04
   

P稼動報告・・・簡単に(^^;

P4295584.jpg P4285579.jpg

 昨日は予定通りにPをのぞきに行ってみました。

 目的は、モバイルで遊んでいるあしたのジョー・・・15kほどで、力石幻影ゾーンから当って5連・・・

 その後は、特訓モードが最終まで行って2連しただけ・・・なくなったのであきらめる。1k15回転ほどでしたし(^^;

 帰ろうかと思いましたが、○ハンに仕事人のアマデジ竜バージョンがあるみたいなのでのぞきに行きました。

 目的の機種はありましたが、一杯だったので背中合わせにあった、アマデジのエヴァ4を・・・・

 色々繋がって5kで18k出てくれました。満足したのでこれで終了し、散歩をして1万2千歩ほど歩いて帰宅しました。Pはちょっと負けたけど、遊べたので満足しました。エヴァはまずまず回るので、調整が変わらなければ遊べそうですね。

 さて、今日頑張れば5連休です、たのしみですね('-'*)フフ

土佐巻き

P4285581.jpg P4285582.jpg P4285583.jpg

 昨日のお昼は、女房が疲れていたのでお弁当を買いました。忙しくて、あっという間に夕方・・・・このところホントに一日があっという間に過ぎてしまいます。

 夕食は、娘が遅番ということもあり、また、5千歩ほど足りないので、丁度の距離にある居酒屋へ・・・

 ここでは、一番牛レバの刺身が好きなんですが、残念ながら今回は入荷していませんでした。(^^;

 写真の、土佐巻き、ホルモンピリ辛いため、ゲソバター焼きと写真にはないですが、サラダとだし巻き卵を生ビールで美味しくいただきました。

 食べて、ノンビリ帰宅すると6千歩ほど歩いていましたよ。寒くも暑くもなく夕方散歩には最適な季節になりましたねぇ。('-'*)フフ

 さて、今日は女房が仕事で私はお休み・・・Pをのぞいてこようかな・・・(^^;お金がないので、のぞくだけだけどね('-'*)フフ

大荒れの天気

P4275573.jpg P4275575.jpg P4275576.jpg

 昨日の昼食も女房の作ってくれたお弁当を美味しくいただきました。

 しかし、昨日は大荒れの天気でしたね。混雑する朝の通勤でしたが、荒れる天気のおかげか倍の時間がかかってしまいましたよ。(^^;

 今日はバテましたが、女房が仕事が遅くなるということで、夕食休憩の1時間で居酒屋へ・・・・私が食べたものを撮影してみました。

 女房は、お寿司を中心に定食を頼んでいました。私はもちろん生ビールをいただきましたよ。('-'*)フフ

 さて、今日頑張れば明日は★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゜*)ノ" オヤスミィ♪です。チョコッとPへ行きたいですねぇ(^^;

GWの計画は・・・

P4255568.jpg P4245558.jpg

 昨日の昼食は女房が作ってくれたお弁当を美味しくいただきました。

 しかし・・・・週はじめはメチャクチャ疲れます。( -.-) =зフウー、職場が変わってまだまだ慣れない仕事が続きます(^^;

 ま、今週頑張ればゴールデンウィーク5連休はありそうなので、一息つけますね。('-'*)フフ

 ただ、女房が連休ではなく飛び石で2日ほどのお休みなので、全く計画を立ててないんですけどねぇ。

 牧野植物園の温室が今月24日にリニューアルオープンしたので、この連休中に一度行ってみたいと考えているくらいです。

 でも今年のゴールデンウィーク、龍馬ブームで桂浜を中心に例年より道路が混雑しそうです(^^;

 写真は、職場近くの風景(右)と左は、職場近くにあった・・・確かハナミズキかなぁ??

何もない休日(ーー;)

P4255569.jpg

 昨日の日曜日は私はお休みですが女房は仕事。何をしようか考えましたが結局録画番組を観て暮らすことに・・・・(^^;

 女房は4日ぶりに仕事に復帰しまして、何とか一日無事にこなしたようです。('-'*)フフ

 昼食前に久万川土手を中心に散歩をして、女房と昼食の待ち合わせをして久しぶりに老舗のカフェで写真の食事をいただきました。

 ちょっとお子様ランチ的ですが・・・わりとオムライスが好きなんですよね(^^;

 昼食前に高知駅の北にあるPを覗いたりして・・・・日曜日なのに客つきは1割ほど・・・でも色々懐かしい機種がおいてあります。カイジもありましたよ。

 一瞬やろうかと思いましたが、回りそうもないのでパス。何もしないで帰るのもと・・座ったのは冬ソナ2スイートバージョン・・・これもほとんど見かけないですね。

 0.7kで単発があたり、それがなくなったところでヤメ・・・暇つぶしに他店では見られない、アマデジを遊ぶのはいいかもと思いました。女房との約束がなければ、もう少し遊んだかも。

 Pに行けていない代わりに、携帯アプリの京楽モバイルホールで「あしたのジョー」を遊んでいます。結構面白いですが、本物は出そうもないので(^^;

 でも、P・・・GW中に少し遊んでみようかと思っています。


P4255567.jpg

体力回復には・・・焼肉(^^;

P4245560.jpg P4245564.jpg

 昨日は、午前中仕事でした。13時頃終了し、女房と合流して、まずは昼食を・・・フジグランの近くにある回転寿司屋で、軽く食べました。ホントはうどんを食べたかったけど、女房が食べたいってことで、特別に(^^;

 その後、近くのサンピアの人工温泉へ・・・女房が病み上がりなので、本格的な温泉でなくシンプルで疲れの取れる所を選びました。ここは大人一人500円です。低温サウナと内風呂のシンプルなものですが、体調が悪いときに入るととても良いと思います。

 何より低温サウナがいいですね。y(^ー^)yピース!

 夕食は、元気になる為に・・・・よく行く焼肉屋へ・・・焼肉を食べると完璧に全快って気がするのは、古い人間なんでしょうかね('-'*)フフ

 一週間で、旅行で太った2kgが完璧になくなって、さらに痩せて体力が落ちたので、私も焼肉が食べたかったんですね(^^;


P4245565.jpg P4245566.jpg

全快

P4235557.jpg

 昨日のお昼は、外に行く暇がなかったので、職場に来るお弁当を頼んでみました。400円です。

 夕食は女房が作ってくれたものをおいしくいただきました。

 5000歩ほど足らなかったので、イオン高知まで歩いてきました。ついでに今話題の本「天地明察」を買ってきましたよ。女房が珍しく読みたいと言ったもので・・・・^^;

 今日は午前中仕事なので、午後から女房と合流して温泉に行くつもりです。女房は完全に回復したみたいです………


P4215546.jpg

土手の春

P4225555.jpg

 昨日のお昼は、雨だったので車で写真の喜多方ラーメン+半チャンを・・・ネギが美味しかったです。

 女房は仕事に行っていましたが、具合が今一つで早退していました^^;

 夕食は散歩で久万川土手を歩いた後、スーパーで冷麺などを買ってかえりました。もちろん散歩&買い出しは私一人で行きましたよ。

 大事をとって後一日は様子を見ることにしました。でも食欲があるので大丈夫です。(^^)


P4225556.jpg

水不足

P4215547.jpg

 昨日は女房の頭痛がひどくてお弁当はなかったです。そこで近所のカフェで写真のカルボナーラを。これにスモールコーヒーがついて700円です。

 女房は近所の病院でMRIにかかりまして・・・何とか脳梗塞などの症状はなかったようです。水分不足などによる頭痛という診断・・・・数年前の夏に熱中症になったことが影響しているのかも。

 ま、歳を取ると水分不足になりがちなので、定期的に水を飲むことは大切ですね。

 夕食は、女房の慰労の為、最近良くお邪魔する店に。私はビール、女房はウーロン茶で美味しくいただきました。写真は一部です(^^;


P4215548.jpg P4215551.jpg P4215554.jpg

与島PA

P4205544.jpg

 昨日は朝から雨・・・天気が悪いとテンションも下がりますね。(^^;

 しかし、疲れがなかなか取れません・・・・・夜も寝られるし、忙しさのピークも過ぎたんですけどねぇ。

 ま、5月の連休をたのしみに待ちますか。Pを楽しむ余裕が出てくれば全快だと思います('-'*)フフ

 写真は、昨日のお弁当・・・代わり映えがしませんが他に載せる写真がありません(^^;

 もう一つは与島PAで撮影した花・・・名前はわかりませんが・・・綺麗だったので・・・

 そうそう、与島PAって以前はレストランや土産物屋の入っていた建物を抜けると湾のようになっていて帆船のような船がありましたよね。

 先日行った与島PAの建物の裏は切り立った崖でした。別の場所に建て替えたんでしょうかね??本線に戻る途中でわき道がありましたが、そちらへ行くと昔の建物があるのかも??

 ここに寄ったのは本当に6年ぶりぐらいなので、何時変わったのかもわかりませんでした。(^^;


P4185541.jpg

一日遅れの疲れ・・・

P4195543.jpg

 昨日は週初めの仕事・・・・疲れが残ってないと思っていましたが、やはり歳です・・・影響大・・・思うように頭が働きません。

 夕方までに、色々なプチミスを・・・(^^;やはり無理が出来ない歳ですねぇ。( -.-) =зフウー

 女房もかなり仕事が辛かったみたいです。今回ちょっと無理しすぎたかなぁ・・・900km以上は移動しましたし・・・

 でも、昨日帰宅した時は元気一杯だったんですよね。('-'*)フフ

 遅れて疲れがやってきました・・・こういう現象も歳をとった証拠だそうな(#/__)/ドテ

 昼は女房が作ってくれたお弁当を・・・・お箸が入ってなかったけど、職場には何故か多量の割り箸が有ります('-'*)フフ

 夜も家で食べました。歩数は1万歩歩いていたので、お風呂にゆっくり入って休みましたよ。

 さて、今日も頑張りますか。

島根プチ旅行のまとめ

P4185512.jpg

 今回の島根プチ旅行は、17日の朝2時20分頃出発しました。高速道路に入り、高知道→高松道→瀬戸中央道→岡山道→山陽道→広島道→中国道→浜田道と行って、午前8時頃第一の目的地、島根アクアス海洋館へ・・・

 入ってみると、広大な公園の中に水族館がある感じ・・・9時開館なので、それまで広い敷地を散歩しました。この日はいい天気で、とても気持ちが良かったです。

 9時になったので、入館。大人一人1,500円です。感想は・・・凄くきれいな施設で、水槽もなかなか良いです。特にサメを集めた水槽は凄くよかったです。それとシロイルカは思ったより大きくて迫力がありました。

 でも、ペンギンの食事タイムなどのショー系は、工夫が足らなくてお役所仕事って感じ・・・もう一度来るかどうか微妙なところです。(^^;

 昼前に水族館を出まして、温泉津温泉薬師湯に入ろうと・・・雑誌でどこに行こうか検討していて見つけました。中四国で唯一オール5の高評価を得た温泉なんですね。これは入らないとと思いまして(^^;

 水族館から約30km・・・国道9号線を進みました。温泉津温泉街に入りましたが、よくわかりません。狭い道を恐る恐る進むと、銭湯のような建物に薬師湯と書いてありました。運がいいことに建物前の駐車場(軽しか置けない感じ・・・少し奥にもう一つ駐車スペースがあります)が空いていたので、無事駐車。

 大人一人基本料300円・・・・ソープ類はおいていないので持込ですね。シャンプーをしたい場合は50円増しで、お風呂に備え付けの洗面器とは違う色の洗面器を持たされます。('-'*)フフ

 お湯は、確かに良いですね。疲れが取れますよ。

 2階、3階に休憩スペースがあり、3階では無料のコーヒーも楽しめます。

 この温泉と2階から直接繋がっている隣のカフェで、奉行飯というのを食べました。かなりヘルシーで女性にはいいですよ。男性には物足りないので、野菜カレーが良いかも(食事はこの2種類しかありません)

 ここは世界遺産石見銀山の近くで、当時の風情を残していて、散策にもホント良いです。

 温泉の後は、ちょっと女房が疲れていたので、石見銀山はパスして、一路50kmほど離れた出雲大社へ向かいました。

 私は出雲大社一度来たことがありますが、夜に少し寄っただけです(^^;。本格的によるのは初めてです。大駐車場に止めて、正面の鳥居から入って、松並木を楽しみつつ本殿へ・・・

 最初におまいりした本殿は・・・よく見ると仮の文字が・・・???どうなってるの??

 右隣に進むと、以前夜参拝した本殿が現れる・・・こっちが本命なのかなぁ??・・仮の方には、新しく建物が建っていましたが・・・・??よくわかりませんでした。

 ま、両方お参りしましたけどね。特に娘の良縁を(^^;・・・親として縁結びのお守りを買ってきましたよ('-'*)フフ

 4時前に出雲大社を出まして、出雲駅前の予約したホテルに向かいました。

 到着後、駅前のランプの湯に行くことに。2年ほど前に利用して、気に入ったので(^^;

 大人一人700円(平日600円)で、サウナ、内湯、水風呂、露天風呂があり、夜入るとランプだけの照明になりホント雰囲気が最高です。街中にいることを忘れてしまいますよ。

 お風呂の後、隣接している居酒屋のビールがモルツプレミアム生だったので、入ることにしました。('-'*)フフ

 凄く頼んでしまい、食べるのが大変でしたが、美味しいビールのおかげで全て平らげましたよ。特に焼きさば寿司が気に入りました。また、山陰はイカが美味しいですね。

 夕食後は、ホテルに帰りすぐ就寝・・・6時まで爆睡しましたよ。

 朝7時に、泊まったホテルの朝食バイキングは学生が多くて落ち着かないので、近くの大きなホテルの朝食バイキング900円を美味しくいただきました。やはり食べすぎかな(^^;

 8時頃ホテルを出発、色々考えて足立美術館に行くことにしました。

 有名だけど行ったことがなかったんですね。出雲駅から車で1時間ほど・・・途中寄った宍道湖SAはこじんまりとしていましたが、景色のいいところですね。

 足立美術館・・・手前に広い駐車場が有ります。(そうそう、出雲大社もここも駐車は無料ですね)

 大人一人2200円・・・ちょっと高いですが、その価値ありです。庭はすばらしいし、所蔵している日本画が私でも知っている有名な方ばかり・・・近かったら、2年間有効の6千円のパスポートを買うのになぁ・・・

 足立美術館の後、すぐ近くの鷺の湯温泉に・・・大人一人700円。内湯と露天風呂のシンプルなものですが、泉質もいい感じですし、お茶入りソープがとても気持ちがいいです。足立美術館に行かれたら、寄った方が良いと思います、お勧めです。

 以上で、島根プチ旅行の予定を全て終え、帰路につきました。米子道→中国道→岡山道→山陽道→瀬戸中央道→高松道→高知道と利用して、午後5時に自宅に到着しましたよ。( -.-) =зフウー疲れましたが、楽しかったです。また行きたいですね。今度は足立美術館周辺を中心に楽しみたいです。

島根プチ旅行写真集6

P4185520.jpg

 足立美術館の後、これもすぐ近くにある鷺の湯温泉・・・大人一人700円では入れます。内湯と露天風呂のシンプルなものですが、露天風呂がかなり解放的で気持ちが良いです。またソープがお茶入りで、凄く匂いがいい・・・余り期待していなかったのに、満足しましたよ。

P4185534.jpg P4185524.jpg P4185538.jpg

 その後、帰路へ・・・写真は途中で寄った与島PAでのもの。6年ぶりくらいに寄ったら、かなり変わっていてビックリしました。

島根プチ旅行写真集5

P4185455.jpg P4185463.jpg

 左・・・バイキングの朝食(泊まったホテルではない(^^;)900円・・・またまた食べ過ぎました。 右・・・宍道湖SAからの眺め・・・ホントは、宍道湖近くの道を宍道湖を見ながらドライブしたかったんですけどね(^^;

P4185481.jpg P4185484.jpg P4185510.jpg

 足立美術館・・・・大人一人2200円・・・2年間有効なパスポートを買うと6千円・・・近くに住みたい(^^;

 他に横山大観などの有名な日本画家の作品を展示しています。値段以上の満足感が得られました。

 下は足立美術館のすぐ近くにある蕎麦屋で食べた出雲蕎麦・・・トロロ割りこ蕎麦を頼みました・・・千円です。


P4185516.jpg

島根プチ旅行写真集4

P4175440.jpg

 出雲大社の後、出雲駅の近くで宿泊。出雲駅前にあるランプの湯で温泉を楽しみました。大人一人700円(平日600円)で雰囲気も良いしなかなか良かったです。

 下は、ランプの湯の隣にある居酒屋で食べたもの・・・ホント食べ過ぎてしまいました。(^^;


P4175441.jpg P4175442.jpg P4175443.jpg
P4175444.jpg P4175445.jpg P4175446.jpg
P4175447.jpg P4175448.jpg P4175449.jpg
P4175450.jpg

島根プチ旅行写真集3

P4175416.jpg P4175425.jpg P4175421.jpg

 薬師湯の後は石見銀山は体調を考えてパス(^^;

 一路出雲大社へ・・・上の写真は全て出雲大社敷地内でのものです。


P4175429.jpg P4175434.jpg P4175436.jpg

 左・・・仮の御殿?? 真ん中・・・以前からある御殿?? 右・・・真ん中の御殿のしめ縄に食い込んでいたコイン・・・下から投げて食い込むと願いが叶うのかも・・・('-'*)フフ

島根プチ旅行写真集2

P4175396.jpg

 上の写真は、島根海洋館を出て、出雲に向かう9号線で見た風景。海岸線に風力発電の風車が並んでいるのは壮観ですね。

P4175404.jpg P4175408.jpg P4175400.jpg

 世界遺産の石見銀山近くにある温泉津温泉薬師湯。左・・屋上からの眺め。真ん中・・・薬師湯入り口(銭湯みたいになっています) 右・・・成分表。大人一人入るだけなら300円・・・シャンプーを持ち込む場合50円増し・・・

P4175406.jpg P4175410.jpg

 左は、薬師湯の隣で食べられる奉行飯・・・これに蒸し野菜がつきます。ものすごくヘルシーで美味しいです。

 右は、薬師湯近くの海岸線・・・海苔の匂いがよかった・・・

島根プチ旅行写真集1

P4175352.jpg P4175353.jpg

 昨日午前3時ごろ食べたかき揚げうどん530円・・・と明け方に寄った山陽道のSA・・・凄い霧でした。

P4175355.jpg P4175360.jpg

 浜田道で入ったSAで食べた尾道ラーメンとそのSAで見ることができた景色。

P4175374.jpg P4175380.jpg

 島根アクアスに8時頃到着。ここは公園の中に水族館がありますね。大人一人1,500円・・・でも県立ってことで、ショーは今一つかも(^^;サメのプールとシロイルカはよかった。('-'*)フフ

P4175383.jpg P4170002.jpg

夕食

20100418062203
 昨日は、出雲駅近くで宿泊しました。駅前にあるランプの湯という温泉を楽しんだ後、隣接する写真の居酒屋で夕食を。

 かなり食べすぎましたが、ビールはモルツだし、美味しかったので満足しました。

 今日は、一つぐらいの観光で早めに帰宅の予定です。

出発

P4165351.jpg

 昨日もお弁当を女房が作ってくれました。美味しくいただきましたよ。雨でしたし、ここに乗せる写真がお弁当しか撮れなかったので、同じような映像が続きますが載せました(^^;

 忙しい一週間を乗り越えました・・・今日、明日とプチ旅行に出かけます。早朝2時に出発する予定で、このブログを12時30分頃書いております。・・・・朝投稿になるように予約しておくつもりです。

 行程としては、高速を使って、高知道→瀬戸中央道→岡山道→山陽道→中国道→島根県浜田市の水族館となる予定です。400kmくらいですね。

 その後、時間があれば石見銀山を少し見物して、出雲大社でおまいりして出雲市で宿泊の予定です。次の日は境港によるかどうか・・・月曜日からまた忙しいので、早めに帰宅して疲れを取るようにするかもしれません。

 パソコンは持っていくので、時間があるときにアップしますね。

久しぶりに焼肉

P4155348.jpg P4155349.jpg

 昨日のお昼は、またまた女房のお弁当でした。毎日頑張って作ってくれます。('-'*)フフ

 まだまだ先の見えない忙しさが続くので、お弁当は日々の活力の一つだと思っています。

 夜は、今日の花金はプチ旅行を夜中の2時出発にしたいから、軽く寝酒としてビールを飲んで早寝をしようと考えています。そこで、今日お疲れ様を兼ねて、久しぶりに焼肉を食べに行きました。

 7千歩ほど歩かなきゃいけない事もありまして・・・・焼肉屋を往復すると丁度7千歩なんですよ('-'*)フフ

 得々セット+ホルモンセット+焼きロース+豆腐チゲ+グリーンサラダを生ビールで美味しくいただきました。

 帰り道・・・カフェによって下に示したコーヒーを飲んで、久しぶりにストレス発散になりましたよ。

 これで、今日仕事がんばれます。その後はプチ旅行が待っていますしね('-'*)フフ


P4155350.jpg

アイス

P4145345.jpg

 昨日のお昼は・・・またまた女房がお弁当を作ってくれました。4月に入って私が忙しいので頑張って作ってくれます・・・(^人^)感謝♪ですね。

 夕食は昨日の残りのカレー・・・カレーも2日目になるとコクが出てきて美味しいです。

 夕食後は5千歩以上歩かなきゃ行けなかったので、イオン高知へ行くことに。

 目的は写真のアイス・・・私はベリーの入ったものを頼みました。バナナなんかも入っていてかなり濃い味でした。・・・それとアイスコーヒー・・・・美味しくいただきました。

 イオン高知の中を一周して帰宅すると丁度5千歩を歩いていました('-'*)フフ


P4145346.jpg

P4135343.jpg

 昨日もお弁当・・・忙しくて載せる写真が撮れません(^^;

 で、かわりばえのしないお弁当の写真になっちゃいますね。今回はご飯の上に卵焼きをのせてもらいました。しかし、ご飯にのっている梅干は酸っぱかったです。白浜に行った時に買った本格的な梅干だったのかなぁ?('-'*)フフ

 今週はかなり忙しく、外に行く暇がないです。満腹ランチを出すお店に行ってみたいんですが、なかなか時間が取れません。5月の連休明けぐらいになれば落ち着くかなぁ・・・

 下の写真は、先日久礼町に行った時にお邪魔した神社の御神木・・・楠ですね。高知には立派な楠があちこちにありますよ。


P4035261.jpg

歩数

P4125342.jpg

 昨日のお昼は、女房の作ってくれたお弁当でした。しかし、月曜日はただでさえテンションが下がるのに、一日雨だと余計にねぇ・・・・( -.-) =зフウー

 今週末にプチ旅行に行くので、これを楽しみに今週を乗り切らないと・・・・(^^;

 夕食は女房が作ってくれましたので、美味しくいただいて・・・その後、スーパーで買うものがいくつかあったので、散歩を兼ねて小雨の中行ってきました。

 3千歩ほど足らなかったのも、用事を済ませるうちに達成しました。そういえば、4月はじめに3月の総歩数を書くのを忘れていました。メモはしていましたので・・・一応書いておきますね(^^;

 3月総歩数・・・361,417歩、歩いた総時間・・・3,525分、推定歩行距離・・・277.5kmでした。3月は一日だけ一万歩歩けない日があっただけでしたよ。


P4105336.jpg

塩ラーメン

P4115341.jpg

 昨日はお昼を食べる時に外出し、散歩はしましたが殆どの時間、テレビの録画番組を見てすごしました。

 二日酔いの方は大丈夫でしたが、雨も降っていましたし疲れを取るにはノンビリした方がいいかなと。

 写真はお昼に女房と待ち合わせをして食べたラーメン・・・・食べたのは海苔塩ラーメン・・・初めて食べましたが、海苔が結構美味しいかも・・・・

 餃子(写真はいくつか食べちゃってますが・・・)と半チャンは女房と半分こしましたよ。

琴弾廻廊

P4105325.jpg P4105320.jpg P4105321.jpg

 昨日は高速道路を使って、琴弾廻廊へ行ってきました。3回目になりますね。四国で得するパスポートを使えば480円で入れますよ。

 昨日駅に行った時、パスポート探しましたが、一つもなかったですね、かなり人気みたいです(^^;

 左は観音寺市のイオンの近くにあるまるいちで食べた肉ブッカケうどん+天ぷら三種です。なかなか美味しかったですよ。

 他の2枚は豊浜サービスエリアで撮影した桜・・・・結構綺麗に咲いている所が多かったので、楽しめましたよ。

 夕方は、歩いて新阪急ホテルに行って旧職場の歓送迎会に出ておりました。2次会まで参加して帰ったのは13時ごろでしたよ。(^^;


]P4105335.jpg P4105338.jpg

歓送迎会

P4085306.jpg

昨日の昼食は、久しぶりに女房のお弁当です。かなり忙しかったので、ありがたかったです。食べる時間は10分ほどしかありませんでした。(^^;

 雨も降っていましたし、10分では外で食べる暇がありませんから。

 何とか怒涛の一週間が終わりました。土日はノンビリ過ごして疲れを完全に取らないといけませんねぇ。

 ただ、今日は温泉の後、旧職場の歓送迎会があります。出席するのは照れくさいので嫌なんですが、この機会を逃すとなかなかお会いできない人もいますので、お別れをしっかりと言ってきたいと考えています。

 そうそう、昨日の夕食は女房が飲み会なので、外で簡単に済ませましたよ。('-'*)フフ


P4095315.jpg

花木

P4085310.jpg P4085312.jpg P4085313.jpg

 昨日の昼食は先日お邪魔した、すし屋の卵焼き定食を。今回も時間は30分ぐらいしかなかったです。

 今は一日が短く感じます。それだけ充実しているということかな(*´ー`*)今日頑張れば、連休なのでがんばりどころですね。明日はのんびり温泉に行きたいですね。

 夕食は花金、女房が飲み会なので、外食しました。近所のチェーン店です。写真のトコブシ、刺身と寿司の盛り合わせ、ハマグリ磯焼き。他に、ホタテバター焼き、甘エビとあぶりサーモンの握りずしを生ビールでおいしく頂きました。

ストレスかも?

P4075303.jpg

昨日の昼食は30分も時間が無い状態だったので、急いで先日お邪魔したラーメン屋へ・・・今回は大盛りラーメン(何の大盛りか忘れたけど・・(^^;)950円でした。

 ここのところ、身体の調子が今一つ・・・忙しい事と環境にまだ慣れていないことによる、ストレスが原因かも・・・半世紀を生きてくると、何が原因で死ぬ事になっても不思議じゃないそうだし・・・少しは気にしないといけませんが・・・・

 ま、週末にのんびり温泉に入ったら良くなるんじゃないかと思っております。

 でも気になるから、3年ぶりぐらいで一日人間ドックに行く事にします。・・・7,8月頃になりそうだけどね。(^^;

 夕食後は風が強いのでイオン高知で散歩しました。ここで散歩した場合はカフェによることが多いですが、最近は健康ジュースを飲むことにしています。今回はトマトベースのジュースをチョイスしましたよ。('-'*)フフ


P4075304.jpg

こまごま・・・

P4065302.jpg

 昨日の昼食は・・・ちょっと散歩を長く続けるために離れた所を探索・・・・でもそれほどいい店が見つかるわけでもなく・・・結局カフェを見つけて・・・

 写真の日替わりランチ、650円をいただきました。アットホームな雰囲気は良いですねぇ。味はごく普通だけどね(^^;

 夕食は、昨年当りから料理をやっとこさするようになった娘が作ってくれました。麻婆豆腐とニラ豚・・・美味しくいただきましたよ。

 その後は4千歩ほど足らないので、散歩へ・・・新しい職場のPC環境が今一つなので、自費でこまごました物を購入・・・ま、たいした金額じゃないけど、日常に変化が起こると、色々と必要なものが出てきますね( -.-) =зフウー


P4035282.jpg

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    03 | 2010/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード