06
   

週末の予定

 昨日も蒸し暑くて・・・・( -.-) =зフウーたまりません。

 仕事は相変わらず忙しく、汗だくで働いております。来週は少し楽になるので、今週一杯の頑張りが大切かなぁ・・・

 そうそう、今週末は女房ともども連休が取れそうなので、久しぶりにプチ旅行をしようと思っています。女房が伊勢参りをしたいというので、鳥羽水族館と伊勢神宮参りのセットで行ってこようかと計画中です。

 といってもまだ宿も決まってないんですけどね。(^^;

 昨日の夕食は、いつもの焼き鳥・串カツの店で生ビールを飲みながら楽しみましたよ。食べたものの一部を載せますね。('-'*)フフ

P6296239.jpg P6296240.jpg P6296241.jpg

蒸し暑い(^^;

P6276226.jpg


 昨日は蒸し暑かったですねぇ。少し動いただけで汗が出てきて大変でした。

 お昼はお弁当を購入しました。しかし、不快指数が高いと食欲が出ませんね(^^;

 夕食は女房が作ってくれた、茶そば+冷奴を美味しくいただきました。その後足りない3000歩ほど散歩をしました。夕方になっても蒸し暑さは変わりませんね(^^;

 写真は、日曜日に散歩した時、久万川にいたアカミミガメ・・・・干潮だったので、川の底まで見えていました。

蒸し暑い一日

P6276230.jpg


 昨日は雨が降らなかったので、昼間散歩を・・・最初かなり曇っていたので快適でしたが、薄日が差してきて暑いのなんの(#/__)/ドテ

 たまらず水分補給をしました。また帰宅して昼食を簡単に取るつもりだったのが、暑くて思わずうどん屋に寄ってザルうどんをいただきました。(^^;

 写真は散歩した久万川土手に見られる花。この花一月ぐらいは余裕で楽しめるんですねぇ。

 帰宅して、シャワーを浴びて・・・ビールが飲みたかったけど、家にはアルコールのあるビールが無いんですよねぇ。仕方がないので0パーセントビールを飲みましたよ。('-'*)フフ

 夕食は女房のリクエストで、近所の居酒屋へ。

P6276231.jpg P6276233.jpg P6276232.jpg
P6276234.jpg P6276235.jpg


 写真の突き出し、アジフライ、イサキの刺身、トマトの冷たいパスタ、串カツ、チョリソーセージ、牛スジ煮込みをエビスビールで美味しくいただきました。・・・写真の無いものもあるけど・・

 その帰り、コジマに寄って、女房がどうしても欲しがるので炊飯器と扇風機を購入しました。しかし炊飯器なんであんなに値段が違うのかなぁ。ご飯をあまり食べない私は炊けたらそれでいいと思うんですが・・・・

 色々女房と検討して、かなり安いものにしましたよ(^^;

大雨洪水警報

P6266221.jpg


 昨日は姉と以前に約束をしていたので、讃岐うどん+温泉日帰り旅行を計画していましたが、姉の都合が悪くなって中止になりました。

 でもひどい雨だったので、中止になってよかったのかもしれませんね。

 10時30分に自宅を出発して、お昼は南国バイパス沿いのいつものセルフうどんのお店に。

 食べたのは、ザルうどん大+生卵+アジフライ+梅おにぎりです。大根おろしやネギがいくらでも無料でトッピングできるのはいいですね。半分わさびで、半分おろしうどんでいただきました。('-'*)フフ

 その後物部川にかかる大橋を渡っていてビックリ。川の水量がものすごく増えて、河原にあったグラウンドなどが完全に水没していました。大雨洪水警報は大げさじゃなかったですね。(;^_^A アセアセ・・・

 そのまま野市町のフジグランへ・・・散歩も兼ねて1時間ほどブラブラ・・・・歩き疲れたので、黒潮温泉へ。ここは月に一度は来ていますね。

 最近の楽しみは、温泉入り口にある無農薬野菜の良心市・・・ナスやキュウリなどがどれも一袋100円で買えます。無農薬なので、とても美味しいです。

 黒潮温泉を十分楽しみました。でも、歩き足りないので、帰りに南国バイパスのサニーマートと高知市介良にあるパワーセンターに寄って、女房が欲しがったポロシャツなどを購入しました。

 色々寄っているうちに5時を回ったので、夕食を食べて帰ることに。夕食は久しぶりに寄る「ラーメン2○」写真の激辛スペシャル900円をたのみました。

 見た目がかなり辛そうですが、実際はそれほどでもないです。イオン高知内にある鹿児島ラーメンの辛みそラーメンの一番辛いヤツよりマイルドですよ。('-'*)フフ・・・・って、ローカルな話題過ぎて伝わらないかな(^^;


P6266224.jpg

お腹パンパンに(^^;

P6256210.jpg P6256211.jpg P6256214.jpg


 昨日の花金は、雨でしたが予定通りお城下に・・・・

 雨だったのでお出かけはバスで・・・・大人一人190円(市内均一料金)です。高知駅まで汽車で出る手もあります(一駅なので160円)・・・ただ、駅まで遠いから、雨が降ったらつらいです。

 はりまや橋までバスで出て、色々考えましたが結局いつもの居酒屋大○・・・・お気に入りです。(^^;

 そうそう、最近気づきましたが、この店で四国で得するパスポートを渡すと、イカダンゴ(一番人気です)がサービスなんですね。早速使いましたよ。('-'*)フフ

 イカダンゴと一緒に撮影したのが、刺身盛り合わせ・・・1,400円ですが、ホント美味しいです。

 他にいつものソーメンチャンプルー、ナンコツニラ炒め、握り寿司の盛り合わせ、もろみ豆腐、牛スジ煮込み、揚げ出しセット(餅、豆腐、ナス、カボチャ)、きのことろろを生ビールで美味しくいただきました。(ここはキリン)

 で、お腹一杯になったので帰ろうと思っていたら、写真のマグロの目玉の煮付けが出てきました。・・・・頼んでいたのを忘れていました。(ーー;)

P6256217.jpg


 思っていたよりはるかにボリュームが有り、殆ど食べましたが、メチャお腹が張りまして、これ以上は何も入らない状態で店を後にしました。

 あまりにお腹一杯だったので、何時も寄るカクテルバーはヤメてカラオケに行くことに。最後の写真はそこで頼んだカキ氷・・・ま、こういうものは別腹ってことで('-'*)フフ

P6256219.jpg


 タップリ2時間楽しんで、雨の中歩いて帰宅しました。歩き始めはあまり雨が降っていなかったのに、どんどん風雨が強くなって、帰った頃には膝から下がびしょ濡れでしたよ(ーー;)

やっとこさ・・・

P6236205.jpg


 昨日のお弁当は購入しました。なかなか外に出て行く時間が取れません。ラーメンやうどんがお昼食べたいですねぇ。(^^;

 夕食は女房が作ってくれた、カツオのタタキ、ナスの天ぷら、アジフライ、大根とニンジンの膾でした。0%ビールを飲みました。今日花金なので、昨日飲むのは我慢しましたよ。やはり、連荘は身体によくないかなと。

 さてやっと週末ですね。今週もかなり忙しかったです。今週も結構飲みに行っていますが、やっぱり慰労のために飲みに行きたいですねぇ。

 土日は何も予定が無いので、お城下へ足をのばしますか('-'*)フフ

頑張った時には・・・(^^;

P6236206.jpg


 昨日の昼食は女房が作ってくれたお弁当を・・・・またまた朝3時に起きて寝られなくなって作ったみたいです。(^^; ま、美味しくいただきましたよ。

 昨日は女房が休みなので、帰宅して一緒に歩くことに。女房は仕事で何時も1万歩歩いて帰ってくるので、夕食後の散歩は足りない時だけです。

 私もこの日は6千歩ほど足らなかったので、思い切って7千歩ほど往復にかかる焼肉屋にいくことに。(^^;

 最近2日に1回ぐらいのペースで飲んでいるような気がしますが・・・・ま、今年は忙しくてそのペースでも太らないのでいいかなぁと思ったりして・・・ただ、女房が太ったような気がするのが・・・・(ーー;)

 いつものように得々セット、ホルモンセットを頼み、それにサラダとデザートをプラスして生ビールで美味しくいただきましたよ。

 女房も言っていましたが、焼肉を食べると単純に元気が出ます('-'*)フフ

 帰宅したら11000歩近くなっていました。しかし蒸し暑いですね、歩くだけで汗ビッショリです。

蒸し暑いですね。

P6206196.jpg


 昨日も昼食はお弁当を買いました。サッパリしているおかずが多いのはいいですが、ご飯が多いです(^^;

 夕食は娘がザルうどんを作ってくれて、それと女房が作ってくれたナスの煮物とポテトサラダを美味しくいただきました。

 今日はかなり忙しかったので帰宅した時は残り2000歩ほど・・・ということで、それほど歩く必要がないから、少し雨が降りましたがしっかり散歩してきましたよ。

 写真は、自宅の南へ1kmほどの所にある神社・・・神社って結構たくさんありますねぇ。

閉店と開店・・・

DVC00022.jpg DVC00023.jpg DVC00024.jpg


 昨日は娘が夜遅くなるってことで、外食をする事に。

 5000歩ほど歩かなきゃいけない事情もあったので・・・最初はラーメンを食べようと思っていましたが、行きたかったお店はお休み・・・・(#/__)/ドテ

 そうそう、その途中で、以前一度飲みに行った居酒屋が閉店していました。その後に南国バイパスで有名なラーメン屋が来るみたいですね。塩ラーメンが美味しかったかな?確か・・・今度の日曜日開店だそうですよ。

 その向かいにある中華料理のお店にお邪魔しました。写真の餃子、麻婆豆腐、焼きソバを美味しくいただきましたよ。暑いので飲む予定の無かったビールも頂きました。(^^;

 帰宅すると丁度1万歩(正確には10021歩)になっていましたよ。

休日は・・・

P6206197.jpg


 昨日は高知市頭脳オリンピックの将棋部門のお手伝い・・・

 一回戦の組み合わせまで手伝って、後は私の変わりにやってくれる人に託しまして、帰って来ました。

 もちろん行き帰りは徒歩・・・往復7千歩ぐらいですね。

 10時頃帰路に・・・・その帰り道にあるPについ入ってしまいまして・・・

 写真の金と銀を初打ち。ミドルタイプのヤツです。3kで大当たりを引き、バトルモードに入りましたがあえなく2R時短を引いてしまいそのまま無くなって、回らないのでヤメ。

 その後、2kアマデジ冬のソナタ2をやったけどこれも全く回りませんでした。日曜日なのに人がまばらなのがわかるなぁ・・・・で、5kの負けでスゴスゴと・・・・(^^;

 家に帰って少しすると、女房から昼食のお誘いの電話・・・写真の回転寿司でお寿司をいただきました。

 その後、スタバで一息ついて・・・女房は仕事に・・・

 私は本屋と電気屋に寄って帰宅しました。歩数は1万歩を超えていましたので、夕食後は家でノンビリしましたよ。


P6206198.jpg P6206199.jpg

インドカレー

P6196187.jpg P6196189.jpg


 昨日は女房も私もお休みだったので、9時頃からお出かけ・・・

 どこに行こうか迷いましたが、雨だったので土佐道路沿いにあるフジグランへ・・・ここはイオン高知と同じくらい広いので歩きがいがあります。('-'*)フフ

 お昼になったので、傘を差してフジグランから徒歩5分のところにあるインドカレーの店に。インドの人がやっている本格的な感じのカレーが食べられます。

 食べたのは写真のタンドリーチキン+ナスと鳥のカレー+チーズナン+サラダ+飲み物(今回はウーロン茶にしました)です。チーズナンが美味しかったです。カレーの辛さは選べますが、激辛100倍ってヤツまであります。

 初めてでどれくらい辛いのかわからなかったので、15倍の激辛にしましたが、何時も○○イチで食べる5辛よりからくないです。3辛ぐらいの感じですね。次回は30倍ぐらいかなぁ。

 女房も気に入ったみたいですし、近いうちにまたお邪魔したいですね。

 その後、フジグランに戻って3階のカフェで写真のアイスカフェオレを飲みました。

 フジグランを後にして、温泉は久しぶりに「ながおか温泉」へ。何時も使う四国で得するパスポートを使えば大人一人900円(ちょっと割高感が・・・)が700円になることを知りまして・・・

 久しぶりのミストサウナが良かったなぁ・・・

 3時ごろ帰宅して、4時に歯医者へ・・・小さい虫歯を治療してもらいましたよ。次回は半年後に歯石を取りに来なさいと言われました。

 夕食は、そのまま散歩して餃子の王○へ・・・写真の餃子、麻婆豆腐、チャーハンを生ビールで美味しくいただきました。

 今日は、将棋のお世話ですが、朝ちょっと顔を出してすぐ帰ってくるつもりです。(替わりにやってくれる人を見つけたので・・・・('-'*)フフ)


P6196190.jpg

雨の中・・・

P6186183.jpg P6186184.jpg P6186185.jpg


 昨日の花金は・・・・雨が良く降りましたねぇ・・・(^^;

 タクシー呼んで高知市中心部に飲みに行こうとも思いましたが・・・5千歩ほどしか歩いていなかったので、雨の中傘をさして歩いて串カツ・焼き鳥の店に。

 写真は一部ですが、いつもここで食べるものを頼みました。ここはヘルシーでたくさん食べてももたれないので大好きです。

 その後、久しぶりに行くカフェで写真のケーキセット(モカケーキ+ブレンドコーヒーで630円)をいただいて帰宅しました。

 雨だけでなく風も強かったので、膝から下はびしょぬれ状態でしたよ(^^;


P6186186.jpg

ヾ(_ _。)ハンセイ…

P6176179.jpg


 昨日のお昼は、午後から外で仕事だったので、久しぶりに吉野家の牛丼でした。久しぶりに食べると美味しいです。

 しかし・・・・研修のような話を聞くだけは・・・つらい・・・ちょっと居眠りしてしまいましたヾ(_ _。)ハンセイ…

 夕食は写真のチヂミやソーメン、買ってきたサバ寿司でした。夕食後は3000歩ほど散歩。雨が降らなくて幸いでした。
 
 今日は、花金なので夕食は、外食したいですねぇ。

ゼロパーセント

P6166178.jpg


 昨日は女房が久しぶりにお弁当を作ってくれました。前日9時ごろ寝ちゃったものだから、早起きしすぎて暇になってお弁当を作ったみたいです。('-'*)フフ

 夕食も家で・・・・焼きソバ、モズク酢、サラダ・・・・・

 夕食後久万川土手を散歩・・・・暑い・・・かなり蒸し暑い・・・・帰宅する頃に川面を渡る涼風が吹いて助かりましたが・・・・

 しっかり5千歩ほど歩いて帰宅しました。帰宅してシャワーを浴びてゼロパーセントビールを飲みました。アルコールが入ってないけど、気分だけは良くなりました(^^;

雨の時は・・・

P6156175.jpg P6156177.jpg


 昨日は雨だったので、帰宅してイオン高知に散歩に行きました。ついでに夕食も食べることに。

 久しぶりにペッパーランチを・・・肉を食べると元気が出ますので(^^;

 ついでにたこ焼きを2人で分けました。(写真は半分ほど食べちゃってますが・・・(^^;)

 その後足りない4000歩ほどを・・・・ショッピングはしませんでした。見ただけです('-'*)フフ

 8時前には帰宅しました。しかし昨日はよく降りましたね。

モルツ生

P6146172.jpg P6146173.jpg


 昨日は女房が夜友人グループと飲みに行ったので・・・・

 私は近所のモルツの飲める居酒屋に行きました。モロキュウ、カツオの刺身、手羽のから揚げ、もつ煮込み、鍋焼きラーメンを生ビールとハイボールで美味しくいただきました。

 週初めの今日は雨は降りませんでしたが、蒸し暑かったですね。

 そうそう、飲んだ後は、久万川土手をしっかり散歩してきました。

順当・・・な結果

P6126117.jpg P6126132.jpg


 昨日は朝かなり強く雨が降っていましたね。予定通り将棋大会のお世話に行っていました。

 昨年より多くの生徒が集まってくれたので良かったです。天気が悪かったので集まりが悪いかとちょっと心配していました。

 ただ一つ残念なのは優勝候補の一人が欠席していたこと。

 今回の大会は最有力候補が2人いたんですが、そのうち一人が欠席・・・・で、もう一人の候補が順当に勝ちあがって優勝しました。人数の割りに盛り上がりに欠けたかなぁと感じました。(ーー;)

 午後からは雨も上がりましたが、蒸し暑かったですね。この時期の将棋大会は冷房がある場所じゃないと難しいと思います。その点では今日の会場は広くて快適でした。

行きつけの歯科医院

P6126149.jpg


 昨日は、温泉から帰った後少し休んだ後、女房と一緒に歯医者へ・・・

 私は3,4ヶ月に一度歯石をとってもらいに歯医者に行っていましたが、ちょっと不安な所もあり、女房の行きつけの歯医者に行って検査をしてもらうことに。

 やはり、心配していた通り小さな虫歯が見つかったので、今までの歯医者は止めてここに通う事に決めました。

 歯の治療が終わると5時を過ぎていたので、そのまま散歩をして、広島風お好み焼きの店に行って、広島風お好み焼きスペシャルを美味しくいただきました。

 さて、今日は将棋大会のお世話です。疲れますが、暑い戦いが見られるかもしれないと楽しみなことのほうが多いですね。('-'*)フフ


P6120003.jpg P6120007.jpg P6126135.jpg

牧野植物園と黒潮温泉

P6126137.jpg P6126130.jpg P6126125.jpg
P6126123.jpg P6126142.jpg


 今日は、天気もいいので9時に牧野植物園に行って来ました。

 一年間のパスポートを活用しないとね。今回の目的は写真にも多く撮ったアジサイです。

 普通のアジサイより、ガクアジサイがいいですね。特に赤い花を咲かす「紅」という品種が女房ともども気に入りましたよ。

P6126146.jpg


 その後昼食を食べる為に南国バイパスのカレー店へ。よく考えるとここに来るのも久しぶりですね。写真の野菜メンチカツカレー5辛を選択しました。最近5辛が辛くなくて少し物足りなさを感じてしまいます。(^^;でもあまり辛いものにすると、翌日のお通じが・・・・

 昼食の後は、よく利用させてもらっている黒潮温泉へ。ノンビリ温泉を楽しみまして、帰りにスーパーに寄ったりしまして、帰宅は2時頃でした。

花金はお街へ

P6116094.jpg P6116095.jpg


 昨日のお昼もお弁当を購入・・・忙しい一週間が終わりました。

 今日は女房もお休みなので、近場の温泉に行きたいと思っています。

 昨日は花金なので、久しぶりに高知市中心部の居酒屋へ行っておりました。居酒屋大○ですね。

 写真の刺身やドロメ、ソーメンチャンプルー、ナンコツとニラの炒め物、土佐巻きなどを生ビールで美味しくいただきました。

 その後は、いつものカクテルバーへ・・・飲んだのはメーカーズマーク、タンカレーベースのジンリッキー、ラフロイグ10年でした。ラフロイグはスモーキーでとても美味しいですね。

 さらにカラオケを2時間楽しんで帰宅しましたよ。ちょっと疲れたかも(^^;


P6116096.jpg P6116097.jpg

週末

P6150004.jpg


 さてやっと週末ですね。土曜日は休めますが、日曜日は将棋の大会のお世話・・・・来週の日曜日も将棋大会のお世話なんですが、何とか替わってもらえる人を探しております。(^^;

 13日の日曜日は、抜けられないので頑張ります。p(´∇`)q ファイトォ~♪

 昨日のお昼は400円のお弁当を購入、いつものようにご飯は半分のこしてしまいました。(ーー;)

 夕食は女房が作ってくれたソーメンチャンプルーとアジの南蛮漬け、ポテトサラダでした。散歩は5千歩ほど足らなかったので、しっかり歩いてきました。しかし暑くなりましたね、汗がかなり出ましたよ。

うどん

P6096086.jpg


 昨日の昼食はお昼休みに余裕があったことと、ホームセンターに買いたい物があったので、車で外出。

 色々迷いましたが、結局喜多方ラーメンの店に。食べたのは・・・何という名前か忘れましたが、野菜ラーメンです。

 夕食は、女房がお休みで眼科に行っていたんですが、一日診てもらうまでにかかって、疲れたみたいなので散歩を兼ねてうどんを食べに行くことに。

 ここは私は一人で食べに来た事がありますが、女房は初めてです。

 食べたのは、釜揚げうどんの特大(2玉)+イワシのフライ、野菜かき揚げ+温泉卵です。少しコシが足りない気がしますが、美味しいですね。

 この店と自宅を往復するとしっかり1万歩になっていましたよ。


P6096087.jpg

疲れたので・・・(^^;

P6086081.jpg P6086083.jpg P6086085.jpg


 昨日はかなり忙しく、凄く疲れてしまいました。

 ということで、夕食は近所の居酒屋へ。

 写真のつきだし、アスパラのバターいため、キビナゴのから揚げの他に、トマトサラダ、明太スパ、串カツ、牛スジ煮込み、チョリソーセージをエビスビールで美味しくいただきました。

 夕食後足らなかった、3千歩を歩いて帰宅しました。

 さて、今日も頑張ります。

ビワ

P6016042.jpg



 週はじめ・・・・疲れが一気に来てしまいますね(^^;

 昨日も色々と忙しく、ブログ用の写真が・・・・結局数日前に職場近くで撮影したびわの実を。

 ビワって、かなり強い植物ですよね。庭にタネを飛ばしておくと、芽生えて何時の間にやら大きくなって、ビックリすることがあります。すぐに除けないと邪魔になりますよね(^^;

 実は美味しいんですが、種がかなり大きいです。

琴弾廻廊

P6066073.jpg P6066074.jpg


 昨日は、早起きして遠出をしようかと思いましたが、疲れが取れない感じなので、プチ遠出にしました(^^;

 10時に自宅を出発し、まず馬立PAに寄って、まずは「猪コロッケ」と「サトイモコロッケ」を食べました。買って気づきましたが、今日は第一日曜日・・・サービスエリアで売っているものが殆ど2割引になるんですね。

 写真一枚目は、このパーキングエリアにある綺麗な音が聞けるもの・・・名称は忘れましたが、地面に埋めたかめに水滴が落ちて響く事によって綺麗な音色になるってヤツですね。(^^;

 その後豊浜SAに寄って、お気に入りのタコ入り天ぷらを・・・美味しいです。('-'*)フフ

P6066075.jpg P6066078.jpg


 今日の目的地は、琴弾廻廊でした。ここは四国で得するパスポートを使えば大人一人480円で入浴できます。内風呂2種類、露天風呂3種類、サウナを備えていますし、凄く気持ちいい温泉です。

 写真は温泉に入った後の休憩室の前から撮った写真。潮干狩りにきている人で一杯でしたよ。アサリでも取れるんでしょうか?

 昼食は、琴弾廻廊で・・・・値段が少し高いかなぁ・・・セット物がお得かもしれません。

 今回は目的がここだけなので、すぐに自宅を目指す・・・帰りに豊浜SAでうどんとソフトクリームを半分こして、ちょっと不満だった食欲を満たして帰宅しました。

 夕食は女房が作ってくれまして、その後足りない歩数を歩いてきました。

バッテラ

P6056072.jpg P6056068.jpg P6056069.jpg


 昨日は一日色々と仕事がありまして、昼食はコンビニで購入したものですませました。

 鏡川河畔を散歩できたのが一番よかったかも・・・・しかし暑くなりました、昼間歩くと汗が止まりませんね。(^^;

 夕食は女房が帰ってくるのが遅く、作るのが待てないので近所の居酒屋へ。ここはビールがアサヒのドライなので、夏の時期に来ることが少なくなります。

 やっぱり暑いと、美味しいビールが飲みたいので(^^;

 金曜日に美味しいビールはいただきましたので、この店を選びました。

 ここのアジやサバのバッテラ寿司が大好きです。ただ、大きくてお腹一杯になり、あまり種類を食べられないことが困りものですが・・・・('-'*)フフ

 写真は、食べた後に歩いた久万川土手から見た空と居酒屋で食べたものの一部。

週末

P6046057.jpg


 昨日の昼食は職場近くのカフェの豚のしょうが焼き定食680円を・・・コーヒーがついています。

 夕食は花金だったので、焼き鳥、串カツの店に。

 写真は一部ですが、色々種類を頼んで、生ビールと赤ワインで美味しくいただきました。赤ワインと焼き鳥は凄く合いますよね。('-'*)フフ

 5千歩ほど足らなかったので、この店にしました。(往復約4千歩ほど・・・)少し遠回りして、目標の歩数を歩いて帰宅しましたよ。

 今日は一日仕事です。明日は女房もお休みみたいなので、天気がよければ久しぶりに遠出したいですね。


P6046058.jpg P6046059.jpg P6046060.jpg

竜バージョン

P6036054.jpg P6036055.jpg


 昨日のお昼は職場近くの九州ラーメンのお店に。辛ねぎラーメン+半チャンにしました。

 夕食は女房が遅番になったので、缶ビール500mlと適当なつまみをスーパーで購入しすませました。その後、暇なのでPへ・・・

 ○ハンに行って、目的は仕事人竜バージョン・・・・・

 5台中4台空いている・・・そのうち朝から5回しか当っていない台に座る・・・1kあたり18回転ぐらいかなぁ・・・5kだけやるつもりだったので続行すると丁度5kで当ってくれて、これが15R3回を含めて連荘してくれて、そこそこ楽しめました。

 主水のプレミアが見られたり・・・なかなか楽しかったです。結局20kの勝ちで帰って来ましたよ。稼働時間約2時間・・・・まだ女房は帰ってなかったです(^^;

アジサイ

P6026053.jpg P6016045.jpg


 昨日はプチ出張があって、久しぶりにお昼は春野の○る屋というラーメン屋へ。私はここの土佐ジローを使ったスープが好きなんです。今回も満足しました。写真を撮りましたが、何故かかなりボケていたのでボツ(^^;

 その代りに暇な時に撮影したものを(^^;

 そういえば、そろそろアジサイの季節ですね。春野にはアジサイ街道という県下では有名な所があります。春野高校前の用水路沿いにたくさんのアジサイを植えていて、凄くきれいなんですよ。

 梅雨時期に見ごろを迎えますね。('-'*)フフ

 夕食は女房が作ってくれたカレーウドンと山菜のおひたし・・・・散歩は外での仕事という事もあって、それほど歩かなくても良かったです。

定食

P6016044.jpg


 昨日のお昼は余裕があったのでひさしぶりに職場近くへ・・・

 ワンコイン定食をしている寿司屋です。写真の焼きサバ定食を頼みました。もちろん500円です。味もいいし、普段食べている400円のお弁当よりかなり美味しいです。

 お弁当のご飯は半分以上何時も残しますし・・・(^^;ここのご飯は美味しくて、残したことはないです。時間があったら、麺類以外の昼食はここで食べたいですねぇ。

 夜は、女房のリクエストで近所の居酒屋へ・・・

 刺身盛り合わせ・・・氷や大根が多いけど、出てきたときのインパクトは有りますね。('-'*)フフ

 もう一枚の写真は、今日のお勧め握り寿司の詰め合わせとアワビのバター蒸しです。

 他に大根サラダ、ホタテのバター焼き、水ナスの田楽を生ビール一杯で美味しくいただきました。

 生ビールが一杯だったのは、ジョッキの水洗いが不十分なことが原因かどうかわかりませんが、少し薬品の味を感じたので、追加はやめました。(^^;

 昔から薬品的な味がダメで、いまだに女房は、化粧をしたりハンドクリームを使った後に食事を作る事をしないでくれています。


P6016050.jpg P6016051.jpg

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    05 | 2010/06 | 07
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード