とか雨は大丈夫そうです。風も適度に吹き過ごしやすかったです。久万川の土手を比島橋から西方向に行って次の橋で渡って戻ってくるパターンです。これで4千歩ぐらいになりますね。

 一周した後、比島橋近くにあるカフェに寄って、写真のアイスクリームと生レモンジュースをいただきました。生レモンジュースはかなり酸っぱくて・・・実は酸っぱいものが大好きなんです(^^;・・・美味しかったです。

 あっもちろんアイスクリームは女房と半分こです。(^^ゞ

週始め

RIMG0002_20110711204156.jpg RIMG0003_20110711204155.jpg RIMG0005_20110711204328.jpg

 日曜日の夕食・・・結局ビールが飲みたくて近所の居酒屋に行っておりました。(^^;

 定番のものと剣先イカの刺身やカツオの刺身、焼きソバなどをつまみにエビスビールとハイボールをいただきましたよ。

RIMG0006_20110711204154.jpg

 月曜日は、午前中今一つの天気でしたが、午後は青空も見えました。昼食は写真のように女房が作ってくれた・・・時々作ってくれる鳥そぼろ、サヤエンドウ、卵の3色御飯でした。

 週始めは、いつも今一つなんですが、それを感じる暇がないほどに忙しかったです。

 もう一枚の写真は、日曜日の夕方に撮影したものです、夏空になりましたねぇ・・・


RIMG0001_20110711204157.jpg

牧野植物園

 昨日は、9時前に自宅を出発し2ヶ月以上ぶりに牧野植物園へ。この日は完全な夏空の気持ちの良い青が広がります。これだけ明るさがあると、景色がとても鮮やかで綺麗です。

 9時20分に牧野植物園着・・・しかし暑いっす。(^^;・・・まずは、年間パスポートを・・・1人2800円でこの日から一年間使えます。

RIMG0034_20110710153414.jpg

 暑い中、色々と見て回り1時間と少し楽しみました。一枚目の写真は、いつも利用するカフェで食べたブルーベリータルトとアイスティ・・・左に写っているのは年間パスポートです。デザインが3種類ありますよ。

DSC00082.jpg

 池で見つけたハスの蕾にとまっている・・・たぶん・・・ウチワヤンマ

RIMG0035_20110710153413.jpg RIMG0045_20110710153412.jpg

 この日は本当に暑くて、汗をたくさんかいたので、水分補給を心がけました。左はスズカケソウ、なかなか面白い形をしています。右はよく見るワンショット・・・竹林寺の五重塔と牧野植物園の温室です。

RIMG0062_20110710153412.jpg RIMG0063_20110710153411.jpg

 植物園の後、大好きな○太小屋でニンニクラーメン大+オニギリセットをいただきました。いつもと変わらず美味しくて大満足です。

 その後は、黒潮温泉龍馬の湯に行って・・・大人一人800円(四国で得するパスポートで100円引き)・・・いつも通り、サウナや水風呂と温泉を交互に楽しんで帰宅しました。

 明日からも暑い日が続きそうですが、しっかり仕事して・・・週末は3連休なので今度は室戸方面へ遊びに行きたいと考えています。

久しぶりの連

RIMG0006_20110709185107.jpg RIMG0030_20110709185106.jpg

 昨日は、午前中女房は仕事なので、開店からHGへ行ってみることに。

 開店2分後に入りましたが、新台のあゆも半分空き台です。色々なやみましたが、ファンでもないし興味が持てなかったのでパス。

 戦国乙女2が空いていまして・・・1k12回転ほど・・・我慢して3kもやってしまいました(^^;諦めて、前回遊んだライト明菜へ・・・2k遊んで全く回りません。これでは勝負にもなりませんです(#/__)/ドテ

 ウロウロした結果、X-ジャパンの150分の1が空いていましたので、やってみました。6kで紅ボーナスゲットしましたが、すぐ終了、その後は7R(#/__)/ドテ・・・

 時短スルーでなくなって、さらに5k合わせて16k入れたけど、ガセあたりを引いただけに終わりました。回りはまずまずでしたので、機会があればまた、チャレンジしてみたいですね。

 西部警察4k・・・回りはまずまずでしたが、面白くない(^^;

 結局冬ソナ2へ・・・0回転の台に座って、丁度5k合わせて25kで、赤バス、青鳥、赤雪で大雪モード擬似2連で単発ゲット。

 回りは1k20あるかどうかぐらいです。時短スルーの134回転で、ボタンを押すと超久しぶりにゼブラ枠SU4・・・擬似なしでSU4のゼブラ枠は長らく冬ソナやっているけど初めてですね。

 群はなかったけど、黒アルバム、初雪メガポラ・・・確柄の7でのリーチなので、かなり微妙でしたが、無事当ってくれて・・・これがまたまた久しぶりの玉あり10連・・・確変確定リーチばかりかかって安心して恋愛モードを長らく楽しめました。

 時短スルーの272回転で、ガセミニョン突入・・・その一回転でなんとP-フラッシュ。これはかなりビックリしました。ガセでなければビックリしなかったかもしれませんが、何の予告だったかも見てなかったぐらいです。

 これは玉あり3連(涙の女王リーチを見ることができて満足('-'*)フフ)・・・時短スルーの326回転で白バス白マフ青鳥で擬似開始・・・一応擬似4連しましたが、白バス、白マフ、で普通のSU3のリーチで群なし。

 赤アルバム、ポラリス柄で空港リーチメガポラ・・・当るわけないとあまり見てなかったら普通に当る。ビックリしました。

 これも玉あり3連・・・その後確率ぐらいまで回しましたが、凄い静かでロクな予告が来なくなったし、4時になったので終了しました。久しぶりの10連で、冬ソナ2で勝利することができました。

梅雨明け

RIMG0017_20110709053138.jpg

 昨日やっと梅雨明け宣言が出されました。いよいよ夏本番ですねぇ。

 お昼はちょっと歩いて、鍋焼きラーメンとうどんの店「ちゅる○○○」へ・・・しかし、暑い徒歩10分くらいですが、お昼に歩くのは大変です(^^;

 食べたのは、牛丼小+ぶっかけうどん中、650円です。こう暑いと、鍋焼きラーメンは食べる気がしないかも。

 その昼食後、爪楊枝を使っていたら、左奥歯の詰め物が取れてしまいました。仕方がないので、すぐに行きつけの歯医者に電話をして最終5時30分に入れてもらいました。

 仕事を終えて、歯医者に行って無事直してもらいました。でもそこから1時間食事禁止になりまして・・・・丁度いいので、バスでお城下へ行くことに。

RIMG0020_20110709045738.jpg RIMG0021_20110709045737.jpg RIMG0022_20110709045737.jpg

 色々ウロウロしたことで、高知駅にある居酒屋に入ったのは治療後丁度1時間後・・・写真の串セットやイサキの刺身、キュウリ一本漬け、モロキュウ、枝豆、アサリバター、焼きソバ、レンコンの天ぷら等を生ビールとトリスのハイボールで美味しくいただきました。

RIMG0026_20110709045736.jpg

 写真は高知駅に出来た三つの銅像・・・公開は今日になるのかな?新しい建物も完成して高知駅前がにぎやかになりそうですね。

RIMG0027_20110709045736.jpg RIMG0029_20110709045735.jpg

 久しぶりに、カラオケに行くことに・・・そこでカキ氷や野菜のセットを頼んで2時間ばかり楽しみましたよ。久しぶりだったので、最後は声が出にくくなりました(^^;

ワンコインランチ

RIMG0014_20110707202454.jpg

 昨日もぐずつく天候でしたね。そろそろ梅雨明けてほしいですが、梅雨が明けると早朝からの蝉時雨がこれまた五月蝿くてかなわないし(ーー;)

 ま、蝉の鳴き声のしない夏は物足りなく感じるでしょうし、その音で元気になることもありますからなくなったら困るんですけどね。

RIMG0016_20110707202453.jpg

 昨日の昼食は、小雨の中職場近くの定食屋へ・・・久しぶりに写真のワンコインランチをいただきました。少しマグロの赤身が多くなっている感じがしました。また、梅干しがサービスで取り放題になっていました。

 といっても梅干しですから、2個以上取ることはないでしょうが・・・(^^;私も一ついただきました、昔ながらの酸っぱい梅干しでなかなか美味しかったです。

 夕方はまたまた女房を職場まで迎えに行って・・・夕食はパスタとポテトサラダでした。

 この日は、仕事でかなり歩かなくてはならなくて・・・結局歩数を見てみたら、1万歩を少し超えていました。なので、昨日の散歩は止めました。歩きすぎるのも身体によくない気がしますしね('-'*)フフ

 さて、今日は花金です。天気がよければお城下に出たいと思いますが、雨だったら近所で済まそうと思います。(^^;

七夕

DSC00020.jpg

 昨日は、相変わらずバタバタしておりましたが夕方には落ち着きまして定時に帰ることができました。女房を迎えに行く必要があったので、定時じゃないと間に合わないんですよ(^^;

 昨日は疲れがピークに来ていて、8時過ぎには寝てしまい・・・夜定番の色々なことをせずに朝を迎えてしまいました。でも、夕食後には散歩はしましたよ('-'*)フフ

 なんと10時間寝まして・・・まだまだ若いかも(^^;・・・6時ごろ起きて、ちょっと寝すぎたので、かえって眠たい朝です。

 さて、今日は7月7日七夕です。琴座のベガ(織姫星)と鷲座のアルタイル(彦星)の伝説ですね。でも今日の夜は晴れそうもない感じ、天の川を見ることができるでしょうか。

 ま、七夕は旧暦の方でお祝いをする方が晴れる確率が高いからいいかも。願い事も晴れているほうが叶う気がしますよね('-'*)フフ

通勤

RIMG0013_20110705194401.jpg

 昨日の出勤は、女房が車が必要ということで、公共交通機関を使ってみることに。

 まず始めにバスで高知駅まで出ます。・・・・バス停に行くと丁度バスが出るところ・・・こういうのをタッチの差というんですかね。・・・ま、朝だからすぐ来るだろうと思っていたら・・・次が来たのは10分後(#/__)/ドテ

 高知駅からは路面電車に乗ります。昔から土電と言われて親しまれています。たまにしか乗りませんが、結構お気に入りの乗り物だったりします。

 そうそう、バスも路面電車にも、ですかというカードが共通して使えるので便利です。

 のんびり、でもラッシュが関係ないので確実に目的地まで運んでくれます。そこがいいですねぇ。

 出勤時間の10分前に何とか到着することができました。たまにはこういう通勤もいいかも('-'*)フフ

 お昼は忙しくて・・・結局カロリーメイトフルーツ味をいただきました。やっぱりちょっと味気ないかも。

 夕方女房が迎えに来てくれて車で帰宅。

RIMG0009_20110705194403.jpg RIMG0010_20110705194402.jpg RIMG0011_20110705194401.jpg

 夕食は、疲れたので久万川沿いにあるお気に入りの居酒屋で・・・定番のモロキュウや枝豆、焼きナスと焼きソバ、バッテラをビールで美味しくいただきました。

 その後は、散歩をしっかりして帰宅しました。しかし、昨日は暑かったです。散歩中も前日と違って風が吹かないので汗をかきっぱなしだし・・・

 そうそう、シャツクールを早速試しましたが、汗をかくとその場所が涼しくなって・・・1時間以上続くので、快適な通勤時間になりましたよ。結構使えるかもね。

クールグッズ

RIMG0003_20110704203519.jpg RIMG0004_20110704203518.jpg

 昨日は週始め・・・たまっている仕事を朝から片付けていたら・・・暑いの何の・・・一応冷房は入っていますが、昨今の節電でそれほど涼しくないですし・・・

 お昼は写真のランチを職場近くのカフェでいただきました。ここのご飯は多くて・・・食べきることが少ないかも。それを考えると毎回カレーを頼んだ方が残さなくていいかも(^^;

 夕食は、すき焼き風の煮込みでした。その後は雨を心配しながら久万川土手を散歩しましたが、結局降らなかったです。この日は川面の渡る風がとても気持ちよく、散歩には丁度の感じでした。

 散歩の帰りにドラッグストアに寄って、シャツクールや汗をクールにふき取るティッシュ等を買いました。これからますます暑くなりますが、節電もあって電気の要らない冷却グッズが必須だと思います。

 もう一枚の写真はツユクサ・・・この時期に似合う花かなぁ('-'*)フフ

ライト明菜

RIMG0001_20110703193331.jpg

 昨日は、女房が美容院へ行くというので、9時からHGへ行って来ました。

 まずは冬ソナ2を・・・20k入れてやっとこさ当り・・・よそ見していたら、アニメ直あたりでした(^^;

 時短で2度引き戻したのに結局4連荘・・・その後は・・・回りは合格なので続行したけど、うんともすんとも・・・・結局飲まれる。

 さらに追加13kしたけど、なんか当りそうもないので帰ることにして、店内をウロウロ・・・するとライトの中森明菜歌姫伝説2が空いていまして・・・一度やってみたかったのでちょっとだけ・・・(^^;

RIMG0002_20110703193331.jpg

 2k全部で35kで擬似3連から禁句リーチになって、後半になった時実写が出て無事当る。

 これは7連荘(4,7,4,15,4,15,4)一箱打ち込むと、チビ明菜モードに入り、6回転後大当たり(たぶん潜伏かと)・・・これは11連荘(4,4,4,4,4,4,4,15,15,15,4)

 時短がないので勝負が早いかも・・・少し打って3時を過ぎたので終了しました。

 写真は、2度目の連荘中に一枚撮りました。携帯のカメラの写りが今一つなので、普通のデジカメで撮影しますが、なかなか勇気が必要ですね(^^;

 ライト明菜は、約100分の1で、大当たり後34回転確変というST機です。確変33分の1ぐらいとなかなか微妙な設定ですね。時短が無いので、連荘してくれないとかなり苦しいです。

 でも、ミドルに比べると飽きずに遊べます。特にライブモードが楽しいです。中森明菜ファンなら、ライトバージョンの方を好きになるかもしれませんね。

 今回は、回りもよかったので楽しく遊ぶことができました。少しだけですが勝てたので良かったです(^^;

 最近冬ソナ2でなかなか勝てません。そのかわり北斗等のライトなST機と相性が良い傾向にあるようです。

足摺テルメ

RIMG0055_20110702210143.jpg RIMG0062_20110702211853.jpg


 前回のブログの続きです。足摺岬を歩き回って汗だくになったので、日帰り温泉のある足摺テルメへ。

 写真は建物と内湯です。大人一人500円と結構リーズナブルに入れます。無色透明でそれほど匂いも無い(消毒臭はしますが)ラドンが少し含まれる温泉ですね。サウナ、内湯二つ、水風呂、露天風呂があります。プールも温泉のついでに利用できます。

 ただ、ここのランチはいただけませんでした。刺身が安い魚ばかりで・・・ま、1300円のランチだったので、仕方のないところはありますが、失敗しました(^^;

RIMG0069_20110702211853.jpg

 この写真は、足摺テルメの恋人の聖地の金網につけられている鍵・・・色んな観光地にこういうものがありますね。でも、知名度が今一つなのか、鍵の数が少なかったですね。

 入浴後は、そのまま帰路へ・・・途中あぐり窪川という道の駅に寄って、野菜を少し買いました。6時30分頃に高知に着いたので、そのままいつもの焼肉屋へ。

RIMG0075_20110702211852.jpg RIMG0076_20110702211852.jpg

 帰りの運転は女房に任せて、ビールを美味しくいただきました。一日充実した休日でしたよ。('-'*)フフ

トンボ公園

DSC00011.jpg DSC00014.jpg DSC00019.jpg
DSC00029.jpg

 今日は、7時に自宅を出発して久しぶりに四万十市のトンボ公園へ行くことに。カメラを新調して使ってないので(^^;

 9時過ぎに無事トンボ公園着・・・早速暑くならないうちに公園を散歩。色々なトンボが姿を見せてくれましたよ。

DSC00033.jpg DSC00036.jpg DSC00040.jpg
DSC00056.jpg

 30分くらいウロウロしていたら、汗が止まらなくなって、一時休戦・・・水分補給して、再度見学しました。

RIMG0034_20110702210144.jpg

 その後は、久しぶりなので、足摺観光を・・・竜串の海中展望台の近くまで散歩して、足摺岬まで移動して散歩をしてきました。

DSC00068.jpg

 足摺岬の灯台を写したこの風景は残したい風景の四国1位になった風景だそうですよ。

DSC00067.jpg

 また、えらくうるさい鳴声がするけど、木を見ても何もいない・・・よくよく見ると小さい蝉がとまって盛んに鳴いていました。まだ家の近所では蝉は鳴いていません・・・つまりは梅雨が明けてない証拠ですが・・・

 これだけ蝉時雨があれば、高知市も梅雨明け近いのかもしれませんね。

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    06 | 2011/07 | 08
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード