04
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

2016年、初P

CIMG3033.jpg CIMG3054.jpg

 新年が明けて、いろいろ外食やショッピングなどをしましたが・・・・・ま、4日までお休みで5日は人間ドック・・・で6日から仕事になります。

 最初の写真は牧野植物園・・・・冬なのであまり花がないかなと思いきや・・・・今年の暖冬はいろいろな植物に影響を与えていました。

 ま、一枚目の花はこの時期から咲くんですけどね。バイカオウレンといいます、かわいい花ですよね・・・ほとんどピンボケだけど。(-_-;)

 2枚目は馬酔木の花。これは3月ごろ、桜より少し早く開花する花です。この時期に花をつけるのはかなり珍しいと思います。

DSC_0004.jpg

 今年最初のPは・・・・年末Pは、海ジャパンと009ミドルをやって8k負けになっております。この時はかなり久しぶりで出来ただけで楽しかったです。・・・・HGに久しぶりに行って(年末は高知市中心部にて・・・)海ジャパンを

 今出ている機種で一番勝てそうな気がするんですよね。1、2台目は0.5kで3回転と5回転(^^;3台目は1kで24回転・・・・これに決めました。

 最初に当たったのは、全部で1.5k(この台では0.5k)・・・海ジャパンはお祭りモードが好きです。・・・青保留だったけど、絵柄が出そろう連続予告を伴って、ダブルの魚群でサメあたり・・・・単発で時短スルー・・・

 時短込164回転で、連続花火予告からまたまたダブル魚群でサメあたり・・・・デジャブの時短スルー

 次はなかなか当たらず・・・・確率分母(315分の1くらい)の倍回す、少し手前でノーマルリーチ(ホント何のチャンスアップもなかった)でタコが走って、初確変あたり。投資は21.5k・・・・こんな当たりがあるから、海のファンが多いんでしょうねぇ。

 これが、時短引き戻し2回の11連・・・・一度も突確を引かなかったので十分な出玉に。この後、一箱打ち込んだけど回りが芳しくなくなってきたのでここでやめ。

 その後、甘デジのデビルマンと一パちの48(ミドル)をやって投資25kで終了。出玉は、レシートのように十分で初Pとしてはなかなか良かったです。海ジャパンが打てるうちは、もう少しPをする機会が増えるかもしれませんね。

CIMG3065.jpg

 あと2枚は、今週の花金で外食をした、近所の居酒屋でのもの。突き出し+牛スジ煮込みとシマアジと剣先イカの刺身・・・ほかにいつもの生ハムサラダやトロ玉焼き、レタスチャーハンなどを食べました。

CIMG3066.jpg CIMG3069.jpg


トンボとP報告


 花金は、初めての居酒屋に行ってみました。魚が美味しいということだったんですが・・・・今ひとつで・・・・ま、リーズナブルに飲めてたまに利用するにはいいかもしれませんね。

 翌日の連休初日は、気持ちのいい天気。日曜から崩れる予想も出ていたので、毎年行っている四万十市のトンボ公園へ。

 この時期、ヤンマ類があまりいませんが、気候的に一番のんびり見学できます。この後・・・・かなり暑くなってトンボ観察は年齢的に辛くなってしまいますし・・・・(^_^;)

 写真のようなトンボがたくさん飛んでいまして、楽しませていただきました。

DSC01312.jpg DSC01310.jpg DSC01344.jpg
DSC01330.jpg DSC01319.jpg DSC01297.jpg
DSC01298.jpg

 その日は、こぶしの里の温泉に・・・・龍馬パスポートを使って半額の大人ひとり300円で楽しんできました。

 さらに次の日の日曜日・・・・女房が用事があって、特にすることもなく・・・・

 で、超~~久しぶりにPへ。

 HGはこの時期、かなり回らなくなるので、別のホールへ。

 最初、ギンパラブラジルバージョンの259分の1ぐらいのやつをやっていましたが。20k何の反応もなし。

 回りはいいので、続けようとも思いましたが、ここは相性のいい??009を・・・

 全部で30kで赤保留からなんとか当たり、100回の時短でも赤保留からあたってくれて、無事加速ラッシュに突入。90%を超える連チャンゾーンといいますが・・・それほど続く印象がない(ーー;)

 ま、16連はしてくれましたが、390発に偏ってしまい、1万発程の出玉に・・・

 その出玉を持って、ギンパラを・・・ちょうど打っていた台がそのまま空いていたので・・・・2000発ぐらい使ったところで、7で大当たり・・・確変突入するも100回転のSTは何事もなくスルー・・・・出る気がしなかったので、あとはエヴァの甘・・・

 当たりますが、ことごとく電サポ15回しか引けず、さらにST内で当たらず・・・・結局わすかなプラスで4時を超えたのでヤメました。ま、久しぶりにいろいろ楽しめたのでよかったです。

 連休・・・・後は、岡山に一泊で遊びに行くぐらいかなぁ・・・・天気良ければ奈半利方面に出かけたいかな・・・

予想外の連チャン

CIMG4287.jpg CIMG4288.jpg CIMG4289.jpg

 花金、ずいぶん前に予約していたことを思い出し、女房と「黒○」へ出かけました。ここは塩タタキ発祥のお店で、いまだにここの塩タタキが一番おいしいと思っております。(もちろんかつおの塩たたきですよ)

 鯨の刺身、刺身盛り合わせ、ハガツオの塩タタキと、かつおの塩たたきの盛り合わせと、相変わらず魚介類はすごく美味しいです。

 ついつい、日本酒に手が伸びて・・・久しぶりに酔っ払ってしまいました。

CIMG4292.jpg CIMG4296.jpg

 飲んだ帰り道、街のあちこちでクリスマスに向けたイルミネーションが始まり、とても綺麗ですね。夜、明るい光を見るとほっとします。

 翌土曜日・・・・最近元気がない私を心配して、女房が「Pへ久し振りに行ってきたら」とのお言葉。そういえば、ここ一週間元気が出ませんでした。ここはありがたく女房の言うことを聞いてPへ行ってきました。

 久しぶりのPなので、最初は新海3・・・評判通り回りますが、一回単発が来ただけ・・・4kでヤメて・・・ジャグラーガールへ・・・

 合わせて7kでペカリ・・・バケ・・・ジャグ連、バケ・・・ジャグ連・・・バケ・・・124回転ビッグの後、ジャグ連はしないものの200回転前にビッグが来てくれてしばらく遊べましたが、結局300以上はまった挙句にバケ・・・無くなって終了。

 甘を触るもSTが全然繋がらず合わせて10kなくなる・・・・

 で、見つけたのが、ギンギラパラダイスサンババージョン・・・・399分の1のMAX機で、65%ぐらいが確変になって・・・100回転のST(58分の1ぐらいだったかな??)・・で、電サポ中は70%が16R、2000発オーバーになります。

 7.5k合わせて17.5kで擬似3連からあんこうのスーパーリーチで魚群・・・・無事当たってくれまして、確変16R(10%)をゲット。

 その後は、STを抜けそうになると、7ぞろいになったり、突然画面が暗くなったと思ったら激熱リーチになったりと・・・結構続いて気づけば19連・・・写真は9連の時に撮ったもの。

 気づけば3万発オーバー、久しぶりのPで大勝できました。・・・ちょっとは元気が出たみたい(お金の力は大きい・・・・(^^;)

 そういえば、先輩もPが大好きでした。将棋のお世話の合間によくP談義に花が咲いて楽しかったなぁ・・・・今回は、助けてもらえて勝てたのかもしれませんね。

CIMG4306.jpg CIMG4307.jpg



サンバに助けられ・・・

 今週もバタバタしておりまして・・・・夕食が遅くなるので、帰り道で食べたりしました。

 花金は、遅くなってしまったことと、天気が今ひとつなので近所の居酒屋へ。

 ここは、前に来たとき予約でいっぱいではいれませんでした。ま、近所にある居酒屋では好きな店です。ただ、ホント人気があって、予約入れないと入れないことが多いです。

 私は予約をとることが嫌いなので・・・・よっぽど予約をしないと食べられないお店に行かなければならない時ぐらい・・・基本的に予約を取らないといけないお店にはいかないことにしていますが・・・・(^^ゞ

CIMG3829.jpg CIMG3831.jpg CIMG3833.jpg

 いつものかつおの塩たたきやこの時期食べられるマイゴという巻貝・・・・この巻貝大好物です(^^;・・・牛スジ煮込み、いわしのパスタ、トロたま焼きなどをいただいて満足しました。

CIMG3838.jpg

 土曜日は、私が2時頃まで仕事・・・女房に職場まで迎えに来てもらって、家の近所のぽかぽか温泉へ。

 大人ひとり690円・・・イオンの会員だと630円です。施設は充実しているので、のんびり楽しめます。昼時なら、生ビールとおでんを楽しむところですが(^^;

 日曜日は、女房が仕事で私はお休み・・・・

 またまた、かなり間が空きましたがPに行くことに。

 HGへ歩いて行って・・・・まずは新しいAKBへ・・・・15k入れて当たらないとおかしいリーチを外して意気消沈・・・・

 ジャグラーをちょっと触るもペカらないので・・・バラエティコーナーに海物語のマックス機が・・・初めて見ました。399分の1で当たると56%の確率で100回転のSTへ。確変確率は58%くらい・・・

 コンセプトはブラジルのサンバ・・・・合計28k(この台は3k)で、擬似3連からダブルリーチのマリンちゃん・・・6であたって無事STへ。

 7連で終わって・・・5連が2200発だったので、少しの勝ちになりまして・・・でもまだ時間があったので、中森明菜の甘デジを・・・

 初当たり2回で15Rが2回あってひと箱に・・・飽きたので、海物語ティアラの甘デジ・・・なくなる頃に当たるけど単発で少し回して3時前に実践終了です。

 ま、Pは負けなければOkです。(#^.^#)

朝セミがうるさいと梅雨明け??

 昼食・・・一度行った麺の美味しいセルフうどんのお店に。麺は確かに美味しいけど、このダシだと辛いなぁ。

CIMG3340.jpg

 火曜日ぐらいのお昼・・・650円ナリ・・・よく行く職場近くのカフェにて。

CIMG3341.jpg

 これも昼食・・・・どこだっけ??そうそう、パスタランチのパスタ・・・1,000円でパスタ、サラダ、パンに飲み放題のドリンクバーとスープ飲み放題が付きます。

CIMG3342.jpg

 花木(^_^;)に行った、いつもの焼肉屋さん・・・美味しくいただきました。

CIMG3343.jpg

 花金・・・女房が夕方いないので、一人で居酒屋へ。予定していたお店のお隣・・・・ちょっとお高いかなぁ・・・ビールはキリンでいいんだけどね。

 この日は午前中で仕事が終わり・・・夜飲みに行く気満々だったので・・・・はりまや橋にあるPへ・・・

 2,000円でルパンMAXを当てるもいつもの2連で終了・・・・打ち込んでヤメ。

 しばらく牙狼ファイナルを・・・15kなくなる(^_^;)

 甘デジのコマコマ倶楽部・・・・えーと、ゲーム性は南国育ち(だっけ?(^^ゞ)に似ていて、大当たりのあと8囘転のSTに入り、そこで当たると100回転の時短がついてきます。

 で、合わせて16kであたって11連・・・16Rが2回あったのでそこそこの出玉に。流して、懐かしの大海物語があったのでちょっと打つ・・・348分の1くらいで確変突入率62%・・・1kでサメがノーマルで止まる。

 時短スルーで全部打ち込んで、0.5k追加したときパールフラッシュロングで確変・・・4連・・・時短が終わって交換して夕方になったので終了。

 Pの勝ちで、美味しく飲めました。写真の日本酒は美丈夫純米です。

CIMG3345.jpg CIMG3347.jpg

 土曜日は仕事で一日潰れ・・・・・

 日曜日はいつもの南国バイパス沿いのセルフうどんのお店で昼食。やっぱりこちらの方がダシが美味しい。・・・・先日のお店の麺をここのダシでいただきたい・・・・(^_^;)

CIMG3351.jpg

 梅雨明けの2日前に、うるさくなくセミが出現。セミが朝からうるさく鳴いた日に梅雨が明けると思っております。(´∀`*)

 来月初めは、プチツアーに行く予定・・・名古屋の水族館や動物園を見てひつまぶしが食べられると目的達成かな・・・

CIMG3355.jpg CIMG3356.jpg


プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード