08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

真夜中起きては・・・・

 日曜日はゲームに夢中で・・・更新を忘れていました。(^^;

CIMG1445.jpg

 先週の外食は・・・近所のこってりラーメンとイオン高知内にある中華料理屋で食べた・・・これも何度も出ていますが、ジャンボ餃子と黒酢豚・・・今回は新しいメニューのアサリのラーメンを頼んでみました。

CIMG1457.jpg CIMG1456.jpg

 結構おいしいけど、メニューに載っている写真ほどアサリが入っていないなぁと・・・(-_-;)

 花金は、お城下に・・・いろいろ迷って、イタリア料理のお店バ○ビへ。

 ビール一杯が無料になる券を行く度にもらうので、あまりアルコールを飲まない私たちの場合大きいかなと。

CIMG1448.jpg CIMG1451.jpg CIMG1452.jpg
CIMG1453.jpg CIMG1454.jpg

 海鮮パエリア、ルッコラと生ハムのピザ、エビのパスタ、マッシュルームのオリーブ揚げなどをモルツの生と赤ワイン、アップルワインのハイボールでおいしくいただきました。

 土曜日は暇でしたが、禁Pなので家でおとなしく・・・ライトニングリターンズを・・・無事一周目を終了しまして・・・前回2作(ファイナルファンタジーXⅢは3部作)はあまりいいエンディングじゃなく・・・やっぱりハッピーがいいですよねぇ。

 でも今回は、とてもいいエンディング・・・しばらく見入ってしまいました。('◇')ゞ

 日曜日は昼から出発して、またまた近所のこってりラーメンをチャーハンとアジフライをつけて食べた後、ながおか温泉へ。

CIMG1459.jpg

 この日は風呂の日(26日)ということで一人600円で入ることができました。

 のんびりミストサウナも楽しんで、2時前に帰宅。その後は爆睡、夕食の後また寝てしまい…

 真夜中に起きて、寝すぎでねられないのでライトニングリターンズをハードモードで2周目を・・・結構楽しくなってきました。もうしばらく遊べるかな。

ゲーム終了

 今回は一部の方だけわかる話題ですので、他の方はスルーしてください。
 
 昨年暮れからずっと続けていたFF13-2・・・FF13の続きものになっていまして、もちろんFF13はクリアしております。

 ブログをお休みしていたので、夜かなり暇なことが多く・・・ま、ほとんどは女房との会話に使っていてそれなりに有意義な毎日でしたが・・・何かをしていないと暇と感じる性格・・・夜帰るとテレビを見ていたり、漫画本や小説を読んでいたり、携帯ゲームまたはPCゲームをしたりと、落ち着かないんです。

 だからよく女房に、「夫婦は会話が一番大切なのよ!」と怒られることもしばしば・・・でもTVゲーム世代の最初だった私の場合、ゲームは定期的にやりたくなります。

 FF13-2をする前に、PSPのゲームでこれもシリーズものの碧の軌跡をやっていましたが・・・それが何周目かをクリアして飽きてきたころだったんですよね。(^^ゞ

 発売されてすぐに買って、やる時間を女房と約束をして始めました。一日のゲームに費やす時間が少ないので思うように進みませんでしたが、先日1月15日に一応すべてのフラグメントを集めて最後のパラドックスエンディングを見ることができたので一応終了かなぁと思っております。

 このあとやるとしたら、ネットにつないでオメガなどの敵キャラをダウンロードするぐらいですが、ネットとつないでうんぬんは私の主義に合わないので・・・だからFFシリーズでFF11はやってない(^^ゞ・・・終了ですね。

 しかしFFシリーズってハッピーなエンディングにしないですよね。PSPのFF7なんかあまりに悲惨過ぎてやりこむことを全くしなかったぐらい・・・今回もエンディングは今一つでした。

 写真はFF13-2のパッケージと日曜日にお邪魔した葉牡丹での昼食。^^;

RIMG0268.jpg RIMG0262.jpg

限度

RIMG0021.jpg

 昨日も普通に忙しく・・・職場の暖房が効きすぎて、時々頭がボーとしてしまいました。単純に酸素不足だったのかも(^^;

 お昼は写真の女房の作ってくれたお弁当を美味しくいただきました。夕食は、お弁当の残りとラーメン・・・その後軽く散歩。

 家に帰ると1時間ほど、PSPゲームを・・・やっとこさ零の軌跡の2周目がもうすぐ終わります。いろいろやりこむには4周ぐらいしないといけないみたいですが、ゲームをやると女房の機嫌が悪くなるので・・・

 一日1時間が限度かなぁ・・・(^^;
 

続編

PC208144.jpg

 昨日は私も女房も疲れが残り・・・特に女房は朝起きられず・・・ってことで、昨日の昼食はお弁当を買いました。

 夕方、歯の詰め物を入れてもらうために歯医者へ・・・これでやっと気兼ねなくスルメが食べられる・・・ってやっぱり、控えた方がよさそうですね。(^^;

 夕食は女房が作ってくれたものを美味しくいただきました。夕食後散歩へ・・・でも寒くてメゲて・・・結局イオン高知へ行って、室内を散歩・・・4000歩ほど足らなかったので、しっかり歩いてきました。

 最近「零の軌跡」というPSPのソフトを遊び始めました。気に入っていた空の軌跡に続くものみたいなので・・・やってみると、ほとんどシステム的なものは同じです。このゲームは遊びやすい所がいいですね。

 まだ序盤でこれからですが、前作に出ていたエステルやヨシュアが出てきたりして、なかなかいいです・・・といってもほとんどの人は何のことかわからないと思いますが。(^^;

 これで、何もない休日の時間つぶしが出来そうです・・・ただ、ゲームに夢中になると女房の機嫌がかなり悪くなりますが・・・(#/__)/ドテ

 程々にしておこう・・・できるかなぁ・・・無理かも・・・ね

 写真は、イオン高知で散歩の途中でいただいたスムージーです。少し多目に口に入ると頭痛がします(^^;

むなしい(^^;

P8196709.jpg


 昨日もお休みでしたが・・・する事はなく・・・

 結局ゲーム「白騎士物語Ⅱ」を・・・しかしこのゲーム時間がかかります。メインストーリーはたぶん終わるぐらいのレベルにはなっていると思いますが、他にすることが多くて・・・はっきりと疲れてきました(^^;

 このゲームは自分で作ったアバターをパーティメンバーにすることができます。しかも、2では巨大化できます。・・・って何の事かわからないと思いますが(^^;やりこみ度はかなりありますね。

 でも若い時みたいに夢中になると・・・その過ごした時間が凄くむなしく感じることがあるんですよねぇ。・・・残り時間が少なくなったむなしさかもしれません・・・歳だなぁ(#/__)/ドテ

 夕食は、いつもの回転寿司を食べに行きました。でも動いてないので、あまり食べられず残念。また、ビールも飲む気になれなかったのでお茶で・・・

 今日もお休みですが、やっぱりゲームくらいしかすることがない・・・でも今日の夜中にプチ旅行に出発しますよ。('-'*)フフ

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード