09
   

久しぶりに夜の稼動

P9292987.jpg

 昨日は、女房がお弁当を作ってくれるものと思っていましたが・・・・本人もそのつもりだったということですが・・・・朝起きれず・・・・

 結局私の昼食は、写真のパンとリンゴジュース・・・・外に食べに行く暇がなかったので、急いで買ってきたものです。

 今、女房の仕事が忙しくなって、なかなかお弁当まで手が回らなくなりつつありますね。(^^;


20090929221909.jpg

 夕食は、女房が作ってくれました。でも女房は夕食後仕事に出かけると言う・・・・よく聞くと11時を過ぎるかもですと・・・・

 散歩は3千歩ほど足りません。雨が降っていますから、傘を持ってブラブラと・・・つい丁度往復すると3千歩になるのでHGを覘きにいくことに。

 時間は7時30分頃・・・ちょっと打ってみよう(^^;・・・夜打つのはホント久しぶりです。時間が無い時に勝つことがほとんどないので、あまりやりませんが・・・・

 もちろん冬ソナ2・・・時間が無いときは効率のいい海シリーズがいいかもしれませんが、短時間でも面白くないので(^^;

 11.5k入れたとき、P-フラッシュ。擬似3連、赤雪だるま、小ハート、群なし、緑アルバム、雪だるま2体、コンサートリーチ・・・普通は発展もせず外れるリーチですが、何せP-フラです、当然発展し実写リーチで当たる。

 これが、写真に示したプレミアリーチ「愛の記憶」やポラリスボーナスなどを含み7連荘。連荘する時は、単発濃厚のリーチを外したり、単発濃厚の予告で確変数字でリーチになったりしますね。

 時短スルーで10時近くなっていますのですぐ交換。40.3kありました。今月は冬ソナ2との相性がなかなかいいですね。

予定外の外食

20090928203716.jpg 20090928203718.jpg 20090928203721.jpg
20090928203723.jpg

 昨日の夕食は、女房の仕事がハードでとてもじゃないけど夕食は作れないと言うので、近所のよく行く居酒屋へ。

 飲む気はなかったけど、居酒屋行ってお水で食べるのも味気ない・・・(^^;

 エビスを頼んでしまいました。食べたのは、写真の突き出し、リュウキュウの酢の物とイタドリと秋刀魚の塩焼き、焼きソバ、手作りコロッケ、剣先イカとタコの刺身。写真にはないけど、マイゴと牛スジ煮込みでした。

 その後、2000歩ほど散歩すると1万歩に達したので、スーパーに寄ってお弁当の材料を買って、帰って来ました。

 しかし、今週は長く感じそうですね。とにかく先週休みすぎました(^^;

豹柄・・・お初(^^;

P9272986.jpg

 昨日は女房は仕事で私はお休み・・・・・ちょっとまだ勝ちがあるので行ってみようかなと(^^;

 いつものHGに9時20分頃到着。まずは、前回まずまずの回りだった冬ソナ2へ・・・・2kはまずまずの回りだったけど、3k目から全く回らず・・・・でも未練たらしく6kまで打ってしまい、我にかえる(^^;

 チョロ打ちの台へ・・・・今日の回りはどうでしょ・・・0.5k入れた4回転目・・・背景チェンジでピンク枠SU2・・・・普通は滑って擬似連開始のはずが珍しくリーチに・・・

 これは降雪リーチに行けばゲキアツでは・・・・行ってくれまして当り・・・でも単発

 その時短79回転目・・・ついに私の見たかったものが現れる・・・・

 擬似3回目赤バスから降りてきたのは、豹柄マフラーのユジン・・・あわててカメラを取り出して、(携帯では間に合わない)周りを気にする暇もなく撮影したのが今回唯一の写真・・・・豹柄マフラーがわかりますか。

 やっと豹柄が見られました。思い残すことはありません・・・・・この勢いで・・・・もちろん確変ですがワンセット・・・持ち玉3箱弱・・・・・

 サクッと持ち玉飲まれる(^^;(^^;

 追加し、全部で21.5k入れたとき本日5度目のミニョンモード(もちろん4回はガセ)これが種アリ・・・追加2k全部で23.5k入れたとき大雪モード(今日、もち玉があるときに大雪モード、ゼブマフユジンがサクッと外れていますが・・・)さすがに内部確変中なので当って確変2連・・・・・続かないです(#/__)/ドテ

 その時短12回転目、普通の会話で何故か赤雪。これが降雪リーチ経由の初雪リーチになり単発追加。

 その時短99回転で、本日3度目の大雪モード、赤マフユジンだったけど無事当って確変。これは3連。

 その時短で、ゼブラ枠SU4や擬似4連赤雪、群、赤アルバム、雪だるま2体、マルシアンメガポラなどを外しまくって、心が折れかかる・・・・・時間を見ると4時過ぎ・・・・完全に心が折れる(^^;

 時短スルーで即交換・・・・・33.8kあったので、10.3kの勝ち・・・豹柄を見られて勝てたので良しですね。冬ソナ2、やるたびに新しいプレミアを追加しています。また行きたくなりますね(^^;

お城下へ・・・

P9262977.jpg P9262984.jpg P9262983.jpg

 昨日の夕食は・・・・夕方までに歩いた歩数600歩・・・・普通にいつもの散歩道を歩いたのでは、1万歩歩くまでにあきちゃいます。(^^;

 そこで、お城下まで歩いて、夕食をとり帰ってくることに。写真一枚目は、その途中で撮ったもの。後2枚は、夕食で食べた中華料理。

 焼きソバメインで、酢豚と麻婆豆腐を頼みました。でもビールなどの酒類は頼まずお冷で食べましたよ。('-'*)フフ

 その後、駅の北側にあるカフェで休憩して、家に帰りました。1万3千歩ほどの歩数になっていましたよ。やっぱり、お城下まで出るコースは変化があって楽しめますね。


P9262985.jpg

今日は26日

P9262973.jpg P9262972.jpg

 今日は女房もお休みなので、温泉に行くことに。さて何処にいこうか考えていたら、ふと今日が26日ということを思い出しました。

 26日つまり、「ふろの日」で入浴料がお得な温泉がいくつかあります。当然今日はその中に含まれる温泉に行くべきですよね。('-'*)フフ

 昼食は、その温泉に行く道の途中にあって、以前から寄ってみたかったウナギの専門店へ・・・写真のうな重上を頼みました。

 それほど出てくるのが遅くも無く、なかなか美味しいウナギでした。コーヒーがサービスで付いているのもいいですね。昼食としては贅沢なので、なかなか来れませんが、また来たいと思いました。


P9262975.jpg P9262976.jpg

 行った温泉は「龍河温泉」お湯がヌルヌルで私好みの温泉です。いつもは大人一人800円ですが、毎月26日は半額です。つまり2人で800円で入浴することができます。

 いつものように、サウナにも入り、十分お湯を楽しみました。家の浴槽は足を伸ばせないので、一週間に一度は体を思いっきり体を伸ばして浴槽に浸かりたいんですよね。ストレス解消に最適ですよ。

初めてのお店

P9252970.jpg P9252969.jpg P9252967.jpg 
P9252966.jpg P9252965.jpg P9252964.jpg

 昨日は花金・・・・これは飲みに行かないとね('-'*)フフ

 最近気になっている「串カツ○木」へ行くことに・・・・色々調べると焼き鳥店という分類で、串カツ店ではないみたいですね。

 写真の・・・・・って、注文したもの思い出せない。(写真は全部を写していません(^^;)

 覚えているのは、レンコン、キムチ巻きが美味しかったこと。とにかくあっさりした味付けでたくさん食べられる感じですね。

 また、この店はキリンの生を置いています。もっと早く知っていれば、夏に通ったのになぁ・・・お腹一杯いただきました、生ビールと赤ワインでいただきましたよ。焼き鳥と赤ワインは、かなり相性が良いです、一度お試しあれ('-'*)フフ


P9252971.jpg

 あまり歩いていなかったので、食べた後5千歩ぐらいは歩かないといけませんでした。

 ウロウロして、汗もかいて疲れたので、スタバでコーヒーフロートフラペチーノを頼んで、美味しくいただきました。暑い時に食べるとメチャ美味しいです。(^^)

連休疲れ(^^;

P9242958.jpg

 昨日は久しぶりの仕事・・・・・5連休中、Pと小旅行で疲れちゃいまして、今日は体がなかなか動かなかった(^^;

 外で食べるのが億劫だと女房に言うと、疲れているところ早起きしてくれて写真のお弁当を作ってくれました。感謝です。('-'*)フフ


P9242961.jpg

 夜はキムチ鍋・・・・今日の昼間は暑かったですが、朝晩ずいぶん涼しくなって・・・・ちょっとでも秋を感じると女房はすぐに鍋を作りたがります。

 鍋の場合、ビールか熱燗が飲みたいところですよね。でも、家にはアルコール類は置いていないので、我慢です。(^^;

 その後散歩を兼ねて、ジーンズショップで買い物をしてきました。写真はその近くにある最近出来たブライダル専門の会館・・・イルミネーションが結構綺麗でした。

 夫婦でジーンズを選んで、1万歩を超えるように散歩をして帰って来ました。夕方ホント涼しくなりましたねぇ。

炭火焼

P9232953.jpg

 写真は昨日の帰りに寄った南国SAで食べた巨峰ソフトクリーム・・・やっぱりこれを食べなきゃ、お出かけの締めくくりにはね('-'*)フフ

P9232954.jpg P9232956.jpg P9232957.jpg

 夕食は、女房が行ってみたいと前々から言っていた炭火焼の店に。昼のランチは結構リーズナブルだけど、夜のコースは高い(^^;

 結局2人で1万ほどのコースを頼みました。私はロースで女房はヒレ。他にご飯、エビ、ホタテ、キノコ+野菜、野菜サラダ、コーンポタージュ、コーヒーが付いています。真ん中にある炭火で焼いて食べます。

 肉はさすがに柔らかいですね。ただ、残念なのは肉がブレてうまく撮影できなかったこと(^^;ま、たまにはこういう贅沢もいいかも。でも凄く流行っていました、人気がありますね。

ニューレオマワールド

P9232923.jpg P9232938.jpg 

 今日は8時に自宅を出発して、前に行こうとして雨でやめたニューレオマワールドに行くことに。

 できたばかりの頃に一度、その数年後に一度行ったぐらい・・・・一度つぶれて再建されたのでニューが付きます。そういえばニューが付いてから行くのは初めてですね。

 高知インターから香川県坂出インターを降りる・・・・でも矢印がよくわからず・・・・高松の方に向かってしまう。

 とりあえず坂出市に戻ってくるも、看板の一つもない・・・・・これは縁がないと思って、綾歌町のほうに向かい、うどんでも食べて帰ろうかと考えました。

 で、もうすぐ綾歌町に着くなぁと思った時突然ニューレオマワールドの看板が現れる(^^;

 坂出市から最短で行く道をひたすら偶然選んでいたみたい・・・・(^^;(^^;

 予定時間をそれほどオーバーせず9時30分頃には到着・・・・フリーパスと入園料で3千円を一人当たり支払って入園。

 写真左は、レオマワールドの象徴である観覧車(高いところが苦手だけど、乗りました。風が気持ちよくて瀬戸大橋も見ることができて気持ちはいいですよ)

 写真右は、水上をペタルで漕ぐ舟から撮影したもの。10分ほど水の上で遊べます。


P9232944.jpg P9232946.jpg

 昼食は公園内にある讃岐ウドンの店に。釜玉ウドンに大が無かったので、写真のカレーライスを女房とわけました。ウドンのキャラのキーホルダーが付いているのはいいですね('-'*)フフ

 もう一枚はレイクカフェで頼んだコーヒー・・・しかし連休というのに、カフェの中は人がほとんどいなくてガラガラ・・・またつぶれるんじゃないかと心配になりますね。

 公園内には結構な人数来ていました。ほとんど子供を連れて・・・・ま、当然ですよね。熟年夫婦だけできているなんて皆無に近い('-'*)フフ

 ジェットコースターが苦手(高所恐怖症・・・σ(・_・))なんですが、女房が大好きなので付き合ってスペースワールドの室内ジェットコースターと屋外の水上ジェットコースターに乗りました。

 室内の方は、ほとんど暗闇を疾走するので、メチャ怖い・・・(^^;

 水上の方は、ループコースターの真横版って感じ。真横になってカーブを曲がる迫力はなかなかのものでした(#/__)/ドテ・・・・あまり乗りたくないなぁというのが本音。


P9232951.jpg P9232948.jpg

 十分元を取るぐらい乗り物に乗ったので、温泉に行くことに。写真のように、公園内にあるホテルの中に、温泉施設があります。(水着を着て入る温泉もあり)

 大人一人1050円と高いけど、いつも使っている「四国で得するパスポート」を使うと大人一人700円とリーズナブルになります。四国で得するパスポートは駅などで手に入りますが、今年は高速道路1000円の影響なのか、すぐなくなってしまいますね。

 毎年、4月1日発行なので、そのとき数冊キープすると一年楽しめていいですよ。

 温泉は、なかなか施設が充実していました。ソープもオレンジ成分入り、炭入り、馬油入りなどなかなかよかったです。

 露天風呂3個、内風呂が中温風呂、高温風呂、水風呂と3個ありまして、もちろんサウナもありますよ。なかなか入る機会が無いと思ったので、いつもより長く楽しみましたよ。('-'*)フフ

熟年離婚(^^;

P9212910.jpg P9212911.jpg

 昨日の夕食は、家で・・・女房が作ってくれました。女房はその後仕事が入り、娘も遅くなり・・・・・結局11時近くまで家に一人・・・・

 昼間動いたおかげで1万歩をかなり越えて歩いていますので、夜歩く必要もないし・・・・そうなるとやることが無い・・・(^^;

 結局、録画テレビを見たり、DSエヴァ5をやったりしまして時間をつぶしました。少し前なら、ネットに夢中で色々な人のHPを訪問して、掲示板にコメント書き込んでいたかなぁ・・・・毎日仕事から帰ると2時間ぐらいPCとにらめっこしていた時代もありました。

 インターネットを始めて15年ぐらいにはなりますね。始めた当初は見るだけ・・・それが5年ほど続いて・・・・・今もあるHPを作ったのが10年ほど前・・・・

 その頃は、10月から3月までの間10回から20回ぐらいのペースで釣りに行っていました。何を計画するのにもまず釣りの予定を入れてからだった気がしますよ。女房はかなり不満だったでしょうねぇ。

 何せ、休みになると釣りに行って、帰ってくるとPCの前から離れない。平日もご飯を食べるとPCばかり・・・連休の場合は釣りに行かない日は必ずPへ・・・・女房と遊びに行く暇がない、もちろん外食するなんて年に数回あれば良いほう・・・・

 その生活が一変したのは、子供の独立が一番かも・・・・女房と二人三脚で人生を歩む場合、この生活リズムだと、熟年離婚率100%かなぁと(^^;

 HPにもあるように、県内の日帰り温泉を回ってHPにアップしたことが、今の生活リズムを作る、直接のきっかけになっていますね。PCも一日に20分くらいですかね。('-'*)フフ

 今でも釣りに行きたい気持ちはありますが、一度行かなくなると、強いきっかけ(例えば親しい人が誘ってくれるとか・・・)がないと再開は難しい気がしています。(^^;

 さて、今日は女房もお休みなのでどこか温泉に行ってきます。ちょっと遠出をしたいけど、天気がどうかなぁ・・・

4連荘の稼動は久しぶり

P9222917.jpg P9222918.jpg

 さて今日は・・・・結局4連荘でPへ・・・・何年ぶりの出来事でしょうか(^^; ま、昨日ノーヒットで負けていれば今日のPはなかったのは確かですが・・・(^^;

 写真上は、行く途中にコンクリートの割れ目から出ていた朝顔

 もう一枚は、今日のお昼に食べたワカメウドン・・・体に悪いので12時少し前に食事休憩を取りましたよ。


 昨日の残りを持って(つまり25k)いつものHGへ・・・今日は初めからチョロ打ちで回る台を・・・・あれ??回らない・・・寝かせが変わったのかなぁ・・・・5k無くなる・・・

 昨日気になった台を打ってみる・・・・2台隣なんですけどね・・・・これがまずまずの回り1k当り22回転ぐらいはありますね。

 14回転でガセミニョン・・・・4k入れた87回転めにチョンアさんのタロットモード、力→力→力ときて擬似4連目は運命の輪・・・これはいいかも・・・・・

 チョンア群、黒アルバム+メガポラ・・・当り確定・・・写真リーチで無事当るが単発。

 時短スルーでトイレに行こうと保留の回転を見ていると・・・・最後の回転つまり108回転目背景変化でソ、タ、ナと止まる。

 ま、当ることはかなり稀ですが・・・・・何と驚きの当り・・・・嘆きのチェリンを初めて見ました。(下の写真左・・・)

 これが3連・・・・時短終わりの丁度100回転目、金枠4、群、黒アルバム+メガポラで初雪リーチ・・・これはいただきました('-'*)フフ・・・単発・・・

 その時短14回転で、冬、ソ、ナと止まる・・・・またまた驚きの当りで、プレミアリーチを堪能・・・これは2連・・・(写真右がその時のもの)

 時短スルーの179回転で、背景変化でバスが出てきて・・・( ‥) ン?白いバスに川村幸恵の顔が・・・・お初のプレミアです。

 もちろん確変で3連・・・・時短スルー・・・・・

 265回転目・・・・キム次長モードになっていましたが、回転と同時にP-フラッシュ・・・何が出てくるかと思いきや、ユジンが出てきてリーチになっただけ・・・・驚きのノーマル当り・・・下の真ん中の写真が履歴・・・・ノーマルってあるでしょ。

 確かにP-フラが無きゃ当るとは思いませんよね。(^^;・・・3連・・・

 時短スルーの234回転で、ユジンの会話に対して答えたのがミニョン・・・擬似開始・・・

 擬似4連までいって、両者赤会話ユジン「メガネを取ってくれませんか」ミニョン「いつもそんなふうに人の顔を見るの」でP-サイレン・・・・単発・・・

 この後は、ガセミニョンばかりですし、3時になったので終了です。9k入れて49.6kになったので、40.6kの勝ち。この4日間勝ち越せてよかったです。

 今日は、京楽のHPに出ていた不可能の家のラウンドを見るための継続方法を試してみました。毎回同じラウンドも飽きちゃいますしね。でも9話まで見て、次にあたった時に失敗・・・・でもやり方は理解できました。大連荘の後を打った時に試してみよう・・・('-'*)フフ

 特に色々とお初のプレミアなどを体験できて、凄く有意義でした。この後それほどはPに行く機会がないと思いますが、もう少し冬ソナ2が残っているといいなぁ・・・・(^^;


20090922161504.jpg 20090922161506.jpg 20090922161508.jpg

キラー・ヴァージンロード

P9212915.jpg P9212916.jpg

 昨日の夕食は、久しぶりにイオン高知の2Fのラーメンを。娘はここのラーメンの大ファンですが、私はそれほどでもないかも・・・・ま、普通かなぁ('-'*)フフ

 その後、ふと見ると生ジュースやフラペチーノを売っている店が目に付きまして、そのなかの夏文旦のフラペチーノが食べたくなって、注文・・・・味は、かなり個性的(^^;(^^;ちょっと値段が高いかなぁ。

 イオン高知に行った目的は、久しぶりに映画鑑賞を・・・・・女房のたっての願いで、見たのは「キラー・ヴァージンロード」・・・岸谷監督作品ですね。

 女房が笑える映画みたいだから、私でも楽しく見られるはずだと言い張るので・・・日本映画はあまり好きではないですが、見ることに・・・本当はX-MEN系列の映画が見たかった・・・

 ま、ポイントが13たまったので、いつでも見られるし、次回で良いかなと。

 映画の方は・・・・・何とコメントしていいものか・・・・・初監督作品でしたっけ??良く言えば初々しいかなぁ・・・懲りすぎて主題がハッキリしてないように感じました。

 笑えるところや、ハッとするところはたくさんありましたが・・・・・ま、眠くはならないので暇つぶしに観るのはいいかもしれませんね。('-'*)フフ

 しかし、イオン高知連休中なのに人が少なかったです。駐車場も空いているし、映画館も人が少なかったです。この映画の観客も20人いるかどうかって感じ。

 シルバーウィーク、高速道路で出かける人が多くて、イオン高知なんかが穴場になっているのかもしれませんね。

冬ソナ2稼動報告

20090921141347.jpg

 今日もPへこっそりと・・・・(^^;35kまでなら遊べるかな・・・ということで、35k持ってHGへ。

 2連続で同じ台が調子よかった経験がないので、昨日の台はやめて2日前に打った台を・・・・5k打つも回りが足りていませんでした。(#/__)/ドテ

 ウロウロ5kほど無くなり、しょうがないので回るけど相性の悪い台へ・・・・1k20回転ほど・・・まずまずかな・・・

 10kで(合わせて20k)やったけど、相性の悪さはどうしようもない・・・特になかなかお目にかかれない大雪モードに2回なったのにどちらもハズレ・・・・

 回る台は後昨日の台しかないので、移動・・・やっぱり回る・・・1k22,23回転はあります。でも全然当りそうもないです。

 全部で35k(^^;入れて、今日はノーヒットを覚悟した時、保留4で背景変化、これが何も出なくて滑る・・・・877・・・( ‥) ン?擬似連確定・・・

 これが擬似4連まで行って、赤雪だるま、雪だるま群、赤アルバムポラリス柄、涙の電話メガポラ・・・当って欲しい・・・・当ってくれました・・・単発

 時短スルーで、もち玉がほとんど無くなった時上の写真に示した嬉しいP-フラッシュ・・・夜背景で、白雪だるま擬似連4回のときに鳴ってくれました。(´▽`) ホッ

 これが5連・・・・時短スルー・・・・ちょっと打っていたけど、疲れましたし、この2日間お昼抜きでPをやりまして・・・・3日連続だと体に悪い・・・・(^^;

 やめて交換・・・25kあったので丁度10kの負けです。ま、ノーヒットだったのが遊ばせてくれたので大感謝です。


P9212914.jpg

 さて何を食べようかな・・・・歩いて行って、ふとおかずを選んで食べる形式の食堂が目に付いたので久しぶりに寄ることに。

 写真のウィンナーやアジフライなどを・・・・ついつい、350mlのエビスを買ってしまいまして・・・美味しくいただきました。やっぱり昼食は食べないとダメですね。

 Pをする場合、ご飯食べる時間ももったいない気がするんですよねぇ・・・


P9212909.jpg P9202896.jpg P9212906.jpg

 一枚目の写真は、出かけるときに出ていた雲をパチリ・・・今日暑かったけど、夏空みたいですね。

 2,3枚目も今日撮った彼岸花。白は家の近所に毎年咲きます。赤と比較しようかなと並べてみましたよ。('-'*)フフ

秋刀魚のバッテラ

P9202900.jpg P9202901.jpg P9202902.jpg

 昨日は、予定通り?近所の居酒屋へ。ビールを飲む気がしなかったので、ビール以外はずべてがお気に入りの近所の居酒屋へ。

 ここの味付けは、通常よりほのかな甘さが追加されていますし、酢の物は他より酢が強いです。どれも私好みの味付けですね。夏場はビールの関係であまり来なかったけど、10月からは、鍋も始めるそうなので、回数が増えそうです。

 食べたのは、付け出し以外は、牛スジ煮込み、ヤマイモソーメン、コチの刺身、生秋刀魚の塩焼き、剣先イカの焼き物、秋刀魚のバッテラ、天ぷら盛り合わせです。これをシソ焼酎の水割りで美味しくいただきました。

 食べた中では、秋刀魚のバッテラが最高でした。女房も気に入って、奪い合うように食べましたよ('-'*)フフ 秋刀魚のバッテラ食べたのはよく考えるとはじめてかも・・・バッテラってそもそもサバ以外のものを食べたことがないかも・・・・(^^;


P9202903.jpg P9202904.jpg P9202905.jpg

冬ソナ2擬似5連

 今日は、やることもなく・・・・釣りに行くことも考えていましたが、風が強そうだし、一度止めてしまうと準備をするのが凄く億劫になっています。とりあえず、この時期に釣りに行くことはなさそうですね(^^;

 そうなるとやることがなく・・・・昨日の勝ち分を元手にHGの冬ソナ2を打ちに行くことに。(今回は女房には内緒・・・)

 0.5kずつ打っていく・・・・昨日感触のよかった台が何故か回りません。

 やっぱりお休み中はかなりしめられているのかなぁ・・・・こんな時は、チョロ打ちが有効な台がいいかも。

 で、チョロ打ち以外では全く回らない台を打っていくと、46回転(この台には2k、他を合わせて6k)入れたとき、チェリンカーからチェリン登場・・・・

 ま、これは普通にリーチになって、ノーマルで終わるのが通常・・・( ‥) ン?滑ってるし・・・珍しい。

 と思ったら、大雪モードに・・・・朝一なのでここは是が非でも当って欲しい・・・ゼブラマフラーまで行って、当ってくれました。これが確変になって3連。

 一箱なくなるぐらいで、擬似4連・・・ゼブラ枠4、群、赤アルバム、ユジンカットインの電話リーチ・・・微妙だったけど当る・・・・単発・・・

 また一箱なくなるころに、擬似3連、ゼブラマフラー、SU4、赤雪、群、赤アルバムポラリス柄、アニメ経由の初雪リーチ・・・・普通は当って当然のリーチ・・・・が、外れる・・・・

 このはずれで心が折れかかりましたが、回りは十分足りているので、めげずに打っていきます。

 最後の箱を上げて少し打ったところで、擬似4連、レインボー雪だるま、群、赤アルバム雪だるま2体柄、初雪リーチ、メガポラ・・・・これは確率からいって、同じようなものを外しているので、今回は当るかなぁ・・・・当って、ポラリスチャンスで確変へ(´▽`) ホッ

 これが、時短で引き戻し3回あっての14連荘・・・・十分な持ち玉になりました。下の写真は、擬似5連で出たレインボーを写そうとしてなれない携帯のカメラを使ったけど、失敗したもの(^^;

 一つは確変中・・・これは何度か経験アリ・・・・2枚目は、時短中にきたもの。これはお初・・・・擬似2連目から、両者赤文字会話、ユジン「春川を知っていますか」ミニョン「春川でお会いしましたよね。」みたいな会話。

 4連目が同じ会話だったので、ひょっとしてと思ったら、擬似5連になりました。そのときの会話は、ユジン「いいわよ大サービス」キム次長「今まで苦労しましたね」って会話・・・・どうせならプレミア会話が見たかった・・・・

 時短スルーで、一箱と少し打ち込んだ249回転目にチョンアさんのタロットモード。正義→正義→正義→世界となって、チョンアさんの言葉が「ユジン今日は絶好調ね」・・・これはアツいかも・・・

 チョンア群、赤アルバム結晶柄、初雪リーチメガポラでいったん外れるも、散らばったのがポラリス。当然確変になって、これはいけると思いましたが、ワンセット・・・・

 この後時短を打って、ガセミニョン(今日はミニョンモード5回引いて全部ガセ・・・)を引いて抜けたところで今日はヤメ。1kあたり、23回ぐらいの実力がありました。でもこの台、普通に打つと10回も回らない気がする・・・・

 しかしよく考えると、冬ソナ2でまた見ていない演出が多いことに気づきました。

 例えば、プレミアリーチの中でも見たことがあるのは、涙のユジンと微笑みの貴公子だけですし・・・金のミニキャラは一つもありません。ミニキャラ自体見ることは稀(当らないのになぁ・・・・)見たことがあるミニキャラは、キム次長モードのゴルフバック、並木道の自転車、湖畔の船だけ。

 また、豹柄は一つも見たことがない・・・・まプレミアを全部見ようとは思いませんが、冬ソナ2がなくなるまでに豹柄だけは見たいかなぁ・・・・

 調子がいいので、この勢いでつけたことのない花の慶次をやるも9kが何事もなくなくなる・・・ここで4時になったので、撤退。

 15k使って、換金は74.8k・・・この厳しい時期に2連勝は望外の結果でした。今日は居酒屋に行ってこようかな('-'*)フフ



DVC00009.jpg DVC00010.jpg

彼岸花

P9192890.jpg P9192876.jpg P9192889.jpg

 暑くても植物はしっかり季節を運んできますねぇ。大好きな彼岸花があちこちで見られるようになってきました。

 昨日Pに行く途中で、掛川神社によって何枚か写真を撮ってきました。丁度アゲハチョウが飛んできたので、それもパチリ。

 彼岸花は本当に綺麗な形をしています。白い彼岸花もありますが、やっぱり私はこの赤い色が好きですね。

 もう一枚、彼岸花が咲いている近くに咲いていた花・・・何という木なのかは知りませんが、よく見るとなかなか可愛い花を咲かせていますね。('-'*)フフ

 昨日は、弟一家が連休を利用して帰省していまして、女房と娘は一緒に夕食を食べるためお出かけ。

 私は、弟一家の子供の喧騒が苦手なので今回はパス。自宅でのんびり夕食を取りました。Pで勝ったこともあり、近所の居酒屋でも行こうかと思いましたが、やっぱり連荘で飲むのは体に悪いので。

 コンビニで、オデンとカレービーフンを買ってきて、ウーロン茶でいただきました。(^^;

天国の階段初打ち

20090919181655.jpg

 さて・・・・昨日は一次会で帰宅したのでアルコールの影響は全く無し・・・こうじゃなきゃね('-'*)フフ

 女房は23日休み以外はこの連休中は全部仕事・・・・私は5連休・・・・

 朝から女房に今日はPに行くよと申し出て、了解を取りました。

 9時の開店を10分ほど過ぎて・・・天国の階段は開店前に行っても座れるわけないし、それほどしたいというわけでもない・・・・結局冬ソナ2は減台か無くなるかと思いきや、全台残ったので狙いは冬ソナ2・・・(^^;

 冬ソナ2、4台め・・・3台は全く回らなかった・・・1k19~22ぐらいかな・・・丁度全部で5kなくなった時ミニョンモードへ・・・ここ最近ミニョンモードは10連敗ぐらいしているかも・・・・でも今回は種アリ・・・

 しかし・・・ミニョンモードになったとたんに回りが悪くなる・・・・追加4.5k(ほとんど100回転近く)で単発・・・で時短スルーしてなくなる・・・・とてもじゃないけど追加できる回りじゃないし・・・

 移動・・・冬ソナ2はまだ空きが4台ほど・・・・

 そのなかで一番相性のいい台が空く・・・隣で打っていたんですが、すぐ移動・・・(^^;

 全部で16k入れたとき、またまたミニョンモード・・・・・オオーw(*゜o゜*)w種アリでした。

 追加して全部で18.5k入れたとき擬似4連、嬉しいことに確柄でリーチ、ゲキアツボイスで確変ゲットし4連。

 時短スルーの148回転目にチョンアさんのタロットモード・・・・力→力→力→恋人ときて、P-サイレン・・・・これが確柄になって、3連・・・・・・

 この後は種無しミニョンモードを2回・・・・残り一箱になりそうになって・・・赤バス、赤マフ、SU2で擬似連開始と思ったら、久々の大雪モード・・・・でも大雪モード4連敗じゃなかったっけ・・・・(^^;

 でも無事当って確変・・・・でもワンセット・・・・時短スルーで打っていくも、回りが悪くなって嫌になったので、チョイ負けだけど2箱交換で撤退。

 カウンターに行くには天国の階段の島を通る必要があります・・・・すると、なぜか一台空いていました。

 打つ気はなかったけど、ここは確保でしょ(^^;

 履歴を見ると、やたら多いのが「天国の階段モード突入」・・・・冬ソナで言えばミニョンモードですよね。冬ソナで取った分を入れても予定の20k以下なので、16kまで遊ぶことに。

 丁度10k使った時2度目の天国の階段モード突入・・・これはすぐ抜けたけど、追加1.5k合計30k(冬ソナ2の出玉のレシートは交換していないので、後で計算)入れたとき、先読み予告の天国モードで擬似連・・・・無事当るけど単発。

 その時短で、天国モード突入して、連打で枠が出てくるヤツが、最初からゼブラ枠・・・これが当って確変になり、6連・・・・そこそこ楽しめたので時短スルーで少し打って変える。冬ソナ2の出玉を含めて52.8kになったので、22.8kの勝ちになりました。

 天国の階段・・・・なかなかなじめそうもないです。特にアバンギャルドで何度か痛い目にあった、小当たりの連続をくらいそうで・・・・先読み予告が絡まないとなかなか当らない印象でした。

 でも私が帰る5時ごろ、隣の台は35回以上当って、30000発を超える出玉でした。私が座った時は確変中で、これが15連までのびていましたしね。冬ソナ2より確変がのびる気はしますね。・・・・気だけですが・・・(^^;

 やはり、京楽の進化系は苦手です。冬ソナ2の回る台が残っている間は、冬ソナ2を主力にしたいと思います。

 写真は、連荘中に出た天国ボーナス・・・冬ソナ2で見られる、ポラリスボーナスと同じかな・・・

連休前の飲み会

P9182868.jpg

 昨日は仕事上の飲み会・・・・・夕方帰宅して、いつものように歩いて宴会場に向かう。

 最近涼しくなってきましたが、夕方歩いてみると結構暑い(^^;

 7時からの飲み会でした。しかも今日は女房も別の飲み会・・・夫婦でお城下で飲みました。

 今回は、それほど親しい人が居るわけじゃないので、一次会で飲むのは終了。一次会が終わった後に女房に連絡を取ると、すぐに出るという返事。

 待ち合わせをして、一緒に歩いて帰って来ました。下の写真は、帰る途中で食べたソフトクリーム・・・・汗をかいた後に食べるとことのほか美味しい・・・('-'*)フフ


P9182869.jpg

さわやかな風

P9172855.jpg

 昨日はほぼ外での仕事でしたが、天気が良い割には風が気持ちよく、それほど暑さは感じませんでした。

 ま、私は暑さには強いのでそう感じるだけかもしれません・・・・(^^;・・・回りの人は暑いと連呼していましたが・・・・


P9172860.jpg P9172863.jpg

 外で長時間仕事すると、ビールが飲みたくなって・・・・明日仕事上の飲み会がありますが・・・・我慢できなくなって近所の居酒屋で夕食。

 カツオの塩タタキ、ハマグリのスパ、アジフライ、マイゴ、リュウキュウの酢の物、牛スジ煮込みをビールと熱燗で美味しくいただきましたよ。

 その後、5千歩ほど散歩しました。外にいたわりに歩いてなかった(^^;

何の幼虫?

P9162853.jpg

 虫が嫌いな人には、耐えられない写真かも・・・(^^;

 自宅に帰った時、見つけました。初めて見る幼虫かも・・・で、撮影してみました。

 何の幼虫かはわかりませんが・・・蛾か蝶か・・・雰囲気的には蝶のような気がしないでもない・・・また5cm以上はあろうかという大型だったので、ひょっとしたらアゲハ類かも・・・

 ちょっとだけ調べてみると・・・スズメガの一種みたいですね。・・・・たぶん(^^;


P9162854.jpg

 昨日は夕食時、娘がいないので食べに出ることに。ビールでもと思ったけど、飲みすぎを反省して・・・・・週末の金曜は職場の飲み会が入っているし・・・・オムカレーを食べることに。

 写真のシーフードオムカレーの大を・・・よく考えると、ビーフオムカレーばかり食べていたので、シーフードはお初・・・・

 感想は・・・・個人的に・・・・ビーフオムカレーの方が好きだなぁ・・・・次回はビーフオムカレーにしよう・・・・(^^;

少し涼しく・・・

P9152849.jpg

 昨日の昼食は、少し機嫌がよくなった女房がお弁当を作ってくれました。

 そういえば、今日いよいよ新内閣の発足ですねぇ・・・何か、生みの苦しみと言いますか・・・・問題がたくさんありすぎてわけわからない感じですよね。(^^;

 一月ぐらいすれば、何となくどんな方向に行くのか見えそうな気もしますね。生活が楽になることはなさそうな気がするなぁ・・・


P9152850.jpg

 昨日の夕食は、女房が遅番なので、家でシチューとチャーシューを食べました。その後ワンセグでミリオネアを見ながら散歩を・・・・5千歩ほどで目標達成です。

 今日は外での仕事が多く、できればピーカンじゃないほうがいいんだけど・・・・帽子とタオルを持っていった方がいいかな・・・まだまだ残暑は厳しい。・・・ここ数日朝は涼しいけど・・・(^^;

夕食は・・・

P9142847.jpg

 昨日は、体調の戻らない中何とか仕事をこなす・・・(^^;

 散歩も再開できまして、1万歩を超えて歩くことができました。

 ただ、女房の機嫌が・・・・9月に入って毎日作ってくれていたお弁当が昨日は無し。(/_;)しくしく

 結局時間がなかったのでコンビニで鳥のから揚げとサラダ巻きを買ってきてすませました。

 家に帰ってくると、今日も娘はお休みで、料理教室で習ったというものに挑戦中・・・写真の娘の料理パート2として夕食になりました。

 ま、たぶんですが・・・・ちらし寿司なのかなぁ・・・・(^^;(^^;

 結構嬉しそうに作っているので、まあいいかな・・・料理ぐらいできないと今後自立が難しいような気もしますしね。

 ただ、料理教室は月に一度だそうな・・・・

娘の料理

P9132844.jpg

 昨日は結局夕方も動けず、2日連続で散歩も中止。今日以降また一からがんばるしかないですね。

 ホント飲み過ぎには気をつけましょう・・・・体によくないのはもちろん、女房との関係も悪くなってしまいます。(^^;

 女房は、休みの日の温泉などを何よりも楽しみにしているので・・・・次回のお休みは、ちょっと遠出をしてご機嫌とらないといけませんね。

 夕食は、娘が最近料理教室なんかに参加している成果を発揮?して・・・・作ってくれたもの・・・何か茄子のタタキだそうな・・・・ま、カツオの代わりに焼きなすが入っている感じです。

 さて今週がんばると5連休が待っているので、体調を戻して仕事をしなきゃね。(^^;

今日も今一つ

P9160022.jpg

 土日と何もせずに過ごす・・・・これは久しぶりかも・・・

 理由は・・・金曜日の飲みすぎに尽きますが・・・・いつもなら次の日の昼過ぎまで休めば復活しますが、日曜日の午後になっても調子が悪いです。

 明日の仕事にいけないと困るので、歩くのもちょっと控えめにしておとなしくしております。(^^;

 でも、2日間も外出せず、昼寝ばかりしていると腰痛になるので、夕方ちょっと食べに出る予定。もちろんお酒はない予定ですけど・・・・

 なにせ、この2日間で女房の機嫌が最悪になっていますので、ここは無理してもご機嫌をとらないとね。(^^;(^^;

二日酔い

P9112843.jpg P9112842.jpg

 昨日は職場の宴会・・・・・大○で・・・・・生3杯に焼酎のウーロン割りを4杯

 一次会の後、カラオケに行って、さらにハイボールを3杯飲み・・・・・

 大酔いで調子にのって、日本酒の店でさらに土佐の純米酒を飲み・・・・・

 帰ってきた記憶がないけど、目覚めると自宅・・・・・フームどうやって帰ってきたのかなぁ・・・・

 当然二日酔い・・・・さて、温泉どうしようかなぁ・・・・ま、女房が運転してくれるかな(^^;

飲んだ後の・・・・(^^;

P9102831.jpg

 昨日は、6時ごろから散歩に出発・・・家の前の風景は、稲が枯れて晩秋の雰囲気・・・・しかし、雲が気まぐれに出ます。ちょっと離れた場所は晴れ間が広がっています・・・・

P9102832.jpg P9102833.jpg P9102834.jpg

 今日は仕事上の飲み会があって、花金がないので昨日お気に入りの居酒屋へ・・・ここに来る機会が最近増えてますねぇ・・・・ひとえに、キリンの生ビールが飲めることにつきます。

 他のお気に入りの居酒屋は、生の場合アサヒのドライビールばかりですし・・・・もう少し涼しくなって、生ビールを飲まなくてもよくなると、他の居酒屋にも行くようになると思います。

 食べたのは、サラダ、海鮮太巻き、卵焼き、川エビのから揚げです。さて帰ろうとすると・・・・・女房が「どうしてもラーメンが食べたい!!」

 女房が酔って言い出した場合・・・・ラーメンを食べないで帰ることはできません(^^;(^^;

 最後の写真はそのとき食べた汁○の淡醤油ラーメン・・・・やっぱり食べすぎて、おなかが苦しくなって困りました(#/__)/ドテ


P9102835.jpg P9102836.jpg

秋刀魚の塩焼き

P9092827.jpg P9092828.jpg

 昨日の夕食は、家でまったりと・・・写真のぐる煮(ま、サトイモの入ったごった煮)ふきの煮付け、ニラ豚・・・

 そして大好物の秋刀魚の塩焼き・・・・女房の大サービスで2匹焼いてくれました。今回も頭と尻尾と骨しか残りませんでした。秋刀魚の塩焼きは年中食べられる世の中になりましたが・・・・

 やはりこの時期、生秋刀魚の塩焼きを楽しみたいですね。秋が来たなぁとしみじみ思いますよ。('-'*)フフ

 できたら、熱燗を飲みながら・・・ちょっと苦い内臓をつまみに・・・・食べるのが理想ですけどね。もう少し涼しくなったら、秋刀魚の塩焼き+熱燗をやりたいですねぇ・・・・(^^;


P9092829.jpg

 昨日は仕事が忙しかったので、帰宅までに9千歩を超えていました。少し歩けばOKなので・・・・

 写真のスタバでソイラテとこの秋の新作モンブランを女房と分けました。なかなか美味しかったですよ。でも下地がチョコケーキなのでカロリーはかなり高そうだなぁ・・・・・

お弁当・・・いつまで・・・

P9082823.jpg

 9月に入って、どういう風の吹き回しなのか・・・・毎日女房がお弁当を作ってくれます・・・・

 昨日のお弁当は、ちょっとパターンがいつもと違うので載せてみましたよ。写真で見ると、一番美味しそうなのは梅干かも('-'*)フフ


P9082824.jpg P9082825.jpg

 夕食は、マカロニサラダ、豆腐とエノキダケの味噌汁、ジャガイモの煮付けだったかな・・・

 夕食後、5千歩ほど足らなかったので、いつもの久万川土手を一周して帰って来ました。写真左は、普通モードで撮影したもの。右は夜景モードで撮影したもの。

 夜景モードは5秒ほどシャッターが開きっぱなしになるので、固定していないとどうしてもぶれてしまいますね。

外食

P9072819.jpg

 昨日の夕食は、女房が暑くて疲れたっていうことで・・・・食べに行くことに。

 写真は、久万川土手を散歩した時のもの。こちら方面はマンションが新しく建ったりしまして、景観が変わりました。

 行った居酒屋は、最近お気に入りの所・・・・キリンの生がありまして、生レバとサラダが気に入っています。

 今日生レバ食べて思いましたが、ちょっと塩がきついかも・・・生臭さはないんですけどね。

 他に、写真の土佐巻き(カツオのタタキの巻き寿司)卵焼きを美味しくいただきました。ここは量が多くて数品でお腹一杯になります。

 5千歩ほど足らなかった歩数も、この居酒屋の往復で丁度でした。

 帰宅してシャワーを浴びた後、9時には就寝していました(^^;

 おかげで、朝は6時にすっきり起床です。('-'*)フフ


P9072820.jpg P9072821.jpg

チョイ稼動冬ソナ2

P9062814.jpg P9062817.jpg

 昨日は女房は仕事で私はお休み・・・・

 9月最初のPに行くことに。やったのは冬ソナ2なのであっさりと報告を・・・ホントは、DSでエヴァ5をやっているのでエヴァ5がやりたかったんですが・・・・回りそうも無いので、お金なくても遊べそうなわりと回る冬ソナ2を・・・

 10kでポラリスボーナスから6連、その後ガセミニョン5回、残り一箱になったときに擬似4連でP-サイレンで確変3連・・・・・
 
 またまたガセミニョン3回・・・・残り一箱になったときに・・・・擬似4連で初雪リーチになって外れた時に散らばったのがポラリス・・・・で確変3連。時短打って撤収(^^;(^^;

 ま、15kほどプラスで帰ることができました。その後1万歩になるまでゆっくり散歩をして、4時前に帰宅し、シャワーを浴びて昼寝をしました。

 夕食は女房が冷やしウドン、ニラ玉、浅漬けキュウリ、ダイコンとイカの煮付けを作ってくれて、それを食べて録画番組を見てお休みの夜は更けていきました・・・・・

 写真は、コンクリートに止まったトンボと名前はわかりませんが、繁殖力が強いと記憶している植物が道路際に生えていたので・・・・

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    08 | 2009/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード