05
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

7月最初の週は・・・・

 すっかり毎週土曜日投稿が定番になってしまいました。しかし人間って1週間経ってもそれほどニュースってないですよね(^^ゞ

 6月30日の土曜日は女房が仕事だったのでPを・・・・ちょっとMax機をしてみたくてガロとか新台の・・・なんだったっけ??えーと・・・ま、全く駄目だったので思い出さなくてもいいくらいですけど。

 20kが瞬く間に無くなり・・・帰宅するだけかなぁと思っていましたが、一応愛しの冬ソナ2に挨拶をしてからと思って・・・一台選んでやってみると・・・たまに打っていると負ける気がしない感覚になることがありまして・・・久しぶりにその感覚だったので続行すること合わせて30k・・・

 キム次長仕事ゾーンに入るときにシャキーン・・・プレミアでして、確柄でリーチになって無事当たる。それは玉あり3連。時短スルー

 時短あけて20回転くらいで、ガセミニョンかと思いきやポラリスボーナス・・・これも3連。

 時短スルー・・・その後は、大雪モード豹柄マフラーなども出たりして当たりは軽かったですが、連荘せず…とくに時短でほとんど引き戻しがなかったので12000発ほどを交換して帰宅することになりました。

 まったりと夕方までPを楽しむことができました。しかし・・・冬ソナ以外の機種は私に冷たい・・・(-_-;)

RIMG0062_20120707020325.jpg

 7月1日の日曜日は、久しぶりに南国市にあるうなぎ料理の店で奮発してうな重の上を・・・ウナギはこことかい○屋が好きです。

 その後はいつものように黒潮温泉に入りに行って・・・帰りにサニーアクシスで買い物&アイスクリームを食べて帰宅しました。

 7月最初の週ですが・・・一番のニュースは5年ほど愛用した東芝ノートパソコンがぶっ壊れたこと・・・電源入れてもわけのわからないことを表示するだけでまったく立ち上がらなくなりました。リカバリディスクも役に立たない感じで・・・ま、今までのパソコンの中では長生きの方です(-_-;)

 火曜日の職場帰りに駅の近くの電気屋に寄ったけど・・・いろいろと条件が合わなくてヤメ・・・

 女房にその電気屋まで迎えに来てもらって、ついでにいつもの焼肉屋によってちょっと一杯(^^ゞ

RIMG0068_20120707020323.jpg RIMG0065_20120707020324.jpg

 写真はこの時期一度は載せるネジバナと食べた焼き肉のワンショット


 結局近所の電気店で購入になりました・・今度はディスクトップのパソコンを・・・ソニーのバイオにしました。地デジが見られるし、ブルーレイディスクもついてるし、ハードは2TBなのでいいかなと。

 ところが5年も経つと・・・設定を覚えていないことが多く・・・メルアドなどは、いつも持ち歩くノートパソコンにあるので問題はないですが・・・・

 しかも、バイオのリカバリーディスクを作ろうとしてできなくて…いろいろ調べたら修正プログラムを入れないといけないことが判明・・・また、契約しているセキュリティソフトがどうもうまく入らない・・・

 メールで問合せ中なんですが、今まで経験のない感じなので戸惑っております(-_-;)

 快適に使うまでしばらくかかることだけは確実ですね。(^^ゞ

RIMG0074_20120707020322.jpg RIMG0076_20120707020321.jpg RIMG0077_20120707020320.jpg

 昨日の花金は高知駅北にあるうどん屋で写真のバーニャカウダ?や焼き鯖寿司、ステーキ、牛筋煮込み等をビールとハイボールでおいしくいただきました。

 〆の山かけぶっかけうどんは余計だったなぁ・・・また太ったかも・・・それでなくても今週はオーバーカロリー気味なのにねぇ…

 その後歩いてイオン高知に行って、久しぶりに映画鑑賞を観たのは「スノーホワイト」・・・基本的な流れは白雪姫って映画ですが、プリンセスがなかなかたくましく活動的で・・・でも思っていたより面白くなかった。(^^ゞ

P報告とRED観賞

RIMG0032_20110130000845.jpg RIMG0033_20110130000844.jpg

 昨日は、29日・・・つまり肉の日。近所の業務用スーパーが毎月この日に肉の安売りをしています。肉類がほとんど半額で買えるので、この日が休みだと大量に買って小分けにして冷凍しておきます。(^^;

 9時30分開店ですが、10時少し前に行くと、駐車場は車で一杯・・何とか停めて買い物へ・・・色々買い込んだけど、レジが凄い行列で、ホント大変です。ここが肉の日をし始めた頃は、人がほとんどいなかったのに。

 毎月チラシが入っていましたが、今やチラシがなくても人が押しかけるので、チラシも出なくなりましたよ。(^^;

 11時前に帰宅して、肉を小分けにして保存完了・・・さて昼ごはんを・・・

 予定では、105円寿司に行く予定だったけど、久しぶりに近所の回転寿司へ・・・2人で16皿・・・ホント食べられなくなりましたよ。・・・お腹一杯になりました。

 その後は、女房が仕事へ行くまでスタバでコーヒーと洋ナシのタルトをいただく・・・のんびり出来ました。12時30分ごろ女房と別れて、HGへ・・・

 やっぱり暇だとのぞきたくなります。(^^;まずは前回やった新ガロを・・・1k13回転しかしません・・・やめるためカードを抜いたら最後の回転でロゴの擬似3連。

 カブトも完成して、ホラーを撃退せよのリーチになる・・・ハズレ(#/__)/ドテ、当然止めました。

 アマデジも考えましたが、やりたいやつは人がいるし・・・結局いつもの冬ソナ2へ(^^;

 全部で13k入れた時、学生時代移行時に枯葉リーチになって猫が居て、10年再会モードへ。

 それが玉あり2連・・・結局ワンセット(#/__)/ドテ(#/__)/ドテ

 時短スルーして玉が箱にうっすらと残るぐらいの324回転で、チョンアさんのタロットステージに・・・

 擬似4連で、出たカードがプレミアの「デビル」・・・久しぶりにみました。でも単ぱちゅ・・・

 その時短で、久しぶりに雪玉からポラリスネックレスが出て、恋愛モードへ・・・単ぱちゅ・・・

 その時短で、飛行機ありなのに擬似が4連続く・・・これはアツい・・・チェリンカー、チェリン赤服、SU4でミニョン群、赤アルバム雪だるま2体、空港リーチで確変ゲット・・・これは5連・・・

 時短スルー・・・5時を過ぎたので交換して帰って来ました。久しぶりにマイメモリーを聞けたなぁ・・・

 帰宅して、女房が作ってくれたモヤシと豚の蒸し物で夕食を食べて・・・そういえば今日は映画に行こうと思っていたことを思い出し・・・

 9時10分から上映の「RED」を見てきました。ブルース・ウィルス主演のアクション映画です。なかなかお洒落な構成で、私たちぐらいの年齢の人が見ると爽快感を感じる内容になっていますね。

 ユーモアも、スピード感もあってホント楽しめました、お勧めです。題名のREDの意味を映画の中で知りますが、思わず笑ってしまいますよ。('-'*)フフ

 下の写真は、Pに行く途中で掛川神社で見つけた紅梅・・・2輪だけ咲いていました。


RIMG0034_20110130000844.jpg

プロフィール

Miti

Author:Miti
 高知県高知市在住のMitiと申します。

ページジャンプGreenDisplayEdit.


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

文字を大きく・小さく

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

    人生が輝き出す名言集 第2章



    presented by 地球の名言

    今日の運勢

    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    リンク

    アルバム

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    QRコード

    QRコード