04
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

寒かったり・・・急に暖かくなったり(ーー;)

 1月もあとあす一日を残すのみ・・・・このひと月何をしていたのかなぁ・・・・週に一度の花金の外食を楽しみに、それなりに仕事をこなしながら過ごす・・・本当に何事もない一週間が過ぎていきます。

 ま、体調が悪くなって外食できないということもないし・・・・インフルエンザにもかかってないし・・・といいますか、私は今までインフルエンザと判定されたことがないんですよ。

 絶対インフルエンザだと確信して、病院で検査してもらっても(結構検査代が高いのに(`・ω・´))インフルじゃないと言われます。

 で、風邪をひいたことはあってもインフルエンザになったことがない・・・・で、予防接種(義務教育の頃は半強制的に予防接種がありましたが)をしたことがありません。

 ま、かからないにこしたことはないかな・・・(*´∀`*)

 最初の写真は一週間前の花金・・・一年ぶりくらいにお邪魔したお店。近くに引越しして新装開店してから、何度か来てみましたが、人気があっていつもいっぱいで入れなかったんですよ。

 その店のちょうど開店時間(6時)に到着したことで、なんとか入れてもらえました。ここは、適正な値段で、美味しい料理を出してもらえます。居心地もすごくいいです。人気のあるのがわかりますね。ここに載せたのは、たらの白子と牛スジ煮込み、茶碗蒸しです。

 ほかに、鶏雑炊や寒ブリのお刺身(ニンニク葉を擦ったものを主に使ったヌタでいただきます)など美味しくいただきました。

CIMG5913.jpg CIMG5916.jpg CIMG5923.jpg

 次の3枚は、昼食アラカルト・・・左から、職場近くのセルフうどんで頂いた肉うどん大+揚げ+天ぷら、初めて食べたうどん屋のおぼろうどん(生卵トッピング)、最後がよくお邪魔する○太小屋のにんにくラーメン大です。麺類は美味しい・・・・(#^.^#)

CIMG5935.jpg CIMG5943.jpg CIMG5963.jpg

 次の3枚は、先日の花金にいただいたもの。 この店は2度目です。こたつで食べられるのがいいです。ここは、女房のお気に入りです。特にエビのアヒージョ+バケットと牛肩ロースのステーキが好きみたいですね。

CIMG5948.jpg CIMG5950.jpg CIMG5954.jpg

 最後は、今日の夕食・・・疲れきった女房が職場まで迎えに来たので、帰りにいつもの焼肉屋で夕食を・・・ここの特選和牛ロースは安くて美味しいです。

CIMG5972.jpg


スポンサーサイト

年賀状は・・・・予定なし。

 さて、いよいよ2016年もあと数日を残すのみになりました。年齢を重ねると、年の暮れはあまり嬉しく感じなくなるものですね。(ーー;)

 仕事は、27日まで・・・・いつもの年よりお休みが少ないかなぁ。・・・1月4日から仕事だし・・・それほどまとまったお休みがないので、特に予定はありません。体調もあるので、年末年始はおとなしく過ごす予定。

 ま、温泉と福袋は買いに行きたいけれど・・・

 最初の写真は、先週の花金に女房といった中心部にある焼肉屋「勝○」感じがよくて、また来たいと思いました。

CIMG5729.jpg CIMG5732.jpg CIMG5734.jpg

 次は、女房が忘年会に行った22日の木曜日・・・・ちょっと気になっていた焼き鳥のお店に。生ビールがアサヒスーパードライしかなかったことが一番残念。ま、キリンラガーのビンビールはありましたが。

 味は特に特徴はなく、普通です。値段も普通だから、可もなく不可もないって感じかなぁ。この後は、どうしても我慢できなくなって、ひと月ぶりにラガバーリンを飲みにカクテルバーに行っておりました。やっぱり美味しいです。(^^ゞ

CIMG5751.jpg CIMG5746.jpg CIMG5755.jpg

 23日からの3連休は、23日人工温泉と牧野植物園散策・・・・24日お昼だけ食べに家の近所を散歩。・・・・25日は、鏡温泉へ行ってきました。

 写真は、その時食べたお昼・・・右から、24日に食べた「ピリ辛ホルモンラーメン」、牧野の中にあるレストランのパスタランチ・・・キノコと野菜のスープスパ、鏡温泉にある○ねえやんのラーメン+半チャンせっと。

CIMG5757.jpg CIMG5780.jpg CIMG5784.jpg

 仕事は明日、明後日の2日間・・・・27日は同僚と飲みに行く予定になっております。今年は、年賀状を一枚も書いていません。年々、年賀状を書く気力がなくなってしまって・・・・今回は、来た年賀状への返事を書くだけにします(^_^;)

いい季節

 師走になりまして、なんとなく忙しく。体調の方はおかげさまで、可もなく不可もなく・・・血圧はたまに高いくらいです。

 最初の写真は、毎年恒例の高知中央公園のクリスマスイルミネーション。昨年とあまり変わりがないかな・・・

CIMG5633.jpg

 12月2日の花金は、女房が毎年楽しみにしている黒○へ。私も女房もここの魚料理が大好きです。このブログにも年に一回登場していますが、かつおの塩たたきの発祥の店とも言われています。

 ここは美味しいけど、料理がお任せで・・・とにかく一人6000円ほどで、死ぬほどお腹いっぱい食べさせてくれます。この日も、気持ち悪くなるくらいお腹いっぱいに。最後の揚げ物が残ってしまったので、お持ち帰りしました(^^;

 次の日、温泉で体重を量ったら・・・・2kgぐらい増えていまして・・・・私たちの食欲、まだまだ若いってことでしょうか。

 ま、数日で体重は元に戻りました。(^^;

CIMG5637.jpg  CIMG5640.jpg CIMG5641.jpg

 12月3日は、牧野植物園と竹林寺へ。少し紅葉が見られて良かったです。牧野植物園もクリスマスの準備で・・・・リーフやツリーが飾られて・・・・冬は植物が地味なので、こういう催しが似合っているのかもしれませんね。(*´∀`*)

CIMG5659.jpg CIMG5670.jpg

 先日の花金は、お気に入りの居酒屋大○へ・・・・いつもと同じ料理を堪能しましたが、私の大好きな葉ニンニクの鍋が始まっていました。これも美味しくて、毎年楽しみにしているんですよ。

 そうそう、体調と相談しながらなので、飲みに来た場合ビール一杯だけにしています。

 お酒って結構高いので、経済的にも健康的にもいいのかも・・・・でもそろそろモルトウィスキーが飲みたいかな。正月は日本酒も飲みたいし、ホント健康は大切です。

 飲んだあと、カクテルバーでスコッチのロックが定番でしたが、この日はコーヒーを飲んだあと・・・2時間ほどカラオケをして帰宅しました。(^^ゞ

CIMG5714.jpg CIMG5720.jpg CIMG5721.jpg


食欲の秋

CIMG5488.jpg CIMG5492.jpg

 またまた忘れそうになりました。このままほっておくと一月に一回の更新になってしまうので、一応更新を(^^;

 最初の写真は、ツワブキの花・・・・晩秋の花の定番ですね。これを見るとキクに似ていると思いますよね。種はタンポポと同じ綿毛になるし・・・・黄色い花はそれほど好きではないですが、このツワブキは春の山菜として一番好きなこともあって・・・・大好きな花の一つです。

 もう一つは、睡蓮・・・・もうそろそろ終わりかなぁ・・・・忘れていましたが、この2枚は牧野植物園での撮影です。

CIMG5482.jpg

 年齢的に、焼肉はと思いつつ・・・やっぱりたまには行きたくなります。

CIMG5505.jpg CIMG5509.jpg CIMG5512.jpg

 次の3枚は、高知市内で老舗のイタリアン・・・・あまり興味がなかったんですが、行くところがなかったので行ってみようかと(^_^;)

 行ってみると、これがなかなか美味しい。また来よう(#^.^#)

CIMG5522.jpg CIMG5524.jpg

 次の2枚は、近所のいつもの居酒屋にて・・・この時期のかつおの刺身は本当に大好きです。

CIMG5532.jpg CIMG5536.jpg CIMG5539.jpg

 次の3枚は、昼食で食べたもの。一枚目は、まゆみの店での鍋焼きラーメン特大・・・あっさりとしたスープが好きです。鍋焼きラーメンでは老舗の橋本食堂より好きかな・・・・

 あとの2枚は、職場近くのラーメン屋にて・・・・学生時代から続くラーメン屋で、いつもはワンタンメンをいただきますが、最近はネギラーメンが好きになっております。この日はちょっと食べ過ぎて、ネギラーメンの大盛り+餃子を食べてしまった・・・反省。

CIMG5543.jpg

 最後は、先日の花金にお邪魔したいつもの居酒屋での刺し盛り・・・・この日は特に美味しかったです。

 食欲の秋・・・・何を食べても美味しいので、食べ過ぎないように我慢することが多いです。今のところ、ダイエットした分の体重は、3ヶ月ぐらいリバウンドがないので、体調はすこぶるいいです。(*´∀`*)



9月になっても・・・・

CIMG5154.jpg CIMG5155.jpg

 暑いなぁと日々言っていたら、暦の上では秋真っ盛り・・・・昔はもっと秋らしい感じがしたんだけど、連日の30度越えとなると、残暑というより真夏といったほうがいい日が続きますよねぇ。

 ホント暑い・・・・今年の台風は、今までにない動きをするし・・・・災害ってひとところに集中するような感じさえしますね。台風も地震も本当に怖いと思います。

 ・・・・旅行から帰ってきまして、しばらくはおとなしくしていましたが・・・お金もないし(ーー;)

 ま、9月に入ったので、ちょこっと飲みには行きました。最初の写真は、3度ほどお邪魔した焼き鳥屋で食べたレバ刺しなど・・・

 そういえば、旅行で3kgほどリバウンドしたので、その後運動したり、カロリー制限したりしまして・・・なんとか3kg痩せることができております。

 しかし・・・・太るのは簡単なのに・・・痩せるのは大変ですねぇ。

CIMG5172.jpg CIMG5175.jpg

 次は先日の花金、いつもの自宅近くで飲んだ時のもの。ま、ここと大○が一番落ち着きますねぇ。

CIMG5184.jpg CIMG5185.jpg

 次の写真は、ネットで大阪王将のメニューに「雨上がり決死隊」が考案したものが期間限定で載るってことで・・・・ま、店舗によってはないってありましたが・・・・

 自宅近所の大阪王将に土曜日行ってきました。一応、目当てのものを見つけていただきました。肉100g乗っかってて1000円と少しのものです。美味しかったですが、少し物足りない感じも・・・・

 きっと、本店なんかで食べられたら・・・・もっと美味しいんでしょうねぇ。・・・・きっと(^^;

 最後の写真は、その後温泉に行って・・・締めに頂いたかき氷+コーヒーゼリー+ソフトクリームのトッピングのもの。いつもはミニを頼むんですが、普通サイズとミニとでは100円しか違わないので、今回普通サイズを・・・

 二人で分けても多すぎました・・・・次からはミニに戻します。(ーー;)

CIMG5188.jpg


プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード